忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[347]  [346]  [345]  [343]  [341]  [337]  [339]  [340]  [336]  [335]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





サニ子のねずみ達がまた全員姿を消してから久しいので・・・


サニ子がヒスを起こしてうるちゃいうるちゃい ★


なので、捜索してやることにした数日前・・・








DSC05035-1.JPG

早くしゅるよのしゅ ♬ ♬




 
 


久々に、ソファの下を深く、ふかーーく捜索してみると・・・


ヒノキのねこ砂


丸いねこ砂


サニのカリカリ


サニのカビてしまったカリカリ。。。。


ゲゲゲーーーーッ


と思いながら、ひとしきりお掃除お掃除 ★


なのに、収穫はグレ子一匹であった、ヨヨヨ・・・






サニやゴメンよ、シロ子らしき姿も奥のほーーうに見えるけど・・・


あれらを取りだすには、もっと大規模な捜索活動が必要になる。


今度の休みに大々的に乗り出すとして、今夜はカンベンしてもらえんかのぅ。






などと考えながらきちゃないゴミを始末し、トイレに行って戻ってくると。









DSC05014-1.JPG
うふふん ♪


 






ガーーーン!!!  (低いピアノの音をご想像ください)





な、な、なんと・・・・


シロ子が一匹・・・


救出されている!!!!!





ま・・・・・


またもやサニ子が、私がグレ子を救出する様をみて、


「あ・・・あたい あちょこに隠ちてあったのしゅ あっしょんぶりけ!!」


と、思いだして一人で救出したらしい!!!






私が救出作戦に使ったのは、いちばんよくあるねこじゃらし (シロ毛長め)。


その長さを目いっぱい使って、ワイパー方式でソファ下をさらっても


救出できなかったシロ子を・・・  サニ子め。


おぬし腕がながーーいのぉ。。。


どうせなら、もっと頻繁に一人で救出して遊んでくれんかのぉ。


ちっこい脳みそでは、どこに隠しておいたかすぐに忘れてしまうんかな。。。。








DSC05030-1.JPG
なんかむかちゅくよのしゅ ☆




 




いやいやサニ子や、いいんだよ~ お前はそのまーーんまで。


アハハハハハ~~








DSC05029-1.JPG
なんかむかちゅくよのしゅ !!
 









・・・・さて、その後。



週末、ソファーをひっくり返しての大掃除。  (ちょっとウソ・・・ 立てかけての大掃除)



でてきましたよーー



たっくさん!!!







DSC05008-1.JPG
ぞーろ ぞーーろ。。

 






カビの温床となったカリカリもたっくさん・・・・



やはり今後はもっと頻繁に掃除せねばなるまい。



実は掃除中にソファーが振ってきたら、頸椎骨折確実なんだがなぁ・・・



ひとり掃除は命がけなのだ ☆






サニ子や~~



あんまりしまい込むのはやめておくれ~~~~








---------o0o------
rummy








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しまう女
ンコはおなかに、ねずみはソファーに。
しまうのが大好きなオンナ、サニ子♪

ちぃさーーーい脳みそでは。
きっとしまいこんだ場所をおぼえていることができないに違いない。
しかし、母が一生懸命探す姿を見て。
それに加わってくれるなんぞ、かわいいではないか!!
14匹の勇者たちよ、おかえりなさい。
来るべき単身赴任の日まで。
家族で仲良く過ごしたもれ。

いつかししょーのおうちに遊びに行くときは。
白いねずみの着ぐるみを着ていくことを誓う…
(着て歩くのは恥ずかしいから、家の前で着替える)

お一人様の事故@家は、発見が遅れたら孤独死の可能性があるから、お互い注意するよのしゅ☆
りっこ 2011/10/26(Wed)15:46:24 編集
Re:しまう女
>お一人様の事故@家は、発見が遅れたら孤独死
そうそう、それが怖くてなかなか大掃除ができないのよしゅーー
なのでりっこちゃんがウチに来てくれたら大掃除できるのよしゅ ♡

ラミはじめ 「かたづけられないオンナ」が多い世の中、「しまうオンナ」は貴重かもしれないのよしゅーー
でも出すもんは出してもらわないとねーー
最近はまぁまぁ1-2日に一度のペースに戻ってきてるっす、ウン ♪
ネズsは、また半分に減ったっす・・・
しくしく

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 19:44】
ねずみ
タイトルを見て思わず「ねずみーランド」に行ったのかと思ったわ(汗
行く時は誘って♪

ぞーろぞろと出てきたね~
カビけたカリカリと共に柱| ̄m ̄) ウププッ
唯一家ネコお嬢様を飼ってた時に、「ウニ坊おもちゃ」を与えたのを思い出した。
アレ、いっぱいあったはずなのに何処に行ったやら?ハテ?
ベッドの下は隙間だらけ
ソファーには隙間無し
やっぱ冷蔵庫の下・裏が怪しいとおもはれる…
多分、カビけたカリカリと共に…う、う、、

サニ子~、おかぁちゃまを孤独死させるなよ~(爆)
peeko 2011/10/30(Sun)21:29:06 編集
Re:ねずみ
「ウニ坊おもちゃ」
って何すか??
キラキラしたふわふわしたヤツかなーー

ウチも冷蔵庫の下はいろいろあると思うのだけれど、一度引きずりだしても何も出てこなかった・・・
多分冷蔵庫も持ち上げたり立てかけたりすれば、冷蔵庫と一緒に移動しているであろうコ達も発見できるであろう・・・
ああ、チカラ持ちなXXXが欲しいっ ☆

え、ねずみーランド、また行きたいですかっ??
私は10年行ってないなぁーーーーー

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 19:50】
たくさん出現!
これまた・・いっぱいのネズちゃん。
ぞろぞろ出てきた出てきた。
行方不明になっても隅っこ探せばOK~~♬
これでサニちゃんのヒステリーも解除かな?!
楽しそうな団欒がうかがえてよかった~。

これから寒い冬がやって来ます。
サニちゃんの体温のあったかさが嬉しくなりますね。

私んちも、シロンが癒しをいっぱいいっぱいくれてる。。
元気にしてるよ。大丈夫、大丈夫(^^)/
しろこまん 2011/11/01(Tue)11:27:26 編集
Re:たくさん出現!
しろこまんさん、大丈夫、大丈夫と力強いお言葉ありがとさんですーー
私はダラダラしてますよーー
この飛び石連休中・・・
ああ、眠い ☆
人間いくらでも怠惰になれるもんです、オソロシやーー

ねずもいつの間にか、また半分に。
しょっちゅうお掃除しないといけないカンジですわね、あはーー

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 19:56】
無題
昨日の夜『ひなを救え!』状態でございましたの。
ばんぱくが散歩中にどこからかひなを見つけて
くわえて走りまわって『ピーピー』言わせて
やっとの思いで取り上げて救出逃がしました(p・Д・;)アセアセ

rummy家にGは出てもMは出た事ないのかしら?
サニ子嬢生Mにどんな反応するのかちょっと見てみたい( ̄▼ ̄*)ニヤッ
BANGURI 2011/11/03(Thu)00:28:32 編集
Re:無題
ひょえーー、ヒ・・・ヒナ ☆
どっからそんな・・・ さすがばん様!
ハナが効くんすかねーー

ナマM・・・は、ラミでさえ実物3回くらいしか見たことありませんの~
サニには一生見せたくないでござるっ
家の中で流血事件はイヤなのよのしゅーー

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 20:08】
生きてるけ?
ちょっと、ちょっと~
更新無しのレス無しは許す!
タンタンぶろぐも滞ってますから。ヨヨヨ…

でも、まーーたく生きてる気配がないんですが?(汗
まさか、マジ
ソファーの下敷きになってるのではあるまいな?(大汗
peeko 2011/11/03(Thu)20:43:14 編集
Re:生きてるけ?
ふおっほっほっ
そんなにマメに大掃除するわけないでしょうーー
次回は梅雨前の予定 ☆

実は出張とカゼのダブルパンチで参っておりまして・・・
その後も体力回復に努める・・・
寝すぎで目がパンパン、それでもまだ寝れるーーー
自分がコワイ

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 20:11】
無題
>お一人様の事故@家は、発見が遅れたら孤独死の可能性があるから、お互い注意するよのしゅ☆

縁起でもないことを書いてしまったと今さら後悔。

りっこ 2011/11/04(Fri)12:31:27 編集
Re:無題
後悔してももう遅いのよしゅーーっ
・・・だから用心することにしたわ。
だれかが遊びに来てくれたら、大掃除 ♪ ♪

-------o0o-----
rummy
【2011/11/05 20:15】
無題
しまった、2個同じコメントを書き込んでしまったと後悔して修正。

今頃、ダーリンとランデブーしていることを祈るよのしゅ!!
りっこ 2011/11/04(Fri)12:53:22 編集
Re:無題
りっこちゃん、後悔が多いのねん ♪
若いから後悔してる時間もあるっちゅうもんよねーーー
ところが年寄りは・・・ XXX

ダーリンてダレさ・・・
ラミはね、もう枯れ木なの。
脂肪や贅肉をいっぱいつけた枯れ木・・・ トホホ

--------o0o-----
rummy
【2011/11/05 20:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3・15 HOME サンマ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]