忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は職場で 「快気祝い」 をしてもらいました・・・




fc5e9f6e.jpg
きのう全然帰ってこなかったよのしゅ!




職場復帰してすぐに 「快気祝いしないとね!」 と言ってもらいましたが、

その時はまだまだしんどくてしんどくて、「今月はおとなしくしていよう」 と思っていたのに。

元気だった月曜日に、「水曜日どお??」と言われて、つい大丈夫かなと思ってしまい・・・

関西では有名どころの (ちょっとお高め) お好み焼き屋さん 「千房 (ちぼう)」 へ。





b5e76523.jpg
「ぬかるみ焼き」
これは裏メニューで、実はミックス焼きが半額近くになるという、
魔法のキーワード ♪       学生さん達の強い味方・・・
っちゅうに、こんないいおっさんおばちゃんが使っていいのだろうか ☆




実は入院中、ごはんはいつもおいしくいただいていたのですが、

さすがに毎食 「ごはん・味噌汁・焼き魚にホウレンソウおひたし・・・」

みたいな和食ばっかりだったので、飽きが来てまして。

「あぁ~~、お好み焼きが食べたい~~~!!」 と悶絶していたのでした。

退院してから、すぐにコンビニで買って食べましたが、やっぱり味はイマイチで、

おいし~~いのが食べたかったのです。




7a9b8779.jpg
山芋焼きネギ載せ・・・
変わったお味でおいしかったです ♪

 



街へ出るのはさすがにちょっとツライかなと思い、会社の近くで・・・と言っていたら、

うまい具合に近所に千房があるというので、お出かけ。



総勢7人でお祝いしていただいたので、全員そろうのに時間がかかり、

なんだかお店には4時間近くいて、他のお客様は2回転ほどしていました・・・

それでいっぱい食べて、いっぱい飲んで、〆に飲んだジントニックがキツくて・・・

すっかりヘバってしまいました。



快気祝いをしてもらったのに、翌日グロッキーでお休みって、どうよ~~

あ、ちょっと反省・・・

すぐ調子に乗るのが私の悪いところです。




e80407ab.JPG

 



今日は一日寝ておりました・・・

付き合うサニ ☆

なんだかホントに rummy の具合が悪くてずーーっと寝ていると、

自分も具合が悪いかのように一緒にずーーーっと寝てくれています。

不思議だにゃ~~





---------------o0o-------
rummy



PR


皆様、こんばんわ。

だいぶん復活してきた rummy です。



先週中頃すぎたあたりから、痛みもかなり減り、体力もかなり復活してきている!!

と実感し、やっぱり先生のおっしゃる 「自宅療養2週間」 は正しかった、

それまで出勤なんてしなければ、こんなに元気に職場復帰できていたのに・・・

と後悔しちゃったりして。



なので、いちおう週末はおとなしくおうちにいました・・・

髪の毛切りに行きたい! とか

Xックス・Xンド・X・Xティ見に行きたい!! とか思いましたけど・・・

ジッとガマンしておうち・・・ なんて書くと、すっごい忍耐強いコのように

聞こえるかもしれませんが。



84aedf3f.jpg
どっこいしょ ~ ☆

 



・・・実はハマってしまったゲームがしたくてしたくてたまらないだけだったりして。

Wii の 「428」 というサウノベです。

サウノベとは・・・ サウンドノベルの略です。

音の出る小説です。

コントローラー握って、Aボタン押すと、次々文字が流れ出てきて、

背景にはそれに合う絵とか写真が出てきて、効果音なども出ます。

お話の最後まで読むと終わりなんですが・・・

途中にたくさん分岐が出てきて、ちゃんと正しいのを選んでいかないと終わりません。

大体ホラー系かミステリー系なので、選択肢を間違えると、主人公は死にます。

そりゃもうバッタバッタと死にます。

刺されたり、撃たれたり、殴られたり蹴られたり落ちたり溺れたりして死にまくります。

昔は、死んだら最初から・・・ってなパターンが多くて、そのお話の冒頭部分ばっかり

100回読んだ、ってこともありましたが・・・

(もちろん何回目からは、もう読まずにAボタン連打で先送りです!)

最近は、ちょっと遡ったところからスタート、とかできるようになって便利になりました ♪



ところでこの 「428」 ですが、「し・ぶ・や」 と読め、ということで、東京渋谷が舞台です。

実はむか~しむかし、渋谷でOLしていたこともある rummy は、背景に出てくる街並みが

懐かしくて懐かしくて、ニヤニヤ・・・

あの頃とは全然変わってしまったところもあれば、まったく変わってないところもあって、

そういう比較も楽しくって・・・

先週からハマりまくり ☆



中でも大好きなキャラが、このネコ ↓ ↓ ↓



 
5c9ed55b.jpg
タマちゃんです ♪




b503f844.jpg
しりとりは弱いが、ケンカは強かった・・・!




いや~、コイツは相当笑わせてくれました!! & カワイイ ♪

かなり初期に、コイツの正体が分かってしまった rummy は、

それでもなんとかコイツはこのまま着ぐるみを着続けてくれないかと

祈りましたが・・・  ダメでした   (-_-;)

脱いだら、案の定お笑い路線でなくなって・・・ しくしくしく

それでも突き進むようにゲームは続けましたが。




それでついさっき、ようやくエンドを見ました。

いやぁ~、おもしろかった!!

お話が面白かったです。

このゲーム、あんまり売れてないみたいだけど・・・ もったいないな。

ま、サウノベ自体がマイナーなジャンルですから。

でも rummy は大好き ♡

ロープレもいいけど、サウノベの方が好きかも・・・ うふふ。



Wiiをお持ちで、サウノベにキョーミのある方は、是非是非やってみてくださいねん!

(えぇと、元々はPS3から出てたようですので、そちらでもいいかも・・・)

・・・ではでは、そろそろオニサニちゃんの相手でもしないと・・・

rummy がゲームばっかりやっているせいか、昨夜も出現しましたので。。。

オホホホホ。




b987121c.jpg




------------o0o------
rummy




皆様 お気づきかしれませんが・・・

うちには 「鬼サニ」 と 「キューティ~サニ」という異なる人格を持ったねこがいます。





「鬼サニ」 の特徴 :




e1d25e11.JPG
ああっ、 それだけはごカンベンを~~っ !!




★ 以前は2-3日おきに出没していたが、最近は月に数回である、

ただしそのパワーはますます強大になっている


★ 眠いとか疲れているとかブログ更新しなきゃとか (ブッ)、 飼い主の都合で

数日間遊びがほとんど無かった後に出没することが多い


★ もしくはごはんがまずかったと思われる後にも多く出没する


★ 出没の前ぶれとしては、部屋縦断のダッシュ ・ 意味なくトイレに入り、

砂をひっかきまわして出る、を5回ほど繰り返す ・ 「あぉ~ん」 の雄叫び等がある


★ 現れると、壁には無数の傷跡が残り、机や棚の上にあったものは軒並み床に落ち、

終結前には必ず何かが壊れる


★ 掃除機の出現によりいずこかへ消え去る




ちなみに昨晩は久々にMAXパワー状態で現れ、1時間以上大あばれした挙句、

ぜったいに落ちないはずの小型三面鏡を叩き落として割り、終息を迎えた・・・

おかげで今朝はマスカラが上手に塗れなかった。。。

トホホ  (:_;)






ちなみに 「キューティ~サニ」の特徴 :



c9d365a9.JPG
ピンクのにくきう添え ♡



★ 仕事をサボッてこっそり家から電話会議に繋ぎ、あたかも出勤しているかのように

装っている時、決して背後で鳴いてみせたりしない

★ 朝5時からプクルプクル言いながら、ちょぽちょぽアイラッシュ・キッスを迫る・・・

でも、「サニたん、まだ5時だから・・・  あと2時間は寝るから!!」 と断言すると、

足元へ行って丸くなる




cd4b7ac8.JPG




なはは、都合のいい話ですか。

サニサイドの話を聞けば、かなり違う内容になるでしょうなぁ~~

堪忍堪忍。




------------o0o-------
rummy




あたい、サニ子。




うちのおかんに、 こゆこと教えたのわ  ダレよのしゅ!!














51d07274.JPG




なんちて。






昨日は、久々に出勤してきました。

診断書どおり、「自宅療養2週間」 なら、来週水曜あたりで良いところ・・・・

こういうところが、小心者なのよね~

みんな、あたしのことナマケモノって思ってるかも・・・ とか。

仕事無くなるかも・・・ とか。

あいついらねぇな! と言われてるかも・・・ とか。

ダメですね~~



4b61ca89.JPG





とりあえず 「ならし」 で、10時-4時出勤にします、とか言いつつ、5時までいたし。。。

帰ってきたら、ダルくて寒くて発熱よ!!  (とか言っても37度くらい  (-_-;) )

なので、13時間爆睡しました ☆




それでも、今日の体調も今ひとつ。

なんだかお天気良いわりに、ミョ~に寒いし・・・ ブルブルブル

なんとサニは久方ぶりにかまくらにこもってました  ↓ ↓ ↓




52688b5e.jpg
ここは快適よのしゅ ♪




ところで、この自宅療養中にわかったのですが、コイツは、ホント~~に昼間

寝てばっかですね ☆

それでrummyが帰ってきたら、「あしょべあしょべ」とうるさいのよね~~

それでも疲れてrummyが寝てしまうと、一人で夜中大運動会・・・

まったく。。。 ま、ねこの正しい姿ですか。

ふぅ~~



さぁ、rummyもまたおふとんかぶって寝ちまうデス ☆




------------o0o-----
rummy


 
 
 
・・・ところで、rummyは今回初めて手術というものを受けて、

いろいろ 「ほぇ~」 と驚いたので、ちょっとそのことについて

書いてみたいと思います。



 
a3243139.jpg
読んでみる?  ・・・長いわよのしゅ~



 
 
いえ、正確には今回の手術が初めてじゃなかったんですが・・・
 
6才の時に扁桃腺の手術を受けたことがあります。
 
が、それはイスに座って、お医者さんに向かってアンガ~とお口を開けて

やってもらう手術だったもんで・・・
 
それでも1週間入院しました。
 
開けたクチからノドにぶっとい麻酔の注射を何本も打たれ、これが一番痛かった!!
 
なぜか背もたれもないイスに腰掛けて、ずっとお口を開けての手術だったんですよ~
 
しかも、その日は「手術日」で、手術を受ける子供たちは並んで順番を待ってたんです・・・
 
それはそれで、あるイミものすごい世界でしたが。

 
 
 
それからン十年ぶりに受ける今回の手術に対しては、いろいろアドバイスをくださった

皆様のおかげで、恐怖心はあまりなく、リラックスして受けることができました・・・
 
いえ、もっと言うと、まるでテーマパークでアトラクションを楽しむが如く・・・
 
なんだかとってもおもしろかったんです。


 
 
前日夕食後から絶食スタート、下剤を飲みほして、その後水分補給は翌朝までOKで、

その後浣腸して、最後のシャワーが浴びられて、点滴が入って、手術室に向かうのは

午後一番・・・ と、なんだかスケジュールが細かく決められていって、

それを着々とこなしていける自分がちょっと誇らしくなったりして。

 
 
入れ替わり立ち替わり下剤やら浣腸やら点滴を持ってやって来る看護士さん達が、

テキパキと私の手術のために抜かりなく物事を進めてくれる様は・・・
 
なんていうか、私が主演の舞台に立つヒロインのような気分にさせてくれるんですよ!

 
 
この感覚はアレですね、結婚式当日に味わったのと同じような高揚感です。
 
今日の主役は、わたし・・・
 
みんながわたしを盛りたてるために動いてくれている、みたいな。
 
ミョーな錯覚に陥るんですよね。
 
ですから、成田離婚とか、なんとなく良く理解できるんです。
 
結婚式ではお姫様だったのに、新郎と二人の新婚旅行では、ちょっとこの先待ちうけている

家政婦っぽい扱いを受けて・・・ なんかショックを受けるのです。
 
こんなハズじゃないわ~~、なんて。
 
もしかして私だけかもしれませんが・・・ うふふ。



 
63f56ea7.jpg
突然ですが、観葉植物の箱でご満悦のサニ ☆
 
 
 
 
 
えぇ~、話を戻しますと。
 
左様にすべてがお膳立て通りにうまく行って、

時間になるのを点滴しながらお部屋で待っていると、
 
「前の手術が早く終わったので、早めですが、もう行きましょう!!」と・・・
 
この辺りも、順番が繰り上がって嬉しいアトラクションの優待乗車権を手に入れたような感じ?

 
 
じゃあ参りましょうと準備しておいた洗面道具やらなんやらを看護士さんに渡し、

点滴の下がったコロコロを押しながら手術室のあるフロアへ向かう・・・
 
手前の待合室で母に手を振って行ってくるねと笑顔で別れ、さらに先に進むと・・・
 
真ん中の「手術室2」と書かれた部屋に導かれる。

 
 
ここはどうやら手術室が3つあるようね・・・
 
扉はでっかいスチールのかたまりみたいなスライド式で、そこをくぐるのも、なんですか、

なんかアトラクションチックなんですよぉ~
 
限られた人しか入れない空間、みたいな優越感もあったりして。
 
そこを看護士さんと一緒に入っていく私・・・
 
頭の中で勝手に映画 「アルマゲドン」 のワンシーンに変換!です。
 
スローモーションになってですね、緊張とコーフンとこれから新しく始まる生活に向けての

期待感に胸膨らませ、一歩一歩足を踏み出して、しっかりと歩いていくって感じです!
 
バックにはエアロスミスがかかったり・・・ はしませんでしたが。
 


 
a104cf2d.jpg
すみません、セリフは私の創作です・・・ (u_u;)

 
 
 
・・・で。
 
手術室に入ってみるとこれまた全面スチール製みたいな無機質なだだーーっぴろい部屋で、

真ん中にポツンと小さな寝台があって、奥に男性が一人、両脇に女性が待っていてくれて、

その寝台は、もちろん私用に準備万端なワケです。
 

 
「・・・ここに寝るんですね?」とか聞いてみたりして・・・

 
 
その寝台は、ホントに人間一人分の小さい台で、上にはどれだけ出血しても

全部吸い取ってくれそうな厚手のガーゼ状のシーツ?

(多分紙製で、中にはモレないビニールコーティングも施してありそうであった、

つまり・・・女性なら想像つきそうな生理用品、逆戻りしな~い、みたいな・・・

あれのデッカイ版) が台全面に敷いてあって、触ったら温かかった・・・!
 
ポカポカです。
 
なんだろう、気持ち良く麻酔が効くように温めてあるのかな、リラックスもできそうだし・・・
 
それとも急激な体温低下とかにも対応できるように、温度調節可能なヒーターかなんか

入っているのだろうか、それにしても私暑がりだし、このままここに寝てたら

数分で汗かきそうなんだけど・・・でも関係ないっか、どうせすぐ麻酔が効いちゃうんだし・・・
 
なんちゅう、どーでもいいことをぐだぐだ考えていたのでした。

 
 
その頭上には、これまたデッカイ、電球が30個ぐらいハマっているような巨大なライトが

キラキラグリーンに光っていて、美しいったら・・・

その先にはまた電球が10個以上ハマっていそうな小型(?)のライトがあって、

巨大な方と合わせてひょうたんのような形なんでした。
 
こりゃ相当明るいわね。
 
なんでも良く見えるわ・・・なんてミョーに感心しつつ、だんだんそのライトが「未知との遭遇」の

未確認飛行物体を下から見上げたところ・・・みたいな気になったりして、

これもまたまたアトラクションに乗りこんだような気分にさせてくれるものなんでありました。

 
 
そうこうしている間に、酸素マスクとかあてがわれて、脇に執刀してくださる先生もやってきて、

準備運動、じゃないけどリングに上がるまえのボクサーのように、ちょっと軽く上下に肩とか

動かしながら、ピョコピョコしたりして、それで先のお三方ともどもなんとなく

みんなニコニコ和やかムードなの・・・


 
いちいち皆さんの顔は見えないワケなんだけど、そういう雰囲気って伝わってきますよね。
 
毎週毎週何件も手術してるんだろうに、また手術できるのが嬉しいのかなぁ、

ワクワクするのかなぁ、なんて思ったりして、こういうオペレーション側のハイテンション

みたいのもアトラクションっぽくて、なんかイイ感じ。
 
これがもしも先生ピリピリ、みんなギスギス、みたいな感じだったら、

麻酔にかかるのも相当怖いと思うもの。

 
 
それでもちょっと麻酔に対する不安な気持ちは拭えなくって、ちゃんと効くのかなぁ、

いつどんな風にその時がくるのかなぁ・・・ なんて思っていると、まるで心を読むように、

先のお三方のうち、中央に立っていた男性が 「麻酔する時はちゃんと言いますからね~、

まだしませんよ~、心配しなくていいですよ~~」 と・・・ うふふ。


 
どうやらこのヒトは麻酔科の先生だったようね。
 
これから全身むかれて丸裸になっちゃうのに、男性の助手のヒトがいるなんてイヤだなぁ・・・

なんて思ってしまいましたが、麻酔の先生なら仕方ない・・・と思って、とたんにあきらめる。
 
でもまだ丸裸にされてないのに、

「じゃあね、これからお薬入れていきますよ~~、はい、まず深呼吸しましょう、

酸素吸って~~・・・ ハイ、いいですよ、じゃあ入れますよ・・・」 と・・・

麻酔は点滴を通して入れるので、今更チクンとかそういうのはない。
 
最初に手術室に入ってから大体3分くらい?
 
お薬入れますよ~と言われて5秒くらい??
 
で、あっけなく私は寝てしまったようです。



 
 
71cfc34d.jpg
ぷすぷす~~


 
 
それから、自分の感覚的には5分後くらい・・・に、急にまわりが騒がしくなって、

暗闇から明るいところに引っぱり出されて、「はい、手術終わりましたよ~~、

息してくださいね~~!!」と、先の麻酔科の先生に言われて気がついた・・・


 
え、すごい、もう全部終わっちゃったんだ、ひぇ~~ はやっ!!
 
麻酔ソッコー効いたし・・・ 手術あっという間に終わったし・・・
 
なんて思ってたら、そのうち母(らしきヒト・・・ まだちょっとボケてたみたいで、

よく分からなかった)が、

「わ~、長かったわ~~、アンタ~~!! 待ちくたびれたわよぅ!!」とかなんとか、

お疲れのご様子でおっしゃった。
 
私的には5分ほどの感覚でも、実際には数時間経過していたらしい・・・
 
ハハ。
 
そう・・・
 
やっぱ全身麻酔って、恐ろしいもんだわね。


 
 
それから母は、なんだかんだと手術中の様子を話してくれたり

(すでに先生からいろいろとお話を聞いていたらしい)、

こちらの様子をうかがってくれたりしたのだけれど、まだボンヤリしてるわ、

話そうとしてもハラから声が出ないので、酸素マスク越しに母にはほとんど

聞こえなかったらしく、あんまり会話にならなかったのでありました。


 
その後、その時話してくれた事をもう一度ちゃんと正気で聞きたかったりしますが・・・
 
結局聞いてない (-_-;)
 
・・・ and I don’t wanna miss a thing ・・・ ♪♪
 
とか言ってもmiss しまくり~~
 
あ・・・ 心残りです。



 
5f78eaac.jpg
・・・むにゅむにゅ、やっと終わりかにゃ・・・ ?



明日は検診日で病院へ行くので、その時ちょびっと聞いてみようかしら・・・

聞けるかな??




・・・こんな長文、全部読んでくださった方々、ありがとうございました~~ ♪♪




* ついでにおまけ *

テち1周忌動画をやり直しました・・・ →  こちら



---------------o0o-----
rummy


 
 
<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]