忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんばんわ~

おとといの夜は、2ヶ月半ぶりくらいに雨音を聞いて、すっかりうれしくなったrummyです。

気分だけはちょっぴり涼しくなりましたが、気温はイマイチ下がったような

気がしたようなしないような・・・

と思っていたら、今朝は明らかに涼しかった!!

るんるんるぅん・・・ ♪ ♪ ♪

と思っていたら、治ったと思っていたカゼがぶり返したような、そうでないような・・・

今年の夏は、難儀です。




6b116ee8.JPG
ノビ~~っと、ノビノビしゅるのよしゅ~





ところでご想像は十分に可能でしょうが・・・

サニのお気にだった釣りざおのねずみ親子は、一家離散の憂き目に遭いました。

もう、ちりっぢりのばっらっばっっらです ☆




18623840.JPG
ご記憶でしょうか・・・ こいつらですよん!





それで、ちいちゃいコ達も、大きいお母さんも床じゅう引きずり回されて・・・

一番お気にの白いコは、とっても良く遊んでいたんですが、

(サニは何でも白が好きみたい??  テちはピンクが好きだったのに、プッ)

ついに行方不明になりました。




・・・なので、5匹セットを購入しました・・・

だって、うちすぐにいなくなっちゃうんだもん。

サニがあちこち隠すの上手なのよね~~



まあ、大体想像はついていたんですが。

・・・冷蔵庫の下には、必ず何匹かいるって・・・

でも、この暑いのに、冷蔵庫動かしてまでお掃除してねずみ発見する気になれず。

おもちゃねずみでなく、なんか他にもっとコワイもん見つけるのはもっとイヤだし~~




c9f5b107.JPG
ちょっとコレで・・・




・・・ってことで、ちょろっとだけ、コソコソと冷蔵庫下を探ってみる・・・

ちょうど良い、じゃらしを逆さまに持って、取っ手の方で チョイチョイチョイ・・・

何回かさらって見たところ、ゾロゾロ出てくるハズの8匹・・・ のうちの数匹・・・

さえ出てこない!!



おかしいな、おかしいなと更にチョイチョイして、ようや~~く、1匹GET!

これが白いコだったから、ラッキー ♪ と思って、今日はここらでカンベンしてやることにした。

それで、2日ぶりくらいに投げて取って来いして遊んでやって・・・

一旦お風呂に入って、髪とか乾かしてrummyのいつもの定位置に戻ってきたら・・・




なんとそこには4匹も子ねずみ達が待っていた!!





・・・どうやら、rummyが冷蔵庫下をチョイチョイして1匹サルベージュしたのを見ていたサニが、

何かを思い出したらしい!



433835aa.JPG
サニは見ていた!!
そして何かを思い出した!!!



「あ・・・ あたち、あちょこになにかかくちてあったのよしゅ!?」

ってなカンジでしょうか。

それからrummyがお風呂に入っている間、一人でさんざん冷蔵庫下をまさぐったのでしょう。

そして4匹サルベージュしたらしい!




・・・まあ、自分で散らかしたんですから、自分でお片付けするのは当然ですね!

今後も左様にしていただきたい!!



あまりにうれしくて、またぞろ取って来いしてるうちに、2匹どこかへ行ってしまいました・・・

お気にのシロ子達はまたどこかへ大事に隠されて、今グレ子達しかいないの。。。

だから取って来いもノリ悪く、サニはまた、遠吠えしてるのです・・・

まるで 「シロ子達を探してこい」 と言わんばかりに。




fb15e8de.jpg
早くしゃがちてくゆのよしゅ!

 




もうちょっと涼しくならないと、冷蔵庫を動かす大掃除はできません。

ああ、あの子達に 「リモコン機能」 があったら・・・

どこぞのお掃除ロボットのように 「ホームベースに戻る」 機能があったなら・・・

せめて、車のようにロック解除ボタンを押したら、「キュンキュン!」とか言ってくれるとか・・・

そしたらラクなのになぁ~~




・・・などと、たかがねこおもちゃに対して本気で思う今日この頃 ☆

なのでした・・・

ナマケモノ過ぎるのか、アタクシが・・・ ぷぅ。





-------------o0o------
rummy



PR


ねこは 「寝るコ」 だとか何とか・・・

だからあんなにいっぱい寝れるんですかね~




6e88314b.JPG
ねるコは育つ・・・ ハズなのよしゅ ♪




サニも1歳すぎて、そろそろオバ化??

仔ねこの頃より、いっぱい寝てると思うのです。

ああ、うらやましい・・・

職場で眠い午後を、寝ないように体にムチ打って過ごしている rummy を尻目に、

いつでも好きなだけ好きなように寝れるサニがうらやましっ!

私だって今すぐベッドにもぐって眠ってしまいたいっ!!

・・・と思いながら過ごしている平日なのですが、土日は出かけたりなんだりして、

結局お昼寝はあんまりしなかったりして。





・・・でも、また夏カゼひきましてね~~

夏の初めにもひいたと思うのですが、そろそろ終わるはずの9月

(とか言いつつまだまだ終わらないというウワサもありますが (^_^;))

に入った瞬間またひいた ★



今回は扁桃腺が腫れて

(ノド奥左右の扁桃腺は子供の頃に切ったのですが、ハナの奥にもあるらしい・・・

そいつが代わりに腫れるらしいの、どうりで良くハナ奥が痛むハズであった)

ノドもドツボに痛いので、耳鼻咽喉科へ行って、いっぱいお薬もらってきたのですが、

それが眠りを誘う ☆



なので昼まで寝ておきながら、また4時頃からお昼寝するべ~とベッドに入ると・・・

本棚の上で寝ていたサニがすぐやってくる ♡

ぷぷぷ、ラミといっちょに寝たいのねん、とちょとうれしくなる ♪




b45dadd4.JPG
どっこいちょ ♡



最初ひとの足元にゴロっとなったと思いきや、

しばらくすると脇の方にやってきて、

ゴロゴロ言いながら、頭を手を押しつけてきて、

なんだか滅多にない甘えを見せてきた ☆

そのうち人のおなかに両手を乗っけてきて、

ビミョーーーにフミフミしてるようなしてないような・・・




447f845c.JPG
rummy が起きても、まだプースカ ☆




・・・とか何とか思ってるうちに寝ちゃった ☆

1時間半も !

でも夜もお薬飲むからきっと寝れるのであった・・・

うふふ。



75c1c6fa.JPG
しょんなにいっぱいねゆと横にしょだつのよしゅ!




お昼寝、ステキ・・・

クセになりそうでコワイけど。




-----------o0o-----
rummy







もうすぐ8月も終わり。

暑かった夏も終わる ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・     ・・        ・

と、思うんですがね。




4c5c7303.JPG
これはですねえ、先週の池田の花火 ☆




いつ終わるんすかねぇ??

今年最後の花火かな・・・ とか。

もうこんな強い日差しはないのかな・・・ とか、

いろいろ思って憂えたりしてるんですが、暑さが一向に衰えない ★

まだまだ冷房病と闘いながら、お肌にダメージを与える塩害と闘いながら、

無い食欲を奮い立たせながらちょびっとづつ食べる毎日・・・

( なんだか吐き気がするのよね。 

だから食べられない。

けれど、そんなにヤセない。。。  ナ、ナゼ???)






81d4573d.JPG
お日様は気持ちいいよのしゅ?





ギャルは元気なので・・・



やっぱオバちゃんがオーバーに感じているだけなのでしょう。





e3032076.JPG
ちょと日焼けも楽しむのよしゅ ♡




 


今のうちにしっかり虫干ししとけよーーー





ad2cf5a0.JPG
うっちゅん ♪
 



----------o0o------
rummy






みにゃしゃん、こんまんにゃ。

シャニよのしゅ。




22aae984.JPG
 




まちゃかしゃんかいもやるとは思ってにゃかったのよしゅ。

でもラミは 「あたまがいたい」 とか言って寝てばっかにゃのよしゅ。




シャニは元気よのしゅ!!





8fe9790d.jpg









・・・ ここ3日ほど、ヒドい頭痛に悩まされてまして、這うように会社へ行き・・・

帰って12時間寝る、でも治らない・・・

また帰って12時間寝る・・・みたいなカンジで、更新できず ☆

しかたがないので
 

     会社でコメ返しようと ♪

     立ち上げたら ♪♪
 
     パスワード ☆ 忘れて  ★  

     愉快なサザeさん ~~ ♪♪♪

 

状態になっちゃって ガックシ ☆



以上。。。  今日も早く寝て早く復活せねばっ!!




------------o0o--------
rummy






あっついですね!


ハッキリ言って、お盆休み中だった先週より暑いと思う・・・

なんだかんだ言って、先週は曇りが多かったもの。

今週は来る日も来る日も晴れはれハレ・・・

ダラダラ過ごした先週から一転して毎日通勤なのも相当こたえて、バテバテです。

それでもなんとか1週間だけ乗り切った!!

ふぅ~





さて、先週サニにやったお誕生日プレゼントですが・・・


 
cd09b9a5.JPG
これこれ、shall we dance? 再び。


実は。

1時間もたたないうちに壊されていたのでした。。。

4匹の親子ネズミは、ヒモから引きちぎられて、床へ・・・



仕方ないので、またヒモに4匹を結びつけたところ、3日ほど持ちました ☆

・・・つまり、また引きちぎられていて・・・

今度は一番さきっちょの白いコが、他の親子と生き別れになっていた!!



 
da780ff2.JPG
ボク、ボク!  青空ひとりぼっちになっちゃったよぅ~~




あ~、もう・・・・・

と思っていたら。

コイツで、また良く遊ぶ遊ぶ!




そして、また、懐かしの 「取って来い」 復活!!

最近全然やってくんないので、忘れちゃったかと思ったところでの復活・・・

この遊びはラクちんで、rummyもうれしい ♪♪

さんざん投げて遊んでやっていて、これでサビシなめなめが無くなるといいな~!



 
5b62b35c.JPG
早く、はやく なげるのよしゅ!



 
 


おまけ: 猛暑を語る小ネタ3連発!!!



 
【 その1 】


帰宅途中見かけた、チャリを漕いでいたオバチャンは・・・

とってもツバの深いサンバイザーを、これまた目深に、目深ーーにかぶっていた。

まるでガスバーナーを持って火花を散らしながら作業している溶接工のように・・・!

・・・気持ちはとってもよく分かる。

(ところで、とっても目深にかぶっていたので、顔はまったく見えなかった。

なので、オバチャンだと断言するのは間違っているかもしれない・・・

ただの思い込みかな??)



 
【 その2 】

 
帰宅途中、ボンヤリとFMラジオを聞いていたら、「ウェザーリポート」が始まった・・・

お天気おねぇさんは、歯切れ良く各地の酷暑について語った後、

「なお、モーレツな暑さはまだまだ続くでしょう」とのたまった・・・

普通

「この暑さはまだまだ続くでしょう」とか

「残暑はまだまだ続く見込みです」 とか言わないか??

「モーレツな暑さ」 と聞いて、さらに周りの温度が2-3度上がった気がした・・・

しかし、仕方あるまい。 きっとおねえちゃんもこの暑さに相当ヤラれているのだ。

実感が「モーレツ」という表現につながったのだろう・・・ちょっと同情した。



 
【 その3  】


家に着くと、最近

「ぷっしゅー」 が 「うっちゅん」 と力強くなってきたサニが、

「りっちゃん!」 と言ってるような気がしてならない時がある・・・

さらに今日は

「おかえり~」とまで言った。

ように聞こえた。

マジマジ。

それともrummyがこの暑さにヤラれているだけだろうか。。。 




 
8e443d5d.JPG
♪  ナランランランラン、 I'm lovin' it  ♪♪

 

おわり。





---------------o0o----------
rummy




 
<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]