忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




12月は師走というくらいですから・・・


忙しいのです。




先々週末もみじを見に行ってから、何をしていたかといいますと・・・







7ad9f2d0.JPG
 
京都へ日帰り出張した
(写真はないので銀杏 ☆)



 

a28eec0e.jpg
ついに体重が10キロ増の大台に乗った (注: サニではないっ)
(写真はないのでザクロ ☆)






8fe7a9d8.JPG
イーグルスとホール&オーツのコンサートチケットをゲットした






7a1b6662.jpg
ゴルフの練習に行った






ad853f62.JPG
サニが最近一番お気にのグラスを割った
(これ なんの写真だろ。。。)





c7e53ca5.JPG
痛めていた手首が悪化して病院へ行った





49f133be.JPG
リウマチかもしれないと言われたっっ






5814fdd4.jpg
それでもゴルフコンペに出席した






9df80114.JPG
サニが最近二番目にお気にのグラスを割った
(写真がないので代理のペリエ ☆)





bbc7264c.JPG
会社が講師を招いて中国語教室を始めるというので参加した






17a72ae7.jpg
またまた東京へプチプチ出張した
(オフィスから見るレインボーブリッジ ☆)






c846f667.jpg
サニが先週買ったばかりのかわゆいクリスマスの飾りを割った。。。






ec469367.jpg
会社のギャルズと3人でプチ忘年会した






6e9b6ae3.jpg
リウマチ疑惑は晴れたようだ・・・  (バンザーイ ♪)






ほっ。





-------------o0o------
rummy




PR




みの~、おんせん、スパーーーガ~デン ♪

わぁ、なんか懐かしいカンジ・・・



子供の頃にTVで宣伝しているのを横目に見つつ、実際行ったことはありませんでした ★

しかし、新しくゴルフ練習場がオープンしていると聞いて、先週ちょっと行ってきました~



 

8cc3a34d.jpg
ヘタのよこじゅきってのよしゅ ★




ゴルフ練習場自体はとっってもあたらしくキレイで、快適快適~~

しかし、すぱーがーでん自体は、とっても昭和のかほり ♡

た・・・建て替えとか、しないんすかね。。。

ま、いいけど。

なんでもかんでも新しきゃいいってもんじゃないっすよね!

昭和の香りを感じて安心する人達もまだまだたくさんいることでしょう。

かくいう私も!  おほほ!!




 

5be6b47b.jpg
おお! 滝じゃ~ (ココまで駅から徒歩1時間半★)





・・・ってなことで、急に思い出して、今日は約10年ぶりに箕面大滝へ

紅葉と滝のコラボ見に行ってきました!

昨日は良い天気で、昨日のうちに行っとくべきだったかな~と思いつつ。

今日は曇りだったけど、まあ穏やかな様子の山の景色を見ることができて、

それはそれで良かったかな~と思うのでした。



 

04fe08ad.jpg
一番近くまで寄ってみた ★

 



帰り道には、なんとこれまた久々に箕面のお猿にもご対面~~

ふふ、やっぱり未だにいるのね。

相変わらず元気そうねん!

ニヤニヤニヤ・・・


 

511a9ea9.jpg
出たーーーーッ !!




お猿は、なんだかコーフン気味でしたが、人間を襲ってくる様子もなく・・・

ただただ木登りを続けていました。

よかったよかった。

焼き栗を持っていたけど、襲われずに済んだわ~、えへえへ。




思い起こせば中学校の頃、箕面のお山に遠足に来て・・・

「おやつを持って来てはいけない」ルールだったのに、

持ってきていた子達はお猿に襲われ、お菓子を奪われ、

先生にはお叱りを受けて大変だったっけ!

お猿って、すっごい勢いでやってきて、逃げる間もないのよね~



 

b3185a70.jpg
加工ナシの天然ハナみじゅ、 出てまっせ~~!





・・・ところで。

時々サニはすっごいスピードで猿のようにやってくる!

ホントにビックリするようなスピードで、ソファ、低い棚、食卓、流し・・・と

ターーっ、ぴょんぴょんぴょんっと、渡って走って飛んできて、

床を歩いている私を追い越すんですよ~

これってフツーですか??



あっという間にデブデブのぶよんぶよんになってしまい、

ヤセていく = おじぃ化の一途をたどったテちには、

あんまり見られた覚えがないスピードなんですけど・・・

時々ビビります。



以前もここで書きましたが、大好きな映画 「i  ロボット」 の中でも、

崩壊していく豪邸から脱出する主人公と同じ ・・・  いえ、

それ以上のスピードで逃げて行くねこを見て

「そりゃないよ~、そんなに早いワケないじゃん!」と思ったりしましたが。

意外に、必死こいて一緒に走り出したら・・・

サニの方が早いカモ??

あうぅ。



 

4eb653a8.jpg
これは、まっすぐつっぷし寝ちゅう ★




・・・ま、それならそれで、地震とかなんとか起きた時、

振り返り振り返り、サニの心配しなくても良いってことね~~、

なぜなら私の前を走っていくから・・・ ププッ

それはそれでとってもGOOD!!



ふふ。

さて、皆様ハッピーノーベンバー継続中??

師走に向けて、ますます人生エンジョイしましょうね!!




----------o0o------
rummy



 







6ff74bad.jpg
サラダきねんび ♪





 
      いちねんまえ


          きみにであってつれてきたから


              きょうはあたしの


                   さにこきねんび ♡




                                      (字あまりまくり ♪)

 




 
 
cfaa2772.jpg
・・・もとい、  サニ子 記念日  ♪ ♪♪   ♪







・・・というわけで、サニ子がうちに来てから今日でちょうど1年です。

あっという間のようでもあり、なんだかすっかりなじんでいるようでもあり・・・

不思議な感じです。







3e15188e.jpg
1年前のサニ・・・ ふふっ
なんかダダっこマークは今や強大化してるんですけど ☆








最初は久しぶりの仔ねこの小ささにビビってみたり。

「かくれんぼがじょうずなサニちゃん」 が全然見つからなくて焦ったり。

病気じゃないかと心配したり。

サニが手術したり、私が手術したり。

ふふ、笑えますね。

笑えるのが、サニとの生活の中で一番おもしろいところかな~






7fa19943.jpg
1年前のサニとトイレ ☆







ちゃんとこの日を覚えていたのですが・・・

念押しするように、テちが明け方の夢に出てきました。





 
8a3182c8.jpg
ちゃん!




「あっ、なーんだ、やっぱりテちはいるんじゃん」

「ずっとテちはそばにいたし、これからもずっと一緒にいるんだよね。

いなくなったりするわけないよね。」

と思って抱っこしたり、なでたりして、

「ますますボサボサになっちゃってるけど・・・」 とか

「さらにちっちゃくなっちゃてるけど・・・・・・」 なんて思いながら、

それでもいてくれることが嬉しくて嬉しくて。

同時にサニもいるんだけど、なんだか向こうにターーっと走って行っちゃったりして、

相変わらず落ち着きのない様子だったりして。






目が覚めて、

「そうかぁ、1年前のあたしはひとりぼっちですっごく淋しかったんだなぁ。」

「あの頃の淋しさを忘れさせてくれてるのは、やっぱりサニだよね・・・」

「それを思い出させようとして、テちは夢に出てきてくれたんかなぁ」

なんて思っちゃいました。






 
a11123df.jpg

 




うふふ、あたしのかわゆいにゃんこ達・・・


ありがとう ♡


これからもヨロシクね ♪ ♪





------------o0o-----
rummy




 



話題のA〇ECのおかげで今年は幕張出張となりましたが・・・

なんとかお仕事最後のヤマを越えることができました~~



またもや失敗も問題もいろいろありましたが・・・

ノド元過ぎればすぐに熱さを忘れるのが、私のいいところでもあるような、

良くないところでもあるような・・・??



まま、もうどーでもいいや~、無事戻って来れたことでヨシとするのだ!!





 
4ccf7897.jpg
二日目に見たチョー綺麗な夕焼け ♡




そして、無事お迎えしてくれたサニ子にも感謝。。。

ふふ。




7c6a84fe.jpg
顔に怒りの表情と、喜びを表現する小刻みしっぽで忙しいサニ子・・・
すまんのぉ!!




2日に一度でお願いしたペットシッターさんは、写真が撮れたら

メールしてくれることになっていたのですが・・・



最初のメール :


サニちゃんは、カーテンの裏に隠れて息をひそめているようでした。

ケータイだけカーテンのうしろに差し入れて写真を撮ろうとしてみましたが、

ダメでした。

ご飯を食べ、トイレもしていたようなので、元気はあるようです。




次のメール :


サニちゃんの気配はまったくなく、じょうずにかくれんぼしているようでした。

「サニ!」と呼んでみましたが、出てきてくれませんでした。

ご飯は食べ、トイレもし、ごみ箱の位置が変わっていたので、元気にしているようです。




最後のメール :


今日もサニちゃんはじょうずにかくれんぼをしていました。

スリッパが飛ばされ、台所の引き出しが一つ全開になっており、

タンスの上のダンボールが2つ落とされていたので、そのまま下に置いておきました。

かなり元気のあるサニちゃんですが、お世話している間はまったく気配がありません。




・・・実は2回目のメールでちょっと心配になっていたのですが、

最後のメールを見てププっと笑ってしまいました。

そうとう怒っているかもしれないけど、元気はあるようだなあ、と・・・





ee0814f4.jpg
プンプン!!!

 



なので、実は土曜の朝一に帰ろうかと思っていたのですが、

ついフラフラとアウトレットへ。。。

最初はちょろちょろっと見て帰るつもりだったのに。

だんだん楽しくなってきて。

しかも、どれだけ安いかがだんだん良く分かってくると、やめられなくなり・・・

結局5時間半ノンストップショッピング ♬




足が痛いとか腰が痛いとか腕がしびれたとか、そういうのは超越しましたな~~

いや~、もうすっかりアウトレットのとりこです。

また行かなくっちゃ~ ♪ ♪♪   ♪ 

近場にもあるし  ♪ ♪♪   ♪  ♪ ♪♪   ♪





cca03c06.jpg
ぷくるぷくる ☆






・・・ というわけで、サニはペットシッターさんにお預けでも

6日間元気にお留守番してくれました。

怒り具合は、病院お預けでも同じくらいかな・・・

今日もまだお怒り解けず、うるちゃくうるちゃーーく怒っております ☆



まさかこんなにお留守番ばっかりとは思ってなかったよね、サニや。。。

すまん。

すまんが・・・

きっと今後もある。

ゆっ

許せっ っ





2ddad0df.jpg
いっ  いにゃっっ   ゆるしぇないよのしゅーーー!!




----------------o0o------
rummy







みなさーーん、ハッピー11月??


・・・ハロウィン前には 「ハッピーハロウィーン ♪」 なんちゃって更新しようと思ってたのに、

すっかり11月になっちゃって・・・

なんだかすっかり寒くなっちゃいましたね~~

もうベッドは冬仕様、エアコンのスイッチも、もうすぐ入れてしまいそう。。。




さてそんな折、うちのブチャイクちゃんは・・・





049b38a7.JPG
ぷっちゅっ ☆



 


相変わらずブチャイクで





50e676f7.JPG
ぷっすぅ~~ ★




 
丸くなったり




 
 
5434fabe.JPG
うるるああぁ~~ん・・・  って、 鳴いてないか ★






切な鳴きしたりしながら





 
6564ecb0.JPG
ぷしゅぷしゅ~~っ


 



エキサイティングな遊びもしてもらえず






 
24559c6f.jpg
&’★-=:%*+#;=☆$??





日々過ごしております。









なんかこう、丸くなって寝ているところをみると、ホントちっこくて・・・





 
74fb7d12.jpg






でも、こないだ多くの美猫ちゃん達を見つめてみて、


サニのカオはそんなにちっこくないことに気がついた!!


・・・・ってことは、カオでかい??


それって、カオがブチャイクなことに加えて、スタイルまで悪いってことじゃん!!


サイアクーー






・・・でも、手足は長いぞ?


これはひいき目でなくて、長いと思う・・・


・・・するとどういうことだろう??




あ。





そっか。







ってことで、絵にしてみました。











 
warewarewa.jpg
ちゅうじんで R ・ ・  ・     なんちてっ






そうよね、アタマでっかちで胴体短くて手足長い・・・


やはり進化系か。


人間も、動物も、やっぱり進化しているのだ!!


・・・という、どーでも良いお話でした。


ちゃんちゃん。





さて、来週の出張に向けて、もうひと踏ん張りガンバルどーーー!!






------------o0o--------
rummy







 

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]