忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Rummyはゴールド免許保持者です。
 
毎日運転してる割には、無事故無違反ですぞーー、エライでしょ
 
実は今までのながーーい人生で、2回だけキップ切られたことがあるんですけど、

両方とも駐車違反でした・・・
(u_u;)

 
一度、飲酒運転取り締まりのための一斉検問を受けたことがあるんですけど

(当時今の高――い罰金制度が始まったばかりだった、警察も張り切っていた!!)、

ちっちゃーーいスタイニー瓶のビール(今でもあるのか??)を1本飲んだ後、

お茶してたので、大丈夫でしたぁ~~(おいおい・・・)

 
けど、それが結構キョーフ体験だったので、今ではゼッタイ飲んだら乗らないように
しています。
 
(アタリマエ!!)すんませんっ


6ce3b5f9.jpg
やれやれーー

 
 
 
で、なぜかうちの会社は5-6年前から、「ゴールド免許取得者にはお祝いプレゼント
制度」 というのがありまして・・・
 
始まった直後にゴールドGET!!したrummyは、プレゼントのハイカ(ハイウエイカード

ですぞっ、念のためっっ)5000円分を
GET!!!!!したのでした。

 
夫婦喧嘩したら・・・これを実家に帰る足しにするぞっ (*_*)
 
と大切にお財布に入れて肌身離さず持っていたのに・・・
 
知らん間にハイカ制度は廃止され、しかも換金さえデキんとなっ
 
ぎゃーーーなんてこと・・・
 
ただの銀色の、しおりにしかならんようなカードになっちまった・・・
 
くそう。  でもなぜかまだ持っている。。。

 
 
さて、気付けば2月に2度目もGETしていた!!
 
さっそく申告して、プレゼントの到着をお待ち申し上げていたところ・・・
 
やっと本日届きましたっ



今回は、「エマージェンシーキット」・・・
 
はあ、なんだろ、どんなんだろ、つまりは防災グッズかねえ??
 
なんて思いながら、小さい箱をあけると・・・
 
ショルダーにもウエストポーチにもできるベルト付きのオレンジのかわゆい袋が
 
(・・・今日帰って写真を撮ろうと思っていたのに、会社に忘れてきた・・・
 
ブロガーの意識に欠けるダメダメなrummy (:_;)


 
21096f67.jpg
本来であれば、このヘンにプレゼント画像が・・・  ああ~~

 
 
 
開けると、ギッチリいろいろなもんが入ってる
 
レトルトパックの非常水、缶詰入りのラスクっぽいカンパン、包帯、ビニールシート、

雨合羽、湿布、水で膨れる乾燥タオルに、ラジオ付き懐中電灯まで!!
 
いやぁ~~スゴイですね!!
 
こんなにちいちゃいのにこんなにいっぱい・・・
 
スゴイ時代です。
 
 
夫は数年前、なぜか急に防災キットを購入して、そのズタ袋を枕元において
寝ていますが・・・
 
どうせ自分の分しか入ってないんだろうなぁ~~、rummyも自分用の購入しようかしら
・・・と思ったこともありますが。
 
 
ねこ飼いの人なら、正しく考えることは一つじゃないですか??
 
 
グラッと来たら・・・まずねこ捕獲



82b65f12.JPG
キャッと  ビックリ!!


 
 
おびえてヘンなところに逃げ込んじゃう前に、とっ捕まえて・・・
 
抱いたまま首輪とリース(もうセット済み♡)をひっつかみ、余裕があればカリカリの大袋、

さらに余裕があれば財布、カード、携帯もろもろ貴重品の入った、日頃持ち歩いている

バッグを引っ掛け、さらーーに余裕があったらキャリーバッグまで・・・

 
さて、これだけ持てば、もう防災グッズまで持つ余裕はありません。
 
・・・ということで、防災グッズ購入案は、自分のなかでソッコー却下したのでした。
 
正しい形は、上記のねこ以外のグッズをズタ袋に入れて、枕もとに置いておく・・・
だったんでしょうけど。
 
ギリギリまで動かないrummyは、やっぱり準備をしていなかったのでありました。

最悪、ねこ捕獲、で上出来でしょーーっ、なんてね。


 
eedc4fe3.JPG
つかまったにゃんーー ☆


 
今やもう、グラッときたら、そのオレンジのバッグと日頃のバッグ、2つだけでOK
わけです。
 
なんて身軽になっちゃったんでしょう、私。
 
はああ、淋しいもんですわ。
 
 
・・・もし今夜グラッときたら・・・
 
オレンジのバッグさえ無いわけよ、わあぁ~~ん!!
 
神様テち様、お願いだから今夜はヤメテねーーーっ

 
 
おまけ:
今日もまた、仕事帰りにキレイなオレンジのまん丸夕日が見れた・・・
 
4週間前にテちちゃんが見せてくれたのと同じ・・・
 
テち、サンキュッ
 
 
----------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴールドなプレゼント。
出社、お疲れさまでした。
ゴールドカードでプレゼント、ゲット~♪
いい日だったね。夕日も見れたし・・。
気分爽快でお仕事行けたらgoodです。

私はNO免許。
自転車ORテクテク歩くか・・選択肢は2種類のみ。
お酒も呑めないですにゃあ~(^^:
時代おくれでしょ?

防災グッズ。。備えてると、とりあえず安心ですね。
私なんか、なーんも準備してませんわ。


テちちゃん、
初めて飼った猫ちゃんと思えない。
写ってるテちちゃんが、
とてもかわいいから。。
どんなに可愛がってたかが、わかりますよ。

シロとシロンを比較するのは、
どーしようもない!
シロンのいいとこだけを見るようにしてる。。
年数が経てばシロのように、
かわいくてたまらない時は来るのかなぁ~。
シロンに、
これからも「どーぞヨロシク」・・の心境です。

rummyさんが、
明日もその次の日も、
気分よく過ごせますように。。 





しろこまん 2009/06/01(Mon)23:11:40 編集
Re:ゴールドなプレゼント。
ありがとうございます!
とりあえず、今日は忘れず持って帰って来て、3倍近くある夫の防災グッズの上に、ちょこんと乗せておきましたぁ~~

今日写真を載せようかな?と思いましたが、本文長すぎたので、却下 ☆
今度ネタがない時に載せようと思いまーす。

そういえば、岡山ってあんまり地震とかないイメージ・・・
それでも阪神・淡路大震災の時は揺れたんでしょうかね?
rummyは当時横浜に住んでいたので、震災知らずです。
でも驚愕の映像に、身も心も震えましたよーー
それからは、「グラッときたら、まずねこ捕獲☆」が、自分の中の合言葉・・・だったけど。

・・・今や気付かず寝てたりして・・・
きゃっ ♪

-------o0o----
rummy
【2009/06/02 22:09】
ごーるど
最近東京(他県もかな?)は飲酒運転の
罰金が二百万円だとか。。うっへー
たしかに夜中の道路が空いているけど。。

私の母はずーっと以前、犬を飼っていたとき、
夜中に地震が来た時に備えて、ベッドの横に
”ねんねこバンテン”を開いて寝てました。
グラっときたら、犬を背中に背負って逃げる
つもりだったらしいです。ふふ

テちちゃんが守ってくれるよ。うん
おぴ 2009/06/02(Tue)10:32:10 編集
Re:ごーるど
ええっ
にひゃくまん???

・・・rummyが最後に聞いたのは、20万でしたけど・・・でも、成人の同乗者がいたら、x頭数ということらしく、知り合いの知り合いは、マジ80万くらったそうです。
くわばらくわばら・・・
もうゼッタイ飲んだら乗りませんぞ!!

お母さま、ワンコちゃんを大事にしてたんですね~ ♡
・・・でもお母さまが背負うより、犬が走った方が早い気がするんですが・・・
そのワンコちゃんもおじぃ(もしくはおばば)になっちゃってたのかな??

"i, robot"って映画ご存じですか?
あの中で、崩壊する家からウィル・スミスがねこ抱いて脱出するところが、私的にはとってもツボでしたっ ♡ ♡

あとね、"Lethal Weapon(2か3)"で、車に仕掛けられた爆弾の、タイマー残りがあと数秒と気づいたメル・ギブソンが、相棒に「(車の上にいた)猫を掴めっ」っていうところ ♡
で、ちゃんと相棒さんはねこを掴んで脱出するところ ♡ ♡ ♡

・・・なんの話や・・・

---------o0o----
rummy
【2009/06/02 22:23】
晴れの国 岡山。
岡山県のキャッチコピーです。
温暖な風土で、災害って全く無いに等しいです。
私の知ってる限りですが・・。

イ草の産地「畳おもて」と「ジーンズ」のメッカです。
桃太郎ジーンズとか、ビッグジョン、バイソン。
繊維の町でも有名ですよー。
塩田の塩製造もありました。
近所の家からは動力ミシンの音がひっきりなしに
聞こえていました。
特に、
学生服と会社の制服の生産高は凄かったです。

今では、どれも衰退の一途ですが・・。
三菱自動車の大きな工場もあります。
海や山へも車で約30分程度で行ける環境です。

阪神・淡路大震災。。。
こちらも相当揺れましたよ。
凄い恐怖でした。
縦揺れ・横揺れ・・何が何だかわからず、
テレビを見て、大変な事になってるって
地震の怖さを実感しました。
住宅メーカーの社員さんも、
各地から応援に行ったりしてたよね。

どこで暮らしても、
慣れ親しんだら最高に住みいいです。

引っ越しの経験は。
結婚して今の我が家へとやって来たのが、
一度だけの転居ですかね。


しろこまん 2009/06/03(Wed)14:44:18 編集
Re:晴れの国 岡山。
へえー
岡山って、いいところですね。
自慢できるところがいっぱいあるんですね~

しろこまんさんは、お引越し1回ですか・・・
うらやましいですぅ。
rummyは、今のところに10年住んでるのが最長記録で、次は5年半、
最短は4か月でしたぞ!!
幼稚園2つ、小学校4つ、中学校は奇跡的に1つ、高校3つの転校魔でした。
同窓会なんて、行ったこと皆無に等しいですぞっ
ジプシーのように、流れ流れていく星の元に生まれたのかも・・・

さて、そろそろ今の夫も投げ捨てて、次の土地へ向かおうかな ♡

--------o0o-----
rummy
【2009/06/03 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]