忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「しあわせな時間」 は長く続きましたねぇ~~



なかなか更新しないので、ほんわかタイトルにほのぼのっぽい記事はいいですね!!!



これが荒れた内容だと、開ける度に心がささくれだっちゃいますからね ☆



なるべくストレスや怒りは 「無いもの」 として、どっかへうっちゃっておこうと思います ♪♪








 
3ca21632.jpg
うっ っ   ちゃっ っっ ☆







さて。



先週は日曜から東京入り、木曜午後までお仕事してきましたよ~~



前回出張は地震の1週間前でしたから、今回は地震後初・・・



そしてそのちょっと前、会社の組織変更があってから、1度も同じ部署の皆さんに



ちゃんとご挨拶もしていなかったので、ちょっと緊張しつつ・・・



(しかし基本としてごあいさつのお菓子はきちんと持って!!)



行って参りましたので、その感想などをば 少し。







① 暗くてこわい



いえ、うちの部署がでなくて・・・・



話には聞いていた 「東京の街は節電のため、夜は真っ暗でこわい」



そして出発前日に新聞で読んだ 「要警戒・闇に紛れたひったくり多発!」



そらもうビクビクして参りましたよ~~



結論: ホントに暗くて怖い。



でもひったくりとか危険な目に遭いもしなければ目撃もしなかった。



逆に、以前感じた冷たい感じがなかったんですよーー



10年も関西にいて、たまーーに上京すると、



なんだか人がセカセカしているように見えたり



見知らぬどおし会話なんかなくてツンツンしてるように見えたりしましたが。



なんだか今回は、コンビニとかで、だれかが支払する時とかでも、



黙ってお金差し出すだけーー じゃなくって、



ちゃんと 「はい」 と言って渡したりとか・・・



・・・え、「前から普通にそうだった」 ?



・・・そうですか。



もしかして、私の心が今回かなり東京寄りだったので、



いっぱいイイように感じたのかな~~







② 意外に地震は少ない



約5日間いるうちに、一回だけ感じたんですが、あとは全然・・・



急にすっごい減ったんでしょうか??







③ TV久々にいっぱい見た 笑った 面白かった



家にいるとずーーーっとネットで韓流ドラマみてるもんで、



久々にテレビいっぱい見ました。



(会社のPCは重たいので会社に置きッパにしていて、



ホテルにはTVしかなかった・・・)



たまには自国の流行りネタや時事ネタも仕入れないとね。



マツコいっぱい見た。 すっごい出てる。 とか・・・



そして、TV前で一人笑ったりツッコミ入れたりするのがちょっと癒しだった。。。



ほら、ずっと一人暮らしだし、会社でもますます暗いヒトになってますから。



ま、自分ですすんでそういう道を歩いているのですが。







④ 主にウチの会社の人達を見て思ったのですが ;



皆さんとっても礼儀正しい!



そしてめっちゃ優しくて素直でイイ人多い・・・



そしてとっても仕事に一生懸命である。



夜10時頃、私は 「どうしても今日中!!」 と(大阪の人に)頼まれた仕事を



シコシコやって、終わって、席に戻ってみると・・・・



8人いる私の部署の、上司を除いた7人が全員通常モードで仕事をしていた。



怖かった・・・



ナゼ? ナゼ 全員??? ・・・ オソロシヤ。



ワタクシ、アナタ達の仲間にはなれません!! と、強く思いました。。。







⑤ ・・・しかし、なんとか最後に上司とまとまった話をし、ムリヤリ



「やっぱり皆さんと一緒にいるとイイですね~~



話は早く進むし、仕事ははかどるし、今回はとっても得るものが大きかったですよーー



大変勉強になりました!  私は大満足です!! 



皆さんにはご迷惑をおかけしたと思いますが」 とかなんとか



売り込みトーク 正直な気持ちを随所にちりばめていたせいか、帰る間際に



「・・・で、来てって言ったら来れるの?」 と聞かれ、



①とか②とか④とかの不安は見ないように心にフタをして、 ニッコリ



「バリバリ来れます!!!!!」 と断言しまくりました。



・・・さて、成果はいかに??



・・・・・とりあえず、荷造り・・・・・は、まだ早そうなので、



モノを増やさないように、減らす方向で頑張りたい。。。



とかいいつつ、昨日レンジで蒸し料理するやつ、安く見つけて注文しちまったっ ☆












DSC02867R.JPG




⑥ おまけ



やっぱ師匠は歌うまかったわ~~~



大収穫。



今度あっしもカワイイ帽子かぶって出直してきてもいいっスか。。。










cee83546.jpg
うげっ ☆

 



⑦ おっとウチのお嬢の話もしなくっちゃっ



毎回隠れていた箱から顔出して 「アンタやっと帰ってきたのよしゅ!!」



とばかりにアツくニャイニャイ鳴くサニ子・・・・



飽きないかね毎回そのテンション。



そのひたむきないっしょ懸命さがカワイイってか・・・・・ むむ ☆








 
DSC02777.JPG
うっ っ   しゅっ っっ




--------o0o-----
rummy




PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]