忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ねこは 「寝るコ」 だとか何とか・・・

だからあんなにいっぱい寝れるんですかね~




6e88314b.JPG
ねるコは育つ・・・ ハズなのよしゅ ♪




サニも1歳すぎて、そろそろオバ化??

仔ねこの頃より、いっぱい寝てると思うのです。

ああ、うらやましい・・・

職場で眠い午後を、寝ないように体にムチ打って過ごしている rummy を尻目に、

いつでも好きなだけ好きなように寝れるサニがうらやましっ!

私だって今すぐベッドにもぐって眠ってしまいたいっ!!

・・・と思いながら過ごしている平日なのですが、土日は出かけたりなんだりして、

結局お昼寝はあんまりしなかったりして。





・・・でも、また夏カゼひきましてね~~

夏の初めにもひいたと思うのですが、そろそろ終わるはずの9月

(とか言いつつまだまだ終わらないというウワサもありますが (^_^;))

に入った瞬間またひいた ★



今回は扁桃腺が腫れて

(ノド奥左右の扁桃腺は子供の頃に切ったのですが、ハナの奥にもあるらしい・・・

そいつが代わりに腫れるらしいの、どうりで良くハナ奥が痛むハズであった)

ノドもドツボに痛いので、耳鼻咽喉科へ行って、いっぱいお薬もらってきたのですが、

それが眠りを誘う ☆



なので昼まで寝ておきながら、また4時頃からお昼寝するべ~とベッドに入ると・・・

本棚の上で寝ていたサニがすぐやってくる ♡

ぷぷぷ、ラミといっちょに寝たいのねん、とちょとうれしくなる ♪




b45dadd4.JPG
どっこいちょ ♡



最初ひとの足元にゴロっとなったと思いきや、

しばらくすると脇の方にやってきて、

ゴロゴロ言いながら、頭を手を押しつけてきて、

なんだか滅多にない甘えを見せてきた ☆

そのうち人のおなかに両手を乗っけてきて、

ビミョーーーにフミフミしてるようなしてないような・・・




447f845c.JPG
rummy が起きても、まだプースカ ☆




・・・とか何とか思ってるうちに寝ちゃった ☆

1時間半も !

でも夜もお薬飲むからきっと寝れるのであった・・・

うふふ。



75c1c6fa.JPG
しょんなにいっぱいねゆと横にしょだつのよしゅ!




お昼寝、ステキ・・・

クセになりそうでコワイけど。




-----------o0o-----
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
夏風邪は辛いですね~
大丈夫ですか?
夏風邪は冬のようにお布団かぶって暖かいもの食べてグッスリという訳にもいかず治り難いし
しんどいですね。

でも、サニたんとのお昼寝は気持ちよさそうで
良かったですね。
早く治るといいですね。お大事に…

ところで私ですが夏季休暇も明日で終わりと言うときにPCの電源をON!
でも、うんともすんとも言わないPCちゃん
おまけに画面は真っ暗
反応なし(汗)ナンデェェェーーーー
慌てて修理に持って行くものの修理屋のお兄さん曰く「あ、これもう寿命ですね」

な・なんですと!寿命とな!そ・そんなぁ~チーン

で・・・買い換えるまで暫くブログはお休みとします。
このコメントはネカフェで書いてます。これでネカフェ体験2度目
この前、コメントしたかったんだけど皆のところにお邪魔してたら時間切れ~↓
お知らせが遅くなりごめんなさいね。
今年はラミさん手術したりして体力が弱ってるのかもどうかお体無理せずご自愛くださいね。
では、また・・・
ジョルまま 2010/09/05(Sun)13:47:44 編集
Re:夏風邪は辛いですね~
あややややや~~
ジョルまま様のPCご臨終!?
それはいけませんね~~
ほんっとに、この黒い箱(ハハ、うちはグレ子でしたわ~~)が壊れると、最近では生活ママなりませんからねーー こわいことです!
この暑いのに(でも今日はちょっとマシだった??)ネットカフェ通いも大変でしょう・・・
早く素敵なPCゲットできますように・・・

夏カゼは、ホントに治り悪いし、ぶり返ったりするし、暑くて寒いし、大変なのです・・・
心も体も弱りまくり~~
ああ、早く元気になりたい・・・
ジョルまま様もご自愛くださいね。

---------o0o----
rummy
【2010/09/09 21:55】
無題
rummyさん、お気にの韓国に出張だったのですね!体調が優れず大変だったかもですが、でも、でも、何となく良かったですね☆と言いたい!
が、しかし体調はぶり返してしまったご様子…
耐えながら仕事してホントにえらいなぁ。私は昼寝どころか「ふて寝」ですよも~~!ネテヤル!ネテヤル!コハチャン!オイデ!みたいな。
サニたん、フミフミして甘えん坊なんだ~o(≧∇≦)o
一緒に寝たり側に居たがったりするのってホント嬉しいですよね。やっぱり私の事が大好きなのね…と確信しちゃうo(`▽´)o
でも、今日なんかも私が鏡に向かっていて出掛ける気配を察知した途端、前につんのめるくらいの跳び蹴りってどゆこと?
ま、好きにしてくれてイイんですけどね(≧ε≦)
そうだ、本家に載ってたrummyさんの写真、目をこらして見ましたけどホント素敵な感じがっ☆
今までにも何回か、何とな~くイメージできる写真がありましたが、ウン、rummyさん、素敵な人なんだなー?!(b^ー°)
皆さんの写真を見るの大好きよo(`▽´)oウキウキ♪
そういえばつい最近テレビで…、「昼寝」は30分~1時間が一番疲れが取れるんだって。あんまりたくさん寝ると逆効果?らしい…
私は2時間は寝ているな。どぼん。
ちっちょん 2010/09/05(Sun)20:39:25 編集
Re:無題
ちっちょんさん・・・
rummyが韓国出張したのは6月末でしゅ・・・
それでココまでお土産発送しないって、ホント異常よね。
自分が自分で良く分からないワ~~
・・・でも、昔からそういうトコあったのよ~~
友達に出す手紙が半年カバンの中に入ったままとか・・・
マジ洒落ならん!!
ゆるしてねん~
きっとこれもそれもお土産延納もお昼寝満載も今年の体調のせいよ~~
そうよそうよきっとそうよ~~~~
ハァハァ・・・

出かける様子のちっちょんさんにコハチャンのとび蹴り??
かっこいい~~ なんちって・・・
ああ、目撃したいわん ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:03】
ねーさん、ねーさん。
仕事の都合で。
週末にお荷物を受け取りました。
深い話はメールにて(笑)

女王ぐらいになると。
寝てるか。
食べてるか。
転がってるか。
太ってるか。
どれか。

サニ子はまだまだ1歳なので。
オバ化だなんて…(笑)

きっとrummyさんを心配して寄り添ってくれてるんだと思うわ。
そう、やっと大人になっていろんなことがわかってきたわけよ、サニ子。
母の気持ちを少しずつわかってくれる子供のように。
そう思ってみましょう♪
りっこ URL 2010/09/06(Mon)16:08:33 編集
Re:ねーさん、ねーさん。
りっこさん、ソデの下受け取ってくれてウレシイわ~~
腐ってなかったかしら??
うひょひょっ

ネコパルさんの記事、良かったわ~~
さすが師匠!!

サニ子は、母の気持ちが少しでもわかるようになってきているのでしょうか ☆
わかってるなら、ちゃんとねずみを「取って来い」してほしいのよね~~
最後はどこかへ埋めちゃうんだからまったく・・・
女王の教育希望!!

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:07】
無題
そんなぁ〜オバ化はないよね〜
オバ化は絶対ない!ない!
そんなこと言う奴は猫娘がとっちめたるでぇ〜
およ?また夏風邪でダウンしとった?
ええな〜。なんとかは風邪引かないって言うでしょ?
私はぜーんぜん引かないのよね(^^ゞ
踏み踏みされながらのお昼寝って幸せだよね
でもね、我が家では私のお昼寝を覚ますのは
7.7キロの踏み踏みです!!
はいもっちろん速攻で起きますとも!!
猫娘 URL 2010/09/06(Mon)16:37:37 編集
Re:無題
うふ、いくら1歳が人間年齢二十数歳でも、オバ・・・はないわね。
でも若い頃、二十代でもオバサンになった~と嘆く友人とかいましたよね。
かくいうrummyも三十前に死にたい・・・とかなんとか言う不届き者でしたわっ
あは!!

7.7キロのフミフミも経験済みですよん~~
テちはデブだったので!!
でもかわいいのですよね~~ ♪♪

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:16】
無題
フミフミする猫が好きです。
「甘えたさん」ぽくって好き!
ちっちゃい猫はよくやるけど、
老猫のそれは、もっとかわいいよ。
シロンはあまりしない。
ぐっすり寝込んでるのも見ないです。
ビビリンがゆえに、
音にびくつきすぐに跳び起きます。
可哀相だけど身に付いたクセですね。
(虐待は許せない!)

体調はどうですか?
夏の風邪はしんどいでしょうね。
それでなくても、この暑さですもの。
睡眠不足は体の疲れも増幅するし、ね。
無理をしないで下さい。
健康第一ですョ!!
しろこまん 2010/09/06(Mon)19:34:25 編集
Re:無題
毎度ご心配かけるようなことばっかり書きまして、すみません~~
ホントは元気元気、元気ブログーー!! をお届けしたいのですが、ね・・・

フミフミするねこはかわいいですよね~~
今回サニの「フミフミもどき」を初めて経験したのですよ~
でもテちも、するようになったのは、2歳過ぎてからくらいだったかも・・・
その頃ようやく母親認定されたとか??
ふふふ。

--------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:20】
癖になりたいっ!!
扁桃腺の腫れは辛いわね…
って、頑丈なpeekoは経験ないんだけど、巷の噂(6 ̄  ̄)ポリポリ
この時期「寒くて震えてる」っちゅ~だけでも許せないけど、やっぱ冷えはオナゴにとって致命傷なわけで…
この際りっこのマネしてエアコンオフの生活に!!c(>ω<)ゞ イヤァ~

お昼寝…
これ以上魅惑的な言葉はないかと…
早起きなpeekoは日中、急に眠気に襲われます。
それは「今、運転してる最中なのに」って時まで。クハーーッ!アブネーーッ!
お昼寝していい状況の時はしっかりしましょ♪
しかもオプションで「ゴロゴロ・ふみふみ」が付いてくるなんてサイコーじゃん☆
…羨ましいぃぃぃぃ~~

残暑に負けずに元気になってね←いい人
peeko URL 2010/09/06(Mon)21:55:54 編集
Re:癖になりたいっ!!
いっつも元気なpeekoさん、うらやましっす ☆
心が弱いから体も弱るのか逆なのか??
とにかく頑丈、元気が一番っすよ~~
小学生の頃は、朝礼の時に貧血で倒れたくても決っっして倒れなかったrummyなのに・・・
くっそう!

エアコンオフしたら、いっぱい寝汗かいて、冷えた・・・
ぶっ
救いようないっす~~

peekoさんもたまには「じ」ちゃんとお昼寝エンジョイしてね~~
彼はだんごッパナ攻撃の他には、フミフミ攻撃とかもできるのかしらん??

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:27】
お大事に~!!
抽選でモレナク付いてくる”フミフミ”。うれし~!!
猫の飼い主みょーりに尽きるよね。

動物は人間と違って絶対に裏切りません。。はたっ!
猫は。。。点点々。。裏切るよなぁ~
もっと条件の良い家を見つけると、ある日ある時
荷物をまとめて家出しちゃうもんね。。あっはは

まっ、気をとりなおして~。。
サニちゃんにはRummyさんがすべて。
いつもいっしょさ。

そういえば、昔オフィス勤めしてたとき、
3時になると、激しい睡魔に襲われて辛かったの思い出したわ。
5時半になると俄然元気が出てきて、夜の巷にいざ~

Twitter送ったのだけど、届いてるかなあ。。
いまだにコンセプトが、ちーっとも分かってません。一生分からないかも。。しくしく
おぴ 2010/09/08(Wed)10:25:12 編集
Re:お大事に~!!
>抽選でモレナク付いてくる
たま~~についてこない時もあるようですよ~~
テちも2歳過ぎくらいまでしてくんなかったし、サニもこないだの1回キリす。。。
またしてくれるかしらん??

「午後3時過ぎの睡魔」
毎日経験中~~
くわばらくわばら・・・
以前のようにタバコ吸って気を紛らわすこともできずに、悶絶!

あ、そういえばtwitter・・・
お返事しなきゃと思いつつ、まだしてまへ~~ん
だって、私もマジ使い方もコンセプトもわかっちょらんのですたい
「おぴさんtweetは非公開」だしーー
なんでなんで??

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:32】
無題
夏カゼどうですか?
身体が弱ってる時はひたすら寝て
身体を休めるのに限ります。

私昼寝大好き人間で結構寝てしまいます(´-ω-`;)ゞポリポリ
どんな場所でも明るくてもうるさくても寝れるのです。

サニちゃんいっしょのお布団で寝てくれるのね!
うちは二匹とも近くで寝てもそれはないので
うらやましい限りです。
BANGURI 2010/09/09(Thu)10:28:39 編集
Re:無題
ええ、夏カゼはタチ悪くて困ります・・・
なんだかやっぱり体が弱っているのか、良くなったかと思ったらまたぶり返したり・・・
ちょっと疲れてきましたね~~

>うちは二匹とも近くで寝てもそれはない
まあ・・・そうでしたか?
人間のお布団より良い寝床が2にゃん用に準備されているからでしょうか??
うちは、あんまりお猫様用のものはないので・・・
勝手に登る本棚の上かベッドの上ですわね。
ふふ。

---------o0o-----
rummy
【2010/09/09 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]