忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


横浜から帰ってみると・・・

私のドラセナちゃんがピンチに!!



090609_120836.jpg
在りし日の元気なドラセナちゃん



お水が足りなかったわけでもないだろうに・・・

いや、むしろ留守にするからとあげすぎてしまっていたのでしょうか・・・

はっぱが黄色で、グッタリ。


思えば、この子もrummyが前任者からお仕事と一緒に引きうけて、早丸9年。

薄暗いオフィスで、ろくな栄養ももらえなかった割には、頑張ってくれました。

「お水をあげすぎてはいけない」

守ってきていたのに・・・

水切れが早いスパティ様と一緒のサイクルで、あげすぎていたんでしょうか?

もう戻らない、かな・・・



ced67507.JPG
気づくの遅すぎ、だからダメダメと言ってるにゃん!!



お盆で一気に弱っていたのに、ケアが足りなすぎた、か・・・

別れの多い2009年、このコとまでお別れするのは、淋しすぎる。。。

最後のお世話を、頑張ろうかな。


何とか持ち直しますように・・・!!


---------o0o-----
rummy
PR
 
 
rummyは、月曜までお休みの10連休だったので・・・
 
今日は職場復帰しました!!
 
つまんない東北の旅レポはちょっとお休みして、つまんない今日のお話を。。。
 
 
 
    実は、写真ファイルをあげられる容量いっぱいまで来ちゃいまして・・・
 
今さら増量申請してみたんですが、まだ反映されていません。
 
なので、容量小さい携帯画像をちょこっとだけ載っけて、終わろうとしていますっ
 
お許しを~~

050528_2247~02.jpg
まずは、ボクから、にゃん!!
 
 
 
さて、職場に戻って、まずは留守電の解除・・・
 
ウグイス嬢には程遠いrummyの声で、
 
「弊社の夏季休暇は・・・うんちゃらかんちゃら・・・」
 
とかいう、ハズカシイ応答メッセージを解除解除!!
 
 
・・・と思って出勤すると、あああっ!!スパティ様が!!!!!
 
・・・元気ない・・・・・
 
きゃあっ、死んでる葉っぱもいらっしゃるじゃないのっ

20090818069.jpg
おのれ、よくも・・・!!
 
うわああぁぁぁあ~~~~っ
 
とか叫んで、慌ててお水お水・・・

 
 
うう、うちのコも、黄色くなっちゃって・・・ しくしく。

20090818065.jpg
は、早くみずを・・・!!
 
 
やっぱ真夏のオフィスに10日水なしは、ムリだったか・・・
 
ゴメンよーーーっ
 
 
で、コーヒーちゃんは、と見ると、 ・・・ アレ?? いない。
 
・・・ 午後にコーヒーパパ君がオフィスに登場したので、
 
「コーヒーは??持って帰ったの????」と聞くと、
 
涼やかに 「ええ」 と・・・
 
くそぅ。 賢いわね。
 
まあ、一番小さいコーヒーちゃんが無事で良かったわ。
 
 
・・・  なんの話や。
 
ええと、お仕事の方は、おウチでもちょこちょこメールを見てたので、
 
まあなんとか復帰に問題なく・・・
 
死ぬほど忙しくない代わりに、タルんだ体に襲いかかる睡魔をはねのけ、
 
なんとかこなしましたーーー

20090818077.jpg
ボクたち、オモテで元気だったよ~~、 ラン・ラン・ララン・・・  ♪
・・・実はこないだのキャベツもどきはこいつらでした  ☆

 
 
 
えへへ、今日のつまんない更新は、これにて終了~~
 
さて、写真は何枚入るかな??
 
-----------o0o-----
rummy

さてさて、今日は3日ぶりのご出勤
 
 
(金曜日はズル休みしましたからね)
 
お水をあげ忘れた、うちの支社で一番エライ人のスパティちゃんを気にしながら

扉を開けると・・・


 
 
ホッ、なんとかまだ生きてる 


 
 
ちょぴっとクタッとしちゃってはいるけど、まだまだダイジョウビの気配・・・

よかったよかった。
 
 
さっそくお水をあげると、すぐにふっか~~っつ!
 
いいコいいコ。


6c21a8e0.jpg
これは以前のスパティ写真  ☆
ふうむ、今の方が元気かも??
 
 
それで、気を良くしてメールを開けると・・・
 
 
実はうちの部の人たち、昨日からあらかた台湾へ行っちゃってます。
 
rummyは一人のほほんとお留守番お留守番 
 
・・・っちゅうか、実は呼んでもらえなかったんどす。
 
 
確かに今大変不景気であるし、今回の参加メンバーも厳選された、いつもの半分くらいの

人たちであるけどさ。
 
このヘンに「戦力外通知」のニオイを感じるワケです。
 
ふんふん~~
 
いいけどさーー
 
 
で、メールを開けると、「ボクの机のコーヒーの木にお水をあげてください」と・・・
 
 
ムッキーっ、どいつもコイツも!!



3da5cfc2.jpg
仕方なくおよそからいただいてきたコーヒーの木の写真  ☆
明日差し替えようっかな~~
ちなみにこんなの大きくありませんっ

 
 
 
あたいなんかに大事なコを託して、安心してられると思うなよーー
 
ホーレ、今日だって、ウワサのコーヒーの木に水やるどころか、写真撮ることだって

忘れて帰ってきちゃったもんねーーーだ
 
 
ああ・・・スパティも、表でワサワサ育っているひまわりの苗も、なぜか??今頃咲いている

コスモスちゃんも、み~~んな撮るの忘れちゃったっ!!!
 
 
ダメダメです・・・
 
 
090701_125027.jpg
このコ、コスモスだったんスねぇ~~


 
明日はお水をあげつつ、写真撮りまくるべく、今からカメラ準備っす・・・
 
 
台湾から帰ってきた方々から、ありがたくお土産をいただくべく、ガンバルざんす・・・
 
 
お土産と言っても、お土産話かもしれません。
 
スパティ様から「rummyくん、キミの上司と話し合ってきたんだがね、キミ、残念ながら・・・」
 
とかなんとか。
 
クビ洗って待っておこうっと!
 

 
 
※ ちなみにrummyはホントの上司とは、2月以来お話していません。

 
「今後の話もあるし、東京出張して来れますか」
 
「ねこの具合が悪くて、行けません」


e041be66.jpg
具合の悪かったコ  ☆

 
 
それ以来、メールも来ない・・・・・
 
フフ・・・
 
フフフフフ・・・・・・
 
 
-----------o0o------
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]