忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
いや~、ビックリしました 
 
今日(イヤ、正確には昨日)TVを見ていたら・・・

 
「梅雨明け」に待った!明日、大阪は雨

 
と・・・
 
はぁ?
 
やっぱり関西は明けてなかったんかーー
 
イヤー、さすがのrummyもそこまでボケてはなかったようだ 
 
よかったよかった、満足満足 
 
しかし、なぜ梅雨前線はこんなヘンなところにいるのか・・・
 
ナゾです。


RIMG0381.JPG


 
 
 
で、今日こそ早めにお風呂に入って・・・と思っていると。
 
夫が「BS2でおもろい映画やるから見ようぜ」と・・・
 
それが「世界最速のインディアン」です。
 
 
ニュージーランドの片田舎で、細々と年金で暮らしているヒナびたおじぃが、

25年間一人であちこち改良を重ねながら乗っている、「インディアン」ちゅー

ミョーちきりんなオートバイでもって、アメリカで開かれるスピードコンテストに出たいと、

夢を抱いて旅立つお話です。



81be0fc9.jpg
え?  おじぃ??

 
 
おじぃは、あの「ドクター・ハンニバル・レクター」アンソニー・ホプキンスです。
 
「羊たちの沈黙」では、かわいいジョディー・フォスターを見て、「シュルルルルル」と

舌舐めずりしちゃうブキミなおっさんをやってましたが・・・
 
この映画では、すっかり枯れているようなのに、なにか信念と情熱を持ち続けていると

感じさせる、でもってけっこうカワイイおちゃめなおじぃをやっています。
 
お似合いです。
 
やっぱ役者さんって、スゴイですねぇーー
 
 
そのおじぃの近所の人たちも、道中出会う人たちも、みんな最初は

「たまらん、カンベンしろよ、このじじぃ」っぽい目で見るのに、なぜか最後は応援

しちゃってるんですよね~~
 
そのあたりがとってもハートウォーミングです


RIMG0261.JPG
そのおじぃは、真っ赤なバイクに乗っていました  ☆

 
 
機会があったら、見てみてくださいね~~
 
オススメ癒し系映画です 
 
 
ああ、そんな映画を見ていたら、すっかり遅くなっちまって、明日起きれるんだか

なんなんだか・・・
 

 
ふぅ~~
 
 
------------o0o------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー…その映画、見なかったですぅ(>_<)見たかったな。覚えておきます!
私も映画は好きで色んなのを見ましたが、やっぱ最終的には(もう最終なんです)癒し系が一番。見終わった後にどんよりするよりハッピーな気分になりたいですよね。
私が大好きな映画は「ミス リトルサンシャイン」という映画で、もう何回も何回も見ました!あー、また見よう(笑)
ちなみに韓流映画他、スターなどにはウトいです(笑)でも!ソン ガンホが出てる映画は見ます!面食いではない私…

遅くなりましたがタンタンの絵~~!本当に素敵でしたよ!皆さん感動されてましたね!
fuスタ陣の思い出深い写真をセレクトされて(笑)嬉しかったと思いますよー!良かったですね!
rummyさん…うまく説明できませんが、ありがとうございました。
また絵、見せてネ。
ちっちょん 2009/07/16(Thu)20:33:01 編集
Re:無題
あ、残念!見なかったんですね~~
今度機会があれば是非!!
チョー深い感動とか、スッゲー見せ場はないわけなんですが、なんかイイ映画でした~~
「ミス リトルサンシャイン」??
ゲッ知らない・・・
たいていの映画は知ってるつもりなのに、なぁ・・・
後で検索検索っ

>ソン ガンホが出てる映画は見ます!面食いではない私…
って、アハハ~~ッ
私も好きですよーーあの人。
大好きなキム・ジュヒョクが出ている映画の主役をやってるのも見ました~~
爆裂野球団とかいうの!!すっげータイトル!!
くくくくっ見ましたか??
ツルが出てくるシーンが好きです。

ヒャータンタンの絵・・・
ハズカシイ~~
あっちなみに、あの外枠は、写真を入れられるようなカードについてたんですよ~~
今時桜って・・・と思ったのですが、あれしかなかったんです。。。
でも、あれ、ちょうど3月ごろの記事の写真だったんで、まあいいかなーと!
おっとコメ返も長文。。。

----------o0o-----
rummy
【2009/07/16 20:53】
混ぜて。。
映画の話で盛り上がってるお二人さん。
peekoも混ぜてちょ♪
やっぱり二人は気が合うと思っていたわん♪
ちっちょんさんは「携帯派」なのに何故rummyさんの処に来れたんだろう?フシギナノ…

さて本日のお題、映画についてですが…
peekoはその辺最高に疎いです。キッパリ
見ても見ても、すぐ忘れる。トリアタマナノネ…(泣)
その為お勧め映画は有りません。キッパリ
でも二人の会話に入りたいんだよ~

rummyさんのタンタンの絵に、ちっちょんさんの「ありがとう」が…
peekoもここで目頭が熱くなりました。
当事者じゃないヒトが「ありがとう」を言ってくれるのは、もう家族って事なんです。
そう考えるとpeekoは…
あーー…今日のビールは旨いぞっ!!

おっと、peekoも長文。ヒャヒャヒャ~~
peeko URL 2009/07/16(Thu)21:32:12 編集
Re:混ぜて。。
わぁーーい、混ざって混ざって ♡
・・・と言いつつ、映画はあんまり詳しくないんですね~~
では、peekoさんが覚えている映画についてちょと語る
→ 映画に詳しい人がタイトルや出演者を答える
という、クイズ形式はいかがでしょう~~~??

あ、やっぱり、携帯ではココ来たり見たりするの、むずかしいんすかねぇ?
rummy携帯から見たことないんで・・・アハアハ
今度チェックしてみますっ

>rummyさんのタンタンの絵に、ちっちょんさんの「ありがとう」が…
ホントにね・・・
rummyも、fu様の身内の方から言われたように感じて、恐縮しました ☆
あんなツタナイ漫画チックな絵ですが、見ていただいたり、受け取ってもらえたりして、こちらこそありがとうございました、です~~

----------o0o-----
rummy
【2009/07/18 00:33】
無題
ウフッ。peekoさんのお題に何故かウキウキしてしまった~o(=゜◇゜)o
「あーそーぼっ」
とか
「まーぜーてっ」
って昔よく叫びましたよね!
「混ぜてっ」好きな言葉です(笑)イヤー、みんなでアレヤコレヤと語り合えたらどんなにか楽しいでしょうねぇ!
でもこうやって皆さんと繋がっていられること自体が奇跡ですからね!
仲良くしてもらって本当に感謝(T◇T)感謝ですウッキー!
rummyさんのブログへはナンチャッテBoAちゃん、じゃなくってりっこサンの所からやって来ました!ハイ!
携帯も買い替えたし頑張ってますよ~(b^ー°)PCカエヨッ!
本当に…タンタルのブログはもう私の日常の一部でございます!そして仲間の皆さんの所へも進出させてもらい、こんなに楽しいお喋りができるなんて夢みたいですよ(*^o^*)rummyさん!ヨロシクお願いしますネ!

rummyさん、映画が相当好きなご様子!ワクワク…
私はWOWOWでやる映画を見るんですよー。海外ドラマも好きですねぇ。
韓流で盛り上がれたら良いのだけれど分からないのが残念。
お時間がある時に、
Q.rummyさんが韓国語を学ぶまでになったキッカケを教えて下さい。
ちっちょん 2009/07/16(Thu)23:16:32 編集
Re:無題
ホントですねえ、このトシになってもまだ、「あーそーぼっ♪」とか、「まーぜーてっ♪」とか言われちゃうと、ウキウキしますねっ ♡

ご覧の通り、ここfu様方面から(りっこさんちも含む ♡)来てくださる方ばかりなので、本当にpeekoさんには感謝してるんです。
もしかしたら・・・皆さんに出会えなかったら、rummyはテちの死を乗り越えられずに、今頃ひとりお布団にくるまって、ガイコツのようにやせ細っていたりして・・・
皆さまのおかげで、日々プクプクしていられるのかもしれません!
ありがとう皆さん!!
ありがとう私のお肉!! ← ウソ。去ってくれ!!

韓国語に関するご質問、ネタにさせていただきました~~
感謝! 感謝!!
平たく言や「冬ソナにハマってヨン様に恋した」・・・
1行で終わったんですがねぇ~~

--------o0o-----
rummy
【2009/07/18 00:53】
DVDで観ました♪
「世界最速のインディアン」
題名だけ見たときは、西部劇かと思いました。

偏屈な爺さんのアンソニー・ホプキンスが
最後にはカッコイイおじ様に見えましたね。

ちっちょんさんの好きな「ミスリトルサンシャイン」も観ました。

韓流は、疎いですが
初めて観た「武士MUSA」の、チョン・ウソンに
ハートを射抜かれました(#^.^#)

映画って、ほんと~~~にいいですね♪
こみみ 2009/07/18(Sat)15:29:01 編集
Re:DVDで観ました♪
まあ、こみみ母さまも映画好きでいらっしゃるのねん ♪
こんな映画まで(失敬!)わざわざDVDレンタル(かな?)してまでご覧になるとは、そーとーたくさん見てますね!?

でもレンタルすると、返す時にまた借りてしまったりするので、1度借り始めると、やめるのむずかしいですよね。
rummy最近レンタル店行ってないなあ~~
サイクルにハマるのもコワイし・・・
でも「ミス・リトル・サンシャイン」は借りに行かないと、ですねぇ~~

チョン・ウソン!!
かっこイイですよねーー
ちょっとワルっぽいところが、またまた何というか・・・良い!
「私の頭の中の消しゴム」くらいしか見てませんが・・・
「武士」かぁ・・・併せてレンタルしなきゃ、かな??

----------o0o-----
【2009/07/19 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]