忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[337]  [339]  [340]  [336]  [335]  [338]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





  =  おわび =





PCとニンジャとダブルで調子悪くて、更新断念する日々が続きましたことを



お詫び申し上げます。



決して◎流ドラマや◎ボット映画やゲームやおもちゃで遊んでばかりいた



ワケじゃないと信じてください!!!!!






・・・皆様、またもや台風にご注意くださいね~~



ちなみに関西は昼過ぎから穏やか~~に。。。






さて本題は、先週書いた話から。








b2cbed0b.JPG
♪ ♪   ボク テンちゃん~~








テちは、あんまり頭の良くないコだと思っていましたが・・・


悪知恵は結構働いたようで、




① 隠しておいたスルメは袋を食いちぎって完食


(注: スルメをねこに与えるのはよろしくないそうです、


しかしヤツは一袋食ってしまった!!  ・・・ただし若かりし頃のことです)





② ドアを開けることができた・・・


横にスライドするドアなら100%開けて入ったもんです、


昔のトイレによくついていたような、ねじタイプの鍵をかけておいても、


ガタガタ揺らして緩めて、結局開けてしまうような根性の持ち主でした。





ノブ式のドアも、ジャンプしてノブに飛びついて、回して開けたことがある・・・


それでもすぐに追い出されてしまったし、その時大変疲れたらしく、


その後はあんまりチャレンジはしなかったけれども。







eec332f3.jpg
  ♪ ころっころ~~のタヌキねこ~~~ ♪♪  ♪
(今はむかし)

 









ところがサニは・・・


テちよりちょっとは頭がいいんじゃないかと思っていたサニは、


・・・・・ ドアを開けられない。






DSC04649-1.JPG
ドキ ★








テちなら1mmのスキマでもツメを差し込んでガラガラっと開けてしまうドアも・・・


いえ、正直0mmでもツメで引っかいてスキマを作って開けてしまったドアを・・・


5cm開けてやっても出てこれないサニ子 ★









DSC04681-1.JPG
ひげセンサーがムリだと言ってるのよしゅ ★






ウデを差し込んだら・・・


左右に振らんかいっ







DSC04700-1.JPG
こわいのよしゅ~ ★

 





ハナっつらを差し込んだら・・・


そのままグリグリしながら進まんかいぃっっ








DSC04695-1.JPG
オトメはカオがいのちよのしゅーーー



 




根性でいろいろ試してみるからこそ、道は開けるのだあぁっっっ


それが、サバイバル力なのだっ!!!







DSC04682-1.JPG
ぷしゅう~~ん ➘

 






・・・サニ子には欠けている。。。。


深窓のお嬢は、そばで仕える召使がいないと、あっという間にダメになりそぉだ。。。








DSC04707-1.JPG
で・・・ 出られたのよしゅ !?





そういうことらしい。


がんばれラミ!!!







DSC04801-1.JPG
さて  遊ぶのよしゅ~~ ♪
 






------------o0o---------
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てんくん&サニちゃん。
いやぁー久しぶりのテちちゃんだ!
&、更新してるし・・うれしい!!
サニちゃん、相変わらずかわいらしいし。
rummyさんのセリフには情があふれてるね。
(やっきになってるもん・・・)
サニちゃん、しあわせそうだ~~♬

考えるとそんな「サボってる?」的な日数じゃない。。
プレッシャーかけてしまったようで。。
ごめんなーー(岡山弁)
そっと見守ることが思いやり、、(反省じゃー)
ほんと、元気そうで何よりです。
シロンを見てもらえてうれしい。ありがとね。

ここのとこ、家の修繕で忙しかったです。
外壁塗りと屋根の葺き替え、リビングの床の張り替え。。
思いきってやりましたョ。
およそ2ヵ月弱、かかりました。
家も築25年となれば色々と直しが必要です。
大工さん、瓦屋さん、ペンキ屋さん。
電器屋さんも・・・。
省エネタイプの電球にし、エアコンも新発売のにしたし。。。
インテリアにこだわらないけど、窓のブラインドも替えました。
これで外観はすっかり変貌。
かわいい色の淡ピンク(べんがら壁のイメージ)の家に。。。
まだ「自分ち」だとピンと来ないありさま。
台風が来る前に作業が完了し、やれやれです。

父母の体調が落ち着いてるので助かってます。
せかされるように今、
何でもやっておきたい気がして・・・。
がんばってます!
rummyさんもマイ・ペースで無理せんでね。
じゃぁ、また。
しろこまん 2011/09/22(Thu)16:02:09 編集
Re:てんくん&サニちゃん。
いえいえ、立派に「サボッてる」日数でしょおーー
しろこまんさんたら、優しいから ♪
そして働き者・・・私と違って!
でもおうちいろいろリフォームしたら、キレイになって、雰囲気も変わって良いでしょうね~~
おうちもきっと、大切にされて喜んでいるでしょう!

テちの写真を久々に出して、私もうれしい~~
もちろん全部使い回しですが、やっぱタマに見るとなっつかしいですね ♡
ホントにいろいろ正反対のにゃんこどもで、私もいろいろ経験させてもらってます。
親孝行なコ達じゃのぉーー

台風被害が少なくて良かったです、もう来ませんように。。。

---------o0o------
rummy
【2011/09/23 23:50】
ふぇふぇふぇ
うちのまりもばぁさんも、ドアは開けれないのよ♪
ドアの向こうの神秘ゾーンには踏み込まないタイプらしいわ!!


そうよね。
シッターさんを頼んで長期出張(+ひゃっほいなど)するときに。
間違ってどっかに閉じ込めてしまったらこまるからさ。
開ける練習はしておくべきとよね。
でも、「ひげセンサーが~」ぐらいかわいいと、思わず助けたくなって助けてしまうわ。
りっこがそうなんだから、ししょーはもっとそうに違いないわ。
きっと。


母が息子をかわいがるように。
(八千代がおとうとをかわいがるように)
女親は息子がかわいいんだす。
がんばれ、サニ子!!
りっこ URL 2011/09/23(Fri)00:48:03 編集
Re:ふぇふぇふぇ
そうなんだ~
それってオンナに共通することなんかな??
やっぱオスの方がチャレンジャーだったりするんかいな。。。
メスはおとなしくおうちで・・・ ふっふっふ。

そおよー
うちだって母は男の子びいきだったわ~~
しかも狡猾な弟を、純真なけがれのない息子と心底信じてたのよっっ
おいおいマジかよ母・・・・ と私は何度思ったことか。
しかもキミんちみたいにイケてないのに・・・・ くっくっく!

-------o0o-----
rummy
【2011/09/23 23:55】
バカな子ほどカワイイってね
バカな子はバカだからこそ、よけい可愛くってしょうがないのよね~。。
この子はおバカだから、あたし以外にもらってもらえないわ。。なんちゃって

これも、「おりこうな」サニちゃんのサバイバル極意じゃ~ あっははは
おぴ 2011/09/24(Sat)11:06:47 編集
Re:バカな子ほどカワイイってね
そうですそうです、そのとおり~~
だからテちの時はそりゃー必死でしたわ~
デカくてデブであちこちでツメとぐし、むちゃくちゃ食うし、デーブルに上がるし、何より凶暴なガブガブ王子・・・
甘やかした報い、自分で責任取って、生涯面倒見るわ~~と・・・
無事任務完了 ★
・・・もちっと長くて責任取る自信満々でしたけど!

それにくらべてサニ子はカンタンカンタン~~
・・・ま、人見知りですけど・・・

---------o0o-----
rummy
【2011/09/30 23:25】
天はニ物を与えない
決しててんちくりんがブサイクだったとは言わない
何たってうちの唯一のイケメン・おだちゅんがその道の才能があったから!
タンタンはダメだった…(汗
深窓のお坊ちゃま?(笑)

昭和のかほりの漂うじぃさまネコと違って最近のおネコ様はAKBチックで「誰かがやってくれるからぁ~ウフ・ウフ」でいいんでないかい?
頭より「美」の時代よ!くっそーーーっ!←どっちもないくせに何となく悔しい(爆)

peeko 2011/09/25(Sun)21:27:09 編集
Re:天はニ物を与えない
いやいや何をおっしゃいますかっ
テちはこの世で一番のハンサムくんだったのよ~~
たとえニャン生90%が巨デブだったとしても・・・
イケてるデブでしたのよっ アセアセ。。。

サバイバル能力に長けてたおだちゅんとテちは17歳、深窓のタンタンは19歳・・・
にゃるほろにゃるほろ。
サニ子も19までいけるかのぉ~~

---------o0o-----
rummy
【2011/09/30 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]