忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
約10年間お世話になった、獣医の先生にご挨拶に行ってきました。


 
ここに最後に行ったのは、3月の連休に、韓国に行くのでテちを預けに行った時。
 
1月にとっても体調を崩してしまったテちに「糖尿病じゃないか」と診断を下されるも、

その後「治療はきっとストレスになるから・・・」と、2番目に数値の悪かった肝臓の

お薬だけを下さった先生です。


050528_2247~01.jpg


 
 
ここの先生、多分rummyと同い年くらいで、真面目そうで優しそうで、全然もうけ主義で

ない感じ・・・
 
 
時々「もしかして、まったくヤル気ない??」と思うほど控えめ治療の人で、

いつもガラガラだし(たまに3組くらい待ってると、ビックリするくらい)、

預かり代チョー安いし(今時1泊1,500円って・・・)、

毎週水曜日が定休日で、土日も律儀に開けてるし、お盆でも正月でも預かってくれるし、

なんちゅうか・・・とてもビミョーな病院なんでありました
 
 
 
出張や旅行の多かったrummyは、いつでも安く預かってくれるこの病院に、

テちをしょっちゅう預けていました。

 
ヒマヒマなのに、わらわらと4-5人いる看護師さん達は、皆若くてかわいくて優しくて、

rummyもホワ~~ンとなる感じ。
 
なんでここ、こんなにいいコ達が集まるんだろう・・・といつも思っておりました。

 
「あっ、テンちゃん、今日からお預かりですね~~♪」
 
なんて言われちゃって、テち、おまえもまんざらでなかったんでないの??
 
せいぜいかわいくて優しいお姉さんたちに、かわいがってもらうんだよ~~とか言いつつ、
 
お出かけしたものでした。


帰ってくると、いつもちょっぴり痩せてしまっていたけれど・・・
 
「モリモリ食べてましたよ~~」なんて言われるので、デブの頃は、

「適量食べてりゃ痩せるってことね  ・・・ 
ちょっと反省反省☆」なんて思っていました。



 
3883d392.jpg
 
 
 
 
でも、1月に体調を崩して以来の、その控えめな治療方針に対して、

なんとしてもテちに元気になって欲しかった
rummyは、他の病院にも連れて行き・・・

 
また検査を受けさせて、テちをグッタリさせてしまったり、お薬ばっかり増えてしまったり・・・
 
rummyの焦りが、テちの寿命を早めてしまったのかもしれないという気持ちと・・・
 
でもやっぱり、できることは何でもしてあげたかったんだという気持ちと・・・
 
いまだに正解は、わからないんですが。
 
 
それで、最後の方は足が遠のいてしまっていたこの病院なんですが、でもやっぱり、

10年お世話になった先生だし、一度ちゃんとご報告しておきたかったんです。

 
ホント言うと、ワクチン接種の案内ハガキを、いつも切れるちょっと前に送ってくださるので、

その手間をかけさせたくなくて、いただく前に行きたい・・・と思ってはいたのですが。

 何度「行かなきゃ・・・」と思っても、やっぱり行けなかったんです。
 
 
「うちのコ、死んじゃったので・・・、ワクチンはもう必要ないんです・・・」
 
これを言うことを考えただけで涙が出るのに・・・
 
行けない!!
 
だって、必ず泣くもん!!!

 
 
・・・結局「ワクチンのご案内ハガキ」はいただいてしまったので・・・
 
「いっそ四十九日終えるくらいまでは、ご勘弁願おう」と思い・・・
 
それからまたダラダラと過ごしてしまったのですが。
 
遂に意を決して、行ってきました。


050905_2241~01.jpg
 
 
 
・・・泣かない自信、あったんだけど、なぁ・・・
 
やっぱりダメでした。
 

 
「うちのコ、死んじゃいました・・・  (ウッ)


 
さぞかし先生も驚かれたことでしょう。
 
いや、テちが死んだことではなくて、いきなり久しぶりにやってきて、泣きそうに告白する

rummyを見て、ですよ!   ・・・きっと。
 
で、涙がこぼれる前に「いろいろお世話になりました。ありがとうございました」

と震える声で伝えて、買っておいたお菓子を押しつけて、先生が「あっ・・・」と

いう間も与えず、そそくさと飛び出てきました。

 
 
・・・ふぅ~、テち、上出来とは程遠かったけど・・・
 
なんとかご挨拶は、できたよね?
 
きっとこれで、テちのカルテも処分してもらえて・・・
 
来年はワクチンのご案内は、来ないよね。
 
やっぱり、あんなヘンちくりんなご挨拶でも、義理は通しておいて良かったんだと・・・

後から思えるよね。
 
 
f3c1b459.jpg
 
 
 
今日も日曜日なので、ひとしきりお経を流して、ふたりで聞きました。
 
 
-----------o0o-------
rummy

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご挨拶。
テちちゃんの、主治医さまに報告出来てよかったですね。
けじめもついたし、すっきりしたのではないか
と思います。

シロの場合、18年間お世話になった先生に、
電話で知らせました。
急な時でも、診るからと気にかけてくれてたので・・。
死にました。と言うと、
力が足りず・・と、先生がすまなさそうにおっしゃいました。
とてもいい先生。。。
今は、シロンの主治医です。
長い事、お世話になりっぱなしですよ。
信頼関係はばっちりだから、安心。

テちちゃんも、
手厚い治療して貰って満足してますよ~。
そう思います。
しろこまん 2009/07/12(Sun)23:20:03 編集
Re:ご挨拶。
しろこまんさんも、獣医さんにご報告したんですね。
やっぱり、行っておいてよかったな ♪
たとえあんなダメダメ風味でも・・・

でもって、今はシロンくん診てもらってるんですねーー
信頼できる先生に出会えて、よかったですね ♡
これでシロンくんも、安心安心・・・

テちも、満足してますかね~?
やることなすこと裏目に出ちゃって、やっぱり「ダメダメだにゃん」と言われてる気がしますが・・・ふふふ。

--------o0o----
rummy
【2009/07/13 23:40】
そーです
またお世話になることもあるから、
義理を果たしておいてよかったよ~。

まだやってこないですか~、"縁”。

きっかけはいろいろでも、飼うことになるってのが"縁”?
隣の芝生(猫)は青い(カワイイ)って言いいます。
私と"縁”のあった、宅の駄猫どもを見ながら
もっと違った"縁”が無かったものかと
考えちゃう時もあるわ。。ふふ
おぴ 2009/07/13(Mon)10:01:03 編集
Re:そーです
おぴさんが「ご縁ご縁」とおっしゃるので、こないだネットで近くの「里親募集」検索して見てみましたよ ☆
かわいいコがいっぱいいました・・・
みんな新しい家族と出会えるのを待ってるのかな~と思ったり・・・
もうちょっとしたら、勇気が出るでしょうか??

おぴさんちって、何匹くらいいるのかしら??
キョーミしんしん ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/07/13 23:44】
無題
こんばんは。
獣医さんのご挨拶、無事にすんで良かったですね。お疲れ様でした。
まりも♂の時は辛すぎて電話だけで済ませてしまいました(;^_^A
ワンコの時は火葬の帰りにご挨拶しました。
やっぱり涙ですっごい顔だったと思います( ̄▽ ̄;)先生は助けられてなくと謝ってくれて
頑張ったねと言って貰って、また号泣でした。
2人共後悔は今も一杯あります。

↓のタンタンの水彩画、すっごくステキです。
絵が描けるなんてめっさ羨ましいです。
rummyさんの暖かさが出ていてステキです(=^^=)
タンタンブログで見れるの楽しみにしてます~
まりっか 2009/07/13(Mon)20:48:48 編集
Re:無題
まりっかさんも、ご挨拶したんですねーー
やっぱ勇気を出して、行って良かったです!
テちの先生は、ちょっとあっけにとられていたようですが・・・
一言も発する隙を与えず、でしたからねえ、フフフ。

タンタンの漫画チックな絵、恥ずかしげもなく載せて、fufufu様にも送りつけちゃいました!
ヒャハハ~~
なんかrummyの人生、恥ずかしいことしか起こらないようで・・・
エヘヘ。

-------o0o----
rummy
【2009/07/13 23:53】
無題
病院に挨拶に行かれたのですね。頑張りましたね!
わかりますよ!先生がストレスが一番良くないからと仰られても他に何か良くなる可能性はないか確かめたいのは当然です。できることがあるなら何でもしてあげたい!そう願ってお薬を飲ませてしまったこと、後悔しないでと言うのは簡単ですがm(_ _)mあんまり悲しまないで…テちちゃんも分かってますよ(;_;)大丈夫。
もう、出来ることなら一緒に泣いてあげたいですよ!近くに住んでいたらね~~(ToT)ウォーン
私の方が泣いてrummyさんを困らせますきっと。ざぶん!
テちちゃん、rummyさんを守ってあげてね。
底知れぬ悲しみから守ってあげてね(T_T)
私も!いつでも応援していますからっ!

◇タンタンの絵の感想はまたあらためて…
ちっちょん 2009/07/13(Mon)23:09:17 編集
Re:無題
ちっちょんさん、ありがとうございます~~
なんだか、勇気づけられちゃいました ♡
いろいろ一人でぐるぐる考えて、ドツボにはまりそうな時に、一緒に泣いて、イヤ、それ以上に泣いてくださっちゃうなんてーー
それでrummyの方がなぐさめちゃったりして・・・
ヒャハハ、ありがとうございます~~

お詫び:
今日の記事で特許侵害しちゃいましたーー
お許しを~~っ

---------o0o-----
rummy
【2009/07/14 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]