忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、幾分調子が上がってきたrummy
 
ここ数日のように、いきなり胸がキュッと苦しくなって、涙があふれちゃう、
なんてこともなく・・・
 
まあ、「ちょろキュッ」はありましたが・・・
 
波は上がり調子です。
 

 
f84486a5.jpg
うむ、それはヨシ!

 
 
なのでまたまたおうちでお仕事1時間半くらいして、韓国語のお勉強もちょろっとして、

気晴らしのお出かけに、近所の大型ショッピングモールに行ってきました。


 
ずいぶん前に、また「デブ時代」のテち写真を見つけて、またデジタル化を頼んで

いたのもとっくに出来上がっていたので、取りに行って・・・本屋さんブラブラして・・・

お洋服もちょろっと見て・・・

 
1d878600.jpg
新たに見つけたデブ時代のテち
 
 
そうか、と思ってペットショップへ。
 
ここはテちちゃんのためにいろいろ新しい缶詰を物色したり、小型犬用ペットシーツ
トイレも購入したりしていたお店です。
 
しばし生きた仔猫でも見て癒されようと、入って行きました。
 
夕方だったので、みんな一生懸命ごはん食べてました。

 
ちいちゃくて、カワイイわ・・・
 
でも、どの子もうちのテちちゃんには負けるわね、うふふんーーなんて、親バカしつつ
眺めていると、
 
「迷子になっても大丈夫!みんなマイクロチップが入ってるよ!」と張り紙が・・・

 
そう、みんなちいちゃいのに、マイクロチップなんか入れられちゃってるのね。
 
一体どこにどうやって入れられちゃってるんだろう・・・
 
痛くなかったのかな?
 
害は、ホントに全然ないのかな??
 
・・・なんだかイヤだな。
 
と、よく知りもしないのに、フクザツな気分になっちゃいました。



cddf3e8f.JPG
昨日と似たかよったかのカーテンシリーズ (汚いっちゅうに・・・)
 
 
 
よく未来映画とかでもあるけど・・・
 
体にバーコードの刺青があったりさ。
 
有名な「ボーン」シリーズでも(マット・ディモンのヒット作ね)確か、そんなん入れ
られてたような・・・
 
 
ひゃあ、rummyはちょっと時代についていけないわーーっ
 
なんて思っちゃいましたよ。
 
もしかして、数十年前には「完全室内飼い」とか「去勢/避妊手術」なんてのも、
同じように思われたのかもしれないけど・・・
 
 
まあいいや。
 
で、rummyのも一つの心配は、皆より明らかに大きくなっちゃってるスコティッシュ
フォールドのキャリコのコ。

 
やあ、でかいよあんた。
 
今まで見つけてもらえなかったの??
 
もうすぐ4か月じゃん・・・おまえ大丈夫?????
 
もし、もしこのまま見つけてもらえなかったら・・・どうなっちゃうのかな。。。
 
と心配になっちゃいました。
 
だいたい大きくなっちゃってるし、少しは値引きしたらどうかしら??
 
それにほれ、後ろ足のところの模様、キレーイなハートマークになってるじゃん!!
 
これかわいいよ?ここアピールする張り紙とかなんかつけるとかさ・・・
 
 
 
などと余計なツッコミ入れながら、お店を後にしました。
 
みんな、優しい家族に出会えるといいね。
 
・・・もうあんまりペットショップにひやかしに行くのはやめとこうかな、と思う
rummyでありました・・・



af5df7ce.JPG
ふううん
 
 
ちゃんちゃん。
 
 
-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
外出もいいもんでしょ?
ぶらりん何となく、歩くのもいいです。
で、お洋服も本も、欲しいものはなかった?
ペットショップの猫ちゃん小さいよね。
売れ残った猫ちゃん。
ほんと、あとどーなるんだろう~。
私もいつも思ってたけど・・。

いくら見ても我が家の猫が一番かわいいよね。
私も・・
何度行っても買う気は、起こりませんでした。

田舎では、
ご近所さんに猫が欲しいと頼んでおくと、
どこそこに仔猫が生まれたよって教えてくれたりしたものです。
最近では、
動物病院でも2.3件は募集があります。
健康診断も済んでるOKな猫ばかり。。
お勧め度満載の記載もあるから、
里親が見つかるのは早いです。

波長があえばバッチリですよ~。

rummyさん、
悲しみが幾分癒されたら、シロン2号も可能です。
びびりんも、時にかわいくていいですよー。






しろこまん 2009/05/26(Tue)23:34:58 編集
Re:外出もいいもんでしょ?
本当に、たまにはブラブラするのも良い気晴らしです。
rummyは結構ブラブラ出かける方ですが、行くところが大体同じ・・・
明日は、ちょっと違うところに行ってみようかな?

ホントにペットショップの子たちは、みんなちゃんと家族に出会えるのか、いつも心配してしまいます。
それに、たっかーーいですよね!!
今回見た子たちも、のきなみ18-19万円台でした・・・
ふわぁ~~って感じです。
高いお金出した分、皆大切にされていくんだなあーーと信じたいです。

rummyは、実はヒドイ飼い主でした。
テちちゃんには、さみしい思いをいっぱいさせたと思います。
なので、もし・・・
「ココもヒドイけど、アソコよりはましだにゃん・・・」
と思ってくれそうなコとご縁があれば・・・
だけど、実は今まで「ダンボール箱に捨てられていた」系のコとは、出会ったことがないので、果たしてどうなることやら・・・??

----------o0o-----
rummy
【2009/05/27 21:48】
ちょっと、ちょっとお客さん。
「冷やかしに訪れるのは止めて下さらない?」
by店員ヒャヒャヒャッ

peekoはペットショップには立ち寄りません。
購入する気がないからです。
今は缶詰も買う事がなくなったので、まーーったくと言ってもいいほど無縁の所になりました。
でも…トレードマークのある(ハート)売れ残りっ子、ちょっと気になるわ。

皆さまがpeekoいい人論をぶちまけてる中でのコメは照れるものがございます。
言っときますがpeekoは「腹黒」が取り柄です。(笑)
もちろん、おぴさんと気が合うのもそこだと思っておりますが。
そしてrummyさんとも最近…( ̄皿 ̄)うしししし♪
peeko URL 2009/05/27(Wed)07:36:16 編集
Re:ちょっと、ちょっとお客さん。
>「冷やかしに訪れるのは止めて下さらない?」
ま、まさにそう言われやしないかとビクビクしながら入店し、仔ねこちゃん達を眺めていたrummyです。
小心モノなので・・・えへへ。
なのに、こんなところでいろいろ書いちゃって、ホントどーしよーーもないですな。お店の方、すっませんっっ

は、腹黒って・・・
ナゼわかるんですかっ!
ひたすら本性を隠しつつ、書いてるつもりなのに。。。
やっぱり何か、どこかしらか出ちゃうんですか、ねぇ~~
それとも類友ってことで、何か同じニオイがプンプンしてますかぁ??
お風呂入って洗い流してこなくっちゃっっ

-------o0o---
rummy
【2009/05/27 21:56】
そろそろ
猫禁断症状が出てきましたか?
店の売れ残りスコちゃんは純血だから、
絶対に売れるから心配ないよ。

縁があれば、猫の方からRummyさんの
所に”貰ってあげてもいいわよ”(?)って
ひょっこり現れますよ。きっと。ふふ

腹黒はPeekoだけでいいです。
( o ~ * ~ o )オチョボ~
おぴ 2009/05/27(Wed)10:28:42 編集
Re:そろそろ
>店の売れ残りスコちゃんは純血だから、絶対に売れるから心配ないよ。
ホ、ホントですかぁ?
なら良かった、ホーーっとしましたよ。
なんだかおぴさんに言われると、安心できますねーー

貰ってあげてもいいわよってねこ、いつかあらわれてくれるといいですねぇ。
まあ・・・深く考えずに、いいご縁があれば、って感じですかね。
今の仕事、出張も多かったので(今は不況で皆無状態ですが)、またさびしい思いをさせるのはしのびないんですがね。

さて、お風呂に入って、腹黒さを洗い流してきますよーー
ふんふん ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/05/27 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 鉄砲ユリ HOME Tears in Heaven >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]