忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はハングル能力検定試験の日であった・・・

金曜日にフと気づき (おいおい!!)、受けに行ってきましたが。。。

お察しの通り、ほとんどお勉強してなかった!!!

ああ~~、また前回より悪かったら、どうしましょー  ( ←  受かるなんて到底思ってない)


お勉強へのモチベーションを上げるため、実力不足とわかっていながら

申し込みしたっちゅうのに、全然効果ナシ!!

サビシー



8d3f49a3.jpg
またまた横浜の夜景ざんすー



しかしこの試験、なぜか例年春より秋の方がやさしいのです。。。

ナゼだろう??

今回も、そんなような気がしなくもなかった。。。

(これで点数下がってたら、ドツボーー)


思えば春は、受験後 ねこカフェに行ってナミダしたんだったっけ・・・

ふふ。

今年は行きませんでした・・・

逆に立ち直っている証拠かもしれません??

ねこのいない生活にも、だいぶ慣れてきちゃったしなぁ。。。


フルタイムのお仕事&出張多い&旅行もお出かけも多い・・・となると、

お留守番ばっかりしているねこはかわいそう・・・

それでもちゃんとうまくやってる方は大勢いらっしゃるようですが。


2匹ならさみしくないかも、と思っていましたが、ここ1匹のみOKなのです・・・

飼うとなったら、写真を提出せねばなりません!!

しかも、「飼う」という前提での入居なので、普通より月々の管理費が3000円も

高いんです・・・

めそめそ。



RIMG0321.JPG
おまえさえいてくれれば、ね・・・
多くを望みすぎ、かにゃ~



あれ、なんだか試験の話からだいぶズレてしまいました。

しかもグチで終わるなんて。。。

しかし、ここまで書いたら、やっぱりねこが欲しくなっちゃったなあ  ♡

(え、月々3000円が惜しくて ?  いえいえ、そればっかりではありませんのことよ!!)

良いご縁を探すとするかーー


----------o0o------
rummy
PR
 
 
昨日は例の「韓国語能力試験」をダブル受験してきましたーー
 
大変疲れました・・・
 
だいたい、試験会場がとっても遠かった。。。
 
4本の電車を乗り継いで、1時間半くらいかけて行く・・・
 
いやはや、次はあの会場選択するのは、ヤメとこかしらん。


012dc5da.JPG
お疲れにゃん!!
 
 
 
お昼ごはん食べるところも、1か所しか見つけられず、皆が殺到して混んでいた・・・!
 
が、なんとかカウンターに座ると、おばちゃんが

「ちょっと時間かかるけど、いいかしら?」
と聞いてきて、

次の試験まで40分くらいしかなかったrummyは一瞬コンビニ弁当にしようかと
 
迷ったけど、まあ、なんとかなるだろ、と座る・・・
 
忙しく先客達の注文をとるおばちゃんをよそに、厨房の中で注文を待つおっちゃんが、
 
にこにこしながら 「いらっしゃい」と歓迎してくれて、なかなか居心地のよいお店で

ありました。
 
 
結局、注文した「チーズハンバーグ」は、一番に注文した人がいたらしく、
 
一緒に焼いてもらえて、一番さんと一緒に出てきました~~
 
ヤヤ、なかなか満足!
 
大きいお皿にとろとろチーズ載せハンバーグとサラダがかわいく持ってあり、
 
ごはんとお味噌汁、それになぜか「卵をきらしちゃって・・・」とたまご豆腐!?
 
付きで、800円。
 
お味もなかなか気に入りました~~
 
(お気づきでしょうが・・・ 出て来るなりバクバク食ったため、写真はまたもやナイのです、
 
だって次の試験までに時間が・・・・ アセッてたんですぅう~~)


b47051c2.jpg
代わりにお花・・・  ゲフッ
 

 
 
肝心の試験ですが、午前中は高級の試験だったので、難解な問題文に
 
取り組んでいるうちに、す、睡魔が・・・
 
結局残り15問くらいができず、回答は全部2番にマーク・・・
 
 
午後は中級の試験だったので、やあ、午前よりラクチンだなあ・・・
 
と思っていると睡魔が・・・
 
結局残り5問くらいが全部2番に・・・
 
「もうお昼にハンバーグとビール飲んじゃおっかな ♪」なんて思いましたが、
 
 
(だってね、午前の試験前に、知り合い同志だったらしいおばちゃん2人が
 
「あっ ♡ XXさぁ~~ん、ココだったのねぇ~、ねえ、終わったらランチ行こ ?
 
で、1杯やっちゃいましょ ♪♪」 なぁあ~~んて、楽しそうにお話してるんですものっ!!)
 
 
飲まずに正解! 飲んでいたら、午後も15問が全部2番になったかもしれません・・・
 
それとも1杯やったら、頭がクルクル回って、全部いけたんかな???
 
フフフ・・・



b04a0ba8.jpg
どんどん日が短くなるぅ~~っ

 
 
さて、結果はネット上で11月4日以降に確認できる模様です。
 
これからrummyは、10月末まで、1年で一番忙しい時を過ごす予定・・・
 
締めの10月最終週は、会社が横浜での展示会に出展するため、
 
多分rummyも行きます。
 
(受付婆です~~ エエんかいな~~~って、毎年やってますけど。。。)
 
 
11月1日は、母の誕生日なので、週末は実家に帰ろうかなっと・・・
 
でもって、11月2日は休んで、3日まで居座っちゃおうかな、イヒヒ、と思っております ♡
 
仕事の具合にもよりますが・・・ まあ、大丈夫かな~~?
 
楽しみ楽しみ ♡
 
その後試験結果見て、どん底・・・ ? プププ。
 
あと1カ月半、頑張りマース!!
 
 
----------o0o----
rummy


この「有休取得推進週間」は、スポーツ、筋肉痛で寝込む、スポーツ、筋肉痛で寝込む・・・
 
で終わった感がありましたが。
 
ふと気付くと、日曜日は「韓国語能力検定試験」であった!!!!!
 
これは、以前受けて玉砕した「ハングル検定試験」と台頭する、韓国語学習者にとっては
 
二大試験のうちのひとつでしょう、多分。


392ae138.jpg


 
 
どちらも同じ・・・? いえいえ、両者の内容はかなり違っています。
 
「韓国語・・・」の方は、韓国が外国人学習者のために作った試験で、
 
英語でいうとTOEIC風味であります。
 
問題も全部韓国語で、とにかく読む、読む、読んで答える問題が多く、
 
また量もハンパなく多いので、悩んでないでどんどんやらないと終わりません ☆
 
一番低いのが1級で、23456級まであります。
 
 
「ハングル・・・」の方は、日本が日本人向けに作った試験で、もろ「英検」チックです。
 
発音記号を示せっぽい問題まであるのが笑えます。
 
一番低いのが5級で、4、3、準2、2、1級まであります。
 
 
で、日曜日にあるのは「韓国語・・・」の方。
 
読め、読め、読めーーーって、rummy読むのがチョー遅いのに・・・ しくしく。
 
また検定料捨てるのかぁ、勿体ないにゃん!!
 
・・・ええと、今からおべんきょします。読む勉強。プププ。


050905_2242~02.jpg
ぷぷぷ!!

 
 
ということで、日曜日はヨガに行けないので、明日代わりに行かねばーー
 
またヨガと韓国語お教室のダブルヘッダーだわーー、ヒィーーーーーッ
 
がんばりマス。

 
 
おまけ:

 
映画見ましたーー、「サブウェイ123 (原題: The Taking of Pelham 123)」。
 
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタ出演の地下鉄ジャックムービーです。
 
一体どうなるのかしらん、どうするつもりなのかしらん??と、結構ドキドキしました ♪
 
単純明快なストーリーなので、ストレス解消に良いです ☆
 
あっ、でも血出ます・・・銃でバンバンバン、です。
 
キライな方は、ご注意を~~


9f463d7d.jpg
借りモノ画像  その1
 
 
 
あと、ケーブルでお気にのラブ・ストーリー2つ見ました ♡
 
「あなたが寝てる間に・・・(原題: While you were sleeping)」
 
サンドラ・ブロックとビル・プルマンのかわいいラブ・ストーリーです  ♡
 
ほのぼのします ♡♡


while_you_were_sleeping.jpg
借りモノ画像  その2・・・
 

 
 
もうひとつは「50回目のファースト・キス(原題: 50 first dates)」
 
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの、ちょっと変わったラブ・ストーリーです。
 
二人とも、そんなに好きな方ではなかったんですが・・・
 
この映画を見て、初めてドリューかわいい ♡  と思いました ♪♪
 
(E.T.は別・・・ そりゃ4歳のおんなのこは文句なしにかわいいっしょ)


04339601424.jpg
借りモノ画像   その3・・・  って、借り過ぎちゃうん!!
 
 
ビデオ買って何回も見たっちゅうに・・・ふふふ。
 
-------o0o----
rummy

あぁあ~~~
 
やっちまいました。
 
仕事しくじっちまいました・・・
 
なんとかフォローを、と昨日もずっと会社のPCとにらめっこしていましたが・・・
 
どうにもならない予感。

 
もうダメだ!!
 
と、あきらめて、韓国語のお教室、その後お教室の飲み会に参加したんですが・・・
 
気分晴れず。
 
帰りの電車の中で、「ああ~、テちに会いたいな・・・なぐさめて欲しいなあ」と

涙をこぼしそうになりました。
 
なぐさめガブリ攻撃と、なぐさめねこキックが恋しいス・・・


cb7f64af.jpg
にゃはは~~、そうかい??  ではっ

 
 
 
 
韓国語お教室の飲み会は、時々先生が連れてきてくれる韓国人留学生の男の子が、

来月帰ってしまうから、というもの。
 
サラサラヘアに黒ぶちメガネ、清潔感あふれるかわいらしいお顔に中肉長身が、

結構
rummy的にはツボだったんですが・・・残念だ~~
 
まあ、授業にきてくれたのは、ほんの3-4回だったんですがね。



abdcfdc8.jpg
このネギボースみたいのは、何すかねえ??


 
 
代わりに今度から時々授業を見に来てくれる予定の留学生の子は、なんとハタチ!!
 
まだ軍隊にも行ってないらしい・・・
 
この4月に日本に来たというのに、日本語ベラベラ!!
 
聞けば、高校の日本語の授業の時(必須なのかなぁ・・・)一生懸命勉強し、

その後ドラマにもハマって、一生懸命見てたんだそうな・・・
 
キムタクの「ヒーロー」とか・・・
 
「キムタクはですねぇ、ボクから見ても、カッコイイーーと思うんですよねぇ」なんかっちゃって、

ウケた
 


RIMG0275.JPG

 
 
「今度検定の1級も受けるんですよ、ボクが2級は持ってますから」
 
きええ~~
 
日本語検定の1級って、スッゴイ難しいんですよーー
 
私も本屋さんで過去問題集見たことありますが・・・
 
「文法的に正しい方の文章はどちらか」みたいな問題・・・分からなかったんですよっ
 
ええー、どっちでもいいじゃん、どっちかっつうと・・・こっちなんかなあ??みたいなカンジ。
 
・・・で、間違えてたりしてっ (アセアセ)
 
 
最近の日本語は乱れてますからね、間違いっぽいのがイマドキっぽかったりもするし・・・

  ↑  ↑  ↑   文法的に問題アリ
 
 
現在は関西の結構有名おりこう大学で、経済学を学んでいるそうで、苦手の漢字を

1日100個覚えてるんだそうな。
 
アハハ~~、アハハハハ~~~~~
 
若いって、スバラシイ!!    努力もしないでトシのせいにする
 
 
rummyも、もうすぐプーの予感、1日100個・・・
 
いや、10個は新しい単語を覚えよう・・・か・・・・・な・・・・・・・・・
 
 
---------------o0o-------
rummy

今日はずーっとしとしと小雨。

 
 
昨日の夜は、夜中にトイレに起きてみると・・・
 
居間に入った瞬間、寝ぼけながらビビッた 
 
むぅっとくる蒸し暑さに・・・
 
思わず、「もしや私ヤカンを火にかけっぱなしで寝ちゃったんじゃ!?」
 
それほどに居間は亜熱帯!!
 
いやはやいやはや、であります。。。


20090710038.jpg 
亜熱帯の花っぽい  ♪


 
 
 
今までも、去年も、テちが寝てる居間には、夜エアコンはかけていませんでした。
 
だいたいエアコンがキライらしく、かけてると、すぐ別の部屋に移動して行っちゃってたし・・・
 
ねこは快適な場所を探す名人と言うし、夏も冬も、あんまり気にしてあげてなかった 



体調を崩したこの冬からは、ちょっと気にかけて使い捨てカイロを置いてあげたり・・・
 
寒い朝は夜明けぐらいからタイマー入れて、出かける時も昼くらいまでオフタイマーかけて

あげたりしてたけど。

 
もし今、まだいたら、夜じゅう冷房をかけてあげていただろうか・・・
 
直撃を避けて廊下とかに行っちゃっても、どんよりした湿気は解消されていたはずだしね。
 
などと起こらなかった現在について、あれこれ考えてしまうrummyなんでありました 
 
時間のムダ・・・
 
まあいいじゃん、ね、テち 


d66aa46b.jpg
ついこないだまで、ベッドも座布団もナシだった・・・  ゴメンヨー  (*_*)


 
 
ところで、鼻のイイちっちょんさんが、「なぜ韓国語を勉強するまでに至ったか?」と

質問されているので・・・
 
実は、先々週韓国語のお教室に行くと、先生が「今年も文集を出しますので、

奮って提出してくださいね~」と・・・
 
なんだか毎年恒例で年1回、生徒さん達から「韓国語に対する想い」をテーマに作文を募って、

まとめて文集を作って出してらっしゃるんだそうな。
 
この先生、ホントにいろいろアイディアをお持ちで、精力的に活動されています。
 
感心します・・・

 
で、「そうかそうか、それは書かねば!」と思ったrummyは、先週はお教室がお休みだったので、

その時間を作文に当てました
 

 
これをここでご紹介することによって、ちっちょんさんへのお答えにもなり・・・
 
1日ブログねたも稼げ・・・
 
いやあ、素晴らしい、感謝感謝 


b8cfa176.JPG
韓国の焼き肉はぁ~、おまけがいぃ~~っぱい  ♪


 
 
韓国語で書けたレベルの文章を日本語で紹介しますので、「子供かっ!?」というツッコミは・・・
 
いくらでもお受けします 
 
ご勘弁を~~、では      

 
 
「韓国語の勉強を始めた時」
 
2年半前(2007年1月)、初めて「冬のソナタ」を見た。
 
それはお正月が終わった最初の土曜日で、歯医者に予約をしていたので、

いつもより早めに起きた朝であった。
 
TVをつけたら偶然始まったので、出かける準備をしながら見た。
 
私はドラマを途中から見るのがとてもキライなので、もしそれが第1話でなかったら、

きっと見なかったと思うが、その時が第1話だったのは、運命だったのか?
 
とにかくその時以来ハマり、DVDレンタルショップに行って、全部見て、

また初めから見たくなったので、
DVD買って、一体何回見たのか・・・

多分30回?
 
それだけたくさん見れば、韓国語も少しは覚える 
 
なので、本屋に行って、ちょっと韓国語の本も買った。
 
覚えたい表現が載っていないと、また買った。
 
本屋に立ち寄る度に1冊づつ買って・・・今までに何冊買ったか、よくわからない。
 
一人で勉強するのも疲れてきたので、(rummyの通う韓国語お教室の名前)に

通うことに決めた。
 
先生とクラスメートと一緒に勉強するのは、とても楽しい 
 
もうちょっと早く始めてれば良かったなあ・・・

そうすれば、もうちょっとうまくなってただろうに、仕方ない。
 
今からでも、もうちょっと一生懸命やらなければ・・・
 
みなさん、今後もよろしくお願いしますよぉーーっ!


59009601.JPG
韓国のごはんはぁ~~、焼き肉じゃなくてもぉ~~、おまけがいぃーーっぱいっ  ♪♪
手前は夫の頼んだ海鮮丼みたいな混ぜご飯っ
rummyが持っているのは、アワビのお粥  ♡
 
 

 
ふはは。
 
駄文最後まで読んでくださった皆さん(もしいたら・・・)、カムサムニダ~~ッ
 
-----------o0o-----
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]