忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はずーっとしとしと小雨。

 
 
昨日の夜は、夜中にトイレに起きてみると・・・
 
居間に入った瞬間、寝ぼけながらビビッた 
 
むぅっとくる蒸し暑さに・・・
 
思わず、「もしや私ヤカンを火にかけっぱなしで寝ちゃったんじゃ!?」
 
それほどに居間は亜熱帯!!
 
いやはやいやはや、であります。。。


20090710038.jpg 
亜熱帯の花っぽい  ♪


 
 
 
今までも、去年も、テちが寝てる居間には、夜エアコンはかけていませんでした。
 
だいたいエアコンがキライらしく、かけてると、すぐ別の部屋に移動して行っちゃってたし・・・
 
ねこは快適な場所を探す名人と言うし、夏も冬も、あんまり気にしてあげてなかった 



体調を崩したこの冬からは、ちょっと気にかけて使い捨てカイロを置いてあげたり・・・
 
寒い朝は夜明けぐらいからタイマー入れて、出かける時も昼くらいまでオフタイマーかけて

あげたりしてたけど。

 
もし今、まだいたら、夜じゅう冷房をかけてあげていただろうか・・・
 
直撃を避けて廊下とかに行っちゃっても、どんよりした湿気は解消されていたはずだしね。
 
などと起こらなかった現在について、あれこれ考えてしまうrummyなんでありました 
 
時間のムダ・・・
 
まあいいじゃん、ね、テち 


d66aa46b.jpg
ついこないだまで、ベッドも座布団もナシだった・・・  ゴメンヨー  (*_*)


 
 
ところで、鼻のイイちっちょんさんが、「なぜ韓国語を勉強するまでに至ったか?」と

質問されているので・・・
 
実は、先々週韓国語のお教室に行くと、先生が「今年も文集を出しますので、

奮って提出してくださいね~」と・・・
 
なんだか毎年恒例で年1回、生徒さん達から「韓国語に対する想い」をテーマに作文を募って、

まとめて文集を作って出してらっしゃるんだそうな。
 
この先生、ホントにいろいろアイディアをお持ちで、精力的に活動されています。
 
感心します・・・

 
で、「そうかそうか、それは書かねば!」と思ったrummyは、先週はお教室がお休みだったので、

その時間を作文に当てました
 

 
これをここでご紹介することによって、ちっちょんさんへのお答えにもなり・・・
 
1日ブログねたも稼げ・・・
 
いやあ、素晴らしい、感謝感謝 


b8cfa176.JPG
韓国の焼き肉はぁ~、おまけがいぃ~~っぱい  ♪


 
 
韓国語で書けたレベルの文章を日本語で紹介しますので、「子供かっ!?」というツッコミは・・・
 
いくらでもお受けします 
 
ご勘弁を~~、では      

 
 
「韓国語の勉強を始めた時」
 
2年半前(2007年1月)、初めて「冬のソナタ」を見た。
 
それはお正月が終わった最初の土曜日で、歯医者に予約をしていたので、

いつもより早めに起きた朝であった。
 
TVをつけたら偶然始まったので、出かける準備をしながら見た。
 
私はドラマを途中から見るのがとてもキライなので、もしそれが第1話でなかったら、

きっと見なかったと思うが、その時が第1話だったのは、運命だったのか?
 
とにかくその時以来ハマり、DVDレンタルショップに行って、全部見て、

また初めから見たくなったので、
DVD買って、一体何回見たのか・・・

多分30回?
 
それだけたくさん見れば、韓国語も少しは覚える 
 
なので、本屋に行って、ちょっと韓国語の本も買った。
 
覚えたい表現が載っていないと、また買った。
 
本屋に立ち寄る度に1冊づつ買って・・・今までに何冊買ったか、よくわからない。
 
一人で勉強するのも疲れてきたので、(rummyの通う韓国語お教室の名前)に

通うことに決めた。
 
先生とクラスメートと一緒に勉強するのは、とても楽しい 
 
もうちょっと早く始めてれば良かったなあ・・・

そうすれば、もうちょっとうまくなってただろうに、仕方ない。
 
今からでも、もうちょっと一生懸命やらなければ・・・
 
みなさん、今後もよろしくお願いしますよぉーーっ!


59009601.JPG
韓国のごはんはぁ~~、焼き肉じゃなくてもぉ~~、おまけがいぃーーっぱいっ  ♪♪
手前は夫の頼んだ海鮮丼みたいな混ぜご飯っ
rummyが持っているのは、アワビのお粥  ♡
 
 

 
ふはは。
 
駄文最後まで読んでくださった皆さん(もしいたら・・・)、カムサムニダ~~ッ
 
-----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も暑かったです。
むぅ~っとした1日。
明日は雨の予報。まとまった雨が欲しいところです。
rummyさんはどう過ごしたのかな?
週末だから自宅でゆっくり・・かしら。

韓国語を始めたのは、ドラマだそうで。
きっかけ無くして勉強しよう!って、
なかなかできないものです。
外国語だけでなく、なんでもだけど習得すれば無駄にはならない。
誰にも取られない術だから。役立つ時もあるよ。
さらに、上級をめざして頑張って下さい。

今日のテちちゃん。
頭のてっぺんが黒くて、艶々してる。
床にごろりぃ~~ん。←シロも、よくこうしてた。。
とてもかわいいです。

by テちちゃんのファン。


しろこまん 2009/07/18(Sat)19:37:11 編集
Re:今日も暑かったです。
毎日毎日、蒸し暑いですよねーーっ
一体西の梅雨はいつ明けるのか・・・
あんまり降らないところが、またよろしくないのかしらん・・・

韓国語はですねえ、日々自分の飽き性がコワイと思いながら、お勉強しているところでございます ☆
rummy結構「これ!」と思ったら熱中するのも早いけど、飽きる時って、これまたコワイくらいに早いので!!
こーゆーところ、自分でもイヤだなあと思いますが・・・
心は正直です。。。

今日のテち写真は、どーってこともない写真ですが・・・
それでも「かわいい」だなんて、ありがとうございます~~ ♡

-------o0o-----
rummy
【2009/07/19 18:48】
無題
やかんかけっぱなしみたいな亜熱帯状態。想像しただけでクラクラ…。おされなモノは何も無いけどここに生まれて良かったなぁ(>_<)私達なりの寝苦しい夜なんてのもあったりしますが多分ライト級ですよね(^◇^;)
ちなみに今日なんぞ雨で気温も低く、寒い一日でした。茶の間ではストーブを付けていましたよ。私はどちらかと言うと暑がりなので我慢できるのですが、まぁ半袖は無理って感じの寒さでしたよブルブル…
テちちゃん、エアコン嫌いですか。ちゃんと家の中のイイ場所を知っていたのですね。さすが猫。

わー。お題にしてもらっちゃったーぃ(^O^)」”
韓国語で作文を書けるなんてすごーい!
それに冬ソナを30回見たからと言って韓国語を覚えられるものでしょうか!?頭いいんですねrummyさん!尊敬するセヨ~(≧∇≦)
実は何を隠そう冬ソナさえも見ていない私。
そうでしたかー。好きなものは続けられるし頑張れますよね。検定もコンブ次第ですよ!(笑)ナンテ
楽しんで下さいネ(*^o^*)
お答えいただき、ありがとセヨ~ ペコリ!
ちっちょん 2009/07/18(Sat)22:53:20 編集
Re:無題
そうかー、ちっちょんさんは梅雨のないところにお住まいですよね??
うらやましい・・・と言いたいですが、冬はキビシイでしょうしねえ。。。
いかに「夏キライ」「スキー大好き」のrummyでも、ちょっとひるむかも・・・
デカイ手足のしもやけが怖くて!! キャハーー

夫は「今年の夏休みは涼しいところに行きたい、北海道とか・・・」と申しておりましたが・・・企画倒れの見込みです(だっていまだになんにも予約してないもん)。

>ありがとセヨ~
ふはははは・・・
これ、「とんねるずのした」で見ましたよ~~
ウケたーーー!!!
こちらこそ、お題に使わせていただいて、感謝感謝ですぅ~~っ

--------o0o-----
rummy
【2009/07/19 18:55】
無題
継続が一番大切。ちんたら行こう!

私も主人なんかどーでもいいけど、
猫のためだったら、山も谷も砂漠も
超えます。あは
おぴ 2009/07/19(Sun)11:48:48 編集
Re:無題
>継続が一番大切。ちんたら行こう!
そうですねえ、ただ・・・rummyって、走り出したら止まらない、でもって止まったら延々寝てる人なんで・・・
イイ具合にちんたら継続、がむずかしい人なんですよーー
この辺りがね、何事も極められない、というか。。。
ダメなところです ☆

>私も主人なんかどーでもいいけど、猫のためだったら・・・
ふふふ。
でもなんだかご主人様は、おぴさんのためだったら山も谷も砂漠も越えそう・・・
で、やっと救いに来たご主人様に、ねこ2匹押しつけて、「私はいいから、このコ達を・・・」とか言うおぴさん。 やりきれない表情のご主人。
・・・ヘンな妄想のrummy・・・・ ププ

--------o0o-----
rummy
【2009/07/19 19:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; Knowing HOME リバウンド &gt;&gt;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]