忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
だんだんパターンが分かってきました。
 
初七日以降、毎日曜・・・  テちと過ごした最後の日。
 
それと、テちが逝ってしまった悲しみの月曜日。
 
ここが、悲しみポイントです。


39b3fc32.jpg
ふん?
 
 
 
10週間前の今日、テちが逝ってしまったんだなあ・・・
 
良く目が覚める5時頃だろうか。
 
祝日でなく、普通の月曜日だったらきっと起きていた7時前なら、間に合っただろうか?
 
テち、テち・・・
 
と、悲しくなってしまう2日間です。
 

 
 
曜日が流れるにつれ、仕事とか家事とか趣味とかに追われて、体も疲れて、

目の前のことだけに一生懸命になってしまうけど・・・


aa450afd.jpg


 
朝寝坊して疲れが取れ、仕事から解放されてやれやれリラーックスの土曜日の後、

日曜午後辺りから、お花を買ったり、お経を聞き始めたりする頃からが、

テちを思い出して、またあれこれ悩む時間です。
 
 
悩んでも、恋しく思っても、もう帰って来ないのは分かっているんですが。
 
まるで昨日のことのように、ふいにテちのあれこれについて思い出せるのも、

まだまだ嬉しく思える
rummyなんでありました。

 
こんなしょぼくれたおじぃねこの写真を見ながらなお、「かわいかったなぁ・・・  ♡」

なんて思えるのは、まだまだ魔法にかかっている証拠でしょうか?



3bf164b8.JPG
しんどいにゃん。。。


 
 
テちのことが大好きだという、テちにかけられた魔法・・・
 
一生解けなくてもいいんだけど・・・  なぁ。
 
あ、ワンパターンですね?  ご勘弁を。。。

 
 
おまけ:
先月受けたハングル検定、2級の結果が届いちったっ
 
前回42点を踏まえ、今回目標50点・・・ですとっ??
 
と~~んでもない、36点でしたわーーーっ   ざぶん!!  (あっ   使っちった・・・
 
ちっちょんさま、特許侵害許してくだせえませ・・・   う訴えないで~~っ  ヒーッ
 
 
  ヨルシミ  コンブハルケヨ~~(また一生懸命勉強しますっ    **勉強=コンブ   ブブッ
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむ
なんとなく、わかったじょ。
テちちゃんの臨終に立ち会えなかったってことが
尾を引いてるのかしら。。

おぴ 2009/07/14(Tue)06:46:17 編集
Re:ふむ
にゃはは、おぴさん、いろいろ分析ありがとうございますっ
まあ、それもそうなんですが・・・
でも、もし立ち会うことができていたら、もっとコワレていたかもしれないし・・・

つまりは、17年間、かなり依存していたってコトですね。
仕事で疲れても、夫とケンカしても、テちを見れば、癒される・・・と。
たとえガブガブされようと、ですとも!

--------o0o-----
rummy
【2009/07/15 00:29】
梅雨明け
関東の梅雨は明けましたよ~。

テちのことを思ってないてばかりのrummyさん。
rummyさんの梅雨も早く明けますように。
りっこ URL 2009/07/14(Tue)12:51:38 編集
Re:梅雨明け
そうなんですよ~~
いつの間にか関東は梅雨明け・・・
関西は明けたのか??
いつの間に?????
・・・こんなだから、いつまでもジメジメなんだなあ、ここ・・・

心はいまだにグズグズですが・・・
腕はりっぱなドカタ焼け ☆

--------o0o-----
rummy
【2009/07/15 00:32】
無題
今日のテちちゃんの写真、なんって可愛い…(泣)画像、いただきましたペコリ。
テちちゃんがいつ逝ってしまったのか…見送ってあげられなかった気持ち、本当に辛いですよね。
でもテちちゃんはいつものポーズで眠るようにしていたのですからきっと本当に眠るように穏やかに逝ったんだと思います。rummyさんと一緒にお水も飲んだし、きっとひとりで逝くことに決めたのかも…rummyさんの涙を見ずに逝きたかったのかもしれません。テちちゃんは苦しみも、きっとrummyさんが一番心配して悔いておられるでしょう“寂しい思い”もきっとしていないんじゃないかな…きっと大丈夫。
テちちゃんとrummyさんの17年間は私達が思い描けるような時間では決してないけれど、rummyさんが紹介してくれた数ヶ月間からもふたりの絆は伝わって来ましたよ。だからそう思えるのです(T_T)
ゆっくりと元気出して欲しいです。

◇ハングル検定…36点でも私的には尊敬モンです!(笑)目標が50点でしたのならちょっち…残念ですよね(^w^)
ざぶん!ですがどうぞどうぞ!何やら心境に応じて幅広く使えるっぽいんですよ(笑)今回は「撃沈!」って感じですかね!?(^w^)シツレイナ!
どぼん!との違いは、例えば
「ざぶん!は速攻撃沈」
「どぼん!はブクブク…と撃沈」
…速攻でよろしかったでしょうか?
以上、使う人に失礼なちっちょん語講座でした。ざぶん!(ピュ~)
ちっちょん 2009/07/14(Tue)16:01:32 編集
Re:無題
今日は、朝から泣いてなかったのに、ちっちょんさんのコメ見て初泣き ☆
なんだか心を代弁していただいてるようで・・・
そうなの、そうなのよねーーー、 ダー (:_;)
まあ、涙は浄化作用と、ドライアイにもいいようなので??
ありがとうございましたぁ~~っ

ハ、ハングル検定は・・・ するっとスルー!!

どぼん!とさぶん!の解説、うなづけました~~ ハハハッ!!納得!!!
ええっと、でもメモしないと、明日正しく使えないカモッ
どぼん!! ・・・・ブクブク。。。

--------o0o-----
rummy
【2009/07/15 00:39】
無題
テち魔法、もう少しかかっていてもいいんじゃないですか(=^^=)
だって17年ですよ!
沢山の思いがあって当然、ワチシの時も(またかいっ!)ボロボロでしたよ(;^_^A
ゆっくりでいいんじゃないですね~
凹んで凸っての波に身を任せ~♪
今日のテちチャンもかわいいよ~
老猫って、なんでこんなにかわいぃ~でしょう。
愛情がお顔に出てるんでしょうね(=^^=)
まりっか 2009/07/14(Tue)20:33:25 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうございます~~
そうそう、もう少し浸っていても、いいですよね。。。
・・・って、rummy結構ヒツコイ性格なんで、墓場まで、かも・・・
とか言いつつ、ニワトリ並みのおツムなんで、あやしいもんですが。

この日のテち写真、最初のやつは、実は3代前の携帯待ち受けにしてたヤツで、2005年頃のだったようです。
この携帯、データ取り出してなくって、でもまだ手元にあって生きているので、赤外線通信で、1枚1枚取り出しているところだったりして・・・
まだまだあるんですがねえ、ふぅ~~

-------o0o----
rummy
【2009/07/15 00:47】
テちちゃん。。。
『rummyさんのテちちゃん』です!
他の誰のものでもない、
世界で一番かわいい猫ちゃん。

私にとってのシロもそうだもん。
出会えただけでも、感謝しています。
亡くして9月で丸3年になるけれど、
会いたいなぁ~と思う事が度々あるよ。。
何年経とうが気持ちは同じです。

必ず、いい思い出となる日は来ます。

今日の写真も、表情がとてもGOOd!
テちちゃんのこと、シロと同じように
大好きだよぉー☆
しろこまん 2009/07/14(Tue)21:41:41 編集
Re:テちちゃん。。。
しろこまんさん、ありがとうございます~
『rummyさんのテちちゃん』とか言ってくださって・・・
・・・実はrummyは、ものすごく独占欲の強いオンナです ☆
夫が浮気なんかしたら、ゼッタイ許さない。。。
こわーいタイプなんですよぉ~~っ

こんなrummyの重たい愛を、一身に受け止めていたテち・・・ サンキュッ
(アラ、夫は?? ハハハッ)

--------o0o----
rummy
【2009/07/15 00:52】
やっぱり。。
ここに集うのは「鼻のいい」いいヒトばかり。。
rummyさん、テちちゃんは「悲しみ」よりも「仲間」を残してくれたんだよ。♪♪♪

先日の「二人で聞いたお経」に心が救われたpeeko
いいヤツじゃん♪ヒャッッホ~~イ←お気楽人

追伸;rummyさんに描いていただいた絵のブログがイマイチで申し訳なかったと反省中。。
でも反省してる自分がかわいい。。オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
peeko URL 2009/07/14(Tue)22:03:34 編集
Re:やっぱり。。
鼻のいいヒト・・・
どうもrummyは、このウラ話が分かってないようで・・・
ちっちょんさんは、わかっているようですが、何ですか??
オセーテ オセーテ ??

「二人で聞いたお経」に心が救われたpeekoさん、何か勘違いしてるでしょう・・
夫と二人でなく、テちと二人で聞いたんですよ~~
え? わかってましたか??
ああ、なんだかナゾかけが多くて混乱してきました。。。

タンタンブログで取り上げられてもらえるなんて、夢のようでしたよ~ ♡
あんなマンガもどきの絵まで載っけてもらえて・・・
も~~、チョー恐縮ですっ
結局「水彩画タッチって、何が?どこが??」という仕上がりになってましたが、そこもツッコミなしで、感謝感謝っ

---------o0o-----
rummy
【2009/07/15 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]