忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、雨が降ったり、激しく降ったり、小雨が降ったり・・・
 
なんというか、梅雨らしい一日でした。
 
しっけてはいますが、涼しいのは嬉しい 
 
オフィスは、冷房効き過ぎで、ハオリものなしでは過ごせませんでしたが。


 
090720_171542.jpg
イミなく、昨日神戸でとった写真の続き、
「オリエンタル・カレー」の店にいたグリコのおっさん
 
 
明日は南の方では皆既日食が見られるそうで・・・
 
関西でも、まあまあの部分日食が見られるそうなんですが、ねえ・・・
 
なんか分厚い雲に隠れて見えそうにありません 
 
例のへんちくりんな「日食眼鏡」もGETしていないので、どのみち肉眼で見るのは

無理ですが・・・
 
(サングラスとかカメラのフィルム越しに見るのも目に危険だそうですから、ダメですよっ、

皆さん!!)


 
 
皆既日食はTVとか写真以外で見たことないrummyですが・・・
 
まず思い出すのは、大好きなスティーブン・キングの「ドロレス・クレイボーン」です。
 
と言っても、これは実は原作は読んでなくって・・・  映画でしか見てません 
 
邦題は・・・(忘れたので、今ググった)「黙秘」です。


0dc5631d.jpg
ちょと失敬してきた画像  ☆
 
 
主演は、これまたキングの「ミザリー」でコワイおばはんをやった 

(またまたググる・・・  どうも記憶力が低下してるなあ)

キャシー・ベイツで、これまたハマってます
 
 
 
皆既日食を見に来た観光客でにぎわう、普段はひなびた小さな島に住む、

このおばはんが・・・
 
まさにその時、空ではダイヤモンドリングが展開されているその瞬間に・・・

夫を殺すのです 

 
ひゃーー、くわばらくわばら・・・
 
「ミザリー」ほど露骨な恐怖とグロテスクなシーンは無いのですが。
 
むしろリアルな感じが、またゾッとさせます。
 
オススメな映画ですよん 

090720_171610.jpg
オリエンタルカレーとグリコの間にいた・・・
ケロヨンかと思ったけど、違うみたい??
 
 
キングは、実は初期の頃の本が大好きでして・・・
 
それらについては、また機会がありましたら。

 
 
最後に書くと、「ペット・セメタリー」という本もありましたよね。
 
そこに埋めると、死んだペットが生き返ってくる・・・というペット用墓地が出てきます。
 
ねこが死んで、子供が悲しむので、そこに埋めに行くお父さん・・・
 
ねこは帰ってくるんですが、ちょっとブキミで邪悪になってるんですよね 


2a6afeae.jpg
逃げよう、サササー

 
 
そりゃあ、そんな自然の摂理に反するようなことして、いいことが起こるわけ

ないじゃん・・・
 
と思っていたrummyでしたが。
 
 
テちが逝ってしまってから、何回か考えたものです、どこぞに「ペット・セメタリー」が

ないかなあ、と・・・
 
そしたら、埋めに行くかなぁ、と・・・・・   悩む悩む 
 
アホですな。 (u_u;)
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆既日食
昨日peekoはこの”皆既日食”を見る練習をしました。
もちろんあの怪しげなレンズは購入していません。
だから目を掌で覆って太陽を見る練習をしたんです。
そしたらスタAに怒られました。
「ドライアイが潰れるっ!」…だそーです。ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

今回は本と映画のお話。
こみみ母が乱戦してきてますが、彼女もかなりのキレ者。
これ関係の話題が大好きと思われます。
是非ちっちょんさん共々、仲良くしてあげて下さいませ。m(_ _"m)ペコリ
そして忘れた頃にpeekoが「いーれーてっ」って出てきてKYな事言っても…
笑って許して!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

※しろこまんさんへのコメ返、最高です。
玄人には玄人にピッタリの子が行くんだね。
なるほど…と頷いたpeekoであった。
あーー…長文ゴメンチャ~イ
peeko URL 2009/07/22(Wed)05:45:22 編集
Re:皆既日食
練習も、怪しげな眼鏡もなく望んだ部分日食・・・
rummyのドライアイも、ヤラレたっ!!
なんとなく、そこはかとなく痛む・・・
見逃した知り合いには、悔し紛れに「明日眼医者に行け!!
・・・混んでるゾーー、お仲間がいっぱいで・・・イヒヒッ」
と言われました・・・
太陽が欠けると、眼医者が儲かる?? ウウム・・・

こみみ母さま、時々いらしてくださいます ♪
本についても、映画についても詳しい模様・・・
うふふ、ウレシイな ♡
感謝。感謝ですから、いつでも乱入してきてくださいねん!

>玄人には玄人にピッタリの子が行くんだね。
ねえ、そうみたいですねーー
rummyは、17年間ねこと暮らしても・・・
手のかからなかったテちしか知らないから、まだまだシロートさんです ♪
うふふ・・・

--------o0o-----
rummy
【2009/07/23 00:30】
皆既日食
会社でみんなで見ました♪
騒ぎすぎた。
雲がかかってたんですが。
ちょうどよくまぶしくなかった。
でも、隣で光を発する(天然光)おっさんがいて。
ちょっとブル~(泣)

サササーと逃げるテちも。
どこかメタボなやつ。
りっこ URL 2009/07/22(Wed)12:54:28 編集
Re:皆既日食
あっ、りっこさんも見れたんですね~~
お仲間お仲間♪
うちにも天然光発しかねない人、すぐそばにいましたが・・・
反射するほどには、空が明るくなかった~~ ラッキ ♡

ふふふ、さすがいもむし・・・じゃなかった、まりも羊羹を持つ母、りっこさん ☆
ちゃんと見ていましたね・・・
お腹のカーブ・・・の、そのさらに下に垂れる白いハラ!!
この頃のテち、多分7.3kgくらい、揺れるハラを引きずるようにして歩いてましたよ~~
それでもバリバリ元気だった頃の懐かしい1枚です ♪
4代前のケータイ画像なんで、画質めちゃ悪なんですけどね ☆

-------o0o-----
rummy
【2009/07/23 00:38】
皆既日食。
実家の近所でも、大騒ぎしてました。
父の世話の最中で、私は参加できず・・。
テレビ放送で見ますよ。
仕事がある人は、うずうずしたんでしょうね。

主人はこうゆうの・・大好き。
遺跡とか、宇宙未来の事とか。。

今日のテちちゃん。
サササーの姿も、かわいい。
自然な感じがいいです。

p.s シロンをバカロンと呼んでみたら、無視されました。



しろこまん 2009/07/22(Wed)16:10:12 編集
Re:皆既日食。
>仕事がある人は、うずうずしたんでしょうね。
ええ、うずうずしちゃって、飛び出て、10分休憩 ☆
いやあ、感動的でしたぁ~~
ルン ♪ ルン ♪ ルルン ♪♪
でしたよ~~、まさか見れると思ってなかったんで・・・
まだ眼はイタイんですが。

サササーのテち、なんでこんな写真を撮ってみたんでしょうね??
多分5-6年前ですなぁ・・・

>シロンをバカロンと呼んでみた??
ブブーーとビール噴きそうになっちゃいましたよっ
イヤンしろこまんさんたら・・・
そのうち「バカロン」とかに改名しないでくださいよっ ☆

---------o0o-----
rummy
【2009/07/23 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]