忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
とっても暑くて、今年最初のエアコン入れてしまった昨日とはうってかわって、
今日はすがすがしい1日。
 
昨日の夕方、雷さんと一緒に激しい夕立が降ったせいかな?
 
さわやかに晴れた、5月最後の日でした。
 
そしてrummyのぐうたらウィークも最終の日曜・・・
 
明日からまた出勤か・・・はあ。     

1週間もつのかどうなのか・・・?


acfb61a7.jpg
ちゃんとお仕事しなさいよ!
 
 
 
そして今日はテちの四・七日の日。
 
あれから4週間、か・・・
 
rummyは・・・あんま成長ないね。
 
まあ、でも先週よりは浮き上がっているのが良いしるし・・・?
 
 
四・七日の供養のために、またお花を新調し(百合はデカイからねえ・・・小さいのを)、
お経サイトのお経を流して、手を合わせる・・・


053109.JPG
 

 
 
 
テち、テち・・・
 
テちはいいコだったけど・・・
 
ブログにもいつもいいコだぁ~~  と書いてきたけれど・・・
 
 
でもちょっとおバカなコだったよな??
 
 
 
 
小さい頃は、rummyのおニューのスーファミ(任天堂スーパーファミコンですぞっ、
念のため)のコントローラと本体繋ぐコード噛み切っちゃったりさ・・・
 
(でもスーファミは、コントローラ部分が着脱可能になっていて、その部分だけ
買い替えれば済んで良かった!(2500円くらい)
 
その前の、ただのファミコンだったら本体ごと全とっかえになるところだったから
よかった!!(10000円くらい)
 
ティッシュボックスには頭突っ込んで引っ掻きまわして全部ボロボロにしちゃって、
床中ティッシュだらけにしたりとかさ・・・
 
始末に負えない噛みねこだったから、始終rummyには生キズが絶えなかったし・・・


f9ae2577.jpg
何事も味見から、じゃっ!


 
 
(特になぜがrummyの生足首がお好きだった・・・おかげでキュッと締まった足首

(??
自己申告、したもん勝ちーー)はしょっちゅう流血事件の危機にさらされていて、

パジャマから着がえる時は、マジ戦争だったし、たまにストッキングなんか穿こう

もんなら、おろしたても即伝線のキョーフだった)

 
毛糸のカーディガンはすぐに引っかけて、穴開きにしちゃうしさ(でも着る)、
 
ねこによろしくないスルメは、隠しておいたのに、見つけて引っ張り出して、
あらかた食っちゃったり、
 
ちょっと引出し開けておいたら、あり得ないカンジでハマリこんで箱組んで、
お洋服毛だらけにしちゃったりさ・・・


 
65cbbed4.JPG
テ、テちさん、そこは・・・
お風呂上りの下着とタオルを置くところですぅっ


 
 
何よりアホーだと思ったのは、よく聞く「飼い主が落ち込んだり、泣いたりしていると、

そっと近づいてきて、寄りそうようにいてくれる」、とか「涙を舐めとってくれる」とか、

そういう夢のようなシチュエーションが皆無!!だったこと。
 
 
落ち込んで泣いている早よメシ出さんかいとギャーギャー鳴く
 
慰めて・・・と抱きしめる3秒とガマンせずに放せともがき、果ては手に噛みつく
 
 
 
・・・アホーめ・・・
 
 
いつもはオヤジのようなrummyだって、たまには乙女のようにヨヨとくず折れて

しまいそうな時だってあるんだい、そこをどーーしてオマエはわからんか、

ホントーに、この、バカねこめっ!!!

 
と、八つ当たり目線で睨み続けても・・・向こうも睨み返して、「だからメシやっ
ちゅうとんねん!」というありさま・・・
 
そこで、根負けして立ち上がるのは、いつもrummyの方・・・
 
テちちゃんは、人の気も知らんと、上機嫌でごはんをハグハグしてましたとさ。



fc336f0f.JPG
ごはん ごはん ♡

 
 
 
おじぃになるにつれ、悪さは減り、噛み癖も出なくなり、遊びにも乗らなくなってきて、

rummyも忙しさにかまけてかまってあげなくて、あんまり見つめあって過ごして

なかったね。

 
テちちゃんは少し淋しかったかな?
 
それともせいせいしてたのかな・・・
 
 
いずれにせよ、ずっと黙ってついて来てくれて、ごはんさえあげてればうれしそうな顔
見せてくれてたね。
 
 
ありがとう、テちちゃん・・・
 
おバカなrummyには、ちょっとおバカなテちちゃんがぴったりだったみたいだよ、ね・・・


bf265fc9.jpg
昨日の「いつも見てる・・・」で使おうと思って忘れてたっ
悔し紛れに今日使う
the バカップル

 
 
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シロと同じかな?
先猫のシロ、テちちゃんと似てるよー。
キツイ性格でメス猫とは思えなかったです。
若い頃は噛みつくの、大好きで。。
あちこちと、生傷が絶えませんでしたよ。
肩口には、カプリと噛んだ跡が残っています。
人からは、こんなにされて怒らないの~?と
言われてた。
シロが居なくなってからはその傷だけが、
醜く跡形となってる。
唯一、シロが存在した証だもの。。。
消えなくて嬉しい!
他の人は理解できないみたいですが。。
私には、シロの形見なようなもの。

シロの最期は、
痙攣し、すごく大きくぎゃあぁーとひと声鳴いて。私の腕の中で・・死にました。

強制給餌に給水。。点滴にも、毎日行ってました。
最期の最期に・・・。
「シロ、もう楽になっていいから」と言うと、わかったかのように、逝ってしまった。
苦しそうで見てられなかったです。
あの時の光景は忘れられません。
かわいそうで、いたわしくて。
私もシロも納得した「死」でした。
自分が寂しくなるのが怖かったし、いなくなる瞬間を想像するのもイヤでした。
あんなに苦しい目をさせないで、
逝かせたかった・・のが本音です。
自分の勝手で、シロに辛くて長い時間を
強いたわけで。。
・・・シロは私の気持ちをわかってた。今は、そう思ってます。
新聞紙を丸めて叩くふりをしても、
反抗的な目をして噛みついてきたシロ。
悪い猫かもしれないけど、
私には世界で一匹だけの猫でした。
安らかに逝ったテちちゃん。
rummyさん。
よくしてあげて長生きしたテちちゃん。
よかった。と思いますよー。
今日のテちちゃんも、ちゃんと見たからね。

しろこまん 2009/05/31(Sun)22:41:44 編集
Re:シロと同じかな?
しろこまんさん、こんばんわーー

そうですか、テちとシロちゃんは、凶暴度が似ていたんですね ☆
噛みキズだらけのrummyの手を見た母が、「ヤダーあんた、おばあちゃんになったら、これシミになって残るわよっ」とおっしゃいましたが・・・
今やキレーにありませんっ
肩にキズを持つしろこまんさん・・・
見たら痛々しいのでしょうが・・・ちょっぴりうらやましくもあります。

シロちゃんは、最後まで一生懸命看病されて、幸せだったでしょうね。
「もう楽になっていいから・・」と言われて、安心して旅立ったんじゃないでしょうか?
最後の「ぎゃー」は、「ありがとうーー」だったんじゃないかと思います。
最後まで見つめたしろこまんさんと、最後を看取れなかったrummy・・・
いずれもお別れは悲しいですね。。。

--------o0o----
rummy
【2009/06/01 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]