忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ホントに月日の流れるのは早いもので・・・



な・ぜ・か



前回更新してからあっという間に1か月以上経つのもビックリですが、



甥っ子#1の中学校入学、甥っ子#2入園祝いを送ろうと思った2月から



あっという間に5月になったのもオドロキでしたっ









それでもいちおうちょびっと準備だけはしておいたので、



遅くなってもとりあえず送ってみましたところ・・・






大したお祝いでもなかったのに、律儀なママたちは



(きっとパパたち(rummyの実弟たち)ではないと思われる。。。)



お返しを送ってきた!!










おや???? これは・・・









もしや、サニ子グッズ!!!









サニ子大コーフン!!!







ではではサニ子の「ためらいがちながらも無視できず、



ついに本能をむき出す瞬間(テイク5。。。)」ご覧ください!




※ 注:

バックには愛しいヒョンジェさん出演ドラマ音声が流れますのでご注意ください~



















やはりキッカーには、ねこに蹴らせる何かがあるようだ。。。



大根置いても果たして同じように蹴るだろうか???



はは・・・・・・・・・









しちゅれいなっ シャニは違いのわかるオンナなのよのしゅうっ









-------o0o------
rummy






PR


なんだかいろんな理由で長いこと


「更新できない地獄」に陥っておりました・・・


その間に厳しい冬は終わって、春の気配がひしひしと!











はる??











サニ子は毛皮を脱ぎ始めています。


冬の間、一日中動かずふとんの中にこもっていたので


おなかも空かなかったのか小食だったのに、


最近は活動的に暴れまわって、ごはんもパクパク。。


いや、きっといいことなんでしょう ♡






さて、ちょびっと書いてはみたものの、


これは無事に表示されるのか。。。


ドキドキドキ ☆






--------o0o-----
rummy












今日はキンカンの日でした。












 

4d1fa951.jpeg
エッ さぶい??









 

・・・しかも、こんな数か月前に購入したキンカンを



後生大事に冷蔵庫にとっておくなんて・・・



しかも、まだ食う気でいるなんて・・・



コワイわ、アタイ、自分ながら。












今日が金環日食であることに気づいたのは、例のアメリカ出張が決まった後。



なーーんだ、見れないじゃん!!



とスルーを決め込んでいたアタクシですが、出張中止になってまず思ったことは・・・



金環見れるじゃん ♪











ま、これしかイイコトなかったのでね、これを心の支えにスッパリを未練を断ち切って、



日食グラス購入



仕事休む



体調整え



きっと晴れると信じて朝起きる!!











キターーーー!!!!!







曇ってたけど、ま、ま、ダイジョーーブ!!



見た!



まあまあ丸くリングになった!!







しかし、写真は。。。。。










 

3aed08b9.jpeg
これがベストショット。 丸はムリだった。。。。












しかし肉眼では(ウソ、日食グラス越しでは)ちゃんと "ほぼ丸" が見れましたよん~~



近所の名もない公園ベンチに腰かけて、約45分の観測。



ほぼ丸くらいで、女の子とお母さんが近寄ってきて、



「すみません、ちょっとだけ見せてもらえませんか?



どうしても手に入らなくって・・・・」



とおっしゃるので、日食グラスを貸してあげたら、ホントーーにちょっとだけ見て、



女の子は嬉しそうに 「ありがとうございました!!」と言って帰って行きました。



「ちょっと、お母さんも見て行かれたら・・・」 と言おうかなと思いつつ、



すでに二人はスタスタと歩いていかれ・・・



「自分はどうでも、娘には見せてあげたいわ・・・・」という、



母の愛の重さを感じた私。



・・・でもとりあえず、もう、もうすぐ丸だから!!!



と、丸に気をとられてしまったアタヒ。








直後



「わ~、丸だぁ、これは丸よね!! ホントに丸くなったぁ~~」と見とれていると、



いつの間にやら出てきたらしい近所のおばちゃんが、



「ちょっとだけ見せて! 貸して!!」 とおっしゃるので、また貸してあげると、



ちょっと曇りに入ってしまい、なんだか二人で



「あ~ 曇っちゃっいましたね~」とか、「あっ、また出てきたかな??」とか言いつつ、



おばちゃん帰らないし、なんだか自分の母と一緒に見ているような感じで見てました・・・



ふはは。









 

a8d259b9.jpeg
今日はしゅぐ帰ってきたよのしゅ。。。??











で、家に帰って二度寝。



だってお休み取ったんだも~~ん ♡









その後、のこのこ起きだして映画 (バトルシップ) 見に行って、終わった休み。



ちゃんちゃん。








-------------o0o--------
rummy




 







やれやれ、先週のゆるゆるGWから一転して仕事に明け暮れた一週間・・・


ツラかったですぅ。


せっかく充電したエネルギーも、3日も経つころにはすっかり切れ切れで、


ついでっかいタメイキついたり、同僚さんにキツイ一言を吐いてしまったりして・・・


やれやれです。









21e57928.jpeg












さて先週、そんなゆるゆるGWをブラブラと過ごしてふにゃふにゃと家に


帰ってみると・・・








DSC02912.JPG
いったいドコでナニしてたよのしゅーーー。。。











またサニ子がさんざん文句を言いながら、いつもの隠れ家から出てきた・・・


「サニ子ごめんごめん~~」 なんて謝りつつ、見上げてみると、


なんか目がうるうるしてる・・・?






とか思いつつ、なでなでし始めたら・・・・・・・・


なみだがぽろろん。


こぼれてほっぺにキラキラが・・・・・・










サニが、泣いた。。。。。。。






泣かせてもた!!!









どよよよよ~~~んん!!!!!












5d5e5083.jpeg
イメージ図。。。









テちは目の調子が悪くて、結構涙をこぼしていたけれど・・・


サニ子はきっと、マジ泣きだわね。


ねこなのに、マジ泣きできるなんてカナリびっくりだけど、


ラミの罪悪感には効果てきめん ☆


お詫びのなでなでとブラッシングとお遊びタイムも絶賛大増量中~~









・・・しかし。


ホントは、間髪入れずに昨日また出張に旅立つはずだったのです。


4年ぶりに、もう決してないと思っていたアメリカ本社へ1週間。


GW明けから出勤、休みなく出張に出るという流れに向けて、


いろいろあらかじめお土産買っておいたりなんだり準備をしてあったのに、


無期延期。。。





これは、サニ子の涙の呪いだろうか・・・


それとも、ラミの罪悪感、そして今週出張は・・・・ 行きたくないな・・・・・・・・・


とか思ってしまった無意識が現実に働きかけちゃった??


なんちて。。。





なので、結局サニとまったりな週末。


えへへ。








5c007e26.jpeg
くく、狙い通りよのしゅっ ☆









----------------o0o--------
rummy












ひゃあ、すっかりあったかくなっちゃって、おウチの中もすっかり春・・・



これはもうエアコンいらないわね・・・・・・・



・・・・・ なんか生臭い ?



と思ったら、さっそく春のリバース跡発見 ☆



なんかあったかすぎて気分悪くなっちゃったのかねサニ子や、



なんて思いつつ、急にもうひとつのリバース原因に思いあたり・・・



ここでいっしょけんめいブラッシング ☆









ぬ~けるぅ~~ ぬ~~ける~~~~よ、、サニ毛~~はぬける~~~~~



いやあ、驚くほど抜けますねぇ。



去年も体験したハズなのに、やっぱ驚異の抜け毛っ ★












9ff91878.jpeg
うげげっ
















掃除ギライ、掃除苦手を自覚しているラミが、昔ヒントを求めて読んだことのある



お掃除本には、こう書いてありました・・・



「春先には、犬や猫のブラッシングから朝をスタートさせましょう ♪



そうすることで、それからのお掃除が格段にラクチンになります ♬ 」










・・・・・ ホントにそうか???



この、エンドレスに近い抜け毛、本当に朝のブラッシングからスタートで



ラクチンな一日が過ごせるのか??



・・・ あるいは、エンドレスなブラッシングで、一日が遅刻からスタート



するのでは?????









ああ、いっそ丸洗い希望っっ











a43d8292.jpeg
しょんなのダメよのしゅ!













おまけ:





仕事帰りに、夕方セールでお安くなっていたお寿司をGET!



やはり食べ物はビジュアルも大事ですからね、と



気を付けて平らに下げて帰ったアタクシですが・・・







玄関前で鍵を開けようとしたらみごとにドロップッ ★



あぁ~~ アタイの大好きなイクラ殿がぁああぁーーーっ



散っております・・・



桜のように・・・・・・・・ ウ”ウ”










d4523d09.jpeg










 

・・・もちろん気にせず食いましたけどね、見た目はぐちゃぐちゃ!)



でも、味はイケましたわ~~~



開き直って言う、ハラに入れば同じだと・・・



オホホ。









aa76ff2d.jpeg












それで思い出しましたが、数年前ドイツから出張してきたゴージャスな美女と



皆でランチした時のこと。



ドイツではお寿司が流行っていて、みんな大好き!!だと。



でも意外にドイツでは高いらしく(陸地ですからね)、本場日本でランチ980円で



キレイに盛り付けられたお寿司を食べれるのがとっても嬉しかったらしく



(ゴージャスな美人がおいしいものについて嬉しそうに語るとき・・・



まわりには花が咲きます ♡ )



3日間毎日その店に通ったようで、そのうち1日私たちを連れて行ってくれたわけです。










f92e1b45.jpeg









「これにね、こうやってするのよ・・・・・」



と、満面の笑みで、彼女が皆の小皿に注いでくれたお醤油・・・



ナミナミと、あふれんばかり ★







ちょっと多すぎだろコレ、とツッコむのもはばかられる自慢げな微笑を前にして、



いったいどうやって食うのかと私は見つめてしまいました。







それなりの手つきで箸をあやつり、つかんだお寿司を小皿のお醤油に



ディーープ ディップッ!!



お醤油の海に浸かったお寿司は、米粒が溶けて流れ出す。。。



っが、流れきらないうちに、黒く染まったお寿司は美女に吸い込まれていき・・・



海でおぼれそうだった米粒たちも、見事サルベージュされて、



みなキレイにいなくなったのでした。







353a3d07.jpeg











ほへぇ~ やるなぁ、と思って挑戦するラミはしかし、失敗して崩れたスシが



再び黒い海に落ちていったりxxx



となりに座る韓国美女は、お米を残してお刺身だけ食べてるし ★



お向かいに座る米国巨女は、一番量の多いお寿司を注文しておきながら、



2つばかり食べたところで



「あ、もうおなかいっぱい・・・ 



私ダイエットのために胃を切ったのよね」



とおっしゃって、折に詰めてもらっていました。








f31f79e4.jpeg











あぁ、懐かしく思い出した数年前・・・ 玄関前で落としたスシを食いながら。









---------o0o-------
rummy






02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]