忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[341]  [337]  [339]  [340]  [336]  [335]  [338]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月2回、9月も2回。


え、ブログ更新回数じゃないっす。


実際9月はもう3回目だし  ♪ (低レベルなのに自慢げっ??)







DSC04845-1.JPG
・・・・・・ これはにゃによのしゅ???

 






えーと、トランスフォーマーざんす。


ダークサイドムーン。


実は4回も見に行ってしまいまして・・・・






1作目は4年前見に行って、まぁまぁ気に入ったってカンジだったかな。


2作目は見に行かなかった・・・


2009年公開だったようだから、テちショックで見に行くゆとりがなかったみたい。


しかし、3を見に行く前にWOWOWでいちおうチェックしておきました。。。








DSC04761-1.JPG
あっ"
ちょっとサニ子さんっ
何なさるの?!?


 





まあ、なんといってもカッコいいのです、ロボットが。


(主役の少年ではない、ま・・・彼もかわいいけどさ)


トランスフォームシーンは、いつも瞬きできない程見いってしまうし・・・


ストーリーはいつもかなり強引なんだが・・・ なんか話が飛んだりするし。


そしていつもスーパー長いんだけど!!






あんまりキョーミのないヒトも多いと思われるので、続きのダラダラ考察は、


なんだかイキナリ挿入された、デッカイ広告・・・をスルーして、


右下の「続きを読む」からドーゾ!!










ダラダラ書くぞーー



監督は「アルマゲドン」の人なのね。(マイケル・ベイ氏・・・同い年、ブッ)

インタビューを見たけど、なんかちょっと、笑い方とか・・・・成金ぽい!

しかし、細かいところにミョーに凝ったりするところは尊敬する!!

あんなに長い映画を撮りきって、ムリヤリでもまとめちゃうところもスゴイ!!!

登場人物は、脇役まで全員イッっちゃってるキャラなのも笑える!!!!!




しかしよくもまあ、国民感情を逆なでするかもしれないのに

(過去の実際の大事件を彷彿とさせるので)

もう、これでもかっ!! ってほどやりきっちゃえるもんだ。

ビルはハチャメチャに壊して倒すし、宇宙船は打ち上げ直後に爆発させてるし、

これ見て思い出して苦しむ人がいるだろう・・・とか普通思うと思うけど、

かまわずやってしまう??

スゴイ。

スゴすぎる・・・

小心者にはゼッタイむりですね。。。







大好きなバンブルビーについての考察★

バンブルビーとはマルハナ蜂だそうで、黄色と黒のカラリング、

左右のドアとトランクふた部分がヒラヒラと後ろで羽のようになっていて、カワイイ。

どんなに激しくバトルしても、ヒラヒラポヨポヨしていて、決してモゲちゃったりしない。

スゴイ。

本気になると、頭からマスクがスライドして降りてきて、鉄仮面のようになるのだが、

これで見た目がすべて昆虫っぽくなる。

ちょとコワイ・・・

んでもって、いきなり左手がキャノン砲になってぶっ放すのだ~~



ま、それはいいのだが、彼のいちばん良い点は・・・・・・ しゃべらない。

しゃべらないから、ちょっとオーバーアクション気味に意思表示するので、カワイイ。

仲間内で一番ちっちゃくて、すばしこくて、スナオに思ってること表現して、

クピピとかしか言わないのだから、いいよ~~~ ♪



やっぱモノ言わぬガッちゃんとか、ねことかは、格別にカワイイのだ。

だからマルハナ蜂くんもGOOD!!

アニメではがんがんしゃべってますが。






DSC04934-1.JPG
ついにおもちゃも購入 ★
 






オプティマス。

こいつは先ほどのバンブルビーとは真逆で、しゃべるしゃべる!!

デカイデカイ!!

赤くて青くて炎のイレズミって、ソレなんだよ~~



・・・しかし、強い。



カッコいい。

最後すべて〆てしまう・・・

ラミは、デカくてガタイがイイのに弱いの。




しかも、声が渋い!!!  (声フェチ)

ちょっと渋すぎやしないか・・・と思ったら、本当に声優さんはもう70である・・・

ん~スゴイ。

初代アニメ版でもオプティマスの声をあててたらしい・・・

当時は40代であるから、ちょっとハリがあったけど、まぁまぁ今でも

頑張っておられた。

長生きして、まだまだその声を聞かせていただきたいわ ♡




・・・というわけで、ご多分に漏れず、多分人気を二分しているおふた方が、

ラミもお気に入り ♪






DSC04873-1.JPG
Transform and roll out !!
 






さてアニメですが、古いのがYTにいっぱい落ちていたので、

いっこづつ拾って見ています・・・

メチャメチャおもろいです。

毎回爆笑です。

展開早い早い!!

簡潔な会話であれよあれよという間に場面転換して話が進んでいき、

あっという間に20分ほどで1エピソードが終了する・・・



ワケのわかんない、オートボットとディセプティコンのマークが出てきて

クルクル回るんですが、

一体全体、何のために、いちいち挿入するんだろう???

オートボットのシーンで、「その頃ディセプティコンたちは・・・」ぽく、

マークがクルクルするのです。

もしくは、オートボットのマークが回って、またオートボットのマークが出ると、

「1時間後」みたいなニュアンスになるんすけど、それがしょっちゅう挿入されるの!!

マジ1カット毎??

ありえない・・・ (もう慣れたけど)







さて、最後にゲームの話を・・・


日本では商品化されなかった海外のゲームが、ネットで買える時代です。

プレステ3はリージョンコード関係ナシに遊べるというので、こ・・・ 購入。

そしてゲームは一気に4つも買った!!

① Transformers : Dark Of The Moon

(今回の映画の直前に起きた事件、という設定)

② Transformers : War for Cybertron

(最初のアニメの直前に起きた事件、という設定・・・

OpeningではまだOptimusがPrimeじゃなくて、話が進むとPrimeとして任命されます)

③ Transformers : Revenge of the Fallen (2作目の映画を元にしているらしい・・・

まだやってないの、楽しみ!)

④ Transformers THE GAME (1作目の映画を元にしているらしい・・・

これもまだ楽しみにとってあります!)




基本はシューティングゲームなので、毎晩仕事から帰ってきて、

疲れた目を血眼にしながら打ちまくっています。

なかなか気分爽快 ♪♪

でもドライアイが進みそうだ・・・

瞬きできずに打っているので、涙が滝のように流れてはいますが。







DSC04903-1.JPG
にゃにさ  これわ。。。!!

 





・・・さて、ではこれからPS3の電源を入れるぞ~~~


サニ子や・・・・ すまんが先に寝てていいよ ★






------------o0o--------
rummy





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほ~~~♪
読んだ!読んだ!
映画は一本も見ていないのに、rummyさんの好きさ加減で充分楽しく読めたわーッ!
ウン!ウン!
私もこうやって(笑)rummyさんに韓ドラに対する疑問をぶつけようとネリネリしているわけなのだけれど、まだ書けていない!
だってね、何だか逃げ切れない家庭の事情多発で頭も胸もいっぱいで~(笑)それらをクリアするどころか逃避モードに陥り、コハチャンと寝てばかりの日々でした!一日中すんごい眠れてビックリよ!また鉄が足りないのかと検査して来たくらいよ!→結果異常ナシ
あ、家庭の事情は全てギッリギリに何とかして(∋_∈)やっと目が覚めました。
rummyさん、好きなもの見つけて楽しそうだー!
ロボット購入、いいなー!サニたん、わけわかんなそうで面白い!
ロボットというか、私はガンダム世代っちゃガンダム世代でー。でも夢中?になったのは最初の方だけで、現代版は全くわからん。最初の方は映画も見に行ったよ。やしきたかじんが歌う「愛の十字架」すんごいカッコよくて!レコード買ったさ!

すんません。元気出てきたらコメが長い。止まらない。
またコメしまーす。
ピュウウ~
ちっちょん 2011/10/01(Sat)20:11:15 編集
Re:無題
まあまぁ、全部読んでくださったの??
ありがっとさ~~ん ♪
韓流ドラマの疑問、いつでもいくらでもゆっくりぶつけてくださって構わないのだけれども、お答えできるかどーかはナゾである ★
だってゼッタイちっちょんちゃんの方が詳しいわ~~
いまね、ようやくホン・ギルドンを片手間に流してるっすっ
えーーーーと、やまちゃん??
グンちゃん??
ソン・ユリは今まで見た中で一番かわいいわ!

なんとか家庭の事情も乗り切って、健康も確認できたのね、めでたしめでたし!
私もガンダム世代と言いたい!!
しかし初期モノに限る ★
セイラさんが好きだったのよ~~
シャアはまぁまぁ。。
アムロはねぇ、ほれ・・・
「とぉさんにもぶたれたことないのに!!」
ぷっはっはっはーー

--------o0o-----
rummy
【2011/10/05 23:16】
訂正&オマケ話
間違った。たかじんさんの、「愛の…」ではなくて「砂の十字架」だった。ライリライリライリリラ~♪
「愛の…」だとアニメぢゃなくなりそうよね。オモオモ重ッ。

オマケの話。
今朝は日曜日なのでゆっくり寝ていて(コハチャンも私が起きないので横で寝ていた)10時に起きてコハチャンに餌をあげたら、案の定、吐きました…
通常は7時にはあげていますが今朝は6時前からバリバリゴロゴロ起こしに来ていて、その時点で腹ペコだったと思われます。
朝の一発吐き、たまにやるんです。
でも今日は母さんが悪かったわ~~
サニたんはあまりゴハンゴハン~という感じがないこれど、スリムだし。腹ペコを訴えたりしますの?
一気に食べて吐いたりとか、します?
ちなみに今日のは棚の上から吐き、真下にあったE.T人形の頭にゲッゲが掛かっておりましたクスン…
いつもは駆け降りてでも床に吐いてくれるのに。今日はわざわざ棚に登って行くのを見ました。
寝坊への当てつけかい?
ちっちょん 2011/10/02(Sun)11:00:41 編集
Re:訂正&オマケ話
「愛の・・・」も「砂の・・・」もピンとこないなぁーー
「やっぱ すっきゃねん ♪」しか・・・ あひゃひゃ
劇場版は全部見たんだけどな。

ライリライリライリリラ~♪
チャンピオン?????

サニ子はあんまりゲロらないの~~
テちは初夏には週一週二のペースだったけどーー
でも決して食べ過ぎリバースではなかった、もったいないもんね、大食い根性!
ET人形って・・・
ちょと怖くないかな??
た・・・宝物なの???

---------o0o-----
rummy
【2011/10/05 23:21】
すごいわ
下手な映画評論家よりもステキなレポートに仕上がってるざます☆
トランスフォーマー、興味があるんだけど。
アンフェアも見たくって。
そう思ってたら、出張の疲れでせっかくの1日の1000円デーは逃してしまいましたとさ(号泣)

あれあれ、お仕事が終わっておうちに帰ってきているのに。
放置されてるサニ子さん(笑)
かわいいそうやのぅ。
母は、ネコよりもメカに夢中なのね♪

液晶をテシテシする遊びをおぼえたサニ子。
せめてもの抵抗かしらねー。
がんばれ、サニ子!!
(最近、〆の文句ががんばれ、サニ子に定着しつつあるわ)
りっこ URL 2011/10/02(Sun)12:50:43 編集
Re:すごいわ
ほほ、ホントはあの倍書いたけど、過激部分は削除したのさ~~
書くと止まらない駄文ーーー
まだまだ書けるんすよ、おっほっほーーー

心配しなくてもトランスフォーマーは、もう終了したっす。
レディースデーかレイトショーでアンフェア見に行ってちょ!

今後ともサニ子への声援ヨロシク~~
液晶テシテシは応援拒否ーーー

---------o0o-----
rummy
【2011/10/05 23:25】
見ちゃった…
言っときますけど、寝坊しつつも「てんちく」は毎朝携帯で更新チェックしてますの。ほっほ♪
んで、『猫ぶろぐでない』ってタイトルに思わず(◎_◎;) ドキッ!!
そんなモン、気にしてたら更新できない「タンタンぶろぐ」であった…(大汗

なんだかよく分からなかったけど~
最後まで読んでラミさんが好きなモノを知れて嬉しかったりするぅ~♪
なぬっ?
もしかして「片思い」のオナゴの心境?( ̄ω ̄;)!!

最近「金曜ロードショウ」
10:30から観るのにハマってますの。(笑)
peeko 2011/10/02(Sun)21:46:21 編集
Re:見ちゃった…
あらあら、めったにアタリの出ない「てんちく」を毎朝チェック??
すんませんねぇーー
せめて週刊にはしないといけませんな ★

ココに比べりゃ全然タンタンぶろぐの方がねこブログでしょーー
・・・で、免許は更新できたのかな~~
有名人は無免許で捕まると、テレビで謝罪だじょ!!

そうそう、私ったらこの世のオトコよりも、仮想のオトコに恋してる方が多いかも ★
ユメ見るうお座・・・
しょーがないわねーー
で、なんすか金曜ロードショー??
イイおとこでも出ておるのかね?

--------o0o-----
rummy

ほっほ♪
>んで、『猫ぶろぐでない』ってタイトルに思わず(◎_◎;) ドキッ!!
>そんなモン、気にしてたら更新できない「タンタンぶろぐ」であった…(大汗
>
>なんだかよく分からなかったけど~
>最後まで読んでラミさんが好きなモノを知れて嬉しかったりするぅ~♪
>なぬっ?
>もしかして「片思い」のオナゴの心境?( ̄ω ̄;)!!
>
>最近「金曜ロードショウ」
>10:30から観るのにハマってますの。(笑)
【2011/10/05 23:33】
先に言ったほうが勝ちなの
これは猫ブログではありません!と先に言われたら、
「は~、さ~ざますか」としか言えないもんね・

それどころか、最初から月2更新が当たり前だったところに
たまに3回更新しようものなら、読者は感激と感謝アメアラレ。
ちょっとRummyさん、なかなか心理作戦お上手。。ふふ

うちには10年前に爆発的ブームだったトランスフォーマーの変身?ロボがたっくさんあります。うらやまし~だろ~
おぴ 2011/10/04(Tue)09:49:10 編集
Re:先に言ったほうが勝ちなの
そうそう言ったモン勝ち ♪
月2更新が当たり前とは、まだまだ言いたくないものの・・・
元来のナマケモノ加減が~~
狙ってないのよ。 けして。。。

うらやますぃ~~
見たい見たい~~
サウンドウェーブはカセットデッキに変形しませんか???
そしてそれらは、今やプレミアついてませんかねーー??
きっとりっこちゃんも食いつくと思うの・・・
うふゅふゅ~~

---------o0o-----
rummy
【2011/10/05 23:40】
私の近況。
とりあえず元気です。
が、、ダイエットしてるからつまらんよ。
シロンも。。。
シロン、11月にワクチン予定。
スリムでなきゃ叱られるもんね。
鰹節+フードにしたら太っちゃって!!
夏に、ついつい与えた過ぎたみたい。。。
まっ、同じく元気なのでいいんだけどね。

食べ過ぎに注意の「秋」がやって来ました。
持ってる服に体型を合わせんとね・・・。
がんばるよ~~~!!
しろこまん 2011/10/04(Tue)17:11:42 編集
Re:私の近況。
しろこまんさんも近況を知らせてくれてうれしいですわ~~
私も絶賛大増量中ですから、仲間なかま ♪
サニ子はまだまだお嬢さんですから、スリムなまんまですが ★
しかーもちょっと夏バテしたのかも・・・ うらやますぃ~~
私は、もしかしたら、服を全部買い替えないといけないほどヤバイかもっ
あぅあぅ
お互い食べ過ぎ注意!
健康第一!!

-------o0o----
rummy
【2011/10/05 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]