忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[309]  [308]  [305]  [291]  [304]  [300]  [298]  [297]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みの~、おんせん、スパーーーガ~デン ♪

わぁ、なんか懐かしいカンジ・・・



子供の頃にTVで宣伝しているのを横目に見つつ、実際行ったことはありませんでした ★

しかし、新しくゴルフ練習場がオープンしていると聞いて、先週ちょっと行ってきました~



 

8cc3a34d.jpg
ヘタのよこじゅきってのよしゅ ★




ゴルフ練習場自体はとっってもあたらしくキレイで、快適快適~~

しかし、すぱーがーでん自体は、とっても昭和のかほり ♡

た・・・建て替えとか、しないんすかね。。。

ま、いいけど。

なんでもかんでも新しきゃいいってもんじゃないっすよね!

昭和の香りを感じて安心する人達もまだまだたくさんいることでしょう。

かくいう私も!  おほほ!!




 

5be6b47b.jpg
おお! 滝じゃ~ (ココまで駅から徒歩1時間半★)





・・・ってなことで、急に思い出して、今日は約10年ぶりに箕面大滝へ

紅葉と滝のコラボ見に行ってきました!

昨日は良い天気で、昨日のうちに行っとくべきだったかな~と思いつつ。

今日は曇りだったけど、まあ穏やかな様子の山の景色を見ることができて、

それはそれで良かったかな~と思うのでした。



 

04fe08ad.jpg
一番近くまで寄ってみた ★

 



帰り道には、なんとこれまた久々に箕面のお猿にもご対面~~

ふふ、やっぱり未だにいるのね。

相変わらず元気そうねん!

ニヤニヤニヤ・・・


 

511a9ea9.jpg
出たーーーーッ !!




お猿は、なんだかコーフン気味でしたが、人間を襲ってくる様子もなく・・・

ただただ木登りを続けていました。

よかったよかった。

焼き栗を持っていたけど、襲われずに済んだわ~、えへえへ。




思い起こせば中学校の頃、箕面のお山に遠足に来て・・・

「おやつを持って来てはいけない」ルールだったのに、

持ってきていた子達はお猿に襲われ、お菓子を奪われ、

先生にはお叱りを受けて大変だったっけ!

お猿って、すっごい勢いでやってきて、逃げる間もないのよね~



 

b3185a70.jpg
加工ナシの天然ハナみじゅ、 出てまっせ~~!





・・・ところで。

時々サニはすっごいスピードで猿のようにやってくる!

ホントにビックリするようなスピードで、ソファ、低い棚、食卓、流し・・・と

ターーっ、ぴょんぴょんぴょんっと、渡って走って飛んできて、

床を歩いている私を追い越すんですよ~

これってフツーですか??



あっという間にデブデブのぶよんぶよんになってしまい、

ヤセていく = おじぃ化の一途をたどったテちには、

あんまり見られた覚えがないスピードなんですけど・・・

時々ビビります。



以前もここで書きましたが、大好きな映画 「i  ロボット」 の中でも、

崩壊していく豪邸から脱出する主人公と同じ ・・・  いえ、

それ以上のスピードで逃げて行くねこを見て

「そりゃないよ~、そんなに早いワケないじゃん!」と思ったりしましたが。

意外に、必死こいて一緒に走り出したら・・・

サニの方が早いカモ??

あうぅ。



 

4eb653a8.jpg
これは、まっすぐつっぷし寝ちゅう ★




・・・ま、それならそれで、地震とかなんとか起きた時、

振り返り振り返り、サニの心配しなくても良いってことね~~、

なぜなら私の前を走っていくから・・・ ププッ

それはそれでとってもGOOD!!



ふふ。

さて、皆様ハッピーノーベンバー継続中??

師走に向けて、ますます人生エンジョイしましょうね!!




----------o0o------
rummy



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紅葉の綺麗どころ、見れてよかったですね。
滝の流れは自然を感じさせてくれます。
写真のご提供ありがとう~~♬です。

猿さんに例えられたサニちゃん。
サニちゃんは、もっと素早しっこいかもよ。

ちっちゃい猫って、そんなの常識なのだ!
たとえ障害物が数あれど、
器用にひょいひょい進んでゆくしね~☆
見てたら張り切ってるなぁ~と感心しきり。。

そんな猫がみーんな、かわいい~♡
テちちゃんもシロも・・です。


しろこまん 2010/11/29(Mon)23:21:24 編集
Re:無題
どもども、またまたご無沙汰です~
やっぱり滝みたいに、自然の不思議を目の当たりにすると、わぁーーっと思いますね。
(だって、あんなに大量のお水が常にドーーーッと流れ落ちてるのですよ~
なんか蛇口ひねらないともったいない!! なんてアホーなこと思っちゃう)
マイナスイオンを吸収しようと思ってスーハスーハしてきました ♪

そうですねぇ、ちっちゃいにゃんこったら、すごいっすよね ☆
サニもまだまだ若いコちゃんですが、やっぱオトナにはなってきてるような気がします・・・
ま、確かに、それでもなんでもにゃんこはみ~んなかわいい~ ♡
しろこまんさんの意見にさんせーーい!!

--------o0o-----
rummy
【2010/12/10 00:05】
無題
じどたんはさておき本来にゃんこはすばしっこい生き物ないゃのよ〜。
でもサニたん運動神経いいかも
ぐりことオリンッピクでたら金銀取るかも ( ̄m ̄*)ププッ

箕面行ってきたんですね!
お猿も健在でよかったわ。
今度お猿のちょ〜〜〜おもろいお話しお聞かせするわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
BANGURI 2010/11/30(Tue)14:08:40 編集
Re:無題
まっ
お猿のおもろい話??
なんでしょなんでしょーー

ぐりたんと金銀、取りたいですねぇ~~
でもサニは意外にトロくさいおバカなコなので、よーい、ドンッって反対方向に走っていきそうな予感。。。

----------o0o-----
rummy
【2010/12/10 21:44】
無念
どんことまりもはさておき。
ネコは大変にすばしっこい生き物でありまして。

駅付近のネコを捕獲しようと思えばビューーーンと逃げられて。
家に帰る途中でも近寄った野良猫にビューーーンと逃げられて。
家に着いたら太った三毛猫が安易につかまって(笑)

そんなもんです。

運動会は綱引き専門だわ(笑)

下手の横好き、まりもようかんもギターを弾くりっこにそんなことを言っていたわ。
鼻水も垂らしてたっけ。(偽)
さすが、駄ブログ同盟だす。

りっこにも幸せわけてくれよーーー。
りっこ URL 2010/11/30(Tue)14:40:09 編集
Re:無念
>りっこにも幸せわけてくれよーーー。
んん?
なんでしょう、これは・・・
りっこちゃんは今幸せじゃないのん??
あたし今幸せだっけ。。。

どんこちゃんは、おいしいテリーヌをもらうときは小走りしてましたわよ!!
おたくのまりもちんは、まぐろのために小走りしないの~~??

--------o0o-----
rummy
【2010/12/10 21:51】
無題
え?行ったことなかったん?
私小学校の遠足がスパーガーデンやったわ
でもね、ずっとスーパーガーデンやと思ってたんだけど(^^ゞ
子供はスパーの意味が分からん(^^ゞ
新しくゴルフ練習場がオープン??
そりゃしらんかった!!そういや隣が工事してたよな〜
で、やっぱ紅葉の天ぷら食ってきたかい?
猿に襲われ大切なお菓子を奪われ.....
これ大阪の子供はみんな経験してるんやろな〜(^^ゞ
カレンダーの応募サンキューね!
猫娘 URL 2010/11/30(Tue)15:33:43 編集
Re:無題
スパーガーデンは行ったことなかったんすよ~~
小学校の遠足は、お山を登って終わりだったと思うのです。。。
そう、確かにスーパーかと思いますよね!!
スパなんて言葉、オトナになるまで知らなかったもの・・・
きっと当時の大人も皆スーパーと思っていたのでは??
ふふふ!
あ、そういえば紅葉のてんぷらは売り切れ続出で食べられませんでした・・・
大きな焼き栗食べて満足!!

カレンダー当たりますように~~

---------o0o-----
rummy
【2010/12/10 22:06】
無題
そうね、
じどちゃんとまりもたんとコハチャンはさておき、猫はすばしっこい生き物よね。
サニ子お嬢は若いうえにスレンダーギャルですもの!俊敏で当然です。キッパリ。
ちなみにコハチャンは、自分では猛ダッシュしているつもりだと思いますが、四つ足すべての回転が目に見えて遅いと言うか…。まだソコに居る、みたいな。
私ら以外見ている者はいないけれどミョーにかばってあげたい心境になると言うか弁解?してあげたくなります。でもそれなりにドタバタ頑張ってますよ!タワーの駆け上りもみんなに「無理するなよ~」と言われ、やってます。

ゴルフの練習を兼ねてのお出掛け、いいですね!
リフレッシュできただろうなぁ。羨ますぃーつ…
滝や紅葉、今年は私も全く見る機会が無かったので、写真をじっくり見させていただきやした~

rummyさん、WOWOWのロードナンバーワン見てる?
ぐふっ(^w^)
ぐふぐふっ(^w^)
ちっちょん 2010/11/30(Tue)16:54:09 編集
Re:無題
>rummyさん、WOWOWのロードナンバーワン見てる?
えーーなんだろそれ、知らない~~
WOWOWもう解約しよっかな、全然見てなくてもったいないっ ☆

北海道は紅葉するのかな~~
一気に寒くなって、葉っぱも青くなって落ちたりして・・・
んなわきゃないかっ

おやおやじどたんにまりもちん、コハチャンまで仲間に・・・!
動画見てたら、けっこうすばしこいイメージだったのになぁ??
ま、ねこは何やってもかわいいんですよ~
たとえお気にのガラスを割られても。。。。
ドヨ~~ン!

--------o0o-----
rummy

【2010/12/10 22:23】
美しい日本の四季☆
ジャパンは四季があるから美しいのよね~~
その美しい時期にどこにも行けなかったpeeko|* ̄Д ̄*|
切な過ぎるわww
そんなもんだでここで美しい紅葉を見れて良かったですたい!!サンキュ♪
rummy地区っていい所がいっぱいあるのね~
こりゃ関東に帰ってくる前に一度はお邪魔しなきゃニヤッ

猿飛びサニ子!ぶっはっは~
うちには猿飛びスタAって言うのがいるけど、同類?(笑)
地震の時に目が悪いと人様よりかな~~り遅れをとるのは一目瞭然だから猿飛びサニ子なら「ドンと来い、地震!!」だわね。いやん、いやん。地震来ないで!!(笑)

ハッピー・ディセンバーのご予定は?
peeko URL 2010/12/03(Fri)22:14:22 編集
Re:美しい日本の四季☆
>ハッピー・ディセンバーのご予定は?
あっという間に三分の一過ぎました、アッハッハ。。。

peekoしゃん、どこにも行かなかったのねん~~
早く関西カモンカモーーン!!
でも、peekoさんちのベランダは眺めが良いからねー
おうちでビール、これで日本の四季の美しい移り変わりをエンジョイできるじゃあ~りませんかっ!
ウチなんて、ベランダから見えるのはゴキの死体だけよ、とっほほ・・・
なんでよりによって。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/12/10 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 師走 HOME サニ子記念日 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]