忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[339]  [340]  [336]  [335]  [338]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・・・ いつのまにやら もう9月。



この分だと、去年のようなヒドい夏バテを経験することなく、夏を終えられそうです。



よかったよかった =3







d0937ca7.JPG
真夏の夜のユメ~






・・・ しかし!!



このような心境にまだ達せていなかった先週!!!



・・・その悲劇はサニラミ家を襲うのであった。。。。。。。。。。。。。







DSC03589.JPG
どよどよ~~








その日はなぜかサニが興奮していて、ドタバタしていたんでありました。



なんだか玄関の一点を見つめたりして・・・



そういう時は、 「なぁに? なんかいるの??



・・・なんかいるんじゃないでしょうね・・・・」



とか聞いて、いちおうチェックするのが基本なのでした。



その日もそうしてみましたが、いつも通り・・・ 特になんてこともなく。



なので、普通にお風呂に入ったり、トランスフォーマー見たり、呑んだくれたりして、



そろそろ寝なきゃーなんて思った12時過ぎ。








やつらがあまりにもうるさく、ドタバタと駆けってきたので、ついヨシコちゃんのように



「なぁにーーアンタたち、うるさいわよ!!!」



と怒鳴ろうとした瞬間。



やつらが視界に入った!!!!!









35d18f8b.jpg







ぎゃっ





で、でっかいゴキを・・・



サニが追い詰めている!!!






やつらはコーナーを回って、もんどりうって寝室に飛び込んだ!!




ぎゃっ






叫んだラミは、と・・・ とりあえずやつらが止まってにらみ合いを始めた瞬間を見計らって、



この日のために2年前から用意してあった殺虫剤を取りに走る!



ビニールをむいて、戻ってきて・・・







ああっ



どこっっ?



どこ行ったの???



サニ子!!!



すると・・・いたいた、壁沿いに、デッカイやつが!!!!!







「サニ子っっっ」     ( よけろっ の意)




と叫んで噴射。



・・・ちょっとしくじり気味だったけど、すでにちょびっとサニ子にやられて弱っていたのか、



あっというまにクスリが効いて、コテンとひっくり返った・・・



・・・しかし油断は禁物、エイッ エイッとばかりに懲りずに数回かけて、念を入れる。









13fe4696.JPG
・・・・ まちゅりはおわったよのしゅ ・・・・


 






その頃には、すっかりヤル気を無くしたサニ子が後ろで 「よーやるわ」ってな顔で見てる。



サニ子、お前は大丈夫かい、毒ガスは吸わなかったかい・・・ と良く見てやったが、



全然大丈夫だったみたい、ほっ ☆






・・・ その日は、寝室に入らず、ゴキは一晩寝かすことにし、サニ子と一緒にソファで寝て、



翌日睡眠不足ながらゴミ出しの日だったので、新聞紙をホーキとチリトリのように



仕立ててゴミ袋に入れ、泣きながら出しました。



しかし、これで脅威は去った!!!



バンザーイ!!!







シーツは洗い、床は消毒し、サニ子にチュウは当分お預け~~



・・・しかしあれから約1週間経った今日、なぜかあの、



ゴキご臨終の場所にティッシュの箱が置いてある・・・



サニや、それはなにかい、墓石かなんかのつもりかい。



弔ってやってるのかい?????







9ef6929c.JPG
うふふん ♪


 






・・・ともかく、つがいちゃんが探しに来ることも無く、今のところ、



このまま平穏に夏の終わりを迎えられそうな予感がしております。



今日は台風も地味に来てるしね、もう秋じゃろ。



秋バンザイ!!



最近お気にのハイキングに精を出すぞーー



きゃっきゃっきゃ ♪








以上。



皆様には、あまり台風の被害をお受けになられませんよう、お祈り致します!





-----------o0o------
rummy






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
負けた…
rummyちゃんの「絵心」に負けた…
あーー…、そー言えばアタクシ美術万年2だったわ!ひゃっひゃ

この際、サニたんの写真はこっちに置いといて「漫画ブログ」ってはど?
イケルと思うーーー!上手い!…精子の絵、負けた…ズコッ!

ゴキって1匹いたら100匹居るってホントかしらん?うっぷぷ

アタクシ、虫には超強いのでスリッパさえ貸してくれたら「一撃」しますわよ!
peeko 2011/09/04(Sun)21:35:45 編集
Re:負けた…
ダメダメ、こんな筆数の多い絵じゃ ☆
師匠には遠く及びませんわっ
漫画ブログ、いちおうユメなんすけどね~~

あれからゴキはリベンジに来ないっす
今年はもう見おさめと思ってていいかな~~
スリッパは時に卵を撒き散らすと言うけど、ダイジョブけ??

--------o0o-----
rummy
【2011/09/05 00:06】
G
1回目の更新、あえなく負けたわ…
9月は回数もこなせそうにないし。
初の敗北決定!?

Gね、今となってはもうまりもは興味を示さないけど。
昔々、まだ8時半から22時半まで働かされていた時に。
(まりもは自由にお留守番)
帰ってきて、チューしようとしたまりもの歯の間から。
Gのあんよらしきものが出ていたのを見て。
ウエットティッシュで口をふきまくったのを思い出したわ(泣)

Y須賀にいたときは、ムカデも出たっけ…(泣)

好奇心旺盛ギャルは要注意よのしゅ♪
シロ子より興奮する遊び道具じゃけんね…
りっこ 2011/09/05(Mon)12:39:30 編集
Re:G
ちょっとスタートダッシュが良かったせいか、うさぎさんは途中で秋にもならないうちから冬眠してしまいましたとさ・・・
あっという間に追い越されて、キーーー

しかしPCとニンジャ不調の間に5話書きためたのじゃ。
・・・でもどいつもこいつもくっだらねぇ話ばっかで、お蔵入りかもしれぬ。

まりもの口から足が・・・
くわばらくわばらっ
おかげでラミも毎日サニ子の口元チェックするようになりました、とさ ★
ムカデは毒持ちだから、もっとキケンじゃぞ!!!
要注意要注意おたがい要注意!!

-------o0o-----
rummy
【2011/09/21 20:49】
無題
サニちゃん、でかした!
ゴキちゃんを捕まえようとしたんじゃね。
やっぱり、、、にゃんこだぁ~~!
シロンも、飛ぶもの動くもの(虫類)には夢中です。
チョイチョイし、飛ばしたり蹴ったりしながら
遊ぶ。
で、、、動かなくなると見せにやって来るよ。
褒めると、ころんと横になりしっぽをパタパタ。
どぉーだっ!て、感じで。。。
ゴキちゃんは私、平気、平気ー☆
ハチとカナブンはこわいけどね。

ハイキング好きなん?マイブーム??

なにはともあれ、
体調がよさそうで安心してます。
サニちゃんとrummyさんの絵。
自作だし、ほんわか感があるし、いい絵じゃね~。
しろこまん 2011/09/06(Tue)00:24:38 編集
Re:無題
うううーーむ、サニがそんな親思う孝行娘とは思えない・・・
ので、単純にいつものネズ同様に遊んでいたんでしょうなぁ~~
ちょっとは「自動的に動いてエキサイティング!!」くらい思っていたんでしょーか・・・
ゴキを見せにきて自慢げなシロンくんにイイコイイコするしろこまんさん・・・
うぅ
涙が出そうにイイ絵ですなあ!!!
ラミ家にそれは、ナイ ★

七色に光るカナブンも、確かにちょっと・・・
でもやっぱりラミは黒光りするゴキが怖い。
でもでも、更に黒光りするカブトムシは結構ヘーキかも。
ナゼだ。。。

--------o0o-----
rummy
【2011/09/21 21:34】
無題
夏の終わりの・・・セミかと思ったらゴキかい ( ̄m ̄*)
ゴキ撃退に最も一般的な手段としてネコの飼育って言うの
聞いたことあるけどまさしくサニ子嬢ってそのものやん!!

私もゴキに対してはpeekoちゃんタイプだけど
たしかにたまごが飛び散ってしまう可能性大だわ〜。
って言うくらいたたきつぶしてしまってる気がする
私ゴキには情け容赦ないもんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まりも女王の口から出てたブツがこうろぎ等の
脚でありますように・・・合掌


BANGURI 2011/09/06(Tue)23:58:36 編集
Re:無題
うふふ・・・
書きためた5話のうちひとつは、まさかの続編ですから、ボツにしないように頑張りますわ~~
いつか早めにお目にかけたい・・・
いや、ちょっと残酷描写がR50指定カモ・・・ くっくっく

テちもですが、サニもあんまり対ゴキ対策に投入するにはあまりにも・・・
どちらかというと、引っ込んでいていただきたい ★
そしてラミのゴキジェット噴射のジャマをしないでいただきたいっっ

ま・・・ゴキよりコオロギの方が全然いいですよねっ
なぜか。

---------o0o-----
rummy
【2011/09/21 21:20】
BANGURIねぇさん
>まりも女王の口から出てたブツがこうろぎ等の
>脚でありますように・・・合掌

なんでもかんでもGを疑ってはいけませんよね!!
K(こーろぎorかなぶん)でありますように…
りっこ URL 2011/09/07(Wed)21:43:38 編集
Re:BANGURIねぇさん
そうそう、信じる者は救われる~~
GよりKね、カブトムシでもヨシ。
クワガタでもカマキリでも・・・ ちょと色が違うか。

---------o0o-----
rummy
【2011/09/21 21:24】
弔い
弔いにぴったりな色にしてみた…
まさかその弔いティッシュ箱の下で死んでるのだはあるまいな…
『rummyの墓』

お元気なのけーーーっ?

「ハイキングを満喫ちゅ~」
あ、そーー…
peeko 2011/09/19(Mon)21:15:29 編集
Re:弔い
そちらで「新しいニンジャも問題ない」宣言したバチがあたったのか、ヒドイ目に遭いまくり ★
イヤ、きっとしらふなら対処できる程度だったかも・・・
でもちょっと酒が進むと、多少の困難も乗り越えられなーーイ!
すんません。

ハイキング・・・
口先オンナになってますわ
いやいや行くぞ登るぞ六甲山~~
八甲田山よりゃ百倍楽なハズ~~~~ ♪

--------o0o-----
rummy
【2011/09/21 21:37】
元気ですか?
元気ならいいんだけど・・・。
忙しいのかな(。。)
秋のお彼岸がやって来たね。
なぁーんか、、、もの哀しい気がします。

サニちゃん、変わりない?

台風も各地で大雨を降らせています。
どうかお気をつけて・・・。
ちょっとふいにコメントしたくなって。
・・心配せんでいいんよね~~!?
しろこまん 2011/09/21(Wed)00:00:24 編集
Re:元気ですか?
しろこまんさん、すみませんねぇ~~
ご心配をおかけしまして ★
ちょっとサボっていて、そろそろ・・・と思ったら、いろいろ不都合に遭遇して、克服できずに玉砕しておりました。。。
根性なくてすみませんっ
こんなことではハイキングに行っても15分でヘロヘロになるかもっっ

虎さんところでシロンくん拝見してきましたよ~~
相変わらずクールな青い目 ♡
でもイスにだらーんと座ってるオヤジぽい姿が笑える!!
ねこってホント、いろいろ素直でカワイイですね ♪

台風は去って行きましたよ~~
そちらも大丈夫でしたよね??

--------o0o----
rummy
【2011/09/21 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]