忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日6月4日は、テちちゃんの初めての月命日です。



0SMsh0003.jpg
テレるにゃ??



 
 
実は核家族で育って、しかも転勤族だった父についてあちこち引っ越しばかり

していたので、近所づきあいも薄く、父も母も末っ子同士の結婚だし、こういう

日本古来の行事には、とんと疎いのでありました。

 
なので、月命日というものがあると知ったのは、結構なオトナになってから・・・
 
それに、「今日何日?」という意識も日頃薄くて、どっちかというと「今日何曜日?」
の方が感覚的に分かりやすい。

 
今日は月曜だからゴミの日、とか金曜だからあと1日ガンバローとか・・・
 
そう言う風にしか生きていません・・・
 
・・・だから月日の流れが速いのか??

 
毎日毎日「今日は2009年、ええと、平成21年、6月の・・・4日だなあーー」とか

思いながら生きていた方が、もしかしてもっともっと1日を大事に生きていけるのかも
しれません。
 
分からないけど・・・やってみようかしらん??

 
 
そういうワケで、月命日を今後ちゃんと覚えていられるのかどうか、今一つ自信が
ありませんが。


とりあえず今日は初回だからね、いくらなんでも、ちょっと何かしてあげましょー
 
ってことで、缶詰パカーんと開けて盛ってあげる・・・
 
アラなんか、久しぶりに開けると、開け慣れてたはずのこの缶詰も、いいニオイだわね。
 
ほらほらテちちゃん、ニオイ嗅いでエンジョイしてね~~


050905_2243~01.jpg
む・・・むふぅ~~ん  ♡
 
 
ところで、今日は6/4(む・し・・・)ということで、虫歯予防デーらしいです。
 
ねこの虫歯予防って、むずかしいですよね・・・
 
ねこの場合は、虫歯より歯周病の方が多いらしいですけど。
 
 
テちちゃんの歯周病ケアも、もっと早くからやってあげてればよかったな・・・
 
もしかして、相当痛かったのかもしれない。
 
抜けちゃったり、グラグラするまでは、いってなかったけど・・・
 
つらかったかな??
 
 
・・・そういえば、テちちゃんの乳歯、抜けちゃった時に床に落ちてるのを見つけて、
取っておいたハズだけど・・・
どこ行ったかな??
 
たしか2本くらいはあったと思うけど・・・
 
ちょっと前に、「愛ねこの乳歯、ペンダントにします」とかいうサイト見つけて、
 
「ひゃーーっこんなんあるのね~~、今や何でもできるわねえ」とか思ったもんです
が・・・

 
見つけたらやろうかしら。
 
17年前の乳歯がどんなことになってるか、ちょっとコワイものもあるけれど??


f66c4cba.JPG
にゃはーーっ
 
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんの月命日。
テちちゃんが逝ってから早いもので、
1ヵ月命日ですか・・。
その頃は、
rummyさんのブログを見てなかったし。
何もしてあげられなかったねー。
でも、
今、こうしてテちちゃんを見てるから。。
遅くなってもいいよね?
今日のテちちゃん。。色んな表情してる。
自然体で、ものすごーくいいですね!
お世辞でなく、かわいいぃ~です!
乳歯持ってたの?
シロのは見つけるのが不可能でした。
同じように手のひらサイズから、
飼ってたのに・・(--;
シロも晩年は歯が痛かったんだよー。
痛み止めの注射して貰ってたけど。
歯磨きまでは。。当時は考えてなかったからね。
シロンもシロと同じく歯磨きはしてないです。
これって、まずいかな?

私は、
残念ながらこんなふうに、
普段のシロらしい写真は撮れなかったです。
ありきたりの「ど・アップ」とか、寝てるとことか。
これとゆう、お気に入りがあんまりないんです。
もう写す事は永遠にないけど・・。
心の中にしっかりいるから。
・・・rummyさんの心の中にも、
テちちゃんがいますよねー。


しろこまん 2009/06/04(Thu)22:53:11 編集
Re:テちちゃんの月命日。
しろこまんさん、テちちゃんの月命日に、偲んでくださってありがとうございます!
1ヶ月は長かったような、短かったような・・・
「ああ、もうテちちゃんのこんなことを、忘れちゃってた!」と悲しんだり、「わあ、こんなこと覚えてた・・・」と驚いたり、いろいろです・・・

シロちゃんの乳歯、見つけられなかったんですね。
rummyもあれ?ってカンジで偶然見つけたりしました。
はっきり言って、ゴミかと思ったら・・・ってなカンジでしたよん!

シロンちゃんの歯のケア、できる範囲でしてあげてくださいね ♡
rummyなんて、「カリカリは研磨剤代わり・・・」なんて思っちゃうほどテイタラクでしたので、人のことは全く言えませんが (^^;ゞ
最後の方は、オーラルケアのジェル塗ってあげてたんですけどね、ちょっと遅すぎたみたいです。。。

写真も、バシバシ撮ったのは最初の1年、あとはこのブログ始めてから撮りだしたくらいで、間の16年くらいの写真ったらホンの数枚ですわ ☆
だから、デブ写真は貴重品ですの ♪
もっと撮っときゃ良かったーーーなんつっても、あとのマツリ。。。

-------o0o----
rummy
【2009/06/05 22:44】
これがブログのいい処♪
昨日はスーパーでお花を買って来ました。
そしてこの記事を見て「あぁ…もうそんなに経つんだ。」っと思いました。
月命日。。
心の中で色んな事が葛藤する時でもありますね。

これも何かの縁と思い、買ってきたお花を一輪「テち用」として別の花瓶に活けました。
全然知らないヴァーチャルな子。
その子を想って活ける花。
そんな事があってもいいのがブログ友なのである。<( ̄^ ̄)>
そんな”ほろり”と来る事があるから止められないのである。<( ̄^ ̄)>
peeko URL 2009/06/05(Fri)22:08:58 編集
Re:これがブログのいい処♪
peekoさん、こんばんわ。

そうなんです、もうそんなに経っちゃいました・・・
あんまり成長のないrummyです。

ええっ!!
そんな、遠く離れたfu地区で、テちのためにお花が一輪、お水とちょっぴりの塩素と一緒にたむけられているなんて・・・!!!
感動で、涙がまたちょちょぎれちゃいますよぅ~~
本当にありがとうございますぅっっ
peekoさんには、いつもいろいろしてもらってばっかりですわんっ
ありがたやーありがたやーー
勇気を出して、こんなしょーもないブログを見に来てもらって、ホントによかったです

---------o0o----
rummy
【2009/06/05 22:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]