忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







ねこ抱いておひるね・・・



= このうえない幸せ!



& 最高の贅沢!!!



ですよね~~



ねこ好きの方なら、必ず!! 賛成してくださるハズ・・・











そんなしあわせな、梅雨のあいまの明るい日曜午後を過ごしました・・・ ♡



自分で写真は撮れないので、得意のイメージ図 ★














65f686b8.jpeg
お口もパッカーーンと開けて、 うとうと 幸せ~














・・・ ホントは買ったばかりのゴルフクラブ担いで練習に行きたくて、



カオ塗ってたら、最近家庭内別居状態のサニが



(あったかくなると、寝室にきてくれないすーーっ)



久々おヒザに乗ってきてくれたんで、ついつい、うとうと・・・



しちゃったってことなんですけど。









小1時間おひるねしてから練習には行きましたが、



結果はさんざんでした。。。。。。。 うぅっ



いつかは慣れるのかなあ~~ はぅ。












ca1cd7c0.jpeg
エイリアンズではないぞよ~~












おまけ:





大スキなマンガ 「るろう★剣心」 実写映画化!!



しかーも、ケンシン役は、ちょっとCMでふにゃんふにゃんしてるの見て、



「カワイイかも・・・ ♡」 



なんて思ってた、サトウタケルくんというコらしくて、なんか楽しみ~~



8月末頃公開だそうで、見に行ってしまうカモ・・・・・



またひとりで。。。。。



(そういや12年くらい前も、ひとりでけんしんアニメ映画見に行ったわ~~



きゃっきゃっきゃ 成長ない~~)



・・・ええと、この映画化を記念して、マンガの方もまた連載始まってたりして



雑誌買ってしまいそうっ



・・・ええ、いいオトナです ♪











b9bdfb57.jpeg
ちょっとはいいオトナになってほしいのよしゅ。。。


 






以上~~







------------o0o------
rummy







PR





皆様、こんにちわ。


きょうは、あの災害から1年の日ですね。


いかがお過ごしでしたでしょうか・・・








5c932424.jpeg
いかが?
 









大阪にいて、そんなには大きな揺れを感じなかった私でさえ・・・


なんだか今日は怖かった。


また今日、あのぐらいの時間に地震がくるんじゃないかと怯えました。


震源地に近かった方々は、どんな思いで今日を過ごしたかと思うと・・・


胸が痛みます。









願わくば被害にあわれた方々が、今日床につく時は、


心安らかであられますように。


暖かくて柔らかくて静かなところで、眠りにつかれますように。


そして元気で明るい明日を夢見て疲れを癒されますように。。。






個人的には、今日は生まれてからずっと特別な日。


いろいろ、いろいろフクザツな思いで家路についたとき、


思いがけず目の前に、驚くような、光景が!!











でっかくてまんまるで真っ赤な太陽、目の前に。









90beaea1.jpeg
まんまるが、あっという間に半分に~~











うわーーースゴイ!!


こんなのこんな普通の近所でみられるなんて???


写真写真、とカメラ構えて夕陽モードとかなんとか探しているうちに、


あっという間に半分になっちゃった。


えーーー


もっと移動すればまた丸が見られるかな、とジタバタしてるうちに、


全部隠れちゃった・・・





感動は、思いがけずやってくる。


モタモタしていると、チャンスは逃げてしまう。


行動はすばやく・・・


とかなんとか、これからの1年の指針というものがいくつか見えてきたりしました。





それでも、この真っ赤でまんまるででっかい夕陽は、


きっとプレゼントだったんだなぁと思うのです。


夕陽・夕焼けが大好きな私に、天国からテちが。


災害にあわれた方々にも、世界中、天国からも愛しい人々が。


希望を持ってガンバレ!! みたいな。







816e268c.jpeg
 











うふふふふ、信じる者は救われる。


今日沈んだ太陽が、また明日明るく昇って私たちを照らしてくれますように。









58b9ec1c.jpeg
明るい明日がいいのよしゅ ♪










---------o0o-------
rummy










最近お月さまを見ていません・・・


毎晩見上げて探してるのに。


まだ新月までは間があるはずなのに・・・


なんで?  なんで??


どこいっちゃったんだろう。。。








DSC03919.JPG
 ♫  あぁ   荒城の・・・



 





日が短くなって、退社時間にはもう真っ暗。


お月さまが照らしてくんなきゃ、淋しいじゃない。


それとも冬の間は昇って来るのが遅くなるんだっけ??


それとも、それとも・・・







ちょっと前に聞いた話。


お月さまについてのウワサ話。


「知ってる?」 と言われて、


「知ってるのは 『アポロが本当は月面着陸しなかった』 ってやつかなぁ」


と答えたら、


「そんなの誰でも知ってるし、 ホントのことだし」 だって。






「じゃあどんなの?」 と聞いたら


「あの月はニセモノだってこと」 だって・・・


なんでも


「昔は本当に月があったんだけど、失敗して壊しちゃったんだって。


だから仕方なくニセモノを作って打ち上げた」 らしい。。。







それで私が想像したのは




① 月の満ち欠けに合わせて、一生懸命


空気入れで月を膨らませたり凹ませたりしている学者たち





② それとも月の満ち欠けに合わせて、一生懸命


夜空の大看板を描きかえる職人たち





③ いやいや、月の満ち欠けに合わせて、一生懸命


月の形の巨大電球を掛け替えるコーディネーターたち












・・・・・・・・・





最近彼らが仕事をサボッているからお月さまが見えないのではなかろうか???







 
bf2e4675.JPG
またまた アホーなこと ゆってるのよしゅ!!







ちゃんちゃん。



お月さまのようにまんまる顔のサニ子が〆てくれたところで・・・





秋の夜の妄想オワリ。







------------------o0o------
rummy









今日は2011年11月11日・・・



11/11/11です。



十数年前の11/11/11に入籍したっけ ☆ ★  (平成バージョン)








今回はひとり身で迎えますが・・・



いえいえっ 間違えましたっっ



あの時とは違うコですが、ねこも一緒にいます ♪



そしてあの時に負けないくらい幸せだと思います!!









DSC04961-2.JPG
そのとおりよのしゅーー

 








仕事中でしたが、午前11:11にはちょっと黙祷・・・



世界平和



皆様の健康



地球の安定・・・





そして私の幸せ私の健康私のお金ザックザックと・・・・・・



((その他私利私欲オンパレード))






皆様も穏やかにゆっくりとお過ごしになられますよう



お祈りしながら午後11:11に投稿予約しようっと !!









DSC04968-1.JPG
アーーメン!







------------o0o--------
rummy









関西-志賀高原も遠かった・・・!!

夜行バスに乗って、新大阪を夜10時過ぎに出発し。

志賀高原到着が朝8時半すぎってどゆこと!!??




・・・って、イキナリですみません。

3年ぶりにスキーしに行ってきました~~




 
9aae666a.jpg
きゃっきゃっっ ♪




2009年は、テちショックで行けず。

2010年はちびサニ子を置いては行けず。

なので、今年はちょっと頑張って、おひとりさま夜行バスの旅~~





53aa2552.jpg
バスはどこかな~~



しかし、行きは 「満車」

スキーは最近人気が落ちてると聞いたのに・・・

と思ったら、どうも詰め込むだけ詰め込んで、

あっちこっちのスキー場へ寄りまくって行くんですよ~~

だから時間かかるかかる。。。

ま、仕方ないですね。



c19747a8.jpg
ヤッホー ♪♪




初日は良いお天気で、サイコーのコンディションを満喫 ♡




 
bb9c37ac.jpg
片栗粉のようにキュッキュ言う雪 ♡





2日目は雪でしたが・・・

ま、これまた 「スキーに来た!!」っぽくてGOOD!

充実の2日間を過ごして、帰宅。



 
fb3deac8.jpg
雪景色~~ ♪♪




eb3d5a35.jpg
バイバイ。。。





一面まっちろの銀世界から帰宅すると・・・


そこには大歓迎で迎えてくれる、黄ばんだねこが1匹・・・





DSC00033.JPG
お ♪



 DSC00032.JPG
か ♪♪



DSC00026.JPG
え ♪♪♪



4d8af0b6.jpg
りん ♪♪♪♪♪



 



んん、黄ばんでいるな・・・


最後にシャンプーしたのって、いつだっけ。。。


多分に、「サニラミそろって切腹後」 は、してないと思われる??


ちょっとあったかくなったら、してみるかね??


また 「ひとごろしーーっ」 じゃなく、「ねこごろしーーーーっ」 っぽく叫ぶのかな。


うむむっ ☆




ceb44425.jpg
シャンプーしなくていいのよしゅっ☆





・・・さて、来週は 「オフィス引っ越し」 に向けてのラストスパート!

約11年通ったオフィスにサヨナラーです。

約11年貯め込んだ重要書類もガラクタもぬいぐるみその他も、

どうにかしなくっちゃね ☆


ハフハフ。。。




------------o0o------
rummy



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]