忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんでしょう、いきなりこの汚いタイトル・・・・・



そういえば、このブログ始めた頃はこんな話題ばっかでしたね・・・



なつかしい!



おじぃ観察記録としては、毎日「んこ」とか「しっこ」とか「げー」とか、



そんな話題ばっか豊富でしたからね、今思い出すに ☆







fe9bd381.jpg
ふふん、このめやにもトレードマークさっっ ☆





ま、今日は少しでも実物から遠いイメージでタイトル書きを心がけてみましたが、



いかがでしょう ??



漢字 + カタカナよりは遥かにソフトでしょう!!  うっふっふ。







4d4055f3.JPG
ーーむ、しょれはどーにゃにょか・・・






・・・・・・・・さて本題。



寝る前のリラックスムードの中で、ボーっと韓流ドラマを見ながら



仕上げの 「ビール赤ワイン割りオンザロック」 をあおっていると、



サニ子がポテっと横で横になりました。



(注: 縦で縦には決してになりません ☆)







なので、何だか急に気が向いて



「どれどれめやにでも取ってやろうか・・・」とマジマジとみてやったんですが。



ない。



ついてない。



両目ともキレイさっぱり!







 
DSC02990.JPG
にゃに見てゆのよしゅ!






なんでかしら。



そういうもんかしら。



テちは見てやった場合80%くらいの確率でくっつけてたのに。。。



おじぃだったから??



いや、若い頃からずっとそうだったんですけど・・・







よーく思い出しても、今までサニ子がくっつけてたことって、思いだせないわ。。。



なんで??



なんでなんで???



おんなのこだから?????








DSC02993.JPG
オトメのジョーシキよのしゅ ☆






それが世間の常識???



わかんないわぁーーーっ・・・



・・・・・どなたか知ってる方いらしたら、おせーてくらはい ☆



・・・・・・・・・・・・・・以上、つまんないこと書きまして申し訳ございまっせん !!





---------o0o------
rummy





PR
 

♪♪ ピノコ ノッコーノコ げんきのこ ♪♪

あ、ちょと違う・・・?




0769ac7d.JPG
ちっがーーうぅ!!

 




え、えと、皆様こんばんわ~ ご無沙汰ですぅ~~

楽しく三連休してますかぁ~~~

生存確認とか生きてるのか死んでるのかとか、いろいろ言われていた rummy ですが、

今更ノコノコと更新してみたりして。。。




ずいぶん更新サボってしまいましたが、いったい何してたのかと言うと・・・

① なんか最近異様にパソコン遅くて、ちと疲れ・・・

② 忍者自体も具合悪くてつながらない時があったり・・・

③ 夏バテと夏カゼのダブルパンチでつらい日々を送っているうちに、

チョー早寝グセがついた・・・ 9時とか10時とかに寝てみたり??

④ 東京へ出張へ行けというので、ついでにこの3連休も東京で遊んでくかー

なんて思って、どうしようかな、親孝行? それとも3−4年会ってない友人に

声かけてみる?? それともまた東京でオフ会したいです~~とか言ってみる??

などブツブツ考えていたら、「やっぱ行かんでよろし」と言われた・・・

落ち込みつつ、ホテルも飛行機も全部キャンセルした・・・

ら、前日になって「やっぱ行け」と言われた!!

サイコーにバタバタして出かけた・・・

ドッと疲れた・・・  

ヤレヤレ。



a3cea5e0.JPG
小雨降る東京~~





実はサニの預け場所も、今回はもっと近いところにしようかとか

以前テちがさんざんお世話になった格安のところにお願いしようかとか

ブツブツ考えていたのに、こんなことになったので、

なんと初めての2泊お留守番に挑戦した!!

全然だいじょうぶだった!!

・・・てコトはないか・・・




1935b2dc.jpg
また置いてかれたのよしゅ!





またチョロ淋しナメナメ跡が、あちらこちらに見られるんですが、ね。。。

仕方なしに、愛のブラッシングタイムを、長めに、長めに、ずっとずっとずーーっと

していた!!

やっぱ限度をしらないオンナなのだ、サニは・・・

限度ない淋しナメナメ、限度ないブラッシングにあしょんでタイム。

重たいオンナだぜ!!!

しかし、仕方ない。

イキナリ2泊3日も家を空けたので、埋め合わせはしなければなるまい。。。

はぁ、もっとネズミ持ってこい!!

なんちて。




そんなワケで、3連休はサニとふたりで休養中~~

また早寝とかして、体調回復 & 体力温存に努めるのだ!!

がんばるぞ~~~ うおーーーーーっ




・・・皆様もお変わりなく、楽しく快適に日々をお過ごしでらっしゃいますように!!




------------o0o-------
rummy






毎日寒いです。

本格的に、冬が来たっぽいです・・・

今まで、ちょと手加減されてきてたんで、イキナリついていけないです。。。

しょぼん。




0SFsh0001.jpg
・・・ブルブル  ☆

 


暑い夏は大キライ、どっちかっつーとスキーもできる冬の方が好きなrummyですが。

さすがになんとなくちぢこまってきました~~



サニは、ストーブ前でノビてます。

こうしてると平和なんだけどなぁーー




9b5f8ded.jpg
ピス・・・ピス・・・  ♡



・・・さて。

最近のコはみんな足長くて手も細くて顔小さーーくて・・・

・・・というのは、rummyが若いコを見て思うことですが。

ねこもやっぱそうなんでしょうか?

昔のねこより、最近のねこの方が手足長かったりしますか??




93e2181e.jpg
手ぇー、ながっ  ☆




・・・まあ、テちはヒマラヤンMIXだったので、手も足もしっぽも、

ちょと短め太めだったかもしれません・・・

そのかわり毛足は長めふんわり~~で、気持ちよかったんですけどね。




a792a0c2.jpg
手足みじかっ、ハラでかっっ  ☆

 



サニは、たぶん純粋な和雑種だと思うので、ま、フツーにそんじょそこらに

いるねこだと思うんですが。

なんか、毛が少なくて心配・・・

結構、獣医さんで切られちゃったとおぼしき箇所も、伸びてきてると思うんですが。

薄いし・・・

こねこのせいか、ポワポワではありますが・・・

これで冬越せるんかいな??  と不安に思う毛量です。

まあ、家の中にいれば、それなりに大丈夫かな??




83dae9fd.jpg
ダンボールの中はね、あったかいんしゅ~~

 


おっと、また話題がそれてます。

まあ、手足が長いなぁ、と驚いた、ってくらいしかないネタだったんですけどね。


寒くて思考も停止・・・

本日は、あまり話題に広がりが出なさそうなので、この辺で。

皆さまも、お風邪など召されませんよう、お気をつけてお過ごしください  ♡



------------o0o-------
rummy


またPC開けるのに3日もかかってしまいました・・・

金曜日は送別会の後、3次会まで行ってしまったので、午前様になってしまったし。

それでヘロヘロだったのに、土曜日は朝の8時半から注文していたレンジボードが届くと

いうので、二日酔い状態で起きてダンボールをのけて用意をしながら、締めの書類が

全部承認されたかどうか、会社のPC立ち上げて確認し・・・

搬入が終わったら二度寝しようと心に誓っていたのに、やはり家具が届くと荷ほどきし始めて

しまい、頭ガンガンさせながら、やっぱ韓国語のお教室はサボらずに行く・・・

で、帰ってからも荷ほどき。

もぅダンボールは見たくないよぅ~ん!!!

・・・とか言いつつ、たたまれたダンボールがあちこちの隙間に詰め込まれてますが。

そして、まだまだ大物未開梱もの(=ガラクタが詰まった、処理に困ってるやつら)が

10箱ほどいるんですが。

やれやれ、爪切った後のヤスリが欲しいが、一体どの箱に入ってるのか、もう???

 

fd1b4100.jpg





ところで、金曜日に話を戻しますが・・・

最近良くある、ちょっとこぎれいな感じの暗めで狭めの小部屋にぎゅうぎゅう押し込められて、

こじゃれた感じの料理を食べるのはもうイヤだーー

オレは昭和を感じられる、広くて明るくて古臭い感じのところに行きたい!!と

うちの支社一番のオエライ様(=スパティ様)がおっしゃるので、仕方なくそんな店を

選んで、なにか皆風呂上がりの浴衣姿でないのが不思議な感じのする空間で、

結構皆喜んで、無事送別会を終えることができました。

手配しておいたお花も無事届いて進呈でき、8ページに渡るメッセージ付きカードも渡せて、

おまけにちょっとウラから調達した金でデジタルフォトフレームまで贈呈できて、

ご本人様も喜んでいらして、rummyも自分で

「よしよしよし・・・  今回もなんとかなったわね、さぁ、もうヘロヘロだから帰ろう」と

満足していたのに・・・

「もう1杯だけ行こう、去るヤツも、一緒に行きたがっている」

とか言われ、「まあ1杯くらいなら・・・」と2杯飲んで、もういいだろと帰ろうとしたら、



「ニューハーフバーに行こう」と・・・




ええっ、ニューハーフバー??

そ・・・それは、行ったことがない!!

い・・・ 行ってみたい・・・・  ゴックん。

なんとなく、今を逃したら一生行けないカモ・・・と思って、行ってしまいました!!!


 

RIMG0320.JPG
呆れるカンジーー

 



そこの方々は、あらかた工事終了している方ばっかりだったので、皆さんキレーイで・・・

でも、トークはスゴイ、ついていけない!!

ヘロヘロであくび連発のrummyは、会話のテンポに全然ついていけず、でも楽しくて

おもしろいから、ずっとニヤニヤしてたんですけど、

「おとなしーい」 「もっとしゃべってーーー」 「ついて来てーーーーー」とか言われつつ、

やっぱ全然ついていけない。


そのうちショータイムになったらしく、全員ウラへ消えて舞台衣裳にチェンジ・・・

すると、ハデ~~な音楽(重低音)と、照明と、スモークと・・・

いや~、すごいショーが1時間も続きましたーー

王朝風、姫風、ボンテージ風、アジア風に時代劇風に、次から次から衣裳が変わって、

みなおどるおどるーー

最後は、そりゃーーみんなすっぽんぽんでしたわ!!

見事にオンナとしか思えない体を惜しげもなく・・・

しかも、みんなお肌すべすべで細くて華奢で、そりゃースゴかったですぅ。。。


ショー前にrummyの横に座ってたコなんて、エビちゃんのようにかわいくて、肌なんて、

ホント陶器のよう!!

私たちの席にいるときから、すでに工事終了を証明すべく、スカートめくって見せていたので、

わかっていたけど、ステージ上ではホントにほそーーーくて、キレーでした。。。


ホケーと見ていたrummyは、記念撮影して、皆が席に戻ってきて、

「お疲れ様~~」を言ったら、もう終了ーー


 

a3d140e1.jpg
フィナーレの彼女たちとオッサン4名(含むrummy)



「もう帰ってい~い?」

「帰んなさ~~い」とか言われて、帰りました。

家に着いたらバタンキュー、でした・・・


イヤ、何事も経験です。

しかも楽しくてオモロイ経験でしたわ~~

さて、一体いくらだったのカナー

明日会社に行くのがコワイ。。。


以上。


-------------o0o------
rummy

 
 
こんばんは、ラミーです。
 
・・・ 以前rummyをなんと読むのか?という質問があったような気がしますが、
 
放置しておりました・・・ ごめんなさい。
 
ラミーです、ラム酒のラムにイーがついて、大酒のみとかのんだくれという
 
意味を持つ、rummy。
 
ラミー、ラミー、ラミーを今度とも、皆さま、よろしくお願い致します!!
 
って、もう選挙は終わったのに選挙演説のようなスタートで申し訳ございません。



2b13fa79.jpg
ヨロシクー、ひらひら~~、最後のひまわり


 
 
さて、昨日は飲み会に、でっかいレンズを取り付けたデジイチちゃんを
 
持っていったんですが、ねぇ・・・
 
これが、じぇ~~んじぇんっ、ダメダメ!!
 
写真のデキの、どれもこれもヒドイこと!!
 
食べ物もとったけど、単焦点レンズのような美しさは皆無、それどころか
 
どれもこれもボケボケだし、ちーーーともおいしそうじゃない!!
 
お見せする気にもなれません ★
 
あーーー、やっぱもっと勉強だーーーーー



b3c7467e.JPG
・・・とか言いつつ、載せてみる・・・
これ、結構ホタテとタコが美味しかったんだけど・・・ ボケてる。。。


 
 
飲み会自体はとっても楽しかったですぅーー
 
だいたい午後から久しぶりの顔がぞくぞくと集まってきて、rummyなんだか
 
テンション上がりまくりのはしゃぎまくりになってしまいました ☆
 
ちょと浮かれすぎて、はんせいはんせい。
 
 
おまけに今回は韓国からのゲストがお三方もいらっしゃって、
 
つたない韓国語のおしゃべりにちょっとお付き合いくださったもんだから、
 
チョー有頂天になってしまって・・・ ハハ。



ad284ee6.JPG
うう、ピントが向こうになっちゃったよ、ヒーーン  (/_;)


 
 
なんでも電車の吊り広告で、週刊誌の見出しが出ている中で
 
「ヨン様マネージャー結婚式に、日本からオバチャン168人参列!!」
 
とかいう記事があったらしく、「まさかアイツも行ったんじゃなかろうな・・・」と
 
話のネタにされていたようです。
 
ハハハ、まさか~~、いっくらなんでも、ねぇ・・・
 
しかしスゴイですね。
 
オバチャンパワーは、集めてリサイクルエネルギーかなんかに転換したら、
 
ビジネスにならないだろうか・・・ だってさ。 ふんふん。
 
黄色、いやドドメ色の声を集めて電力が得られるか?? まったく。
 
 
・・・とかなんとか言いつつ、楽しい3時間を過ごして、帰宅。
 
疲れてグッタリ、すぐ高イビキ ☆


7fcd10b8.jpg
相変わらず、なんだにゃん!


 
 
そんでもって今日は金曜日だし、夫は飲み会だというので、2回目のゴルフ練習。
 
これまたオソロシイくらいにダメダメでした・・・
 
あ~~、ありえん!!
 
大丈夫か、月曜日。。。
 
チョー不安になってきましたが、せいぜいボールをなくさないように、
 
途中でリタイアしないように、週末も練習、がんばりマース!!
 
 
--------o0o-----
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]