忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
rummyは、占いが大好きです。
 
これって人によりますよね。
 
まったく信じない人・・・バカらしーっと思う人・・・割り切って楽しむ人・・・
 
結果に一喜一憂する人。
 
 
rummyは、信じたいことだけ信じるタイプかもっ
 
そんでもって、結構忘れちゃう人・・・(忘れっぽいんですよねーー)


61a86b43.JPG
くく、そうだにゃん
 
 
 
今日は、近場の温泉でも行って気晴らししてこようかと思っていたのですが、

グズグズしてる間に遅くなってしまったので、やめて駅の占いコーナーに行ってみよう!
と思ったのでした。
 
ここは、平日10:00-17:00しかやっていないので、仕事してるといけなかったので。
 
なので、ちょろっと行ってみる・・・
 
・・・と、やってないじゃん!?

 
 
まったく・・・いくら閑古鳥が鳴いてる駅ビルだからって、ナメてるな・・・
 
すっかり占いモードに入っていたというのに!
 
 
仕方なく、ちょっと電車に乗って、もうちょっと大きい街の占いコーナーまで行くことに
しました。



 
占い師さんに見てもらうなんて、若い頃はこっぱずかしくて、扉をたたけず・・・
 
オバさんになって、ようやく勇気がでましたが、でもいまだに何と言ってお願いしたら
良いのかわからず。
 
rummy的には、座るやいなや、ガバッと手相なんか見られたりして、勝手に

「アンタはこういう性格ね、今こういう風に出てるね、これからこうなるよ、ハイ3000円」

みたいな手前勝手なオバチャンみたいな人の方が気がラクなんだけど・・・



 
f914b061.JPG
デブなくせに狭いところにムリヤリおさまるテちーー
 
 


「今日は、どういうことが気になってるの?」なんて優しく聞かれると・・・
 
え、ええっと・・・とちょと困る。
 
けど、仕方ないので、「最近かわいがってたねこが死にまして・・・なんというか、
その・・・」とかなんとか言ってるうちに、目がウルウルしてきちゃう。
 
あらーーダメだわ、これは。
 
まだ自分からテちの話を誰かにしてはいけないみたい。
 
はんせいはんせい。

 
 
しかし仕方ないので、泣きながら話すハメに・・・
 
「そう、結構思い入れのあるねこちゃんだったのかな? 

今はまだ、次のコを飼いたいなんて思えないカンジかなあ・・・?」とか言われ、

手相の生命線が短いので、ちょっと次は心配で・・・とか言うと、

どれどれ、
えーーっ、大丈夫よ、ちっとも短くないわよ、ほら、ココ、ずーっと続いてる
わよーーなんて言われる。

 
え、そうですか??
 
なんて、ちょっとうれしくなったりして・・・
 
大体ナマケもののrummyは、生命線が短いから、もう今からジタバタしても・・・と
努力を怠りかねない、それは良くないことだよなあーーと思ってはいたんですが。
 
子供の頃にも、1999年で世界は終わる、なんて信じていたので(どっひゃーーん)、
あんまり勉強したってなあー、なんてサボる口実にして、あんまり勉強しなかった。。。

くくくくく。
 
めずらしいヤツですかぁ?


320ea874.jpg
くくく、めずらしいrummyとテちちゃんの2ショットッ
あの頃キーーミはぁ~、若かぁった~~ ♪
あたいもな。

 
 
 
その後は、仕事はこれからちょっと大変な仕事を押し付けられそう、とか (-“-)
 
夫の上手な操縦法なんかを伝授されて、約30分のセッション終了――
 
 
話を聞いてもらえて、そうやね、そうやね、と同調してもらえて、アドバイスも貰えて・・・
 
涙を流してしまったので、ちょっとしんどいですが

(最近とみに思いますが、泣くって体力要ります・・・

そういえば、テちが逝く5日くらい前に、カリカリ食べて涙流してた・・・

歯が痛かったのかな、かわいそうに)、

結構長生きするって言ってもらえたし、またちょっと気が晴れた
rummyでした。

 
 
さて、今日の鉄砲ユリちゃんは、5つが誇らしげに花開いて、にぎやかな感じになって
ますよぉーー
 


6abf7fd9.JPG
わさわさわさわさ、こんばんわぁ~~
 
 
 
------------o0o-------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗に咲きほこってるね。
鉄砲百合の花。
ほんと、賑やかに・・パっとあでやかぁ~♪
今日は占いへ行きましたか。
占って貰うのも、エネルギー使うものでしょう。
生命線ってどれ・・?なのか?知りません。
テレビで見ても熱心に見ないせいか、
よくわからないです。

私は、
現実主義みたいなところがあって。
血液型の性格判断もあまり信じないです。

ノストラダムスの大予言!!
これには、びびりまくってましたが・・。

映画の「風と共に去りぬ」の主人公。
スカーレット・オハラ。を知った時、
凄く強い女性がいるんだ。と驚きました。
もう1本は「ヘレン・ケラー」
私だったらどう生きただろう?って心に深く残ったものでした。

50歳過ぎあたりから、
人は人。私は私。--悩みが出現すると、
どーにかなるしぃ~・・と呑気に構えてます。

今夜のテちちゃん。
年齢差ごとに、かわいかったり、猫特有の安堵感が出てたりして。
生後40日頃?のテちちゃん。
ツーショットでメチャメチャかわいいね。
先猫シロもこんな小さい頃にやって来たんだ。
思い出しちゃった・・。

他の写真の、どれも・・いいな~♪
次のテちちゃんも、期待してるョ。。



しろこまん 2009/05/29(Fri)00:23:51 編集
Re:綺麗に咲きほこってるね。
百合の話題でずっと引っ張ってしまって、すみません!!
大したネタがない人生を送っていますもんで・・・

しろこまんさんは、現実をしっかり見据えて生きる方なんですねーー
rummyは、星座占いとかでは、「夢見がち」「現実逃避型」「想像の世界に生きる・・・」とか、よく書かれております。
ええトシこいて、dreamerって。。。
どうなんでしょうねえ、ううーーん!
生命線は、親指と人差し指の中間くらいから、手首に沿って降りてくる線ですよ――
一度手首を突き抜けてる人、見たことありますわ・・・
120まで生きるんじゃ??と思ったほどミゴトな線でした・・・
ハタ迷惑なおっちゃんでしたがね。 はっはっ!

テちちゃんの写真は、なかなか苦しいものがありますわ・・・
今日はいいのがなくて、1時間くらい探してしまったっ!!

-------o0o-----
rummy
【2009/05/30 00:44】
そういえば、
昔、手相占いで「あんたは恐い顔してるけど、
性格はカワイイ。。」って言われて、
うれしいような、かなしいような気に
なったことがあります。あはは

占いは良い事は信じて、悪いことは都合よく忘れて。。それでいきましょー。
おぴ 2009/05/29(Fri)11:06:10 編集
Re:そういえば、
へぇー、おぴさんはコワイ顔してるんですか?
やっぱあの想像写真の通りなのかしら。。。

私の知り合いにも、宝塚の男役が似合いそうな、キリッ!と一見コワそうな方がいますが、ものすごーーーーく気のきく、親切で優しーーい方ですわ。
ご自分には厳しそうですがね。 ふふふ・・・

友人がエンジェル・ヒーリングで癒されたーーというので、今度また挑戦したいと思っていますが・・・た、高い!

----------o0o-----
rummy
【2009/05/30 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ジュリアン HOME 鉄砲ユリ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]