忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日もまた、ダラダラと10時半ごろ起きて、会社のPC開ける・・・
 
さすがに全社的に「有休取得推進週間」だけあって、さすがに今日くらいになると、
メールも少ない少ない
 
7-8個だけ、大したネタもないのが入ってきてただけだったので、即終了――
 
皆さん、のんびりしましょうねーー、あたいものんびりしとくので・・・
 
みんなでのんびりすれば怖くないっ!!ふふふ・・・


7bd521e7.JPG
耳を濡らしながらの舌出しテち
 
 
 
ところで、日曜日にスーパーで購入したお花が、昨日からヤバいかなーと思って
いましたが。
 
今日はほとんど全滅状態
 
やっぱお花はお花屋さんでないとダメね、もうスーパーで買わねーぞーーーと
心に誓う・・・
 
 
 
 
 
ところが、百合の花が開いていました。
 
2日くらい前の、Tears in Heavenの記事で使った写真のコたちです。



b2a8eb6d.JPG
このコたちです


 
 
これは、日曜日に夫が法事で貰ってきたもの。rummyは悪いコだからサボった!)
 
全部でっかいつぼみで、最初見た時
 
「これ、百合・・・?  百合よね・・・花開くんかいな??」
 
とか思いつつ、一応ビアマグに水入れて挿しといたんですが
 
(花瓶を出せっ花瓶を!!でっかい立派なのがひとつ、あるでしょう!!
 
・・・でもあれデカくて、出すのもしまうのもめんどくさいのよねーー・・・)
 
なんと今朝、2つも花開いていたのでした・・・


b5fb6fd6.JPG
パッカーーン、
「こんにちわー」
 
 
 
ひゃあ、感動的。
 
やればできるもんだわねー、あんたたち。
 
四国の田舎から数時間、水なしで車に揺られてきた割には、ピンピンと元気だった
もんね。
 
だから忍びなくて、すぐ出るビアマグに挿しておいたのよ。(←言い訳)
 
 
 
それで、テちちゃんがいなくなってから一度も出していなかったデジイチちゃんを
出してきて、撮影してみたんでした。
 
 
 
被写体がいなくなって、役目を失ったデジイチ・・・
 
rummyにしては、デッカイ衝動買いだったっちゅうに!!
 
・・・しかもあろうことか、テちが逝く2日前に、新たに「単焦点レンズ」なんちゅう
ものまで購入していたのです。
 
ズームはきかないけど、1点ピシッと焦点があって、他がボヤ~ッとぼやけて、
子供やペットを撮るには最適ですよーー、カワイク撮れます!!
 
なーーんて、お店のにーちゃんの言葉に乗って購入したものの、その日の夜
バシバシとテちちゃん撮って、今度はお昼間明るい時に撮ろーーっと思ったっきり。。。



66fddbf3.jpg
その日に載っけた、テちのスキスキ大ブーム中だった缶詰焦点の写真

6243f8e1.JPG
で、こちらはテちちゃん焦点の写真、自由自在ですぞーー ♪

 
 
このまま埋もれさせておくのはさすがにもったいないので、花でも撮るっきゃ
ないよなーーと思ってはいましたが。
 
先日からの不調からやっと脱して、ようやく出す気になりました。


28597b33.JPG
花開いた第1号ちゃん ♡
 
 
 
百合や・・・
 
キミの命は、それこそほんの一瞬だろうが。
 
rummyのデジイチでしっかり記録しといてやっかんなーーー


b1bc771d.JPG
花開いた第2号ちゃん ♡♡
 
 
 
ところで、帰宅した夫に百合が花開いていることを報告し、すごいねー、
すごいねーーっ
 
なんて言ってみたところ・・・
 
「そりゃそうや、これはホンマモンのユリやからな」と・・・
 
 
へ?
 
百合にホンモンとニセモンがあるですか・・・
 
「カサブランカっちゅうニセモンがあるやろ。これは正真正銘の鉄砲ユリや」
とのこと・・・
 
 
ふうううん、鉄砲ユリね・・・
 
聞いたことあるような、ないような。
 
でもとっても和風の名前だわね。
 
確かに鉄砲ユリと名付けられるだけあって、しゅうっと凛々しいわ。
 
なんでも、田舎のおじさんのお友達が栽培して、商売してるんだそうな。
 
普通に買えば、1-2本で3000円くらいする、とのこと。
 
 
まあ、それはそれは、由緒正しいコだったわけね。
 
しゃきっと立って、気高ささえ感じさせる、見事な百合・・・
 
 
Rummyもしゃきっとしなきゃ、ね。


97b3d853.JPG
下書きしてから見ると、第3号ちゃんと第4号ちゃんも開こうとしている!!
・・・ちょっとエイリアンチック・・・

 
 
・・・大きい花瓶出してきて、移し替えようーーーっと。
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
百合も、命そのもの。
正解でしたねー。
せっかくの百合ですもの・・。
水に挿してあげてたから無事に生還~♪
百合の香りがこちらまで、
匂いたつようです。
しゃんと生きてる事を示すみたいに。。

デジイチの使用分野は、
これから、まだまだ広がるよ。

テちちゃんが水飲んでる・・・。
これこそ猫が大好きな水飲みお作法。
シロンも、こうやってピチャピチャやってる。
2ヵ所も水飲み場があるのにねー。
ま、お好きなように・・と、
広い心で許してるけど。

テちちゃんのお顔。。
ようやく識別できるようになったよぉ。
おそい??
ごめんなさい。←私、顔おぼえが苦手です。
テちちゃんの、
人相ならぬ猫相がいい!!
かわいいし。。好きですから。

rummyさんが撮りためて、
こうして披露してくれたからなんですよ。
テちちゃん、いい飼い主で良かったね。
写真からも、大事にされたの伝わってくるから。
テちちゃんを、
見せて貰える事は嬉しい事です。

しろこまん 2009/05/27(Wed)23:01:36 編集
Re:百合も、命そのもの。
百合は、いっぱい咲き始めて、イイ匂いさせてます。
ありんこが誘われてこないことを祈る・・・

やっぱりねこって、ミョーなところで水飲みますよねーー
高かった有名メーカーの「お水がおいしくなるボウル」からは、ただの一度も飲んでくれませんでしたよ、まったく・・・

テちちゃんのお顔を覚えてくださって、ありがとうございます!
ねこなんて、みんな同じような顔・・・じゃないんですよね、全然!
みんなそれぞれ個性があって、本当におもしろいです。
だからねこバカはやめられませんよぉーー

---------o0o-----
rummy
【2009/05/28 23:19】
ふっかつ~
そうそう。人生そんなもんさね。ふふ

私もずーんと落ち込んで、出家でも
しようかなあ~と思ったりしても、
たまたま量った体重が0.5キロ減っていた
だけで、人生が急に「ばら色」になっちゃったりして。。
復活のタイミングってこんなもんだね。
おぴ 2009/05/28(Thu)01:16:58 編集
Re:ふっかつ~
あらあら・・・
「出家したいほどつらいこと」があったんですねぇ、おぴさん・・・

rummyは以前会社の新人研修で、酒類禁止のところに3泊4日閉じ込められて、発狂しそうになったので・・・
どんなにツライことがあっても、きっと出家は致しません!

rummyもテちちゃんが逝った直後は、ここ数年の中での体重最低値をマークしましたが・・・
いまや、リバウンドのキョーフと戦っておりますっ!

---------o0o-----
rummy
【2009/05/28 23:27】
鉄砲とな?
おばんでございまぁーーす♪
いつもお元気なpeekoでございますぅ。

rummyさんってば”憧れのデジイチ”を持っていたのね。
さすがにピントを各自に合わせた画像はお美しいでございます。
これからの時代、被写体はやっぱ”お花”でしょ。((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ご主人さまがお持ち帰り下さった「鉄砲ユリ」
高貴な感じがしますわ~~(*´ο`*)=3 はふぅん
peekoはカサブランカすら高値の花と思っていたけど、鉄砲様は1本3000円?ヒエェェェ~~
ここでお目に掛かれて良かった…

そしてpeekoは今日もホームセンターで買って来た一束¥398のお花を活けるのであった。アシタニツヅク…
peeko URL 2009/05/28(Thu)21:40:39 編集
Re:鉄砲とな?
いつも元気なpeekoさん、こんばんわーー

そうは言っても、最近切ない記事が多いので、ちょっと心配ですわ。
rummyなんかに心配されたくない??
そうですよねーー
今日もメソメソ。

デジイチ、4月上旬に衝動買いして、あんまり活躍せずに終わりました・・・
まさに宝の持ち腐れ!!
ヤフオクで売っぱらっちまおうかとも思いましたが・・・
せっかくですので、ちょっとはお花やなんかちょろちょろ撮ってやろうかと思っております。

ホームセンターの398のお花は長持ちしますか?
近所のスーパーの350のお花は全然ダメダメでしたわっ ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/05/28 23:34】
お花長持ちの秘訣☆
毎朝お水は替えるべし。
そして”塩素系”をちょびっと…1滴2滴

これさえ怠らなきゃホムセンだろーが、スーパーだろうが…
そこそこ持ちます。d( ̄  ̄) イイコト?
peeko URL 2009/05/29(Fri)05:44:48 編集
Re:お花長持ちの秘訣☆
し・・・師匠っ!

ブログ、ヨガに続いてまたまた奥儀の伝授・・・かたじけないっ!!
塩素系、一生懸命探しましたところ、「カビキラー」が見つかり、ちょっと不安になったので、さらに探して「キッチンハイター」発見致しました!
(うちにもこんなのあったのねん・・・ナニセオソウジシナイカラ・・・)
で、さっそくお試し中であります~~

ありがとうございましたーーー
百合や、これでガンバロウな ♡

--------o0o----
rummy
【2009/05/30 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 占い HOME ペットショップ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]