忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は暑かった・・・
 
っていうか、気温的には、家にいたらそうでもなかったんでしょうが・・・
 
rummyのオフィスは、元倉庫用のプレハブをオフィスに流用してるだけなんで・・・
 
だだーーーっぴろくて、一人あたりのスペースも、多分日本中探してもなかなか
無いくらい広くて、いいんですが・・・


976ecc88.jpg
いいなら、いいにゃん ?

 
 
3階部分の3階で、上が平たーーい屋根で、日差しを受けたらものすごい太陽パワーが、
建物をぐんぐんと温めるんですぅっ
 
もしあの屋根に太陽光発電のパネルを敷き詰めたら・・・売るほど電気とれると思う
 
それで商売したらいいのに・・・と何回も言ってみましたが、もちろん却下っ
 
・・・っていうか、誰も真剣に聞いちゃいねーし
 
 
そんな天然パワーで温められているオフィスなのに、rummyのいる一角は、去年から
冷房壊れてるんですよぅっ
(:_;)
 
何べんも言っているのに、直してもらえず、っていうか修理不可能なようなので、
買い替え希望してるんですが、大家さんが無視してるとのこと・・・

 
 
バカヤろーーっ
 
 
 
・・・もし梅雨明けまでに直らなかったら、水着で仕事してやる作戦
 
コワイぞーーーオゾましいぞーーーーー目が腐るぞおーーーーっ
 
水着には前と後ろにゼッケンのように「エアコン交換せよ!!」と文句を縫い付けて
やる・・・
 
見てろーーーっ、うぉーーーー!!!!!

 


・・・冗談はさておき。
 
だから暑いんですよ。
 
Tシャツ一丁(もちろんズボンは穿いてますよ!)で仕事してても、午後には汗クサイ
自分がいる・・・
 
ああ、ナーバス。


 
 
・・・それで思い出したことがあるんですが・・・


d0374345.jpg
んん?

 
 
 
テちちゃんはくっちゃいもん、特に納豆がだーーいスキでした。
 
 
パックを開けて、まぜまぜしてると、「うん?」という様子で近寄ってきて、にゃ~にゃ~
攻撃!
くれない・・・と分かると、キッチン台へジャ~ンプ!!
そして手を出してみたりして・・・
それでもくれないと、食卓の上に上がって箱になって(テちと二人暮しの時の話ですよ、

夫のいない時っ)、それで目をシパシパさせながら、「ホントにくれない気かな~?

待ってたらくれるのかな~~?
・・・意外にスキがないな・・・・・・・・・・・」とかなんとか

思いながらか、時々気のないフリとかしながら、
rummyが食べ終えるのをじーーっと

待ってたりして・・・

 
「はい、じゃあこれあげる!」などとカラになったパックや、ネバネバが残ったお茶わん

などを差し出すと、ぺろぺろベロベロ、どろんどろーーん、なんかになりながら、

キレーーイになるまで舐めちゃう。

 
「おまえってくっちゃいモンが好きだねーー」なんて言って、頭グリグリしながら見てた。
 
時々、舐め終って満足げなアゴにちっちゃいねばねばの玉が水のしずくのように
ついてて、ウケたり・・・
 
 
 
おじぃになった最近では、タレとかカラシとか入れる前にパックの中でまぜまぜして、
味付けはお皿に移してから。
 
テちは味なしのネバネバパックをもらって、ザリザリ言わしながらやっぱりキレイに
舐めちゃたりしてました。

 
味付けなしでも、納豆本来の味が好きなのか?
 
ネバネバがたまらんのか??
 
やっぱりくっちゃいのがいいのか???
 
とにかく不思議だけど、大好きだった。
 
rummyも納豆が大好きだから、飼い主に似たのかな??
 
 
まあ、ねこの本能なんでしょうが・・・
 
やっぱりくっちゃいのは好きみたいだったなあーー


2ed351c8.jpg
くちゃいっ  ・・・       けどスキ・・・ ♡
 
 
 
 
で、何年も前、夏の暑い時に飲み会に行って、カラオケ行って歌って踊って帰ってきて、

一張羅スーツの脇のあたりのニオイを嗅いでみたら・・・
 
クッサイクッサイ!
 
 
自分でも悲しくなるくらいクッサくて、思わず酔いに任せて何度もくんくんしていたら、

「何してるのん?」ってな感じでテちがやってきた。
 
くくくくく・・・
 
嗅いでみろ!このクッサイニオイをーーー!!
 
えーーーいニオイ攻撃・・・・・・っ
 
とばかりに脇を鼻っツラに差し出すと、気が狂ったように鼻を押し付けて、くんくんくんくん・・・
 
鼻をすりつけながら、くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・


 
・・・・カプっ        あイタタ!
 
なんとrummyの脇はテちに食われてしまったのでした!
 
ちょっとマジ痛かったんだけど・・・納豆と間違えたんかね。
 
しっつれいな。ぷんぷん~~っ、なんて思っていましたが。
 

d96da96a.JPG
どれどれ、足もなかなかクチャイにゃん!
 
 

今おじぃのテちがいたら、まだキョーミを示すのかどうなのか、試してみたりしたかな??
 
・・・・・はあ、つまんない、テちのいない生活なんて。



3ca7812b.jpg
お口直しのユリですが。。。   もう終わりかけています。。。。。
みなさん、さようなら~~
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くんか・くんか♪
臭っさい匂い、おネコ様って好きですよねぇ~~(笑)
そんな”臭い物”好きのおネコ様に好かれるpeekoって「どーーよ」って感じ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

でもpeekoは寒がりだからあまりエアコンは使わないの。
そして益々臭さに磨きがかかるのであった。。( p_q)エ-ン

「納豆」…関西ではメジャーでないとの噂。
こんな旨いもんが片隅に追いやられてるなんて、関西人の舌を疑うわ。プンプンッ
はい、もちろんpeekoは毎日「納豆」を食しております。
テちちゃんに好かれるタイプかしら…

※鉄砲様、ありがとう。
お疲れ様でした。。
peeko URL 2009/06/02(Tue)22:03:05 編集
Re:くんか・くんか♪
ああっ
そういえば!!

タンタンの「くんか・くんか」ネタと言えば・・・
いつもかわゆらしくて、ほほえましくて、時々ほろっとさせられる、ステキなお話ばかりなのに・・・
rummyが書くとこうなるんだぁーー うぉーーーーーっ
テち、ごめんよ、こんな飼い主だとこんな書かれ方で・・・
しくしくしく (:_;)

でも、おまえもタンタンみたくかわゆく素直ないいコでなかったから、rummyんちに来ちゃったんだよな??
適材適所ってことで・・・

でもpeekoさんも納豆好きらしいよ?
くっくっく・・・
ちょっとカプッといっとく??

鉄砲ユリにまで、お言葉いただき感謝ですっ

---------o0o------
rummy
【2009/06/03 23:01】
キライです!
納豆・キムチ・日本の漬物。
私はこれらは×××(><)キライ!
要するに腐りかけで、臭いだけの産物ですよね。
体には乳酸菌が役立つってわかってるけど・・。
梅干しと福神漬けは好きなほうかな?
チーズは大好きぃー。
大根の糠漬けは最高にダメ。ダメ。
一度も食べた覚えがない。。

我儘だと叱られたけど、
未だに未知の食べ物です。
おかずが無くても平気だもーん。
他には好き嫌い別にないから。。。

エアコンは来客時に使用するだけ。
冷え性なもので・・。
猫も扇風機ですら嫌がるし。
暑いのは苦にならないです。
汗臭くはなるけど、大丈夫!
熱中症が怖いから。
水分補給はちゃんとしないと心配。

シロもシロンもシャムMIxだったからか?
なぜか、「甘栗」が好物。
1粒半くらい砕いてあげるときれいに完食です。

テちちゃんもさすが猫さま。
匂いにこだわりがあったんだ。
rummyさんの匂いだったら何でも好き。
だからスリスリして、
甘えて噛み噛みしたんだよね~♪
噛まれれば痛いけど。
居ないとがっくりだし・・(。。;

百合の花さん、
綺麗な姿を見せてくれてありがと。


しろこまん 2009/06/02(Tue)22:54:34 編集
Re:キライです!
あらあらっ?
発酵食品はおきらいなんですねー、しろこまんさん ☆
rummyは、よーく考えるとそれら全部大好きですな。
テちと同じでクッサイもんも大好きっ

大豆製品は、女性ホルモンと成分が似てるとかで、いいんですよ、我々には ♡
まあ、納豆でなくても、お豆腐とか、お味噌とかお醤油とかでもいいんでしょうけどね。
湯葉にはコレステロールだか中性脂肪を下げる働きとかもあるようで、(夫の)高脂血症食として、一時期活躍してました~~
大豆パワーで元気で過ごしましょうっ

シャムMIXは甘栗がお好き??
へぇ~~初めて聞きました。
ってか、ねこにあまぐりっちゅうのも初めて・・・
試してみればよかったなあ。

百合、残念ながら、もう終わりです。
「結構短かったな」と思ったrummyと、「結構もったなあ」と言った夫・・・
より幸せを多く感じる人間は、どちらでしょう??

---------o0o-----
rummy
【2009/06/03 23:13】
納豆といえば
昔、私の姉が付き合ってた奴が
京都出身で、納豆のことを、
「人間の食べる物ではない!」と
宣言しておりました。
やっぱり関西の方は納豆だめなのね。
家の母が静岡出身だったもので、
家の食卓には納豆が出たことがなかった
のですが、私は好きです。

猫はくっちゃーいものだーい好きですよね。
特にうちのバカ息子達のくっちゃーい
ソックスとかに身体をスリスリして、
恍惚の表情です。いやーん

Rummyさん、しばしの間は
何を見ても、何を聞いても、テちちゃんの
ことを思い出すことでしょうね。ほろり。
おぴ 2009/06/03(Wed)10:01:10 編集
Re:納豆といえば
納豆のことを、「人間の食べる物ではない!」と宣言する人、結構いますよね。
つまり腐った豆やろー、と・・・
確かにそうですが。

あのネバネバ状態の豆を、最初に食べてみた人って・・・
スッゴイ勇気ある人です!
ある意味ソンケーします。
ひもじくて、死にそーーだったのかしらん?

おぴさんところのむすこさん達って、おいくつくらいなんでしょう?
幼い頃は、汗でドロドロでも、大した匂いじゃないと思いますが(むしろカワイク思えるくらい?)、思春期手前くらいになってくると・・・
ハンパないですよね!
まさにハナがひん曲がるでしょーーっ
それでクネクネよろこんじゃうねこちゃん達・・・
哀れにも思えますが、まあいいんだからほっときましょう ☆

そう、何を見てもテちちゃん思い出す・・・
でも、だんだんネタが尽きてきましたっ (u_u;)
こまったにゃん。。。

----------o0o-----
rummy
【2009/06/03 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]