忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[345]  [343]  [341]  [337]  [339]  [340]  [336]  [335]  [338]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





なんだか最近またサニ子の鳴き方が激しくなってきたような気がして、


原因を探してみた・・・





DSC04722-1.JPG
・・・ こんなに大グチ開けて鳴いたりはしないが・・・
 





思い当たったのは、しばらくおトイレの徹底的なお掃除をしていないということ。


なんだかトイレの前あたりで激し鳴きをしていることが多いような気がするし。






「クチャイのよしゅ キチャナイのよしゅ イヤなのよしゅーー」





とかいうことなのかなと思い、こないだの連休初日にサクサクとお掃除してみた!!




さてさてすっかりキレイになったわよ~~


ゴキゲン良くおトイレしてチョーダイね、と思ったのだが・・・








ンコがない。


次の日も。


次の次の日も。




ようやく火曜の朝に少なめのを発見したが、水曜日はまたゼロ!!!





サニや~~


サニ子や~~~






キレイなおトイレはお嫌いですか・・・


それとも最近の朝晩の冷え込みでちょっと動きが鈍っているようだけども、


それで腸の動きもにぶってるのかい~~~???







DSC05038-1.JPG

・・・・・


 




おまえは、「怠けもので出かけがちで面倒見のあんまり良くない」ラミの元に


神様がつかわしてくれた、魔法のように手のかからないにゃんこ#2なんだよぉーー


がんばって自力でンコをしてくれ!!




・・・と思いつつも、ちょっと気持ちがゆったりとリラーーックスして


もよおすことを期待して、いつもより優しめに、ゆっくりめに、ブラッシング・・・




ついでに、ちょっと下腹部もマッサージ ★


・・・というか、以前一度獣医さんに健康診断してもらったテちが


「やーーん!!このコ、ンコを持って歩いてる??」


(・・・ちょっと若めの女医さんであった)


と言われたのを思いだし、一体下腹部のどのへんをまさぐれば


「ンコが溜まってる」のがわかるのか・・・・と思いながら、まさぐってみたのでした。




しかし。


やはりラミにはわからない・・・


テちのンコは固めのコロコロではあったが、出ない日はほぼなかったし、


そういう苦労をしたことがないからね ★




何回かまさぐってみたが、


「いにゃんっっ  オトメのハラになにしゅるよのしゅっっっ」とばかりに


飛び跳ねて逃げられてしまい、やはり 「溜まっているンコを検知する」感覚は、


今回も得られなかったのであった・・・








DSC04733-2.JPG
ラミにはわかんにゃいのよしゅ ☆

あっっ
ちっとまたデッカイなめ跡が。。。


 






しかし先ほど、サニトイレの中に、適当量のンコを発見 ♪ ♪


ラミの 「下腹部まさぐり攻撃」 は、100%ムダに終わったわけでは


なかったのかもしれない・・・


なにげに良いカンジのマッサージとして、腸の働きを活性化させたのか!!??





・・・・・しかし、まだまだラミはしろうとであるから、サニ子や、どうか


がんばって適当に食って運動して出しておくれよね~~~~


ね、ね。






------------o0o-----
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙女
うら若き乙女。
便秘なうえに、ハゲ(笑)
かわいそうなサニ子…

まりもさんって、便秘したことないの…
あれだけ飲み食いすればそりゃ出るわい…
これぞ、ザ・手のかからないネコ!!

でも、あまりないがしろにすると…
うちみたいに、妙に人間みたいな表情しだすから。
要注意ですわよ、ししょー!!

ンコ探し

腹タッチがいやよのしゅ!!

逃げるという名の運動

これで、今後も完璧であると思われる。
りっこ 2011/10/14(Fri)16:29:08 編集
Re:乙女
そうそう、私も乙女時代は便秘なうえに・・・
やはり飼い主に似るのかな~~
ひょっひょっひょ ☆

まりもさんは便秘しらず、テちもそうだったわ~~
そりゃあれだけ食えば。。。 ココも同感同感 ☆
・・・でも別にミョーに人間ぽいカオはし出さなかったわね、やっぱねこも人間も、大部分の男子は単純、メスは・・・
ふっふっふ。

・・・今日帰宅したら、家は荒れ放題、トイレには立派なのが。。。
カレンダーににじゅうまるをつけました ♪

------o0o-----
rummy
【2011/10/18 00:06】
無題
便秘はそんなに急を要するものではないけど
若いおなごの便秘はちょっと心配
別の病気がからんでるばやいもあるのでと
一応おどしておきます(´-ω-`;)ゞポリポリ

魔法のように手のかからないにゃんこと油断してるラミ母。
サニ子嬢ラミ母をビビらすのこんくらいでいいかしら?
BANGURI 2011/10/15(Sat)23:00:21 編集
Re:無題
えええーーー
どんなんがありますか
どんなんがありますかーー
・・・そういえば昨日ちょろっとゲーもしてたなーー
ああーーーーー

BANGURIさんはちゃんとにゃんずの面倒も見て信頼も厚いし、ご主人様の面倒も見て信頼も厚いし・・・
はう~~

・・・今日帰宅したら、家は荒れ放題、トイレには立派なのが。。。
カレンダーににじゅうまるをつけました ♪

------o0o-----
rummy
【2011/10/18 00:12】
無題
ンマーッo(`▽´)o
rummyさんったら!
過保護母のわたくしといたしましては!コハチャンは2日に1回ペースなので、3日出ない時点でソワソワ心配になり、4日目も出る様子がなかったら病院へ行ってると思うわ!
サニたんは5日目くらい?に解消したのかな?
繰り返すようなら診てもらってねーッ(≧ε≦)
マッサージはコハチャンも嫌がる、てか不可能だなぁ~。
ホント先生って触診でンコやシッコの量がわかってスゴイ。当然か~(^w^)
コハチャンは触診されている間中サイレンのような唸り声をあげて怒っています。ウウ~~…

ホン・ギルドン、面白かった~?
やまチャン(笑)けっこーセクシーだったでしょ?( ̄∀ ̄)
ソン・ユリはホント一番可愛いキャラだよね!人気出る前のグンちゃんもとっても可愛いし。
なんか、韓ドラ要素があんまり組まれていなくて(笑)ストレスがたまらないし、最終回を心待ちにしない楽しいドラマだった気がする。
今、何個か見てるけど…
「笑ってトンへ」がのん気に見れて楽かなー。
ちっちょん 2011/10/16(Sun)19:13:52 編集
Re:無題
ええっ
5日・・・?
そんなハズは~~
と思い、いろいろ思い出しながらカレンダーにバツとかマルとかつけ出しましたよーー

それによると、今まではほぼ毎日、たまに2日に一度。
それが2-3日に一度になってますねーー

・・・今日帰宅したら、家は荒れ放題、トイレには立派なのが。。。
カレンダーににじゅうまるをつけました ♪

そうそう、気楽に見れるドラマもいいっすよねーー
ホン・ギルドンはすでに流し見状態にまりますた・・・
あとお気楽に見てるのはパスタ・食客・・・って食いもの系ばっか ☆

------o0o-----
rummy
【2011/10/18 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< サンマ HOME 夫唱婦随 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]