忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は七夕ですね。
 
関西は、ありがちなくもり空・・・
 
七夕って、めったに晴れないらしいですからね。
 
雲に隠れて、下界から見えないように・・・
 
ふたり水入らずかな??
 
なんちゃって・・・



96d4af37.jpg
いちおうツーショットのふたり ♡

 
 
 
今日は7-8年ぶりに水彩色鉛筆なんか出してきて、塗り絵してたら、遅くなっちゃった・・・
 
水彩色鉛筆ってご存知ですか?
 
色鉛筆なんですけど・・・
 
ひとしきり色を塗ってから、水筆でちょいちょいとぼかすと、水彩画タッチになる、

お手軽便利なシロモノです。
 
 
Rummyがこれを初めて見たのは、10年くらい前かなあ・・・
 
当時の同僚の人が、やってるのを見て、「何これーーっ」とビックリしたっけ。
 
彼女は大変アーティスティックな人で、この水彩色鉛筆のすごいセットを持っていて

(多分120本くらいの豪華なセット!)


b08e9371.jpg
わっさわっさ、今日のスパティさま  ☆


 
「これはね・・・何年か前のクリスマスに、別れた夫からもらったものなの。
 
もう私たちはその頃ダメで・・・別れることが決まっていたけど、彼はもうクリスマスプレゼントを

用意していて、『どう考えてもこれを使いこなせるのは君しかいないから』と言って、くれたのよ」

 
なんかっちゃって、クゥ~~ッ、泣ける話じゃん??
 
とか思ったっけ。
 
それからrummyは、くれる人がいないので、一人で折を見つけては数本づつ購入して

(結構高いんで・・・ピンキリではあるけど、高いのは1本200円くらいする)、

たまにお絵描きしていたんでした。

 
もちろんテちちゃんの絵とかね・・・
 
趣味の少女漫画とか、ね・・・・


e8b72ef0.jpg
わっさわっさわっさ、今日のひまわりちゃん  ♪
 
 
久々に出してきて、ほこりがちょびっとついちゃってるけど、いちおう色は出る 
 
ひとしきり塗り塗りして・・・
 
楽しかったけど、ツカレタ。
 
 
うちにはスキャナがないので、こんど会社でこっそり撮ってこよーーっと!
 

 
 
以上。


 
え、オチなさすぎ??
 
そうですねえ、ではおまけの昨日の続き、コーヒーの木:


99ef274b.jpg
ありゃりゃりゃ、茶色くなっちゃって~~

 
 
かわいそうに、久々にみたら、やつれちゃってました。
 
飼い主いわく、「最近出張が多すぎて、オフィスに戻らない日々が続いていたら、

弱ってしまったようです」


7c92d0f0.jpg
小さーいのよね  ☆
 
 
 
そうかあ・・・rummyも全然気づいてあげられなかったわ。
 
仕方ないので、今後はちょっと見てやんなくちゃ。
 
自分のドラセナと、スパティ様と、コーヒーちゃんと、3人の子持ちになったわ!!
 
・・・どれもお花は咲かない。。。
 
 
------------o0o--------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水彩色鉛筆。
初めて知りました。
120色もあるのですか!
相当微妙なお色があるのでしょうね。
rummyさんもコツコツ買いためて何色かお持ち
とか・・。

絵を描くって、いい趣味です。
頭と指使うし・・老化現象も防げますし。。
ヨガと韓国語だってすごいのに。
私には真似できないです。
絵が完成したら、見せて下さいね。

ドラセナちゃんと、スパティさまにコーヒーちゃん。
3鉢の植物。みんな元気に育つといいな。
弱っててもまだ遅くないです。
生気があるみたいですもん。
(写真で拝見する限り)
私は、水のやり過ぎで失敗したけど。
神経質にいじリまくるのも、ダメみたい。。

今日のツーショット写真。
rummyさんとテちちゃん。
顎から首へ手を添えてるrummyさん。。

私もシロ抱いてる時、こんなポーズで撮ってるんだけど。
指が短いからなのか・・?
まるで、首を締めてるかのように見えます。
rummyさんみたいな優雅さが、ちっともない!

今日、こちらは朝から少し雨が降りました。
雷雨注意報とか出ても、大雨にはなっていません。
曇り空は今週末まで続きそう。
今週もあとちょっとです。
お仕事、頑張ってねー(^。^)/



しろこまん 2009/07/08(Wed)15:29:42 編集
Re:水彩色鉛筆。
>初めて知りました。
そうですかー、書いてよかった ♪
120本もあるセットは、デッカイ箱に3段重ねで、ものすごいグラデーションでしたよ ☆
rummyが持ってるのは(今数えてみた)40本くらいみたい。
一時期ハマったグレーとか、3本くらいある・・・ハハハ~~
普通の、水に溶けない色鉛筆も、高いのが30本くらいある模様・・・

rummyも、一時期ガーデニングもどき、やってみたんですが・・・
殺した殺した ☆
大好きなガーベラちゃんに至っては、買った時咲いてるのが終わったら、終わり。
切り花と一緒じゃん・・・ と、恨めしく思いながら、ポイ・・・
最近思ったコツは、最初に適度に良い鉢に、適度に良いお砂と共に植え、あとはお水は極限まで絞る。
・・・多分。

>今日のツーショット写真。
あは、rummy 実は手が異常にデカいんです。
そんじょそこらのヤローどもよりデカくて、困りモンです。
手をつないでもカワイクない!!
なので、rummyはオトコは手で選ぼうと思っていたのに・・・
ダンナはrummyより手が小さいっ 失敗だっ!!!
でもって、足もデカいんですが・・・
なので、末端冷え症です・・・くくくっ

-------o0o----
rummy
【2009/07/08 23:13】
色鉛筆
色鉛筆は好きなんです。
無印の色鉛筆もってます。
水彩色鉛筆。
昔、少し買いました。
でも…高いんですよね~。
絵が下手くそなのに。
書くことは好きなので(笑)

植物を育てるのって難しいですよね。
私はいつも枯らします。
枯れない植物がいつかできますように…。

りっこ 2009/07/08(Wed)22:39:18 編集
Re:色鉛筆
へえ~~
無印からも出てましたかっ??
今度見にいかなくっちゃ・・・
さすがりっこさん、アーティストですから、絵もやるんですね??
今度描いて、ブログにアゲてくださいよぉーー
rummyもスキャナ買おうかと思案中・・・
だって写真はもう撮れないし~~ グスグス。

しろこまんさんのコメ返にも書きましたが、多分適度な大きさの鉢と、良いお砂で、お水はカラカラくらいまで、ガマンすれば、観葉植物はイケルと思いますよ~~
(いくつも殺しておいて、エラそうに言う~~ ♪)
でもドラセナちゃんは、9年生きてるんで・・・ エヘエヘ。

---------o0o-----
rummy
【2009/07/08 23:19】
へっへっへ
Rummyさん、あなたは
"鉢植え”の神様から選ばれた人なのです。
おぴ 2009/07/09(Thu)07:23:34 編集
Re:へっへっへ
そうですか・・・
"ねこ"の神様には、見放されているようですが。。。
しくしく (:_;)

--------o0o----
【2009/07/10 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]