忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あっついですね!


ハッキリ言って、お盆休み中だった先週より暑いと思う・・・

なんだかんだ言って、先週は曇りが多かったもの。

今週は来る日も来る日も晴れはれハレ・・・

ダラダラ過ごした先週から一転して毎日通勤なのも相当こたえて、バテバテです。

それでもなんとか1週間だけ乗り切った!!

ふぅ~





さて、先週サニにやったお誕生日プレゼントですが・・・


 
cd09b9a5.JPG
これこれ、shall we dance? 再び。


実は。

1時間もたたないうちに壊されていたのでした。。。

4匹の親子ネズミは、ヒモから引きちぎられて、床へ・・・



仕方ないので、またヒモに4匹を結びつけたところ、3日ほど持ちました ☆

・・・つまり、また引きちぎられていて・・・

今度は一番さきっちょの白いコが、他の親子と生き別れになっていた!!



 
da780ff2.JPG
ボク、ボク!  青空ひとりぼっちになっちゃったよぅ~~




あ~、もう・・・・・

と思っていたら。

コイツで、また良く遊ぶ遊ぶ!




そして、また、懐かしの 「取って来い」 復活!!

最近全然やってくんないので、忘れちゃったかと思ったところでの復活・・・

この遊びはラクちんで、rummyもうれしい ♪♪

さんざん投げて遊んでやっていて、これでサビシなめなめが無くなるといいな~!



 
5b62b35c.JPG
早く、はやく なげるのよしゅ!



 
 


おまけ: 猛暑を語る小ネタ3連発!!!



 
【 その1 】


帰宅途中見かけた、チャリを漕いでいたオバチャンは・・・

とってもツバの深いサンバイザーを、これまた目深に、目深ーーにかぶっていた。

まるでガスバーナーを持って火花を散らしながら作業している溶接工のように・・・!

・・・気持ちはとってもよく分かる。

(ところで、とっても目深にかぶっていたので、顔はまったく見えなかった。

なので、オバチャンだと断言するのは間違っているかもしれない・・・

ただの思い込みかな??)



 
【 その2 】

 
帰宅途中、ボンヤリとFMラジオを聞いていたら、「ウェザーリポート」が始まった・・・

お天気おねぇさんは、歯切れ良く各地の酷暑について語った後、

「なお、モーレツな暑さはまだまだ続くでしょう」とのたまった・・・

普通

「この暑さはまだまだ続くでしょう」とか

「残暑はまだまだ続く見込みです」 とか言わないか??

「モーレツな暑さ」 と聞いて、さらに周りの温度が2-3度上がった気がした・・・

しかし、仕方あるまい。 きっとおねえちゃんもこの暑さに相当ヤラれているのだ。

実感が「モーレツ」という表現につながったのだろう・・・ちょっと同情した。



 
【 その3  】


家に着くと、最近

「ぷっしゅー」 が 「うっちゅん」 と力強くなってきたサニが、

「りっちゃん!」 と言ってるような気がしてならない時がある・・・

さらに今日は

「おかえり~」とまで言った。

ように聞こえた。

マジマジ。

それともrummyがこの暑さにヤラれているだけだろうか。。。 




 
8e443d5d.JPG
♪  ナランランランラン、 I'm lovin' it  ♪♪

 

おわり。





---------------o0o----------
rummy




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抜けた感♪
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
片隅の酷暑のピークは抜けた感じですわww
日中はまだ34℃くらいあるけど、夜の風は心地よいですの。ヒャッヒャッヒャ~

今日の写真を見て思ったけど、サニたんって「ひとりっこ」に似てる?(@_@;)
もろpeekoの好みだったりする♪

小ネタ3連発+ワン
先日車で出かけた時、おじちゃんがスカートはいてチャリに乗ってた。
「なんじゃ、このおじちゃん。変態?(;一_一)」と思って追い越したらTシャツからブラが透けてた。
おじちゃんじゃなく、おばちゃんだった。テケテン・テケテン…ダメ?
peeko URL 2010/08/21(Sat)22:39:27 編集
Re:抜けた感♪
ホントに? ホントにもう抜けちゃったんですか~~ fu地区 ☆
関西は、まだまだダメっぽいのに・・・ しくしく
いや、昨日はちょっと、ちょっとだけマシだったかも??

ええっ
サニがあの美男子・ひとりっこちゃんに似ていると??
あまりのかわいさに、手をあげたい!! ・・と思う間もなく素敵なおうちにもらわれていっちゃったカレ・・・
rummyもモロ好み!!
・・・サニが似てるのは、やっぱ模様だけかと思われるんですケドっっ

スカートはいてチャリのってる変態おっちゃんぽいオバちゃん・・・・
ぷっぷっぷっ
・・・って、まさかこんなところでネタにされてるなんて思ってもいないでしょう・・・
ああ、カワイソ ☆

----------o0o-----
rummy
【2010/08/26 18:57】
追記。。
ど~でもいい事だけど「織田雄二」が結婚したね。
超年下の一般女性と(-"-)
ど~でもいいんすけどね。
以前、rummyさんが好きって言ってたからお見舞いを…と、思ったりして(笑)
因みにpeekoは「福山派」キャッキャッ
福山が結婚したらお見舞いに来て!

あ~と~…
マック、いっぱい喰ったんだね^^;
peeko URL 2010/08/22(Sun)22:16:40 編集
Re:追記。。
しくしくpeekoしゃま、お見舞いあじがど~~
今までショックで寝込んでましたの・・・ (ウソ)

しかし、ついに再びシングルになったrummyが(コッソリここで告白)、初めて自身のホームページ(ウソ・・・ブログじゃん)で明かした熱情を、受け入れてくれないばかりか・・・
そんなソッコーで結婚報告しちゃうなんて~~
ゆうじくんのバカ~~っ !!

あ、peekoしゃんは福山派・・・
もちろんそれは、彼のあのラジオでのしゃべりも聞いた上での熱情なんでしょうね??
あのエロエロ路線・・・ rummyは初めて聞いた時ビックラちたじょ~ ☆

マック食べ過ぎておできと口内炎ができた!!

---------o0o------
rummy
【2010/08/26 19:11】
無題
サニちゃんの声が、いろんな言葉に聞こえるの?
それって、自分ちの家猫になった証拠かも。。
「ネコ語」の聞き分けできるってすごいっ!!
暑いからじゃーないですョ。多分。。
サニちゃんの舐めグセ止まるといいね。

・・・ネコもそれぞれに個性があるし。
心配だろうけどゆっくり治そう~!

異常な暑さだし、
心因性の疲れは堪えますから。。。
お互いがんばろう~!ね。
しろこまん 2010/08/23(Mon)10:45:47 編集
Re:無題
おお、ナルホド!?
rummyがサニ語も理解できるようになったと・・・ うひゃひゃっ
そう言えば、「ねこは本当は言葉をしゃべるけどしゃべれないフリをしているだけ、人間の前でしゃべってしまった子はこの世を去らねばならない」みたいな話を聞いたことがありますが・・・
ある時テちが「おかあさん」って言ったのよ!!
死んじゃう1-2年前だったかなあ・・・ なんちゃって。

サニは、だいぶナメぐせが減ってきたので、またお毛々が生えてきました~
だけど、頼みの綱の白コねずみが瀕死状態 ☆
新しいの買ってきても、おんなじように遊んでくれるでしょうか。。。

そう、心因性の疲れは堪える・・・
しろこまんさんにはお見通しかちらっ ☆

-------o0o-----
rummy
【2010/08/26 19:25】
無題
ちょっとくらい夕立とか欲しいよね〜
もうお庭がからっからで溜まりませんよ
昨日の夕方遠くで雷なってたんだけど
結局我が家は一滴も降らず....諦めて庭に水まきしました
4匹の親子ネズミそりゃもう一緒に入れない運命だわ(^_^;)
取ってこいは、ちゃんとお手々の所まで持ってきてくれる?
うちのジョージはちょっとだけ手前で離すのよ〜
まるで「お前も動け!」って言われてるみたいなんだよね(^^ゞ
そうそうガスバーナーみたいなサンバイザーのおばちゃん
増えたよね〜!アレ見えてるのかどうか?って怖いんだわ!
さすべえで日傘の方がマシだったと思わん??
猫娘 URL 2010/08/23(Mon)12:16:39 編集
Re:無題
そうそう夕立、それがないですよ今年は!!
ちょこっと降ってくれれば、ずいぶん気持ちも涼しくなるのに・・・
と思って恨めしく思ってました ☆
でも、そしたら、集中豪雨の被害にあってる地区もあると・・・!!
大変なことです。

ふふ、サニは、目の前まで持ってくる時と、カナーリ手前な時と、いろいろですわ
ザ・バラエティ??

あ、あれって「さすべえ」って言うんでしたわね、そういえば ☆
今日まさに、チャリ&さすべえ日傘&肩まである黒長手袋オバちゃんを見ましたわ~~
(ちなみに後ろから車で追い越したんで、カオ見てない・・・ オバちゃんだというのは、またもや勝手な思い込みでアール!)

--------o0o-----
rummy
【2010/08/26 19:37】
福山
福山はりっこと結婚するもんで。
お祝いとお見舞いが同時になるベさーーー。
(暑さで頭がやられている人その3)

こんなに暑くても元気に遊んでくれる娘っ子はすごいわ。
さすがギャル。
されどギャル。

ねずみ親子の家庭環境を崩壊してしまったけれど。
まだまだ遊びたりないみたいな顔をしてるのがいいわ♪

歩いていたら足に日傘が刺さったので。
(日傘を横に向けてフリフリしながら歩いてたの、その方)
「おい、ばばぁ!!」と呼び止めたら。
わたしよりはるかに若いおねーちゃんでした。
なるほど。

よくわからないときは思い込みで発言しちゃいけないよのしゅ。
りっこ URL 2010/08/23(Mon)14:49:13 編集
Re:福山
おやっっ
peekoちゃまとりっこたん、好みがかぶってるの~~??
そりゃいかんそりゃいかん ☆
まあ・・・ お祝いとお見舞いが同時でも対応するけどさっ

そう、コギャルは暑かろうが寒かろうが雨が降ろうがヤリが・・・
なんでもお構いなしよ!!
・・・そのうちなんだかんだ文句言いだすのかしら ☆

>「おい、ばばぁ!!」
りっこちゃんステキ・・・
さぞかしケンカお強いのでしょうね!!
強くなきゃ~ そんなコト言えないわ言えないわっ
反撃怖くてとてもそんな発言できないビビリのrummy。
さらに日傘でつつかれないように気をつけるのよん!!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/26 19:52】
私、小心だもんで
小ネタが浮かばないんでコメかけませんでした。あっは

マックのオモチャが茶箱一つほど貯まっちまったので
クリスマスツリーの飾りにしました。(これは正解でした)
おぴ 2010/08/23(Mon)23:10:36 編集
Re:私、小心だもんで
小ネタが浮かばないんでコメかけず??
まっ
マジっすか!?
「関西コワイ」とか言っちゃって、その考え方、まるで関西人なんですけど??
おかしいわ~おかしいわ~~
ホントは関西生まれなんじゃないかちら。。。。

マックのクリスマスツリー、それはおいしそう!!

---------o0o-----
rummy
【2010/08/26 19:59】
無題
rummyさん、こんにちは!色々あり(本家コメ見てちょ…)お久しぶりな感じです~シクシク…
サニたんの立っち姿がちょー可愛いんですけどっo(゜∇゜*)oタノシイノネ!
rummyさん、頑張ってサニたんいっぱい撮って載せて下さいね!
残暑、どんな感じですか( ̄∀ ̄)こちらは秋の気配がチラホラ。でも日中はまだまだ蒸し暑いです。
猛暑を語る小ネタ、私も1ついいっすか!
たまに行くお弁当屋さんでバイトしてるお気にの高校生佐藤君(名前は難しくて読めなかった)カン・ジファン似で鼻がキュッと高くて可愛い。
こんな子供がいたら最高だな(≧∇≦)といつもコッソリ穴が開きそうなくらい見ている。
先日、久々にお店に行ったら佐藤君がいた♪
注文時に張り切って堂々と見つめていたら…
ん?ちょっぴり大人に成長?してしまったのか、こないだまでカン・ジファンだったのに今回は何となく…南海キャンディーズの山ちゃんも入ってるような気が(°□°;)
…弁当を待つ間、もう何度見ても山ちゃんに見えてしまい、なぜかとっても落ち込みました。猛暑のせいなのか、少年の成長に歪みが現れて来てしまったのか…
ただ、私のプチ☆ときめきはこの夏と共に終わりそうです。サトウクン(=゜-゜)マダマダコレカラヨ!
ちっちょん 2010/08/26(Thu)00:44:31 編集
Re:無題
言われて飛び出て本家コメ見に行ってきましたよ~~
またまた大変そうな・・・
しかし、まったく「何が何だか分からない状態」よりは、ちょっと分かって良かったですよね!
ところでデッカイドウではいっぱい雨が降ったとニュースで見ましたよ~~
ちっちょん地区は大丈夫でしたか~~?
集中豪雨が避けて通ってくれたなら、よかったですねん ♪

その小ネタ・・・
ううっ なんか物悲しいですねっ
なんでさわやかなカン・ジファン君がイキナリ山ちゃんに近づいちゃったんだ~~
でも、誰にでも訪れる、そういう瞬間・・・
しゃーないわねっ
そのにぃちゃんが、男性用アブラとり紙でも使用開始することを期待する ☆

----------o0o-----
rummy
【2010/08/26 20:43】
無題
先日狭い道をがきんちょがG メンみたいに歩いてたから
(rummyさん同世代だからわかるよね!)
背後から『ちょっとごめん』て声かけたら
『なんやおばちゃんかー』って
そらそうなんですけどおねえさんじゃないけどさー
改めてトドメを刺された感が・・・
別にいいんですどぉぉぉ m( ~o~ )m

相変わらずモーレツに暑いけど
サニちゃんがしゃべってるのは聞き違いでも空耳でもにゃいよ!
そのうちおつかれ〜って肩でも揉んでくれますって。
BANGURI 2010/08/26(Thu)14:11:12 編集
Re:無題
もちろんGメン分かりますとも!!
密かに丹波先生・・・ じゃなく、原田大二郎がスキだったわ・・・
キャーっ なつかしぅい!!
・・・って、ソコじゃないか~~
ま、ガキんちょじゃ、しゃーないか・・・
って言っても気分悪いっすよね ☆
rummyも地雷を踏まないように気をつけよーっと!

ええっ
やっぱぐりちゃんは肩まで揉んでくれるんすか~~
ちょっとサニの家庭教師をお願い致したく!!

--------o0o-----
rummy
【2010/08/26 20:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]