忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやあ、ホンットーーーに、雨降りませんねえ。
 
今日のお昼間の、にょきにょきした入道雲、ヤケドしそうなほど照りつけるお日様パワーに、

何か恐ろしいモノさえ感じてきました。
 
こんなの関西だけなんでしょうか??
 
なにか、ヤバイものを感じます。



RIMG0294.JPG
 
 
 
 
・・・ところで。
 
マイケル・ジャクソンも亡くなっちゃったんですねーー
 
ビックリしました。
 
 
 
まあ、最近は奇行ばかりが取り上げられていましたが。
 
 
Rummyは、最初スクーターのCMで彼を見た時、

「なんてカワイイ子なんだろう
♡」と思いましたよ。
 
で、「ベンのテーマ」を歌う彼の声もカワイイし、歌も上手いし。

 
そんな子がアルバムを出すというので、ちょうど自分の部屋用に、やっすいコンポを購入した

ところだったんで、生まれて初めて自分で買ったアルバムは、それだったか、イーグルス・

グレイテスト・ヒッツ
Vol.2だったか・・・

 
まあ、とにかく、そのアルバム ”Thriller”は、今でも実家においてあるハズです。
 
ふふ、レコードですからね、皆さん!!あの黒々として丸くてデカいヤツですよぉ~~っ



Thriller.jpg
Thriller
 
 
 
その中で、rummy的にはThrillerは結構下位にランクされていました。
 
それよか” The girl is mine”とか、“Beat it””Billy Jean”の方が好きだったと思う・・・
 
 
 
それで、Thrillerはあのプロモーションビデオですよ!
 
当時はちょっと笑いましたよ~~
 
ええーーーそこまでヤルか!?って・・・
 
 
あの、ホラーの要素すべてを盛り込んだようなビデオ。
 
ホラーじゃなくて、スリラーだろーーー、まあ、いいけど・・・(違いもわからんし)
 
なかなかウケながら見てたモンです。
 
 
おとといの送別会は、ちょうど彼の訃報が流れた日だったので、誰かが歌おう!!と言い出し、

じゃあ
thriller、歌えるひとーーってんで、rummyがハイハイハイハイと手を挙げたのに、

「これは難しいんだよ・・・」とか言って入れるのをシブるヤツがいる!!


 
「でもThriller !
 
「コレ、難しくて歌えないよ・・・?」



とかの押し問答を3回ほど繰り返し、やっと入れてもらえて、ごキゲンよく、「ホゥー 
♡」 と

吠えていたら、その人まで一緒にマイク持って歌う・・・

 
さっきあんなにシブってたのに、いらんねん!!とか思いつつ放置、でも例のゾンビダンスまで

しようとしていた
rummyは、あんまり覚えていなかったので、なんか不完全燃焼でしたわ




b2b46be1.jpg


 
 
yahoo動画で追悼無料配信してるので、一生けん命見て覚えなきゃっ  

   ↑  ↑  
何のために??しかも一気に酒がまわるぜっ

 
まま・・・とにかく、当時はちょっと引いたrummyですが、今見ても面白い!!と思える作品を

残した彼には、やはり敬意を表したいと思います。
 
先ほど、どこぞの国の刑務所の囚人たちが、リクリエーションの一環だかなんだかで、ちょうど

このゾンビダンスを練習していたので、カメラの前でお披露目したとかなんとか聞きました・・・
 
 
 
ふふふ、これも笑えますね。
 
マイケル、サンキュー!!アンド、バイ・・・
 
(ちょっとyahoo動画見過ぎて(見とれて)更新が遅くなっちゃったぁあーーん)




 
 
おまけ:

57a150f2.jpg
引き続き、夫からGETした、まだ若いテち写真 ♡
ハラが床引きずってますけど・・・・? プクク


 
 
もう四十九日は過ぎたので、いらんのでしょうが・・・
 
毎週日曜日にお経を聞いていたので、今日も流してしまいました
 
まあ、般若心経は、いつ聞いても良いハズです・・・えへ。

 
ね、テちちゃん
 
 
-----------o0o-----
rummy
PR
 
 
プリプリ(プリンセス・プリンセスですぞっ、念のため)のジュリアンは、マジやばいっす。
 
これは、ギタリストの子の愛ねこちゃんが逝ってしまった時に作った歌なんだそうな。
 
まだテちちゃんをもらってきて間もない頃に、そうねこ母先輩に教えてもらいました。


743c7308.JPG
ううーーーん・・・
 
 
 
そう知って聞くと・・・・・・・・涙が・・・・・・・・・・・・
 
当時まだ全然今日の日なんて想像できない頃に、今日の日を思って泣けたんです。
 
 
ヤバすぎるので、スルーしていたんですが・・・
 
ちょっびっと元気もでてきたことだし、昨夜聞いてしまったわけなんですが、もう全然
ダメダメーー
 
 
最初の1-2小節で早くもナミダナミダ・・・
 
泣きたい方はどうぞ →   プリプリの「ジュリアン」
 
(自分がアップロードしたものではないので、埋め込むのはやめときます・・・)
 
バブリーな時代の奥井さんの様子に、「ひゃあ」と思っても・・・すぐ涙。
 
 
ううん、これはキラーだ。

(rummyは泣きたいのか、泣きたくないのか、どっちなのか・・・?? )


99b34acf.jpg
相変わらずしょーがにゃいにゃん
 
 
 
 
ところで、今日は気晴らしに、こないだっから行きたかった有馬温泉に行って
きました。
 
・・・と言っても、「太閤の湯という、いわばスーパー銭湯みたいなもんですがね。
 
車で1時間足らず、結構近場にある有名な温泉なのに今まで10年、一度も
行かなかった・・・
 
これはいけませんね。
 
 
でも、一人でブラブラーーまた午後遅くに出かけたので、街中ブラブラできず、
太閤の湯直行直帰でした・・・とほほ。
 
私的には露天で茶色いお湯の「太閤の岩風呂」と、プクプクが気持ち良かった
炭酸泉「ねねの遊び場」、それとこれも初体験の岩盤浴が気持ち良かったですわ
 
小1時間ほどたったところで、予約しておいたバリ式オイルマッサージしてもらって、
全身しっとりイイ香りざんすーー
 
で、ハラ減ったので、なぜか豆腐チゲ定食食って(だって安かったんだもん)、
もう1回上記の露天風呂に入って、帰ってきましたーー
 
やっぱり運転があるから、ご飯の時に飲めない、んでコテッと寝れないのは
今ひとつですな。
 
今度は泊まりがいいかな。でも泊まるにはちと近すぎて勿体なくもある・・・んんむ。
 

 
0a8f728f.jpg 
こ テーーン
 
 
 
 
 
さて、今日のお百合様は、なんと10個も花開いて豪華絢爛
 
これで大きかったつぼみは、あらかた開いたことになります。
 
最初に開いたコ達は、先っぽが見事にくるんとなって、まさに百合!!状態
ですわ



c856e00f.JPG
くるりん、くるりーーん

 
 
あとは、中くらいのつぼみが2個と、小さいのが6個あるけど・・・キミ達は無理
かな??
 
栄養剤やったら、成長するだろうか・・・
 
コメ欄でお花の師匠に教えてもらった方法は、早速試していますぞ!
 
 
百合や、百合や、がんばれヨー
 
ああ、やっぱrummyには無条件に愛情を注げる対象が必要なのかもねん・・・


wasawasa.JPG
どう、あたいたち キレイ??

 
 
え、夫に捧げと・・・・・・・・そうですね。(軽くスルー)
 
 
-----------o0o------
rummy
 
 
rummyの会社は例の不況のあおりで今週1週間また有休取得推進日。
 
これも、最近rummyが落ち込んでいた要因の一つでもあります。
 
テちちゃんがGWを乗り切っていれば、またまたハッピーに違いなかった1週間。
 
なのに、なんにも予定がなくてヒマヒマだ・・・


251d2454.jpg

 
 
じゃあ好きな韓国ドラマみればいいでしょう、韓国語のお勉強もしなさいよ。
 
掃除はどう??整理整頓、ちょっとはしたらどうよ?
 
お仕事は?お仕事したっていいんだよ、たまってる書類整理やらサボってる
データのアップデートとかいっぱいあるでしょーー?
出勤したら???
 
それかいっそ気晴らしにどっかお出かけしてくれば?今なら遠出もできるでしょ、
心配なねこはもういないんだから。。。
 

 
心の中のもう一人の自分がいろいろ言ってきますが・・・
 
もうヤル気起きないもんね。
 
ダラダラしてやるわーーーーいい!!!!!


b2a8eb6d.JPG

 
 
 
それで朝10時頃目覚めて・・・
 
そうか、3週間前の今頃、テちちゃんが逝ってしまったのをみつけたんだったなあ・・・
 
なんて思いながら、のそのそ起きる。
 
 
仕方がないので、持って帰ってきた会社のPC立ち上げて、小2時間ばかりお仕事
して、掃除と洗濯。
 
しかしテちちゃんがいないとこんなに部屋が汚れないもんだとはね。
 
毛だまりもトイレ砂もなんにもなくて、掃除機かけるの全然つまんない。
 
いつもあんなにパンパンだったゴミ袋もスカスカー
 
もうペットシーツやらお粗相お始末に使った新聞紙やらチラシやら全然ないもんね。
 
 
つまんないから換気扇のお掃除する・・・ここはやりがいがあった!!
 
なんたって半年ぶりくらいですから・・・ハハ。

 
クラーい、かなしーーい音楽ばかりかけながらやりましたよ。
 
エリック・クラプトンの ”Tears in Heaven” とか・・・
 
これは幼い息子さんが亡くなってしまった時に作った、彼に捧げるお歌なのよね。


 
4efb65db.JPG

 
 
 
 
僕がそこに行ったら  名前を呼んでくれるかい
 
僕がそこに行ったら  変わらないお前がいてくれるのかい
 
僕がそこに行ったら  手を握ってくれるかい
 
僕がそこに行ったら  おまえが支えてくれるのかい
 
 
僕は強くなって  生き続けなきゃならない
 
だって僕は  そこの住人にはなれないから
 
 
ドアの向こうには  きっと安らぎがあるんだね
 
そしてそこにはもう  つらいことはないんだね・・・

 
 5bf2d2d7.JPG

 
 
 
超意訳です、ツッコミなしね。
 
 
-----------o0o-------
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]