忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[293]  [292]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、こんばんわ~

おとといの夜は、2ヶ月半ぶりくらいに雨音を聞いて、すっかりうれしくなったrummyです。

気分だけはちょっぴり涼しくなりましたが、気温はイマイチ下がったような

気がしたようなしないような・・・

と思っていたら、今朝は明らかに涼しかった!!

るんるんるぅん・・・ ♪ ♪ ♪

と思っていたら、治ったと思っていたカゼがぶり返したような、そうでないような・・・

今年の夏は、難儀です。




6b116ee8.JPG
ノビ~~っと、ノビノビしゅるのよしゅ~





ところでご想像は十分に可能でしょうが・・・

サニのお気にだった釣りざおのねずみ親子は、一家離散の憂き目に遭いました。

もう、ちりっぢりのばっらっばっっらです ☆




18623840.JPG
ご記憶でしょうか・・・ こいつらですよん!





それで、ちいちゃいコ達も、大きいお母さんも床じゅう引きずり回されて・・・

一番お気にの白いコは、とっても良く遊んでいたんですが、

(サニは何でも白が好きみたい??  テちはピンクが好きだったのに、プッ)

ついに行方不明になりました。




・・・なので、5匹セットを購入しました・・・

だって、うちすぐにいなくなっちゃうんだもん。

サニがあちこち隠すの上手なのよね~~



まあ、大体想像はついていたんですが。

・・・冷蔵庫の下には、必ず何匹かいるって・・・

でも、この暑いのに、冷蔵庫動かしてまでお掃除してねずみ発見する気になれず。

おもちゃねずみでなく、なんか他にもっとコワイもん見つけるのはもっとイヤだし~~




c9f5b107.JPG
ちょっとコレで・・・




・・・ってことで、ちょろっとだけ、コソコソと冷蔵庫下を探ってみる・・・

ちょうど良い、じゃらしを逆さまに持って、取っ手の方で チョイチョイチョイ・・・

何回かさらって見たところ、ゾロゾロ出てくるハズの8匹・・・ のうちの数匹・・・

さえ出てこない!!



おかしいな、おかしいなと更にチョイチョイして、ようや~~く、1匹GET!

これが白いコだったから、ラッキー ♪ と思って、今日はここらでカンベンしてやることにした。

それで、2日ぶりくらいに投げて取って来いして遊んでやって・・・

一旦お風呂に入って、髪とか乾かしてrummyのいつもの定位置に戻ってきたら・・・




なんとそこには4匹も子ねずみ達が待っていた!!





・・・どうやら、rummyが冷蔵庫下をチョイチョイして1匹サルベージュしたのを見ていたサニが、

何かを思い出したらしい!



433835aa.JPG
サニは見ていた!!
そして何かを思い出した!!!



「あ・・・ あたち、あちょこになにかかくちてあったのよしゅ!?」

ってなカンジでしょうか。

それからrummyがお風呂に入っている間、一人でさんざん冷蔵庫下をまさぐったのでしょう。

そして4匹サルベージュしたらしい!




・・・まあ、自分で散らかしたんですから、自分でお片付けするのは当然ですね!

今後も左様にしていただきたい!!



あまりにうれしくて、またぞろ取って来いしてるうちに、2匹どこかへ行ってしまいました・・・

お気にのシロ子達はまたどこかへ大事に隠されて、今グレ子達しかいないの。。。

だから取って来いもノリ悪く、サニはまた、遠吠えしてるのです・・・

まるで 「シロ子達を探してこい」 と言わんばかりに。




fb15e8de.jpg
早くしゃがちてくゆのよしゅ!

 




もうちょっと涼しくならないと、冷蔵庫を動かす大掃除はできません。

ああ、あの子達に 「リモコン機能」 があったら・・・

どこぞのお掃除ロボットのように 「ホームベースに戻る」 機能があったなら・・・

せめて、車のようにロック解除ボタンを押したら、「キュンキュン!」とか言ってくれるとか・・・

そしたらラクなのになぁ~~




・・・などと、たかがねこおもちゃに対して本気で思う今日この頃 ☆

なのでした・・・

ナマケモノ過ぎるのか、アタクシが・・・ ぷぅ。





-------------o0o------
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイテクねずみ
「とってこい」は確かに危険な遊び(笑)
とってこなくなるよのしゅ…

あ、ネコってやっぱり好きな色ありますよね(笑)
女王も白が好きで。
白のネコじゃらし振り回すと(rummyさんのもってるのと同じようなやつ)喜んで手だけ動かします…

手だけ…

取って来いしてくれたら、少しは痩せるんだろうな…(遠い目

一家離散になったねずみたちも。
ちゃんと戻ってくるような機能がついてると嬉しいですよなぁ。
ガッちゃんみたいに。(ドクタースランプね)
「くくぴぷぅ」言いながら戻ってきてくれるやつ。
誰か作ってくれんかね??
りっこ URL 2010/09/10(Fri)18:03:33 編集
Re:ハイテクねずみ
>「とってこい」は確かに危険な遊び(笑)
>とってこなくなるよのしゅ…
>
>あ、ネコってやっぱり好きな色ありますよね(笑)
>女王も白が好きで。
>白のネコじゃらし振り回すと(rummyさんのもってるのと同じようなやつ)喜んで手だけ動かします…
>
>手だけ…
>
>取って来いしてくれたら、少しは痩せるんだろうな…(遠い目
>
>一家離散になったねずみたちも。
>ちゃんと戻ってくるような機能がついてると嬉しいですよなぁ。
>ガッちゃんみたいに。(ドクタースランプね)
>「くくぴぷぅ」言いながら戻ってきてくれるやつ。
>誰か作ってくれんかね??
【2010/09/19 23:31】
うに玉。。
今日はお休みだったのけ?
妙な時間のコメだったから…体調不良?

サニたんが冷蔵庫の下に隠したおもちゃ(ねずみファミリー)と同じことがうちでもありましたの。
以前飼ってた家ネコお嬢様がせっかく買ってきた「うに玉おもちゃ」をことごとくどっかにやるんです。
でもpeekoはラミさんのように頑張りやではないので放っておきました。
だから未だにおうちの中のどっかに「うに玉」があるはず…
掃除せいっ!!

おもちゃに依存する時期を楽しんでねん♪
それを過ぎたら「寝腐る」だけよん。ウッヒャッヒャ~
peeko URL 2010/09/10(Fri)22:54:31 編集
Re:うに玉。。
「うに玉おもちゃ」って何だろう??
ピンポン玉みたいなの?? なんちて~

いつのどんなコメがヘンな時間だったっけ・・・ (遠い目)
とにかく家ではPCがのろいし調子悪いし、砂時計見てるうちに眠くなって寝てしまう日々が続いたので、会社から昼休みにチョロチョロと入れたっけかな~~
ああ、すっかり浦島太郎だわん ☆

---------o0o-----
rummy
【2010/09/19 23:48】
そうそう
そうなんですぅ。
なぜか居なくなったオモチャがある日ある時
まとめて復活してたりするの。なぜ? 
おぴ 2010/09/11(Sat)09:23:35 編集
Re:そうそう
本当に不思議ですよねーー
きっと、ある時突然思いだすんでしょう、「あっ、あそこにいっぱいかくちてた!!」とか??
サニは間違いなくそんなカンジです。
そして、火がついたらとことん探すの、トコトン。。。
アツイ女だわ~

----------o0o-----
rummy
【2010/09/19 23:57】
そうだよね。
行方不明のおもちゃって突然出現!!
久しく見ないな~と探すと見つからず、
忘れた頃にへ~って場所にあったり・・。

おもちゃで遊ぶ時期は短いョ。
ぐーすか寝てばかりのただの毛皮の物体と化しまする。
それはそれで「いじり甲斐」があるってもんです。
ふわふわの毛玉が癒しになってくれます。
シロンは、
アルミ箔丸めたのをホイホイ持ちあげて家の中じゅう追っかけやってる。
何でもないヒモだとか新聞紙とかが好きみたい。

シロンのネズちゃんは、今いずこ・・?
出てきても、バラバラになってるでしょうね。

PS
うちの旦那さま。。
サニちゃんの事をかわいい猫だと申してます。
しろこまん 2010/09/11(Sat)13:36:11 編集
Re:そうだよね。
おや、さすがしろこまんさんのダンナ様、お目が高い・・・ なんてな~~
それではもっともっとかわいく撮って載せねば~~

ネズミは我が家のどこかに8匹も潜んでいるわけですが、「足りないのか・・・」と追加購入を考えておりました。
しかし、追加しても、結局おんなじ運命ぽいしなあーー
と思っていたら、アルミ箔??
渡りに船とばかりに、丸めて投げてやりましたとも!!
おっほっほ~
今後も緊急時にはアルミ箔だ~~
・・・って、家じゅうアルミ箔玉だらけっちゅうのも、どーなんでしょーか・・・
ハァ~

---------o0o-----
rummy
【2010/09/20 00:05】
無題
さっきぱらぱらっと降ってきたわよ,......
やったー\(^O^)/コレで今夜は水まきから開放だ!
と思いきや.....あれれー?もう止むの?
いくらなんでもちょっとすぎるやろ〜ヾ(・・;)ォィォィ
それでも35度いってないってだけで涼しく感じるよね〜♪
夏風邪ぶり返した?んまぁ大変!大事にせんと!
冷蔵庫の下と言え戸棚の下と言え
絶対ネズさんは大量に隠れてるわよ〜
うちなんてごっそり、たぶん20〜30はいてるわ(^^ゞ
なんかね宝物の隠し場所だからほっておいてって
言われてるみたいなのよねぇ(^^ゞ
どう?マロンモップ貸そうか?チャームモップもあるわよ
あの尻尾結構役に立つわよ〜!!
ネズさんセンサー付きだし、なんせ全自動だもん(^^ゞ
猫娘 URL 2010/09/14(Tue)12:50:11 編集
Re:無題
先週からようやく朝晩はエアコンなくても何とか生きていけるカンジになってきましたね!
そちらのぼっちゃんじょうちゃん達は、そろそろお散歩楽しんでいるかしら・・・
見に行かなくっちゃ!!

うわ~、ねずみが20-30匹も・・・
で、それらは自動探知機付きのモップで掃き出されたり、また押しこまれたり、入れ替わり立ち替わり忙しいのかな~~
うちのモップ・・・じゃない、歯ブラシほどのしっぽは、ちっとも役に立たないようです!!
あ、先っぽ曲がってるから、シヤワセを引っかけてきてくれるんだっけーー
あはあは~ ♪

---------o0o-----
rummy
【2010/09/20 11:40】
もし、も~し…
生きてるか?

※眉毛の書き方が甘いわww
peeko URL 2010/09/14(Tue)22:32:47 編集
Re:もし、も~し…
どもども、ご心配いただいて恐縮です!!
なんとか生きてますよん~~
ああ、早くそちらも見に行かねばーー!!

眉毛、薄い?短い? 色悪い??
師匠、もちっとヒントをーー!!

--------o0o-----
rummy
【2010/09/20 11:47】
無題
うちのばんちゃんとやる事同じだにゃあ〜。
うちはMY毛玉ボールだけどね〜。
今年は毛が抜ける期間が長かったの
探すのがじゃまくさかったので
すぐおNEWを作ってやりましたとさ ( ̄m ̄*) ププッ

BANGURI 2010/09/15(Wed)19:50:00 編集
Re:無題
うふふ、うわさのMY毛玉ボール、先日玄関でお出迎えしてくれましたわね~~
あれで毎日遊んでるのね~~、ばん様かわいっ!
表面積広いから、毛玉ボールも量産可能かな・・・ うっふっふ!

そうそう、おうどんようやくいただきました~~
確かにガテン系のコシ・・・ ステキ。
クセになりそうーー!!
さすがにワンパックひとりで全部食すのはムリなので(ワタシは。えへっ)やっぱ3回に分けて食べる・・・となると、次は温めしかないのですよね、そこがサビシイ!!

---------o0o-----
rummy
【2010/09/20 11:58】
生存確認
「じ」のまゆ毛は。
ドアにまではみ出していましたわよ、奥様☆
りっこ URL 2010/09/16(Thu)16:29:48 編集
Re:生存確認
おおっ
ここにヒントが!!
「眉毛はドアまではみ出してこそ一人前」??
メ、メモメモ。。。

生きてるか死んでるかというと、生きてますよん!
ご心配かけてすんまそん!!

--------o0o-----
rummy
【2010/09/20 12:00】
無題
rummyさん!
お元気かえっ(・_・;)
更新する時間がなくて…とかなら全然良いのですが、ちょーし悪くてだったらどうすっぺ~…と、みんな思い始めたかもぉ(∋_∈;)タラリ
元気ならいいのだー。
ちっちょん 2010/09/19(Sun)11:39:29 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ご心配いただいてありがとうございますぅ~~
しんどい時は、チョー早寝することにしたら、毎日9時10時に寝ることになり。
そうこうしていたら、予定が二転三転して、精神的に余裕が無くなり・・・
ちぃちゃい頭で一度にたくさんのことを考えられないオンナなのであったっ
注:サニもラミも。 ぷっはーー
ちっちょんさんは元気にやってるかな~~

-------o0o----
rummy
【2010/09/20 12:06】
Rummyさ~ん、
このまま何気なく静かに消え行こうって
魂胆ではございませんでしょうね?

ゆっるさ~ん! ふふ

私は貴女の住所も本名も知っているのだよ。
ふはははは。ゲホゲホッ(歳とるとムセやすいのよね。とほほ)
おぴ 2010/09/19(Sun)12:27:41 編集
Re:Rummyさ~ん、
うふふ、おぴさんには私のナマケぐせがお見通しですわね!
あんまり継続のチカラがないことも、根性ナシなことも・・・
ふふふ、ずーーーっとサボってたら、ウチまでお尻たたきに来てくれますこと??
うっひょっひょっひょーー
ケホケホケホ・・・ (年取るとムセやすいですなあ、タバコやめたのに・・・ブツブツ)

---------o0o-----
rummy
【2010/09/20 22:52】
元気ぃ~~?
変わりない??
コメ欄にも名前がないので心配。
普段どうりだといいんだけど。。
rummyさんの『元気です』が聞きたい。
しろこまん 2010/09/19(Sun)22:15:05 編集
Re:元気ぃ~~?
『元気です』
・・・そこそこ。
ふふ、しろこまんさん、心配させちゃってごめんね。
パソコン遅い&すぐ眠くなっちゃう&最近までヒマヒマだったのに、急にバタバタ・・・
で、すっかりおサボリぐせが~~
ひょえーー
お許しを!!

----------o0o-----
rummy
【2010/09/20 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]