忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、rummyが携帯で古い知り合いにメールしていると・・・

それまでトイレでザッ、ザッッ、と頑張っていたサニが仕事を終えて、ダダッと飛び出てきました。

見ると・・・  ププ!


 

20091130225.jpg
さ・・・サニたん、何つけてるのーーーっ??




頑張りすぎて、おハナに砂詰めちゃったのかと思いましたが・・・

よく見るとただの糸くずでした。

笑えるーーと、急いで携帯で撮影  ☆



フラッシュが光って、眩しそうにブサイクな顔するので、慌ててフラッシュオフ、

すると・・・

 

20091130222.jpg
フラッシュききすぎ、ダメだこりゃ~~




今までコンパクトデジカメでは、フラッシュ切っても赤い光がでて、

テちもサニも目を細めて不機嫌そうなブチャイクな顔しか撮れなかったのに、

携帯はそれがなくて、いつものお顔で撮れることを発見!!

(でも、相変わらずボケボケではあるんですが・・・)

さらにさらに、携帯をさかさまに持つと、ストラップのじゃらじゃらを見上げたカンジの

お顔が撮れるので、ベターなことまで発見!!

(その後PCに撮り込んだら90度回転させるのだ)

 

20091130234.jpg
そうそう、人間も上向きだと5歳若く写るのよぉーーっ  ♪



(普通に構えると、下に垂れさがったじゃらじゃらを見るうつむき顔しか撮れない)

 

20091130233.jpg
下向きは5歳フケて見えるのよぉおぉーーーーーっ     (;O;)   号泣!



今後はこの方法がヤミツキになりそう??




・・・って・・・

コンデジもデジイチもほっぽって、ロースペックな携帯カメラでしか撮らなかったら・・・

rummyのコレクションが泣くなぁ。

なんとかハイスペックなカメラどもで、よりカワイく撮る方法も模索せねば。。。

なんたって、今の被写体は、寝てばっかりいて動きの少ないおじぃではないので

(それはそれでチャレンジングではあったが)、時間はタップリあるし (多分??)、

ベイビーからギャル、そしてレディーへと変化するサニに合わせて、rummyの技術も

進歩せねば、カメラが泣く。。。

がんばりまふ。



・・・まずは、ねこじゃらし装着可能なニット帽GETだっ!!


・・・・・・・・え、ちがう??


----------o0o------
rummy

PR


今日はシルバーウィーク最終日でしたね。

さしてお出かけもせず、地元うろうろして終わった5連休ですが、今日は最終日ということで、

さらにおうちでマッタリしようと思っていたのですが。


夫が 「飛行機見に行こうぜ」とかいうので・・・

行ってきました、スカイパーク。



5ed2dd11.JPG
家族連れいっぱい  ☆  ・・・と言っても、空港内の比じゃないでしょうな ~~



rummyん家は空港に近いので、引っ越してきた頃は、「落ちるんじゃないか」と結構不安で、

よく落ちる夢見てました・・・  ハハハ。

特に職場へ向かう道は、空港脇なので、ふと前を見ると、実物大(なわきゃないけど)みたいに

でっかい飛行機が、滑走路へ降りていくところに時たま遭遇し、驚くことがあります。

その道を逸れて、ちょっと奥へ歩いて行くと、真正面に降りてくる飛行機を見られるポイントが

あって、そこから見ると、チョー怖いです。

「わあっ、ぶつかる!!」と思うほどです。

ギュワァーーーッ とかいいつつ頭上を飛んでいく飛行機の腹が見えて、大迫力です。

見物人や、でっかいカメラを持ったおっちゃんとかが三脚立てて撮影したりしています。




0af92958.JPG
噴水に群がる子供たち  ☆  この後、全身に浴びてる子いました・・・  カゼ引くどーー




そこは大好きなポイントなのですが、今日行ったのはそこではなく、滑走路に沿ってできた

公園です。

一番滑走路に近寄っても、かなり距離があるので、上記のポイントに比べると、迫力には

欠けますが・・・

ベンチがあったり、ライトがあったり、自動販売機や、ちょっとした軽食喫茶みたいなのもあって、

くつろぐ公園としては、ステキなところでした。

(上記の迫力ポイントは、なんにもない、原っぱの中の砂利道です)




0582263c.JPG
飛ぶ、飛ぶぅ~~




家でまったりしようと思っていたのに、出かけてきたワケは、夫の

「デジイチ持ってきゃ迫力ある写真撮れるんじゃないの」の一言でありました・・・

前回の飲み会ではいいとこナシだったこの超広角レンズ・・・

うう、確かに外で撮ってみたい!!

しかも、ここんとこネタぎれに苦しむブログにも、なんか書けるかも・・・と思ったもんで、エヘ。




5509035e.JPG
飛んだーー ♪


しかし、思ったより飛行機が遠く・・・

あんまりズームのきかないこのレンズは、やっぱりイマイチなのだった・・・

そして、望遠レンズが欲しくなってしまったrummy!!

キケンキケン。

高いぞーー、いい望遠レンズは。。。

冬のボーナスが出たら(夏は無かった!!!)、考えよーかなーー・・・

rummyの会社のボーナスは、シケシケなので(去年の冬は7万円だったっけ・・・ (遠い目))、

あんまり期待できませんが。




915d3cc3.JPG
行ってらっさーーい!!


あ、ちょっと世知辛いお話になっちゃいましたね。

これで終わるのもどうかと思いますが・・・

終わり。

明日は出勤だーー


2b29d980.jpg
がんばってな~~


-----------o0o------
rummy
 
↑↑↑タイトルその1は、当ブログには存在しませんが。
 
被写体を失った我がデジイチちゃんの、「仕方がないので他の使い方」として「お花を撮る」

というのは、どこかに書いたと思います。
 
なので、その2。
 
大勢の飲み会に持って行って「遊ぶ」または「遊んでもらう」。


DSC01394.JPG
再び登場、rummyのデジイチちゃん ♡
 
 
 
実はこれ、4月の送別会の時にも一度やってまして・・・
 
まだまだあんまり一般的に普及しているとは言い難いデジタル一眼レフカメラは、

結構皆様の関心の的になって、遊んでいただけるのです。

 
前回好評だったので、昨日の飲み会にも持って行って、遊んでいただきました
 
 
今回は、先月から付けっぱなしの(テちちゃんが逝く2日前に購入してぜんっぜんモトを

撮ってない)単焦点レンズだけ持って行ったのですが・・・

 
ダメですね



c5bf3b16.jpg
rummyが撮ると、お花も泣くぜっ

 
 
やっぱ、あのレンズはポートレイト用・・・というカンジです。
 
なので、人物一人ひとり撮って回る分にはいいのですが、大勢で楽しんでる様を撮るには、

アカンかったようです。
 
コレ!というピントがないと、全体的にボケボケ~になるし、お話に花が咲いてるテーブルに

飛び込んで、ひとりひとり順ぐりに撮ってると、場を白けさせてしまって、恐縮です。
 
まあ皆さん酔っぱらいですから、さして気にも留めずにニコニコしてくれましたがね。
 
 
ところで、やはり男性の多い我が社なので、皆さん「おっ!このカメラはどうだ・・・」とか、

「このレンズはこの数値が・・・」とか、うんちくを語ってくださる方々も、なかなか多かったです。


 
中でも、写真の心得がある人が撮ると、やっぱり違う!!
 
なんていうか、バックの光の取り入れ方とかも違うんですよね~~
 
さすが!!ってな感じです。


7bd6ae63.jpg
さすがの写真その1
バックのキラキラがキレーイ ♡

 
 
 
rummyも当分売る気はないので、それなりにお勉強しなきゃーーですわ
 
えっ
 
このセリフも聞きあきた・・・
 
そうでしょう  そうでしょう。
 
まま、ボチボチ・・・


bc7b71f5.jpg
さすがの写真 その2
やっぱりバックのキラキラがキレイですが、
真中に映ってるバカモノはどうしようもありませんっ

 
 
 
で、前日四十九日を終えたことでもあるし、このカメラとレンズを購入したいきさつを

聞かれたのもあるし、思い切って告白して回りました


 
「このカメラ、死にそうなうちのねこを少しでもカワイクとろうと思って65,000円も出して4月に

買ったのに、ゴールデンウィークにねこ死んじゃって、どうにもなりまへんのやわーー!!」だの、
 
「このレンズったら52,000円もしたっちゅうに、2日後にねこ死んでん!!笑うやろ~~」だの。
 
なんちゅうか、ミソギ・・・です。



41201fcd.JPG
↑↑↑ ミソギの対象
 
 
 
特に、「ねこ具合悪いから」とか言って飲み会遅れて参加したり、すっぽかしたりして、

ご迷惑をお掛けした皆さんには、一度ちゃんとご報告して、謝らなければと思っていたので。
 
でもしんみり告白して、謝ったりして場の雰囲気を壊しまくるのもイヤだったので、はしゃいで

告白して回りました。

 
それでも、rummyがどれだけテちの事を思っていたかを察していた人たちは、

ちょっと静かになっちゃったりして、「でもねこちゃんはきっと幸せだったと思うよ・・・」

なんて言ってくれちゃったりもしましたけどね。

 
そこで泣きもせず、にっこり笑って「うん、ありがとーー」なんて言えたrummyも、

ちょっと心が回復しつつあるのかな?
 
酒の勢い借りまくり、ではありましたが。


ae93db99.jpg
まったく・・・だにゃん

 
 
で、ちょっとまた悲しくなると、「まま、そんなんええから、ハイ、チーズ!」とか言って

バシバシしてました。
 
あっ、この「その場を取り繕う」のも、デジイチちゃんの第3の使い方かもしれませんね~~
 
 
で、しんみりしてても、カメラを向けるとガッツポーズとかしてくれて、いやあ皆さん良い方たち

ばかりです。

 
時々、大変ハラ立つこともありますが。
 
でもなんだか、あらかた報告し終えて、またすがすがしい気持ちになったrummyでした。
 
 
皆さん、本当にあーりがーーとさーーーん!!
 
 
------------o0o-----
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]