忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、会社で以前仲良かったけど、転勤して行ってしまったのでめったに

会わない子が、久々に出張してきていました。
 
フツーに挨拶して、フツーに会話してたんだけど、ふいに
 
「テンちく元気?」 なんて聞かれちゃったので・・・
 
「テンちく、死んじゃった・・・」
 
・・・と言ったらもう涙。
 
「え?  え??   ホント???   ごめん、ごめーーんっ」 なんて言わせてしまい・・・
 
「ううん、そんな ・・・」  とか言いかけて、もうダメだったので逃げちゃった。


2b093323.jpg
あいかわらず ダメダメにゃんだにゃん
 
 
あーあ。
 
気を遣わせちゃって・・・   まだまだダメだにゃん。
 
泣くと疲れるので、午後はとってもダルダル~~
 
大した事件もなかったので、いつものように給料ドロボウちっくなお仕事ぶりで、

早々に帰宅しちゃいました

 
 
テちが具合が悪くなった1月から、いろんな人に「ねこの具合が悪くて・・・」と

言いすぎちゃってたみたい。
 
頭の中がテちだらけで、でも、こんなに早々にいなくなっちゃうとは思ってなくて・・・
 
会う人ごとに「ねこが今具合悪いの」とか言ってしまっていた自分を反省。
 
結果、いろんな人が心配してくれて、「ねこちゃん、どう?」なんて言ってくれちゃう。
 
その度に涙だ・・・
 
実は2週間前にハマッた憂鬱の要因のひとつも、会社の別の人にこれ聞かれちゃった、

ってのがあるんですよねー。
 
これは、イカン。特に仕事場でこういうこと見境なしに言うのは、良くなかった・・・

反省しきり。
 
しかし、もう遅い・・・    あ゛あ゛あ゛。


189fcf07.JPG
 
 

 
 
さて。。。
 
以前「立ち上がりねこフォトコンテスト」について書いた時に、「テちの立ち上がり写真は、

残念ながら、無い」と書きましたが・・・
 
なんか発見しちゃいました
 
これです・・・


f82168be.JPG
えっ、反則???
 
 
 
でも、「これはつかまり立ちです、却下」と言われちゃうかな・・・?
 
まあ、減るもんじゃなし、応募でもしてみようかしら。
 
ちなみにテちちゃんがつかまって(?)いるのは、その名も「つぼキーック」とかいう、

当時珍しかったツボ押しの道具です。

 
な、な、なんと、ドイツ製!!
 
どこから見つけてきたのか、友人が「これいいのよ~、キクのよ~~、この金具の曲線の

しなり具合がね、ツボにぎゅぅ~~ってカンジでハマルのよぉー、もうヤミツキよっ」とか

言って、
rummyのお誕生日にプレゼントしてくれたのでした。

 
「おぉ~~っ」と喜んでいたrummyでしたが・・・

なんか使ってるとテちがからんできたりしたので、鈴なんか付けちゃって、じゃらしに

してたりして・・・

(スマン友よ(お香のとは別友)、いつも頂き物を本来の目的には使用しないrummyで
あったっ)


050905_2243~03.jpg
やれやれだにゃん、ちゅっぱ ちゅっぱ ♡

 
 
あれ、どこ行ったんだろう・・・まだどっかにいるのかな。
 
やれやれ、17年も経つと、ホント何がどこに行っちゃうんだか・・・やれやれやれやれ。

 
-------------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばってるよー。
rummyさんは、がんばってますよ。
こうしてブログも更新してるし。
会社へも行ってる。
家事もお掃除もしてるし。。
何より、
立ち上がって行こうの気持ちがあるもの。

テちちゃんもシロも、
飼い主がいつまでも、
めそめそしてたんじゃ悲しむでしょ?
がんばらなくっちゃ~~♪

↑私自身しろこまんも「しろこまん!!」って
自分を叱らないとダメな気がしてます。
どうしてもやり切れない時は、
rummyさんに、気合いで「しろこまんっ」と、
岡山から叫んであげるよ。
で、・・そうしたら?聞こえたりしますかね?




しろこまん 2009/06/05(Fri)23:47:34 編集
Re:がんばってるよー。
「しろこまん!」
と、聞こえても・・・
やっぱり泣いてしまうかもしれない、ダメダメなrummyです。

なんだか、悲しくて泣いている、というより、もう条件反射みたいになっちゃってるようで・・・
あきらめて、「泣くだけ泣く」作戦でいくしかないような・・・
でも、泣かせた人は、やっぱり良い気分ではないですよねーー
「泣きながらも笑う」とか??
コワすぎるかもしれません・・・

毎度同じような話ばっかで、新鮮味に欠けます。
ごめんなさーーいいい!!!

---------o0o------
rummy
【2009/06/06 22:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]