忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日は、レイトショー料金でもって、久々に映画みてきました 
 
もしかして、テちちゃんが逝ってしまって以来、初めて??
 
「天使と悪魔」も、「ターミネーター4」も、「トランスフォーマー(続編:サブタイトル

忘れちゃった!)」も、「ハリポタ」もスルーして、見たのは「ノウイング」。



2065727f.jpg
全然関係ない、どこぞの湖  ☆


 
 
ニコラス・ケイジ主演の・・・なんちゅう?ミステリー・パニック・ファンタジー映画??
 
(ちなみに、今変換したら、「ニコラス・刑事」と出てしまったっ、プププ・・・
 
これ、何年か前に「刑事(デカ)プリオ」というTVコマーシャルやってた時に、お香の友達が

「第2弾はニコラス刑事がいいねぇ~~」なんつってたんでした・・・ウケた・・・

けど、何の
CMだっけ・・・忘れた)
 
 
 
かなり後半までは、ドキドキワクワクしながら見てたんですが・・・
 
rummy 的にはこういうオチはあまし好きくなかった  
 
まあ、ニコラス・ケイジ主演で、典型的なハリウッド映画で、それなりの人気の映画を

レイトショー料金で見たわけですから、まあ・・・こんなもんか、な・・・ってなカンジでしたが。


050528_2248~02.jpg
にゃに??


 
 
 
だいたいね、ハリウッドったらさ・・・
 
トム・クルーズの時に知ったんですが、ユニバーサルとかパラマウントとか、

大手映画会社は俳優と3年契約くらいするでしょ?
 
でもって、せっかく契約したんだから、いっぱい出演させる。
 
それなりのお話に、それなりの予算を投じて、それなりの監督や俳優を使って、作る・・・
 
主役級でも、準主役級でも、そういう映画にかためて出始める人を見ると・・・
 
ああ、契約中なのねん、とか思ってしまう。
 
で、最近めっきり見ないなあ、契約終わったんかいな・・・とか。

 
なんか冷めちゃいますね~~~



んでもってトムは、結婚前後の奇行とか、宗教にはまっちゃったりして、途中契約解除

されちまったらしいですね  ☆

なので、最近は一時期のようなハデなエンターテイメント映画には出れない、と・・・

結構好きなんだけどな。
 
 
 
 
・・・いろいろ言いたいこといっちゃってますが。
 
骨太な映画が見たいにゃん!!  うふ。

97c2ae7f.jpg
 
 
 
ところで、この「ノウイング」を見て、人々が避難したりするシーンを見て・・・
 
また無意識に「rummyだったら、まずテち捕獲して・・・」とか、またまた思ってしまいましたよ!!
 
懲りないヤツ・・・   はあぁ。

 
-------------o0o-----
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画館。
もう20数年、映画を見に行ってないです。
独身時代、友人と一緒に出かけたのが懐かしい。
次々に嫁いで行き、自然と行く機会もなくなりました。

今では、
孫の話題と親の介護、自分たちの老後の設計。
もろもろ現実だらけの話が主です。
悲しいかな・・ですが、夢を追う事なんて皆無です。

更年期障害、腰痛、容姿の変貌への悲愴・・etc。
隣人が益々気になる、お年頃です。
比べても面白くも可笑しくもないけれど。。
比較せずに、いられない。

人生の折り返し地点。
お疲れモードいっぱいです。

昨夜、シロンが網戸から脱走しました。
張り替えたばかりなのに、またやってくれました。
気がついたのは、夜中の12時頃。
懐中電灯片手に探しまくったけど。行方不明。
待つこと4時間半。。。
空が白みはじめた頃にゃ~~お~ぉんの声。
外へ出ると、興奮したシロンが居ました。
何してたんだか・・。
怒る気力もなく、徹夜の夜が明けました。
シロンはぐったり・・寝てます。

とにかく、無事でよかった!
どっと疲れが出た私。

今日のかわいいお顔のテちちゃん見たら、
元気になれそう・・ありがとう。
しろこまん 2009/07/19(Sun)20:04:28 編集
Re:映画館。
日々親孝行されているしろこまんさん。
なかなかお出かけもむずかしいんでしょうね・・・
最近の映画館はスゴイ整っていて、ビックリしますよーー
もしお出かけできる機会があったら、是非ご体験を ♪

そしてそして、むりやりお出かけしちゃったシロンくん ☆
網戸突き破るなんて、スゴイパワーですよねぇーーっ
テちは、爪がひっかかって、偶然開けることができて、ベランダに出て行っちゃったことはありますが・・・突き破ったことは、ありません。
シロンくんはビビリだと聞いてましたが・・・
なかなか冒険家ではありませんか!?
でも、無事戻ってきてくれて良かったです ♡
しろこまんさん、お疲れ様でした・・・でも、良かったですねっ

---------o0o-----
rummy
【2009/07/20 22:59】
血が飛び肉が飛ぶアメリカ映画
アメリカ映画は、ハッピーエンド好きで、
娯楽に徹しています。
考えさせられる映画は単純なアメリカ人には
受けないのです。はあ~
私も、最近ヨーロッパ映画をみたりすると、
頭痛がしてきます。これじゃいか~ん。

邦画で”剣岳”、いいらしいですよ。
おぴ 2009/07/20(Mon)00:28:06 編集
Re:血が飛び肉が飛ぶアメリカ映画
アメリカはハッピーエンドの映画がお好き・・・
でもって、「フランダースの犬」さえも、ハッピーエンドに書き換えちゃったらしいですね ☆
スゴイす・・・
今度リチャード・ギアで「忠犬ハチ公」やるらしいですが・・・
まさかまさか、「先生」も死なず、「ハチ」も死なない、なんてことないでしょーね??

剣岳、あんまり知らなかったんですけど・・・
調べてみたら、日本では6月中旬に封切ったようなので、ちょと遅かった様子・・・
そちらでは、これから見れるんでしょうか?
それともDVD待ちでしょうか、ね・・・

--------o0o-----
rummy
【2009/07/20 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]