忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[343]  [341]  [337]  [339]  [340]  [336]  [335]  [338]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




=  おわび =



な~~んと今回もねこブログではない!


しかも事件はひと月も前に起こっていた!!


回想にこんなに時間がかかるなんて前代未聞である!!!


しかも。


スプラッタでホラーである・・・


気分悪い部分はまた 「続く」 へ 続くこととする・・・





 

DSC04666-2.JPG
シャ・・・ シャニはいったいどーすれば。。。










・・・さて本編。




 

「やつらはつがいで行動する」






・・・いつどこで聞いた話だったか・・・


にわかに信じられなかったものの、実際一度経験したことがある。


最初に1匹でやって来たのを始末して、その直後に同じようなサイズのやつを発見し、


そいつも葬ったのだ・・・






それで 「やはりつがいで行動するのだなぁ」 とナットクしたものだった。


もちろん例外の方が多いのだが・・・


特に若いうち (小さいやつら) は単独行動が多いようだ、まだ生涯を共にする相手に


出会っていないということなのだろう。




 

それで今回もヤツが (つまりひと月ちょっと前に侵入してきたG =ゴキ)、


相当サイズだったので、すでに相手を見つけていそうな気がした・・・


そしてその予感は的中した!!






以下は 「続きを読め」!!






 

DSC04750-1.JPG
キャー!!





 











* 続き ・・・ 「G 再び」  *



 

土曜日朝早く、ルンルンとご機嫌で出かけようと玄関を開けた瞬間、


目に入った・・・


そいつは、明らかに中の様子をうかがっていたのだ!!







さながら


「あの人、遅いわ・・・


ちょっと様子を見て来ると言って入ったのに・・・


すぐ出て来るって約束したのに・・・


もしや何かあったんじゃないかしら、ああ、あの人に何かあったらどうしましょうっっ」


とばかりに。







それで、私がドアを開けたら、「はっ!」 と驚いて後ずさり、しかしすぐ


「ええい、ままよっ」


といった様子で突進してきたのだ!!








「うっひゃあっっっ」








と奇声をあげ、今度はラミが後ずさったが、入って来られてはたまらん!!と


威嚇にかかった!!!


「来んな、来んなーーっ」 と足で追い払おうとしていたのに、


そいつったらかまわず突進してくるものだから、 せ ・  ・  ・  接 触 ★









    カサッ     








と簡単に、そいつは右半身半壊!!!










「うっぎゃああああああああああーーーーっ」










あまりのことにラミは後退、その際にドアそばに置いてあった薄型全身ミラーを


引っかけながら左肩から倒れ込んで強打!!


手に持っていた鍵とカバンは投げ出され、倒れかけたミラーの下敷きになって、


動けない。。。







しかし、ヤツも深手を負っているので、動けない。。。


・・・ かと思ったら、まだモゾモゾと動き出している!!!







あわててラミもなんとかミラーの下から脱出し


(この辺りはダイハード2 ・ 倒れかけた建設現場足場の下敷きになりながらも


敵を撃墜するブルース・ウィリスのイメージでお願いします)、


手に拳銃・・・でない、またもや例のゴキジェットを握って、





噴っ射っっ!!







 

・・・前回あっけなくコロリと逝ったダンナとうってかわって、


コイツは半壊してるにも関わらず意外にしぶとく、


なかなか倒れない・・・







具合の悪い生き物の習性であるのか、暗闇を求めて、棚の下に入り込もうとする・・・


ちょっと哀れを誘うが、それでもラミは、やっぱりダメ、見逃せない!!





 

トドメを刺して、動かなくなるのを見計らって、始末のゴミ袋とホウキとチリトリに


見立てる新聞紙を用意・・・







ここですでに、出発予定時間を20分過ぎている!!!!!


ち、遅刻できないのに~~~~


バスが出てしまうぅーーーー!!







しかし、タクシーを使えばなんとか集合時間にギリギリ間に合う!!


手痛い出費だが、ここはどーーーしても間に合わせたい!!


しかし、それさえも間に合わせるには、サッサとこいつを始末せねばならない!!


・・・・サクサク始末しますた。





 

このあたりで、ベッドで2度寝を決め込んでいたお嬢が起きてきて、


「なにごとよのしゅ」 と問うが、かまってられるか!!


全身から汗をたらしながら、修羅場の消毒もし、急いで鍵をかけてダッシュ ★






 

DSC04728-2.JPG
ふん?  にゃにごとよのしゅ??










なんとかタクシーを捕まえ、急いでもらって・・・


間に合いはしたが、なんだか動揺が激しくて、汗はかき続けているし、


足は痛むし(ミラーにやられて右スネを手ひどく擦りむいていた)、


肩から腕にかけて筋肉痛のような痛みが。。。。。


(実は・・・・・ 転んでスネをやられた記憶も、肩を強打した記憶もない!


だがどう考えてもそれしかないので、あたかもそうであったかのように書いたっ)




 


・・・・・・その後、1年かかって参った四国八十八ヶ所霊場巡り結願を


無事迎えたのであった・・・・・・


最後の10ヶ寺x2回づつ、20回に渡って 「・・・不殺生、不偸盗、不邪婬・・・」と


お唱えした・・・


朝一番の殺生はまるでなかったかのように!!


お大師様はお見通しであっただろうか。







・・・ 果たして一年間祈り続けたラミの願いは叶うのか。


ちーん。






---------o0o-----
rummy




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ!!
ラミ、ミラーの下敷きになっとるねん♪
(おっさんギャグ)

Gは1匹いたら100匹いたと思へ。
まりもは1匹いたら100匹分生意気だと思へ。
これが教訓らしい。

今、セリーグではS、D、Gの三つ巴。
関西ではR(ラミ)とS(サニ)とG(ゴキ)の三つ巴。
りっこは、DとS(サニ)を応援する!!

サニ子の肉球はピンクちゃんなのねん♪
りっこ URL 2011/10/05(Wed)23:22:46 編集
Re:あ!!
あっちでもこっちでもおやじギャグ炸裂らしいね ♪
前回のスリムミラーは軽すぎて、サニに倒されてしまったので、ちょっとフンパツして頑丈なヤツにしたら重くて重くて・・・
壁紙もフローリングの床もキズだらけにしてくれたさ
もちろんラミも流血。。。 くっそう。

外から来たGは、出産前にやっつければ100匹にならないさっ!
まりもは出産したから100匹分なんかなーー

これからもサニをヨロシクっ ♡
Dは・・・どないなっとるんかね~
野球は見ないからなーー
やらせたらうまいけど・・・
(弟2人もいるけんね、仕込まれたんよーー)

--------o0o-----
rummy
【2011/10/13 23:10】
ちっ
サニ子の右手にくきぅに騙されたぜ…

何事も早とちりはいかんばい!!
りっこ2 URL 2011/10/07(Fri)22:48:26 編集
Re:ちっ
ま、大部分ピンクっす。
テちは、左手のひらに黒ぶちがあるだけで、あとは全部ピンクだった ♡
サニ子は、もうちっと黒ブチが多い・・・

タンタンはね、色白ちゃんだから肉球真っピンクでしょ~~
テちやサニは色黒ちゃんだからねーー ブチ入り ☆

---------o0o-----
rummy
【2011/10/13 23:13】
無題
一年かけて祈る事ってなんざましょ興味はあるとこだけど
きっとサニ子嬢の健康と長寿だね〜。
で高野山には行くの?

ココに住んで20年近くなるけどゴキ出たのって
三回はないと思われるな・・・
一階てやっぱりゴキが出やすいのかも
しかも今年長い事暑かったし

それはそうと最後のサニ子嬢の写真なんかいじった?
どーもにゃんこの顔に見えない
りっこちゃんちの女王も時々そうだけど
なんか人間のような猫のような摩訶不思議な表情だわ(o^^o)ふふっ♪

BANGURI 2011/10/11(Tue)19:13:33 編集
Re:無題
うふふふふ
行きますよ~~ お礼参り ☆
来週日帰りだいっ
私利私欲に飛んだお願いは叶うのか???

やっぱり1階はいけませんねー
考えてみると、あんまり高層階に住んだことないわーー
だからいつもGと隣り合わせ。。。
くわばらくわばらっ
それか、こっそり彼らがシマツしてるのかも・・・
うふふふふふ

最後の写真は、よくやるサニ子の「ブチャイク顔」のひとつですが、このカメラが超広角で、さらにヒドくなってますねっ
イジるヒマがあったら、もっとかわいく文字入れたりお花散らしたりしてまんがなー
アップロードできるサイズに調整するだけでアップアップ ☆

------o0o----
rummy
【2011/10/13 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]