忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
さてさて、特別書くようなことが何も起きなかった東北の旅なのに、
 
なぜか意固地になったように書き続けていましたが、ようやく最終日 ♡
 
またもや豪勢な朝食をガッツリ食い(普段はねえ、パン1こなんですよっ)、
 
世界遺産白神山地の奥地に入る・・・ のは、気力・体力・時間的にも
 
無理があったので、比較的近くて容易な「十和田湖・奥入瀬渓流探索」にとどめましたっ
 
 
実は、わか~い頃、一度行ったことがありまして、たいそう気に入ったんですよね ♡
 
しつこいようですが、魚座のrummyは、川の流れとか見るのダイスキなもんで・・・
 
泳ぎたぁ~い、流れにハマりたぁ~い・・・と思いつつ、いいトシこいたオバはんは、
 
冷たい水の中に手を突っ込むのが限度 ☆
 
さて9時過ぎに宿を出て、11時頃には奥入瀬到着~~



19c878f0.JPG
お散歩道、全部歩くと多分2-3時間??

 
 
 
昨日のサビシくて狭くてところどころ砂利道だった山道に比べ、
 
今日の山道は整備されててまあまあ広くて、山道ドライブ大好きの夫は、
 
喜んでうねうね走っておりました ☆


19608cb8.jpg
あひゃっ  ☆

 
 
あんなにグリグリ走って・・・ 
 
rummyが小学生だったら、間違いなく気分悪くなってるぞっ
 
なぜかオトナになったら、乗り物酔いしなくなったんですよね。
 
日ごろ酔っぱらって、世界がグリグリ回ってるのにゴキゲンで歩いて
 
「酒もっと持ってこぉーーいい!!」 とか叫んでるからでしょうか・・・ (u_u;)


685b182d.jpg
まわりのみどりが飛んでる・・・って、このスピード感は、伝わるのでしょうか・・・?
 
 
とにもかくにも、山道ドライブ堪能した後は、渓流沿いを散策 ♡
 
ここでもデジイチちゃんを持っておりて、バシバシ撮ってたんですが・・・
 
事前勉強皆無だったため、実地練習 ☆

 
 
・・・えーっと、ダイナミックな水しぶきを取るには、早いシャッタースピードで、
 
そうすると暗くなっちゃうから、明るめに、開けて・・・ 開けて・・・・・
 
って、何を開けるんだったっけ??


2d1ba455.JPG
わーん、暗い暗い!!


 
でもって、水の流れを絹のように撮るには、シャッタースピード遅くして、
 
ブレないようにちゃんと持って・・・ って、明るすぎてまっちろ!!


e563a8e0.JPG
あ、あれ???
 
ええと、絞って絞って・・・
 
ひーーんどうやって絞るんだよう!!!
 
 
・・・とかなんとか、あちこちいろいろいじりまくって、偶然程よく撮れた写真を
 
のっけておきます ☆

30fdd2ba.JPG
ここ、有名な阿修羅の流れ・・・  だっけ??

a6b8a71e.JPG
まだちと暗い、かな・・・

44a42515.JPG
ソコの君、ナーイス リアーークショーーーーン!!

 
なにをどういじったらどうなったか、なんて、なぁ~~んにも覚えておりませんっ
 
・・・真剣に、ちょっとカメラのお教室でも通おうかしらん・・・
 
ヨガ教室と韓国語教室の合間をぬっていけるところ・・・
 
あるのかぁ????

 
 
さて、小1時間も歩いたら、そろそろタルくなってきたし、十和田湖湖畔も
 
ちょろっと見たいので、バスで駐車場まで戻って、ついでにおソバ食べて
 
(3日ぶりの昼食!!でも、おソバは発泡スチロールの丼に入っていて、
 
おいちくなかったっ) また車を走らせる・・・



1507057c.JPG
十和田湖だ!!
 
 
湖畔では、湖をしばしボーーっと眺めて、rummyはトンボの写真とかを撮り、


f6836c26.JPG
トンボはドコだ??
 
夫が乗りたがったけど飛行機に遅れるといけないので断念した遊覧船を見送り、


d881823a.JPG
行ってらっさーーい!!
 
十和田湖博物館を見学し、お土産物屋を物色して、空港へ向けて出発!!


13d53b6f.jpg
長過ぎて、眠たくなったにゃん
 
 
 
・・・・続きも勢い良く書いたんですが・・・
 
なぜか、まだ同じぐらいの量あるので、今日はココまで・・・でもイイデスカ??
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
 
 
今日は、写真をアップロードできる容量が倍に増えてて、ハッピー ♡  ラッキー ♪
 
実は・・・ 2日目までの写真は、全部コンデジでの撮影だったのです。
 
それというのも・・・
 
実はrummy、夫にデジイチ購入したことを報告していなかったっ!!
 
最初、衝動買いだったので、黙って買ってしまい、いつ言おうかな。。。
 
と、悩んでいたところ、「オマエのブログを見せてみろ!!」と言うので、
 
URL送ってあげて、ちょうどデジイチ紹介あたりを見ていたようだったので、
 
「気づいたかな・・・」 と思いつつ、まあそのうち、テちの絶好のフォトチャンスが来たら、
 
目の前で撮影会しよーーっと思ってほおっておいたんですよ。

d93b0f15.JPG
デジイチで撮った、とさんざん書いておいたでしょ  ☆
 
そのうち、機会を得られないまま、テちが逝ってしまい・・・
 
デジイチのことを思い出しては、ちょとブルーになってました。
 
・・・ テちがいるうちに告白しといた方がヨカッタな、と。。。。 (u_u;)
 
そんなワケで、今回ちょっとカミングアウトも含めて、大きい&重たいのに
 
持って行っていたんです ☆
 
ええと、いつものように随分長い前フリですが・・・
 
要は、重たい写真もまあまああげられそうな容量になって、ウレシイなっと ♡

e168e2cf.JPG
・・・とはいえ、カメラマンのウデは相変わらず~~
ほれ、ちょうちょ、見えますかぁっ  ???
 
 
ええと、3日目、でしたね。
 
前の晩は昼食抜きで夕食をがっついた挙句、すぐ寝てしまったので・・・
 
二人とも胃もたれがヒドイ ☆
 
なのに、またいつもの比較にならない量の朝食に、つやつやごはんをおかわりなんぞ
 
したりして・・・
 
でもって、また写真が無いのは、イッタイゼンタイ何故なのか・・・
 
さっぱり覚えちゃおりません ☆

70b572da.jpg
今回の旅では、ニャ、ニャ、ニャ~ンと、一匹もねこに出会えなかったっ
唯一出会ったのは、宿のロビーにいたこの子だけざんす。。。 しくしく
 
 
3日目は、今回の旅のメイン、世界遺産 「白神山地」に行くこと ♡
 
胃もたれしながら、宿に向かって車を走らせていると・・・
 
お昼前に 「白神山地 →」 の看板発見!!
 
ホントは最初に宿に入って、ベストな方法を見つけようと思っていたんですが。
 
もうお昼になっちゃうので、急遽先に行っちゃうことに決定!!
 
 
ちょうどそこらに 「道の駅」 があったので、そこで行き方他情報をGETしたんですが・・・
 
どうやら、白神山地の真ん中まで入るには、登録とかなんとかしなきゃいけない様子・・・?
 
ガイドブックには、「ガイドさんの案内で・・・」とかなんとか書いてるし、
 
もしかしてこの世界遺産って、ちゃっと行ってささっと見る、ってなカンジに

いかないのかな・・・?

ed9c1e60.JPG
お昼は抜いたけど、「道の駅」でGETした 「まきもち」
ゴマがきいてて、ほんのり甘くて、おいしかった~~ ♡  2こ食う  ☆
 
 
とにかく、道の駅の案内所で、おじちゃんに教えてもらった道順で、オススメしてもらった
 
白神山地のサワリあたりを見学することに・・・
 
翌日の飛行機は夕方なので、気に入ったらまた明日、奥地まで入れるかどうか
調べてみればイイヤ、と・・・
 
 
地図どおりに車を走らせるんですが、なんかサビシイ・・・
 
おじちゃんは 「今日は車が相当入ってるよ」とか言うのに、全然混んでないし、
 
すれ違う車もまばらだし、人は全然いないし、一体どうなってるのかなぁ??
 
・・・ そのうちナビは道を案内しなくなり・・・
 
サビシーところに、立看板があったので、ちょと確認しようかと車を降りると・・・
 
めちゃデカイ虫の大群に襲われる!!
 
アブだかハチだかカナブンだか、いろんなデカイ虫がブンブンすごい勢いで渦巻いて

飛んでるーー!!
 
レンタカーが白だったせいか、めっちゃターゲットにされて、寄ってくる寄って来る!!
 
rummyが車から降りるスキに車内にも入り込んで、夫は追い出すのに必死 ☆
 
rummyは看板で方向を確認して(地図読めないのに)、車に慌てて駆け込む!!

ca4dfc4c.jpg
わーーん、窓に貼りついたムシ、こわいぃーーっ
 
 
・・・ ヒャー、怖かったわ・・・
 
あっちあっち、と道を進むと、急にスッゴイ砂利道になる・・・
 
まるでオフロードを行く四駆のように、タテ揺れっ
 
だけど、この車は小さいフィッツなのよぉーーーっ
 
夫が 「この車ではアカン」と言い出し、一旦は引き返すも・・・
 
ここまで来てクヤシイので、再チャレンジ ☆
 
 
デコボコの砂利道は、しばらく続いたけど、また舗装道になって、ホッ =3
 
うねうね30分ほど行って、やっと 「サワリ」の自然観察教育林に到着し、
 
ブナの木観察散歩道をゴキゲンで歩き出しましたが・・・

611a3e59.JPG
結構ありそうなのに・・・



69e7273e.JPG
お散歩道  ☆
 


ff421fa6.JPG
なんか、沼  ☆
ちょとイイ風情  ♡

 
 
あっという間に終わっちゃった ☆
 
20分ほどで行き止まり、「ご苦労さん」の湧水お飲みなさいカップを手にボーゼン。。。

32381a53.JPG
「ご苦労さん」カップ  ↑  ↑  ↑
 
確かにココは「サワリ」なんですが・・・
 
それにしてもアッケなかった ☆

 
 
胃もたれでまた昼食抜いてるし、なんだかすっかり疲れてしまったので、
 
もう宿に向かっちゃう ☆
 
あまりにヘタレな旅過ぎますが・・・
 
4時過ぎに宿に到着して、rummyはまた夕食前にお風呂に入ることにし、
 
また宿周りに大したモノが無いのはわかっていたので、この日は宿から出もせず、
 
夕飯食う・・・

da60bdcc.jpg
撮ったどーー!!
 
 
さすがに今回は、カメラを忘れませんでしたわっ!!
 
うしろでオトコ一人旅っぽいにーちゃんも、デジイチで一人撮影会してたし・・・

993ae9a4.jpg
イカ刺し・・・?
いいえ、アロエベラ刺し  ☆
胃もたれ解消のために完食だーー!!

89750bd2.jpg
手前の赤いのは「ホヤ」
生まれて初めて(多分)食べたけど、磯の香りがして、おいしかった~~  ♡
 
 
7cad1146.jpg
1人1こ炊いてくれた釜めし  ♪♪

この宿のごはんは、前日のごはんよりはるかにおいしかった ♪
 
でも、初日のうに1200円様を超えるものは、今回ナイのでしたっ
 
 
エエイ長いわっ、3日目終わり!!
 
 
おまけ:
カミングアウトされた衝動買いデジイチを見て、夫はブルーになってました・・・
 
「気づかんかったオレわアホや」 と・・・
 
ハハ、すんまそーーん!!
 
---------o0o-----
rummy
 
 
皆さん、留守中にたくさんのコメント、ありがとうございました~
 
rummyは、無事東北3泊4日の旅から戻って参りました!
 
出発直前に決めて、空いてた飛行機 ・ 空いてた宿を予約して、
 
行くところとかも全部行き当たりばったりだったもんで・・・
 
良く言えば自由気まま、悪く言えば無計画で効率悪い旅となりましたが。
 
どうせこれから他に大したネタもご提供できないので、ボチボチ書かせて
 
いただきたく・・・
 
つまんなかったら、ごめんなさーーい!


8695a328.JPG
みどり  ♪   みどり  ♪♪

 
 
さわりを一言で言うと、東北はやっぱり涼しかった!! ハッピーー ♪
 
・・・しかし、昨日帰って来てみると、こちらもやはり涼しかったんですよね・・・
 
もしかして、全国的に涼しいお盆だったんでしょうか??
 
今日の昼間は、めちゃ暑くなりましたが、ね。。。
 
 
そして、青森は、みどりがスゴイ!!
 
こんなにみどりとは・・・ ちょとビックリしました。
 
写真も、全部みどりになると思われ・・・ キャハ!!
 
何回も書いてますが、テちが逝ってしまったのが「みどりの日」 だったもんで、
 
なんとなく今までよりみどりが好きになったrummyですが、
 
この東北の旅では、今までの一生分くらいのみどりを見たと思います。
 
濃いみどり、うすみどり、黄みどり、青っぽいみどり・・・
 
このドライアイ&お疲れ目には、相当キイタかな??
 
いや~、自然のみどりってイイ色です。 そして美しい・・・


965cd454.jpg
バビューン  ☆
 
 
さて、本題本題。
 
 
取れた飛行機は午後3:05出発だったので、ダラダラと準備をして、家を出ました。
 
混むといけないから・・・と、お昼過ぎに伊丹空港に着いたんですが、
 
水曜日ですからね、ラッシュは終わっていたようで、そんなにゃー混んでない。
 
チェックインして、お昼を食べることに・・・
 
 
今回の旅では、前回のお食事会のような失敗はしないぞ、
 
すなわち、食事は全部写真に納めるのだ!!と意気込んで、
 
まずは練習練習・・・と、つまんないラーメンチャーハンの出発前ごはんも撮る ☆


915551a3.jpg
れ、練習ざんす・・・  チャーハンは、夫にあげました  ☆
 
 
さて、青森空港に着くと、冒頭にも書いたように、涼しさとみどりに酔いしれ・・・
 
ところどころ雨が降る中、初日の宿、なぜか八戸駅前のビジネスホテルまで車を走らせる。
 
いやー、ここしか空いてなかったようなんで・・・(夫談)
 
大浴場もなく、お料理もない、つまんないホテルに素泊まり・・・
 
 
なので、ごはんはそれなりのモンを食べたい!!と駅前探索・・・
 
居酒屋チックな地元料理屋さんに入って、イヤ、なかなか堪能 ♡
 
ハ、と気づくと・・・
 
写真撮り忘れてる・・・・・・ どぼーーーん。。。
 
 
そこから慌てて撮ったんですが、ほとんどなくなりかけのカラ~イ「たこわさ」
e532a467.jpg
 
 
「イカ刺し」
ab112b69.jpg
 
甘いみそがおいしかった 「焼きおにぎり」
bcdc1c2c.jpg
 
「地酒3種 700円」
0c95ad47.jpg
 
 
実は、食っちゃって写真を撮れなかった 「うに1200円」のウマかったこと!
 
Rummy、実はうにキライ・・・ おいしいと思ったことナイ・・・
 
なのに、ここのうには、生まれて初めて 「オイシイ!!」と思えた・・・
 
あま~くてね、濃いオレンジと薄いオレンジがキレイでね、ちっとも生臭くナイ!!
 
「これはオイシイ、rummyでも食べれる!!」と喜んでいると、
 
夫も 「オレもこんなうには初めてや」と・・・
 
二人で争うように食べる、プッチンプリンのカラメル部分と茶色く色づいた
 
部分くらいしかない量の絶品うに、1200円・・・
 
写真を撮るのを忘れて食いつくしました。
 
 
初日はこれで寝ちゃって、オシマイ!! 
 
=次回へ続く、たぶん・・・ =

2648158e.jpg
で・・・  出番がニャイにゃん!!


-----------o0o------
rummy
 
 
いや~、ビックリしました 
 
今日(イヤ、正確には昨日)TVを見ていたら・・・

 
「梅雨明け」に待った!明日、大阪は雨

 
と・・・
 
はぁ?
 
やっぱり関西は明けてなかったんかーー
 
イヤー、さすがのrummyもそこまでボケてはなかったようだ 
 
よかったよかった、満足満足 
 
しかし、なぜ梅雨前線はこんなヘンなところにいるのか・・・
 
ナゾです。


RIMG0381.JPG


 
 
 
で、今日こそ早めにお風呂に入って・・・と思っていると。
 
夫が「BS2でおもろい映画やるから見ようぜ」と・・・
 
それが「世界最速のインディアン」です。
 
 
ニュージーランドの片田舎で、細々と年金で暮らしているヒナびたおじぃが、

25年間一人であちこち改良を重ねながら乗っている、「インディアン」ちゅー

ミョーちきりんなオートバイでもって、アメリカで開かれるスピードコンテストに出たいと、

夢を抱いて旅立つお話です。



81be0fc9.jpg
え?  おじぃ??

 
 
おじぃは、あの「ドクター・ハンニバル・レクター」アンソニー・ホプキンスです。
 
「羊たちの沈黙」では、かわいいジョディー・フォスターを見て、「シュルルルルル」と

舌舐めずりしちゃうブキミなおっさんをやってましたが・・・
 
この映画では、すっかり枯れているようなのに、なにか信念と情熱を持ち続けていると

感じさせる、でもってけっこうカワイイおちゃめなおじぃをやっています。
 
お似合いです。
 
やっぱ役者さんって、スゴイですねぇーー
 
 
そのおじぃの近所の人たちも、道中出会う人たちも、みんな最初は

「たまらん、カンベンしろよ、このじじぃ」っぽい目で見るのに、なぜか最後は応援

しちゃってるんですよね~~
 
そのあたりがとってもハートウォーミングです


RIMG0261.JPG
そのおじぃは、真っ赤なバイクに乗っていました  ☆

 
 
機会があったら、見てみてくださいね~~
 
オススメ癒し系映画です 
 
 
ああ、そんな映画を見ていたら、すっかり遅くなっちまって、明日起きれるんだか

なんなんだか・・・
 

 
ふぅ~~
 
 
------------o0o------
rummy


今日は七夕ですね。
 
関西は、ありがちなくもり空・・・
 
七夕って、めったに晴れないらしいですからね。
 
雲に隠れて、下界から見えないように・・・
 
ふたり水入らずかな??
 
なんちゃって・・・



96d4af37.jpg
いちおうツーショットのふたり ♡

 
 
 
今日は7-8年ぶりに水彩色鉛筆なんか出してきて、塗り絵してたら、遅くなっちゃった・・・
 
水彩色鉛筆ってご存知ですか?
 
色鉛筆なんですけど・・・
 
ひとしきり色を塗ってから、水筆でちょいちょいとぼかすと、水彩画タッチになる、

お手軽便利なシロモノです。
 
 
Rummyがこれを初めて見たのは、10年くらい前かなあ・・・
 
当時の同僚の人が、やってるのを見て、「何これーーっ」とビックリしたっけ。
 
彼女は大変アーティスティックな人で、この水彩色鉛筆のすごいセットを持っていて

(多分120本くらいの豪華なセット!)


b08e9371.jpg
わっさわっさ、今日のスパティさま  ☆


 
「これはね・・・何年か前のクリスマスに、別れた夫からもらったものなの。
 
もう私たちはその頃ダメで・・・別れることが決まっていたけど、彼はもうクリスマスプレゼントを

用意していて、『どう考えてもこれを使いこなせるのは君しかいないから』と言って、くれたのよ」

 
なんかっちゃって、クゥ~~ッ、泣ける話じゃん??
 
とか思ったっけ。
 
それからrummyは、くれる人がいないので、一人で折を見つけては数本づつ購入して

(結構高いんで・・・ピンキリではあるけど、高いのは1本200円くらいする)、

たまにお絵描きしていたんでした。

 
もちろんテちちゃんの絵とかね・・・
 
趣味の少女漫画とか、ね・・・・


e8b72ef0.jpg
わっさわっさわっさ、今日のひまわりちゃん  ♪
 
 
久々に出してきて、ほこりがちょびっとついちゃってるけど、いちおう色は出る 
 
ひとしきり塗り塗りして・・・
 
楽しかったけど、ツカレタ。
 
 
うちにはスキャナがないので、こんど会社でこっそり撮ってこよーーっと!
 

 
 
以上。


 
え、オチなさすぎ??
 
そうですねえ、ではおまけの昨日の続き、コーヒーの木:


99ef274b.jpg
ありゃりゃりゃ、茶色くなっちゃって~~

 
 
かわいそうに、久々にみたら、やつれちゃってました。
 
飼い主いわく、「最近出張が多すぎて、オフィスに戻らない日々が続いていたら、

弱ってしまったようです」


7c92d0f0.jpg
小さーいのよね  ☆
 
 
 
そうかあ・・・rummyも全然気づいてあげられなかったわ。
 
仕方ないので、今後はちょっと見てやんなくちゃ。
 
自分のドラセナと、スパティ様と、コーヒーちゃんと、3人の子持ちになったわ!!
 
・・・どれもお花は咲かない。。。
 
 
------------o0o--------
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]