忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
「こいつ、いっつもおまえのことばっかり見とるやないかっ」
 
ずいぶん前の、夫の言葉です。
 
え、そーお?  なんて言いつつ・・・ちょっとうれしかったなぁ。
 
でもrummyが見る時は、いっつも寝てるだけーーのような気がしてたんだけど。
 
おかしいな?


5db61d58.jpg
寝てる・・・
 
 
 
 
でも、最近rummyもよーーくテちちゃんを見るようになってから、気がついたことが
ひとつあった。
 
寝がえりをうつ時・・・
 
右を下にして寝ていて、を下にしたいなあーと思ったら、そのままころりんと
寝転がればいいのに・・・
 
テちは、わざわざ一度起き上がってから、くるっと回ってを下にして寝る。


250905f6.jpg
よっこいしょっと

 
 
 
なんでわざわざ一度起き上がるのか??
 
特に最後の方なんて、体もしんどかったろうに・・・
 
とっても不思議だったけど、今から考えると、もしかすると・・・ずっとrummyの方を
向いていたかった??
 
ころりんと転がると、rummyの方に背を向けるかたちになるからね。
 
だからいったん起き上がって、反対を下にしてもこっちを見ていられるようにしてた
のかな・・・
 
それとも、玄関に続くのも、トイレ方面も、ごはん方面も、全部こっち側だったから
なのかな?
 
 
 
風はいつもこちら側から吹いている・・・
 
だからやっぱり常にこちら側をチェックしていたかったのか・・・
 
今となっては確かめようもないけどね。


DSC01065r1.jpg
ンン・・・
 
 
逝ってしまう数時間前、うしろで「ンン~~」と小さく鳴いた。
 
振り返ると、テちは礼儀正しくお座りして、眩しそうな目でrummyのこと見てた。
 
「なあに、お水欲しいの?お水飲もっか、テちちゃん♡」なんて言って、洗面所に
連れて行った。
 
洗面所に流れる水を飲むのは相当苦しい体勢・・・
 
もうツライんじゃないかなー、でもテちちゃんはいっつもここで飲みたがる・・・
 
ここで、もう少しラクな姿勢で飲めるように、いいこと考えなきゃ・・・なんて思ってると、
いつもより早めに切り上げた。



85c362e9.JPG
前足がつらそうだね・・・

 
 
「もういいの?・・・さっきも飲んだから、もういっか?」と言って降ろした・・・
 
ちょっと足りなかったんじゃないか、と少し不安になったけど、明日ゴミ出しのために
早く起きて、その時またあげればいいかな?と思った・・・
 
それが最後。
 
 
たった5時間半寝ている間に、一人で逝っちゃった・・・
 
テちはやっぱり、玄関の方を向いていた。
 
rummyが寝てたのは、反対側の寝室だったのに。
 
バカ・・・
 
最後の後ろ姿、頭の部分を見ただけで、すぐに「まさか・・・」と思ってしまった。
 
全然こっちを向かなかったから・・・・・
 
 
もうすぐテちちゃんと一緒に過ごした最後の月、5月が終わる。。。。。




01c8bb3e.jpg
百合のように開くテち・・・
 
 
 
 
おまけ:
今日も百合は元気です。
 
が、午後からとっても暑くなってきたので、一番暑い居間から廊下へ避難させて、
韓国語のお教室へ出かけ、帰って
きたところ・・・
 
開きかけたドアの隙間から、廊下にほの白く見えた瞬間、「テち??」と、また思って
しまった・・・


60c23311.jpg
廊下に、ぼうっとほの白く・・・

 
 
バカバカーー
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テちちゃんの写真。
そう、5月も終わろうとしてる。
時は過ぎてゆくから。。
去年の今頃は・・とか色々思うよねー。
死んでしまう直前の記憶は明確なものですよ。
私も、
過去の猫たちのそれぞれの逝き方は、
はっきりと覚えています。

じりじり弱ってくのもイヤ。
事故でも・・イヤ。
行方不明のまんまもイヤ。。。
イヤイヤだらけになっちゃう。

結局、どんな別れ方でもいつかは来るんです。

rummyさんは、
テちちゃんを、充分しあわせにしたよ。
テちちゃんはいつも、
rummyさんの傍にいたんだから。
そう、、今でもちゃんと見てると思うよ。

しろこまん 2009/05/30(Sat)22:48:28 編集
Re:テちちゃんの写真。
しろこまんさん、ありがとうございます。

テちちゃんは今でも見ててくれてるのかな・・・?
今日は四・七日のご供養中、ひときわ強い風が部屋の中を吹き抜けていきました・・・
よろこんでくれてたかな??

どんな最後でもお別れは悲しいですよね。
テちちゃんの最後は、rummyにとっては一番いい形だったんだと思ってはいても・・・
残されると、後悔ばかりが募ります ☆
いつもグダグダばかり書いててすみませんっ

--------o0o-----
rummy
【2009/05/31 21:22】
喪中
しろこまんさんも仰るとおり、
テちちゃんはとっても幸せな猫生を送ったと
思いますよ。

いろいろ”もっとこうしてあげれば良かった”とか
”もっと愛してあげれば良かった”とか
後悔がふつふつと湧き上がると思います。
でもね、Rummyさんはその瞬間瞬間、
最善のことをしたのですよ。

今はいっぱいいっぱい泣いていいんだよ。(そうね、顔が痛いね。うんうん)

おぴ 2009/05/31(Sun)07:37:11 編集
Re:喪中
おぴさん、ありがとうございます。

そうですね、その瞬間瞬間、最善のことをしていた・・・と、テちちゃんも認めてくれるかな??
でも後半は構いすぎて空回りもあったような気も・・・ふふ、後悔と懺悔は相当引きずりそうです。
でも、そういう気持もまた、テちちゃんのことずっと覚えていられるように、テちちゃんがくれた大切な思い出の一部ですよねっ

さあて、明日はまた久しぶりのご出勤なので、顔の調子を整えて・・・
パンパン ☆ っとーー

--------o0o-----
rummy
【2009/05/31 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]