忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日は、夕方からゴロゴロ・・・
 
日が暮れると、音はあんまりしないんだけど、雲がピカピカ光っていました。
 
そのせいか、今日は朝から涼しめ 
 
昼になってもエアコンなしですごせましたよ~~
 
今はかけてますが。


6cdebe2d.jpg
ピカッ !!

 
 
 
で、午後から神戸にお出かけしてきました。
 
神戸・・・多分2-3年ぶり??
 
計ってみましたが、電車に乗ってる時間はきっかり40分。
 
大阪だと25分、この15分の差が「神戸遠い・・・」とrummyの足を遠のかせている

原因らしい
 
 
 
若い頃は、職場まで毎日片道1時間半かけて通ってたっちゅうに。。。
 
よくやってたわ。
 
毎日電車の中で爆睡してましたが。
 
 
神戸って、異国情緒あふれるオサレな街のイメージかと思いますが・・・
 
そういうところもあるんでしょうが、夫の好みは高架下の商店街っ!
 
ずーーーっと高架下に小さいお店が並んでいて、「毎日が掘り出し市」という看板が・・・


090720_172405.jpg
 
 
 
改札近くの人通りが多いところは、おしゃれなお店も多いんですが、離れるにつれて、

だんだん人影もまばらになり・・・
  シャッターがおりているところも多くなり・・・ 

ミョーなモノを売っている店も多くなる 



090720_171524.jpg
なんすか、この看板は・・・


 
 
古いラジカセやらターンテーブルやらビデオデッキを打ってる、

おじぃがやってる汚い店とか・・・
 
マニアックちっくなフィギュアやら古いおもちゃを売ってる店とか・・・
 
価値があるんだかなんなんだかの古着ショップとか・・・  フフフ。


090720_171857.jpg
マイケル・ジャクソン・ジャンパー!?
 
 
 
まあ、結構キライじゃないです。
 
久々に見たら、結構おもしろかったです。
 
戦利品は、ナシでしたが・・・なんか買っとけばよかったなぁ~


26c901b7.JPG
rummyの好きなこんなコ達とか・・・  ふふ
 
 
 
でもって、トンカツ食って帰りました。
 
トンカツ写真もとっておけばよかったわ・・・結構老舗だったんで。
 
 
さて、明日から4日間は、仕事に忙しい日々になりそうです 
 
 
------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高架下の商店街。
楽しそうです。
一般のビルのお店より、
お散歩がてらに、ぶらぶら見れるし。。
外の空気はやっぱりいいですもん。

私はフリーマーが好き。
企業物グッズに目がないです。
宣伝コピーの入ったお皿、カップ類。。
何でだか惹かれます。
オンリーワン的な物に、そそられる傾向あり!

今日のテちちゃん、
おメメがピカリッ!迫力満点ショットですね。
こちらも雷が光りました。
待望の雨が1日中降ってくれたので、
幾分涼しかったです。

明日からは、お仕事ですねー。
帰宅してから飲むビールは最高でしょ?
その瞬間を思い浮かべて、
がんばって!!
では、では。






しろこまん 2009/07/20(Mon)23:33:35 編集
Re:高架下の商店街。
フリマが好きなしろこまんさん。
私、行ったことないんですよねーー
楽しそうだな、とは思うけど・・・なかなかチャンスがないなあ。
今度探して行ってみようかしら。
ああ、でもただでさえモノがあふれてるrummyんちは、すっごいキケンです・・・

企業物グッズに目がない・・・!?
そうですか。
うちの会社+親会社は、いろいろ作って、社内販売してたりします ☆
そうでなくても、年に1回はTシャツとか野球帽とか送りつけてきたり・・・
イベントがある度作ったり・・・
9年もいると、いっぱいありますっ
そういや、今年は送ってこなかった・・・
ボーナスも0%でしたからねっ ビックラこいた!!

あのテち目は、加工じゃないんですよーー
これまたビックリ・・・スゴイ光線だ!!

仕事から帰ってビールを飲んでいたら、ケータイ鳴りましたよ・・・
で、おうちで1時間半お仕事っ ウフフッ ♪
おかげでまた遅くなってしまった・・・しくしく

----------o0o-----
rummy
【2009/07/22 00:44】
なし
オリエンタルカレーの看板、ほしいなあ。
昔、あったカレーだす。

私もこういう路地裏大好き。

「剣岳」はビデオ待ち。
でも劇場じゃないと迫力を欠くらしい。
おぴ 2009/07/21(Tue)00:10:28 編集
Re:なし
お店に入って確認はしてませんが、あの看板はさすがに売り物じゃないと思われ・・・
それともカネさえ積みゃあ売ってくれるのかしらん??
ちびくろサンボっぽくて、カワイイですが、ね・・・
思いっきりブリキ製っぽい看板でしたよっ ☆

剣岳は、迫力の映画でしたか・・・
うちの(未だにブラウン管)TVじゃダメか・・・
くくくっ

--------o0o-----
rummy
【2009/07/22 00:49】
無題
電車で40分で神戸に行けるなんていいないいないいなー!
神戸はおされな雑貨屋さんがたくさん…のイメージが。雑貨屋さん巡りとかしてみたいなぁ。いつも雑貨本を見てはあれこれ購入の妄想をして忘れる…って感じです。
マニアック通り、私達夫婦も多分行ってしまう界隈です。夫が行きたがると思います(笑)
◇こみみサンも映画好きとのことでしたね♪ワクワク
剣岳は撮影の様子を何かの番組で見ました。WOWOWで待つことにします。

P.S
しろこまんさんのシロンちゃんの脱走の件、無事で何よりでしたね!
やはり外に出てみたくなっちゃうのかな…ケンカとかして来たら大変でしたよね。
うちのコハチャンは超ビビりな子ですが、家の前はすぐ道路だし窓を開ける時は監視しまくっています。ギラギラ(@_@)
だからずっと見ていられないのですぐ閉めちゃうんですけどネ(笑)クンカクンカ、ク…
破られない金網っぽい網戸もあるらしいですよね!
ちっちょん 2009/07/21(Tue)15:55:22 編集
Re:無題
そう、近いんですけどね、神戸・・・
なぜか反対方向の大阪ばかりに行ってしまう ☆
どのみち電車の中では爆睡なので、どっちに行っても同じかと思うんですが、ねえ・・・

雑貨は、かわいいけど、増えるとキケンです。
部屋を占領されます・・・
買うなら捨てろ!!・・・アア、でも捨てられん。。。

今日も結局映画の話題 ☆
もちょっとキングについて語りたいところですわっ

みなさん、結構網戸でも油断できないんですねー
うちのは、網戸にツメ立てて、ぶら下がってることは結構ありましたが・・・
突き破りはなかったです。
あんなに体重重かったのに・・・不思議だ~~
皆さまのご苦労、お察しします ☆

-------o0o-----
rummy
【2009/07/22 00:56】
ちっちょんさん。
シロンの事、気にかけてくれてありがとう。
猫飼いのプロだったつもり・・の私。
それが、この件で自信なし。に、なってます。
今まで何匹も色んなクセありのを無事に飼ってきたのに。
ショックです!!
昨日もまた脱出しそうになったです。
見事に、大穴空けちゃいましたよ。
窓開けるのが怖いから、もう閉めています。
ケガもなく、
戻ってきたからよしとしましょうか。

コメント欄でコメ残してくれて感謝です。
何か策を考えますね。

p.s
rummyさん、
この欄を利用させてもらいました。
お陰さまで少し、気が晴れましたよ。
rummyさん、ちっちょんさん、ありがとぉー。
しろこまん 2009/07/21(Tue)18:52:47 編集
Re:ちっちょんさん。
まあ・・・
コメント欄で皆さまがお話してくださるなんて、なんだかとってもブログちっく ♡
こちらこそ、使っていただいて、光栄ですぅー
これも皆fu様のお陰ってことで・・・
また何か貢がねばっ

シロンくん、プロの手も焼くやんちゃなコなんですね~~
きっと、しろこまんさんのように玄人のところだから、巡り巡ってやってきたんでしょうねーー
「この人のところなら、大丈夫!!」ってなカンジに・・・
ねこ神様がつかわされたに違いない ☆
これからも、苦労しながらも、かわいがってあげてくださいね ♡

----------o0o----
rummy
【2009/07/22 01:04】
カレー
カレーを食べながら。
オリエンタル即席カレーの看板を見て笑ってしまいました。

オリエンタル。
なのに即席(笑)

なんかあったかい感じの商店街ですね~。
おしゃれ古着屋が好きです、私。
めったに古着着ないんですけど。

何かを買う当てもなく。
ふらふらしてるのが楽しげなとこですね。
で、掘り出し物とか見つけたらラッキー♪
りっこ 2009/07/21(Tue)22:46:41 編集
Re:カレー
あひゃひゃ~~ (^O^)
カレー食べながら、あの看板見てくれたんですねーー
りっこさんは、なんてタイムリーでラッキーなお方 ♪

そう、おしゃれ古着があればいいんですけど、ね~~
まあ、きっとあるんでしょう。
rummyのアンテナが鈍いだけ、きっと・・・

シャッターが閉まってる店が多いところになると、冷房もきいてなくって、汗が出てきて、さっさと帰ってきちゃいました ☆
もう少し涼しくなったら、じっくり練り歩きたいと思いマース!

----------o0o-----
rummy
【2009/07/22 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]