忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は職場で 「快気祝い」 をしてもらいました・・・




fc5e9f6e.jpg
きのう全然帰ってこなかったよのしゅ!




職場復帰してすぐに 「快気祝いしないとね!」 と言ってもらいましたが、

その時はまだまだしんどくてしんどくて、「今月はおとなしくしていよう」 と思っていたのに。

元気だった月曜日に、「水曜日どお??」と言われて、つい大丈夫かなと思ってしまい・・・

関西では有名どころの (ちょっとお高め) お好み焼き屋さん 「千房 (ちぼう)」 へ。





b5e76523.jpg
「ぬかるみ焼き」
これは裏メニューで、実はミックス焼きが半額近くになるという、
魔法のキーワード ♪       学生さん達の強い味方・・・
っちゅうに、こんないいおっさんおばちゃんが使っていいのだろうか ☆




実は入院中、ごはんはいつもおいしくいただいていたのですが、

さすがに毎食 「ごはん・味噌汁・焼き魚にホウレンソウおひたし・・・」

みたいな和食ばっかりだったので、飽きが来てまして。

「あぁ~~、お好み焼きが食べたい~~~!!」 と悶絶していたのでした。

退院してから、すぐにコンビニで買って食べましたが、やっぱり味はイマイチで、

おいし~~いのが食べたかったのです。




7a9b8779.jpg
山芋焼きネギ載せ・・・
変わったお味でおいしかったです ♪

 



街へ出るのはさすがにちょっとツライかなと思い、会社の近くで・・・と言っていたら、

うまい具合に近所に千房があるというので、お出かけ。



総勢7人でお祝いしていただいたので、全員そろうのに時間がかかり、

なんだかお店には4時間近くいて、他のお客様は2回転ほどしていました・・・

それでいっぱい食べて、いっぱい飲んで、〆に飲んだジントニックがキツくて・・・

すっかりヘバってしまいました。



快気祝いをしてもらったのに、翌日グロッキーでお休みって、どうよ~~

あ、ちょっと反省・・・

すぐ調子に乗るのが私の悪いところです。




e80407ab.JPG

 



今日は一日寝ておりました・・・

付き合うサニ ☆

なんだかホントに rummy の具合が悪くてずーーっと寝ていると、

自分も具合が悪いかのように一緒にずーーーっと寝てくれています。

不思議だにゃ~~





---------------o0o-------
rummy



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オニサニ
金曜はちゃんと出勤でしょうか?
オニサニ、出ませんでした?

白目むいて眠っている姿は、意外と天使ちゃんだったりして(笑)

お元気そうで。
飲んだり。
食べたり。
できるようになって、りっこも安心しましたーーー。
お好み焼きが食べたいって思えるのならもう結構回復したことでしょう。
快気祝い、楽しくてお酒も進みましたかー?
ジントニックには注意ですね(笑)

りっこもこないだ。
友達と2人でオープンから居酒屋に行き。
気づいたら3時間前に終電がなくなっていたという珍事に見舞われました。
(記憶はちゃんとあるし、話したことも全ておぼえてる。)
11時間同じ居酒屋にいました。
始発で帰ったら、オニ女王が待ってました(汗)
りっこ URL 2010/06/11(Fri)14:34:30 編集
Re:オニサニ
おほほ、さすがに金曜日はちゃんと出勤しましたが・・・
木曜一日寝過ぎて、金曜日も呆けてました。
そして土日もしこたま寝た・・・
人間どこまで寝れるのか??
ギネスに挑戦したいくらいですわ!!

こちらもギネスに載れそうな・・・
同じ居酒屋に11時間??
そりゃスゴイ・・・
相当盛り上がったんでしょうな!!
まぁ、たまにはそういうのもアリ・・・
オニ女王には何かゴキゲン取りのお土産でも下げて帰ったんでしょうな??

---------o0o----
rummy
【2010/06/14 22:10】
無題
職場の皆んなと久々の会食ですね。
食べたいものリクエストだとハズレなしでしょ。
山芋焼きネギ載せ・・がおいしそう~♪
お醤油かけて頂くのでしょうか?
あっさりしてそうでグッド!!

食欲、飲酒ともにOKならもう大丈夫かな。
無理せずぼちぼちに・・ね。

サニちゃんとの生活。よかったねっ!
そばに居てくれるだけでしあわせでしょ。
自分ちの猫。。
文句なくかわいいもんねー。
多少の我儘、気儘も許すべし!!
サニちゃんの、
白目で寝てる姿もかわいいし、
すごく寛いでるってわかります。

触るとあったかくて、
いきなり噛みついたりもするけれど、
そんな猫が、私は大好き。。
しろこまん 2010/06/11(Fri)16:04:43 編集
Re:無題
>触るとあったかくて、
>いきなり噛みついたりもするけれど、
>そんな猫が、私は大好き。。
おぉ~~ ↑ ↑ ↑ コレ、なんか詩的でステキ・・・
非常ーーに猫好きの気持ちが表れていますね~~ ♪
GOOD GOOD !!

山芋ネギ載せ焼きは、なんか梅風味なさっぱりしたお味でしたよ~~
そちらには出店してませんかね、千房・・・
しかし、こってりソースたっぷりメニューを次から次へと平らげ、いつも通り・・・よりちょい多めに飲んだアホーなアタクシ・・・
当分お好み焼きはいらん!!と思いましたわっ
・・・すぐに忘れたけど。

---------o0o-----
rummy
【2010/06/14 22:16】
がぼーん
快気祝いの次の日にお休み。。
とても人間味があって好きだなあ。。ふふ

人間はお腹を一回開けるたびに体力が落ちるそうだから、
チンタラ、ボチボチやってください。

サニちゃんはおかんが家にいるだけで幸せなんだよ。

Question:
ぬかるみ焼きって何?中身は?

おぴ 2010/06/13(Sun)01:53:58 編集
Re:がぼーん
「ぬかるみ焼き」は、「ミックス焼き」です。
ミックス焼きと言えば、ブタ、エビ、イカ・・・等が入ったちょっと豪華版のお好み焼きですね ♪
普通に「ミックス焼き」と注文すると980円 (一部ネットでは1280円と出ていたけど・・・私達の行った店では980円とメニューに載っていたと思うのです)
「ぬかるみ焼き」と注文すると780円になる
・・・というビンボ学生の味方メニューなんだそうです。
・・・ビミョーにサイズが小さかったりして・・・??

快気祝いにご馳走してもらって、次の日休むって、あまりにも情けないから、ここは這ってでも行けよ自分!!と思いましたが・・・
もう若くないので、オババは甘えた根性でお休みさせていただきました ♡
人間味がある??
うう~~む。。。

---------o0o-----
rummy
【2010/06/14 22:23】
どうよ~?
快気祝いで腹いっぱい喰って、呑んで次の日グロッキー…のrummyさん。
その後復活したでしょうか?^^;
でも退院後に一番食べたい物が「お好み焼き」なんて、rummyさんもすっかり関西人だわね~(笑)

こっちもぼちぼち梅雨の気配(;一_一)
暑さに弱いrummyさん、ますますご自愛してね。
サニたんと一緒にゴロゴロ・ゴロゴロ~~(笑)
peeko URL 2010/06/13(Sun)06:27:48 編集
Re:どうよ~?
ええ、そちらもこちらももうリッパに梅雨入りしたようですわね~~
ジメジメするのはイヤですが、その後に来る猛暑も怖いよ~~
汗臭い自分・・・ キライ!!

いっぱいいっぱい寝ていますが、どうも復活しきれないです・・・
なんでしょうね??
あ、トシ。。。

そう、アタクシりっぱな関西人、子供の頃からたこ焼きだってまぁるく作れるのよぅ~~ ♡

---------o0o-----
rummy
【2010/06/14 22:39】
無題
食欲があるのは元気な証拠
もうほぼ100%に近い復活ですね!
関西は食べ物がおいしい所が多いです。

rummyさんが具合が悪くて寝てるのか
ただ寝てるのか瞬時に判断できる
にゃんこの五感の凄さもあるけど
きっとサニちゃんは空気がよめる子にゃのよ。

また近いうちに二回目の快気祝い
いや全快祝いかな?やりましょうね〜。
BANGURI 2010/06/14(Mon)15:03:09 編集
Re:無題
うっ
BANGURIさん・・・
アタクシ、食欲だけはあるんですよーーっ
おなか痛いからって動かずに、食べる。。。
コレ最悪っっ
そして、確かに関西にはおいしいものがいっぱいなのっ
ああ~~さいあく~~~っ!!!

サニが空気読めるって・・・とんでもございませんっ!!
そちらのお嬢様のツメのアカでもいただきに上がらなければ・・・ うふふ。
来月、是非是非! よろしくお願い致します~~!!

---------o0o-----
rummy
【2010/06/14 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]