忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様 お気づきかしれませんが・・・

うちには 「鬼サニ」 と 「キューティ~サニ」という異なる人格を持ったねこがいます。





「鬼サニ」 の特徴 :




e1d25e11.JPG
ああっ、 それだけはごカンベンを~~っ !!




★ 以前は2-3日おきに出没していたが、最近は月に数回である、

ただしそのパワーはますます強大になっている


★ 眠いとか疲れているとかブログ更新しなきゃとか (ブッ)、 飼い主の都合で

数日間遊びがほとんど無かった後に出没することが多い


★ もしくはごはんがまずかったと思われる後にも多く出没する


★ 出没の前ぶれとしては、部屋縦断のダッシュ ・ 意味なくトイレに入り、

砂をひっかきまわして出る、を5回ほど繰り返す ・ 「あぉ~ん」 の雄叫び等がある


★ 現れると、壁には無数の傷跡が残り、机や棚の上にあったものは軒並み床に落ち、

終結前には必ず何かが壊れる


★ 掃除機の出現によりいずこかへ消え去る




ちなみに昨晩は久々にMAXパワー状態で現れ、1時間以上大あばれした挙句、

ぜったいに落ちないはずの小型三面鏡を叩き落として割り、終息を迎えた・・・

おかげで今朝はマスカラが上手に塗れなかった。。。

トホホ  (:_;)






ちなみに 「キューティ~サニ」の特徴 :



c9d365a9.JPG
ピンクのにくきう添え ♡



★ 仕事をサボッてこっそり家から電話会議に繋ぎ、あたかも出勤しているかのように

装っている時、決して背後で鳴いてみせたりしない

★ 朝5時からプクルプクル言いながら、ちょぽちょぽアイラッシュ・キッスを迫る・・・

でも、「サニたん、まだ5時だから・・・  あと2時間は寝るから!!」 と断言すると、

足元へ行って丸くなる




cd4b7ac8.JPG




なはは、都合のいい話ですか。

サニサイドの話を聞けば、かなり違う内容になるでしょうなぁ~~

堪忍堪忍。




------------o0o-------
rummy


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご飯が不味かった時に出没する?
ポイントは掃除機に弱い鬼サニちゃん?
あはは、うちにもいてるわよー!
でも我が家は毎晩出没しまんねん(-。-;)
疲れ果てるまで遊ぶ以外に撃退の方法はありません
撃退しないと白いモップごと顔にケツ押しつけます(-。-;)
で?キューティ~サニちゃんと、どっちがお好み?
案外鬼サニちゃんだったりして??
猫娘 URL 2010/06/03(Thu)11:27:57 編集
Re:無題
わ~ぉ、やっぱ一家に一台?? なんちゃって・・・
でも毎晩出没はツライですね~~
あの立派なモップしっぽでお顔をペシペシしてくるのでしょうか・・・ ウフフ~
それで、ちゃんと毎晩お相手しているのですね!!
さすがです・・・
み、見習いたいと思います・・・
ちなみにアタクシの好みはキューティ~なんですが、ねーー
猫娘さんはやっぱりオニの方ですか~~?

--------o0o-----
rummy
【2010/06/06 21:52】
語呂よし
オニサニってなんか語呂がいいわ(笑)

人格ならぬネコ格ってのが形成されているんですかね?
年齢的に(人間の年齢にたとえると)思春期のようだし。
おかーさんの起床時間と一緒にしないでよのしゅ!!的なとこなんでしょうか?
(おとーさんのパンツと一緒に洗わないでと同状況)



病み上がりゆっくりさせてもらえないですね。
まー、仕事でゆっくりさせてもらえないよりもよしとしましょう。

サニ子が日記を書けたら…逆がわかっておもしろいかもですね(笑)
りっこ URL 2010/06/03(Thu)14:53:03 編集
Re:語呂よし
そう、良いのは語呂ばかりなり・・・
今夜も深夜に掃除機スイッチオン!!
ご近所迷惑になるからやめてよのしゅ~~ ぷしゅ~~ (-_-;)
朝は最近5時起きに凝っていらっしゃるようです。
日記を書けるのなら、是非書いていただきたい!!
なぜ母を5時に起こすべきだと思っているのか、その理由が知りたいよのしゅーーっ!!

----------o0o-----
rummy
【2010/06/06 21:55】
無題
サニちゃん、
やんちゃ三昧やってますね。
今の年頃は、それくらいでなくっちゃ~!
元気で何よりです。

私は、お転婆してくれると嬉しいタイプ。

シロン、まだまだ悪さしてますよ。
障子や網戸にぶら下がる体操やってるし。
脱走のチャンスを狙ってるふうです。
困ったもんです。。

まぁ~良いところもいっぱいあるし・・。
初めてのオス猫で、いっぱいかわいいし。
我が家の第2子だもん。
家出するのだけはやめてよね(。。)

rummyさん、サニちゃんの為にも、
お仕事あんまり無理しないでね。
サニちゃんはベリ・ベリキュート~♡
だって、、、女のコですもん!!


しろこまん 2010/06/03(Thu)23:32:17 編集
Re:無題
お転婆好きなしろこまんさん、さすが余裕のコメントですね~~
でも、シロンくんの脱走癖には苦労されてるようですね。
やっぱり夏が近づくと、解放感・・・ってカンジ??
なにかアバンチュールを求めているのでしょうかっ・・・

サニは、寝るったら何時間でも寝る!
遊ぶったら何時間でも、夜中でも早朝でも遊ぶ!!
という、とってもメリハリのあるコです、とほほ。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/06/06 22:02】
無題
サニ子たん、やっとりますねぇ(^w^)そーゆーお年頃なんですよねぇ♪
でも砂をザプザプするのはヤメテっ( ̄∀ ̄)ホンニンも多分イヤな状態よねぇ~
コハチャンも何がどうしたの!?といったサッパリわからん暴れタイムを繰り広げる時期があったなぁ。今はそんなんでもないような。
そん時は私の性格上、ストレスが溜まってるんじゃないかとか妙にアレコレ心配して、解決してやりたいとか悩んでいたと思う(笑)ていうか、これだけ溺愛しても不満が!?みたいな(笑)
でも今は「猫だもんね♪」と受け止められるようになって来たし、自分の過保護さにもちゃんと反省できるようになりました。でも過保護です!キッパリ!
でもー、コハチャン、3歳だけど全然変わらずいつまで~もアカチャンみたいな甘えん坊です(^w^)
サニたんもそうであって欲しいな☆ぐふっ

お母様、サソリでしたかっ!微妙だった(笑)オシイ…
でも、射手Oじゃなくてちょっと胸をなで下ろしてるちっちょん…
実はうちの母のキャラ?を思った時、全く同じではないにしても少々ウーン…と苦笑いしてしまったから(笑)
でもデカパンツの件は世の母☆共通の愛だす!
ちっちょん 2010/06/04(Fri)20:03:08 編集
Re:無題
うふふ、コハチャンだいぶ復活してきたかしらん??
やっぱり元気ないより、多少ヤンチャな方が百倍いいですよね、たとえ何を壊されようとも ☆
そして、いつまでも赤ちゃんサイズのねこは、抱っこしてゴロゴロ言うと、やっぱりかわいいですよね~~ 永遠の赤ちゃんだっ!!
ついつい溺愛しちゃうのですよね~~、うふふ。

そう、ウチの母はサソリO・・・かなーーーりキョーレツなキャラなんですが、ちっちょん射手O母もキョーレツなんでしょうか??
まあ、今回は大変世話になったので、あんまりウチの母を悪く言うのはやめときまふ・・・ うふふ・・・・・・・・

----------o0o-----
rummy
【2010/06/06 22:11】
無題
なかなかやりますなサニたん!!
元気な証拠だぁ。
益々パワーアップして暴れまくってほしいもんだわ。
えっrummyさんは困るって
まーそう言わずに
私はにゃんこにかきまわされる生活が好きです。

ばんぐりは歳がちかいので二匹で大暴れ。
迫力ありますよん。


BANGURI 2010/06/05(Sat)03:08:25 編集
Re:無題
そうそう、その「2匹で大暴れ」というのもスゴそうですよね~~
何気に「2匹で仲良く遊んでいてくれれば・・・」と思った時期もありましたが、自分が2匹もメンドウ見れないかも・・・と断念 ☆
どうやら正解だった・・・?
私も「かきまわされる生活が好き ♡」と言えるまで、一時の気の迷いで無理なことをするのは控えなくっちゃ。。。
でも、ばんぐりちゃん達は「とっても賢い良いコ達 ♪」のイメージなんですが・・・
やっぱ大暴れは大迫力・・・ そうですか。。。 (見てみたい!)

---------o0o-----
rummy
【2010/06/06 22:19】
もう忘れてしまった…
ご幼少期のおネコ様のこの「鬼行動」(@_@;)
もうpeekoはすっかり忘れていました。
身も心もじじ化してたわ。

やるんだわ~
しかも「小鬼」のくせして大物を退治するという傍若無人ぶり。
小型三面鏡、あばよ~
「今度の大物はこの謎の観葉植物でしゅよのさ~♪」オニサニのつぶやき。。

キューティーサニの要塞が妙~に短い様な…
なにっ?
キューティーサニは以上?
ほぼ鬼サニなんだ…ううっ
でもさ、でもさっ
鬼っ子サニといるとrummyさんの細胞も活性化される…かもよ。若返り~ウヒヒッ
peeko URL 2010/06/06(Sun)06:29:43 編集
Re:もう忘れてしまった…
そう、おじぃからギャルに対応変化させるのは、カナーリ苦しい・・・
慣れてきた頃に、レディに変身しておすましとかするのかしら。。。 (-_-;)
それもなんだか想像できませんが~~
あ、そうですね、キューティ~な描写が少なすぎましたね ☆
え~と、寝顔。
あと、寝顔。
そして、寝顔・・・ かな、あはは~~

※ 観葉植物、まだまだ元気ですよん!

--------o0o-----
rummy
【2010/06/06 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]