忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、こんばんわ。

だいぶん復活してきた rummy です。



先週中頃すぎたあたりから、痛みもかなり減り、体力もかなり復活してきている!!

と実感し、やっぱり先生のおっしゃる 「自宅療養2週間」 は正しかった、

それまで出勤なんてしなければ、こんなに元気に職場復帰できていたのに・・・

と後悔しちゃったりして。



なので、いちおう週末はおとなしくおうちにいました・・・

髪の毛切りに行きたい! とか

Xックス・Xンド・X・Xティ見に行きたい!! とか思いましたけど・・・

ジッとガマンしておうち・・・ なんて書くと、すっごい忍耐強いコのように

聞こえるかもしれませんが。



84aedf3f.jpg
どっこいしょ ~ ☆

 



・・・実はハマってしまったゲームがしたくてしたくてたまらないだけだったりして。

Wii の 「428」 というサウノベです。

サウノベとは・・・ サウンドノベルの略です。

音の出る小説です。

コントローラー握って、Aボタン押すと、次々文字が流れ出てきて、

背景にはそれに合う絵とか写真が出てきて、効果音なども出ます。

お話の最後まで読むと終わりなんですが・・・

途中にたくさん分岐が出てきて、ちゃんと正しいのを選んでいかないと終わりません。

大体ホラー系かミステリー系なので、選択肢を間違えると、主人公は死にます。

そりゃもうバッタバッタと死にます。

刺されたり、撃たれたり、殴られたり蹴られたり落ちたり溺れたりして死にまくります。

昔は、死んだら最初から・・・ってなパターンが多くて、そのお話の冒頭部分ばっかり

100回読んだ、ってこともありましたが・・・

(もちろん何回目からは、もう読まずにAボタン連打で先送りです!)

最近は、ちょっと遡ったところからスタート、とかできるようになって便利になりました ♪



ところでこの 「428」 ですが、「し・ぶ・や」 と読め、ということで、東京渋谷が舞台です。

実はむか~しむかし、渋谷でOLしていたこともある rummy は、背景に出てくる街並みが

懐かしくて懐かしくて、ニヤニヤ・・・

あの頃とは全然変わってしまったところもあれば、まったく変わってないところもあって、

そういう比較も楽しくって・・・

先週からハマりまくり ☆



中でも大好きなキャラが、このネコ ↓ ↓ ↓



 
5c9ed55b.jpg
タマちゃんです ♪




b503f844.jpg
しりとりは弱いが、ケンカは強かった・・・!




いや~、コイツは相当笑わせてくれました!! & カワイイ ♪

かなり初期に、コイツの正体が分かってしまった rummy は、

それでもなんとかコイツはこのまま着ぐるみを着続けてくれないかと

祈りましたが・・・  ダメでした   (-_-;)

脱いだら、案の定お笑い路線でなくなって・・・ しくしくしく

それでも突き進むようにゲームは続けましたが。




それでついさっき、ようやくエンドを見ました。

いやぁ~、おもしろかった!!

お話が面白かったです。

このゲーム、あんまり売れてないみたいだけど・・・ もったいないな。

ま、サウノベ自体がマイナーなジャンルですから。

でも rummy は大好き ♡

ロープレもいいけど、サウノベの方が好きかも・・・ うふふ。



Wiiをお持ちで、サウノベにキョーミのある方は、是非是非やってみてくださいねん!

(えぇと、元々はPS3から出てたようですので、そちらでもいいかも・・・)

・・・ではでは、そろそろオニサニちゃんの相手でもしないと・・・

rummy がゲームばっかりやっているせいか、昨夜も出現しましたので。。。

オホホホホ。




b987121c.jpg




------------o0o------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ先生の言うことは正しかったね(^^ゞ
あたいは先生が言ったより余計に休んだから
もう「仕事して良いよ」って言われちゃいましたけど......
あはは!でもここぞとばかりに休めたのは
自営業のせいだもんね
もし私もサラリーマンなら無理したと思うよ〜
そんなもんだよね(^^ゞ
でもおちついてきてよかった!
じゃ退院祝いしなくっちゃ!どう?
あんなんやったこんなんやったって盛り上がろうぜー!
....でもオニサニちゃんに怒られちゃうかな?
猫娘 URL 2010/06/07(Mon)12:54:54 編集
Re:無題
うふふ、そうなんですよ~
やっぱりちゃんとお言いつけは守るべきでしたね・・・
でもちょっと元気が出ると、すぐ調子にのるのも私の悪いクセ・・・
わかっているのに、またやってしまう私なのでした!

わ~い、是非またお会いして、お話いっぱいしたいですぅ!!
オニサニは、神出鬼没ですーー
くわばらくわばら~~

--------o0o---
rummy
【2010/06/10 22:51】
さうのべ
にゃんともにゃんとも。
週末はゆっくりできたみたいでよかったです☆

今日から普通に出勤ですか?
しばらくは無理しないように、お早目の帰宅をば♪

ゲーム自体にはまってしまう体質なので。
(そして他のことが全然できなくなる)
ゲームはやらないようにしてます。
じゃないと、歌ったり、弾いたりする時間が限られてしまうもんで(汗)
多趣味はよくないですーーー。

たまちゃんに気を取られてると。
「あたいのほうがかわいいよのしゅーーー。」と登場してくるので。
(しかもおてもやん)
お気をつけください。
りっこ URL 2010/06/07(Mon)14:31:34 編集
Re:さうのべ
なるほど、一旦ハマるとゲームの威力は強力ですからね~
あえて避けてるんですか~~、エライッ!!
人間、たくさん追いすぎると、どれも手にできないといいますからな・・・
多趣味・・・それは私のことです!
多趣味すぎて、どれもこれもちゅ~とハンパ・・・ あはは~~
お留守番が増えるオニサニ・・・ カワイチョ!

出勤は、先々週末からしていて、ゆっくりペースでいこうと思っていたのに・・・ トホホ。
すぐチョーシに乗るクセ、なんとかしないとですわ~~

--------o0o---
rummy
【2010/06/10 23:00】
無題
体調が復活のようでよかったぁ~。
もう大丈夫かしら。
ゲームはやったことがないです。
新しい物とかは、特に疎いです・・。
rummyさんが元気もらえるならゲームも、
ゲーム冥利に尽きますね。

サニちゃんの写真、いいです。
家に『馴染んでる感』がすごくある。
シロンよりまだ小さいし、実にかわいい☆

写真に写ってる窓枠に注視した私。
逃亡を封じ込めるようなフェンス。
コレ、いいですねぇーーー!
これなら脱走は無理でしょう。

シロン、
本日、トイレの窓から脱走未遂しました。
客人と玄関で会話中のこと。
外からの風の勢いでトイレドアが開いて、
トイレ窓の網戸から脱出しようとする瞬間を、
取り押えて捕獲。
シロン、
ドックン・ドックンと動悸しまくりで、
しばらく興奮状態。。
飛び降りたいけど、勇気が足りずの結果のよう。

だ・か・ら、網戸の季節はイヤッ!!
あぁぁ~~自然の風が吹きぬける部屋で、
のんきにしてたぁ~い。
うっかりミスは、ぜったい禁物デス。
郵便、宅急便、回覧板。と、あらゆる人が来ます。
♪ピンポーン♪の一鳴りで、
2時間は出て来ない。。猫。
3年以上一緒に暮らしてるのにね・・。
虐待の体験がそうさせるのかな?!
こんなビビリ猫は初めてです。
元気で粗相もしない、ごはんも選り好みなし。
それなのに・・・
なんだかなぁーー?この妙な胸中は。。
(--;
私ネタ 3「つぶやき」でした。
しろこまん 2010/06/08(Tue)18:01:28 編集
Re:無題
うふふ、体の調子は良くなったり悪くなったりです・・・
ホントはゲームに興じてないで、ちょっと横になるとかした方が良いんでしょうけどね~~

サニは、やっぱりまだちょっと小さいままですね・・・
ずっとこのサイズなのかしら??
お目に止まった窓の格子は、ねこ脱走用・・・ではなく、うちが1階なので防犯用ですね。
サニのサイズなら、きっと出られるハズ・・・
テちのようなビッグサイズでも、意外に出るかも・・・
もう少し目が細かくないとダメですね ☆

確かにこの季節は、自然の風を楽しみたいところですが・・・
うちも近所のお散歩にゃんことサニの網戸越しの攻防があるといけないので、窓を開けている間は結構気を使っています ☆
夜電気をつけたら必ず窓を閉めるのは・・・ 虫が怖いから!!
うふふ・・・
シロくんの脱走癖、おさまるといいですね~~
ビビリだけど外への好奇心満載・・・
フクザツな猫心??

--------o0o----
rummy
【2010/06/10 23:23】
無題
実は私もゲーム大好き人間なんですにゃ〜
Wiiもちろんありますよ!
ソフトはメジャーなマリオetc
サウノベ???状態ですが
そんなにおもしろいならやってみたいです。
BANGURI 2010/06/09(Wed)10:47:34 編集
Re:無題
わ~~ ♪
初めてここでゲーム仲間に会えた予感・・・ ♪♪
とか言いつつ、Wiiのマリオは買ったはいいが、30分ほどで放置。。。
元々の目的のWiiフィットも、3-4回しか・・・ うふふっ
今回のサウノベでようやくWiiも「使ってもらえてる ♡」と思っているハズ・・・

サウノベやった事がないのでしたら、やっぱり最初は「かまいたちの夜」をオススメします~
「弟切草」と並んで伝説モノのゲームですが、私的は「弟切草」がイマイチなので・・・
おっと語り始めると長くなってしまう!!

-------o0o----
rummy
【2010/06/10 23:33】
ボサノバ♪
おばんでございますぅ~♪
だいぶん復活のご様子で、何より・何より(*^^)v
更新がないと「なぬっ?また体調不良かっ?」と心の片隅で心配していたpeekoでございます。
あら?割といい人?^^;ウヒッ

「サウノベ」(@_@;)
ゲーム音痴のpeekoは「ボサノバ」みたいなミュージックかと思ったわ~。カッカッカ~♪
昔甥っ子とマリオをやって一個目のキノコに全てのマリオをやられて「〇〇ちゃんが(おばちゃんとは言わせてない(--〆))真面目にゲームしない~(泣)」と泣かせた経緯を持ってるくらい…
ゲームに疎い(~_~メ)
理数系じゃなく体育会系のくせに、こんなもんです。スマソン
ゲーム好きのスタAに明日聞いてみるわ。
「ボサノバって面白いの?」って( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
peeko URL 2010/06/09(Wed)22:31:07 編集
Re:ボサノバ♪
「割といい人」peeko様
いえいえ、とってもいい人ですとも!!
ご心配いただいて、ありがとうございます~~
また調子に乗ってちょっと体調崩してしまいましたが・・・
全然学ばない自分がちょと悲しい (-_-;)

サウノベ~ ♪ ボサノバ~~??
うふふ、ボサノバが良く分からないアタクシ ☆
マリオは私も相当やりましたね~~
一番最初のマリオの、一番最初のステージは目をつぶってもできるほどだ (オーバー!!)
おっとスタAさんはゲーマー??
やっほーー!!

--------o0o----
rummy
【2010/06/10 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]