忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実は、ここ2-3日、rummyの職場で面白くないことが続いて起こっており・・・

夫の職場でも夫にとって良くないことが起こっていた・・・・・

ずっと夫婦共働きで忙しく過ごしており、その分テちにもさみしい思いをいっぱいさせていた

というのに・・・

ここにきて、夫婦揃って無職になるかも!!


アイタタタタ・・・

だいたい、rummyは、去年までが3年続く大殺界だか天中殺だかの悪い時期で、

今年はパァ~っと運気が開ける年だったハズなんですよ!!


・・・なのに、年明けからテちの具合が悪くなってしまって、挙句逝ってしまうし・・・

またこんなでは、全然運気が上昇してない!!

・・・やっぱ占いとか信じるのヤメようかしら。。。



2309f850.JPG




ムカムカして、あんまり書く気になれないので、代わりにお絵かき・・・というか、

10年くらい前のラクガキを塗絵しました。

塗り塗りしていたら、ちょっとは気分が晴れましたが。


はああ・・・

もう、寝ます。

皆様には良いことが起こりますように・・・


-----------o0o-----
rummy
PR
 
テちが逝ってしまったのが、GW中の「みどりの日」だったので・・・
 
グリーンが好きになりました
 
こんなさわやかな名前の日を選んでくれたテち・・・
 
なんか意味がありそうな気がして。
 
もともとは、飛び石連休を無理やりつなげるために生まれた祝日だったっけかな??
 
さわやかな5月初旬のお休みの日ですからね、キレイな名前をつけたのでしょう


e20541d2.jpg
rummyの落した氷にキョーミを示すテち ☆

 
 
 
お洋服もなんとなく、またグリーンに目が行ったりして・・・
 
一時期、20年くらい前??モスグリーン系のお洋服にハマったこともありましたが、

飽きてそれから全然買わなかったので、久々に着るグリーンも、また新鮮でいい

カンジ♪

 
 
さて、この不況で人がどんどん減る中・・・
 
うちの支社で一番エライ人の秘書もお辞めになったので。
 
お仕事分け分けする中で、rummyはその人の秘書も名乗ることになりました。
 
・・・こんなオバさんが、いいのかねぇ~~と思いつつ、実質秘書業務はあんまり

ないんですけど。
 
 
そんな中で、仰せつかったのが、「その人のグリーンにお水をあげる業務」ですよ・・・!
 
単身赴任でさびしいからと持ってきたらしいスパティ・フィラム。
 
でも出張が多いので、自宅に置いておくと、死にそうになるんだそうな。
 
で、会社に持ってきて、秘書に面倒みるのを頼んでいたらしい。
 
それがrummyに引き継がれて・・・


a8dac467.jpg
これが、そのスパティちゃんです、お花・・・というか、あれ実なんでしたっけ?
咲いてませんっ、はっぱだけ。。。

 
 
 
・・・っていうか、最初はGWに入る前にお水を目いっぱいあげて欲しい、

そうすればなんとか連休中は持つから、ということで、請け負ったんですが・・・

 
実は、連休前にお水をあげるのを忘れたっ
 
で、テちちゃんが逝ってしまって悲しみにくれながらも、「それでも立ち直る時間を

7日もくれたんだから、連休明けには出勤せねば・・・」と思っていたら、ふと、

そのスパティちゃんのことを思い出して、会社まで車を走らせて、お水をあげに

行ったのでした・・・

 
幸い無事だったので、よかったーーー、と思い、自分のドラセナちゃんにもお水を

あげて、帰ってきたんだったな。
 
 
 
090609_120836.jpg
rummyのドラセナちゃん、こんな暗いオフィスで、10年も生きてるーー
一度伸びすぎて、死にかけて、で、子供がうまれたのデス



 
ところが、そのエライ人は、それから一向に自分でお水をあげようとしないのだっ!
 
GW明けにお水タプタプのスパティちゃんを見て、

「ああ、お水あげてくれてありがとありがと、でもねえ、あんまりお水をあげすぎても

ダメなんだよー」

 
・・・わーーーっとるわい、そんなこと!
 
GW前にお水あげるの忘れてたから、おとといあげに来て、まだタプタプ状態なんです

よーーだ!
 
と思って反論したかったけど、お水忘れを告白するのもハラ立つので、「ええ、そうですね」

とスマイル・セラピーのような作り笑いで答えておいたんですが・・・
 
しかも、GW中、その人のお部屋は熱気がこもっちゃってたので、比較的涼しい

rummyの机近所に出しておいてあげたんですが、それからずーーっとそこに置きっぱ!!
 
 
おいおい・・・これはキミの私物だろ?
 
あたいんじゃねーぞ!
 
しかもあたいはアンタの秘書を名乗ってやることにしたが、ホントは上司でもなんでも

ないやい!!
 
自分の子は自分で面倒みろーーーっ!!
 
・・・と、心の中で吠えてます。


090609_130055.jpg
その他のオフィスのグリーンちゃん・・・
このコはスパティじゃないけど、似てる。。。

 
 
 
・・・まったく、どっちかっつーとウチの会社の中じゃあまだ若い世代のくせに、

こういうところは時代錯誤のおっちゃんっぽいことするからハラ立つ!
 
でもって、「オレまだ若いのよ?」みたいな若者言葉を使って、経験積んでる

おっちゃん達をどんどん切るから、余計ハラ立つぅーーーーっ
 
はあはあ、でもその人に睨まれちゃったらイジメられ倒されちゃって、

すっごくツライ目に会うのがわかっているので、テキトーに合わせてます。
 
実質上司がいないに近い状態のrummyは、その人が「ポイッ」って言ったら、

即座にポイッてされちゃいますからね。
 
 
 
それに、いくらなんでも、スパティちゃんを見殺しにはできないわ・・・
 
くくく、こういうちゅーとハンパにイキがっても小心モノ、みたいなところを

見破られての狼藉に違いないっ
 
くっそう。。。


ecac51c1.jpg
トップの氷をくんくん、なめてみたりもするテち ♡
 
 
・・・ええと、なんでしたっけ、さわやかな、心癒す職場のグリーンのお話でしたね??
 
来週は、またもや不況のあおりの有休取得推進週間(多すぎるっ??)。
 
今日まであげるのをガマンして、んでもって、帰る前にお水タプタプにしてきました~~

 
再来週の月曜、また会おう!!
 
 
------------o0o------
rummy
 
 
必要以上に情報が氾濫しているせいか・・・
 
進化のスピードが加速しているせいか・・・
 
ホントにせちがらい世の中ですよね。



30d0cf88.jpg
急に、なにを??

 
 
そんな中で、「癒し」という言葉をたくさん見かけるようになりました。
 
「~~セラピー」「~~ヒーリング」と謳うマッサージ店とか、カウンセリングしてくれる

ところとか、いろいろいっぱいあって、ついつい反応してしまう
rummyです。

 
こないだ行った、占いなんていうのも、その一つなんでしょうなあ。
 
なんか悩んでて・・・迷ってて・・・
 
誰かに「あなたはこうよ、こうすればいいのよ!!」なんてビシッと言ってもらえるのも、

なんか心地良かったりして・・・
 
 
それでも失礼な態度で、頭ごなしに言われると、ムッとしたりします。
 
我が子を思って、あーだこーだと言ってくれる母親にも、感謝してますけど、

ショージキ「うざ・・・」と思ってしまうことも結構あったりして。

 
え、いいトシこいて、なんか反抗期みたいですか??
 
ホントに、ねえ・・・
 
逆にいたわらないといけないお年頃だっちゅうのに。


ab14b214.JPG

 
 
 
さて、最近鏡を見て、「またブサイクになったなあ・・・」なんて思っちゃったりしてます。
 
いいかげんトシなので、「会う度に美しく輝いている♪」なんてことは、もう起こりえる

はずもなく、むなしく重力に逆らえないお肌と、長年使いこんできたお肉たちは、

「常にお疲れモード」に入ってる状態では、あるんですが・・・
 
 
しかしそれにしても、rummyはちょっとヤバいかも??
 
職場でウンザリ、家庭でゲンナリ、テちちゃんを想ってしくしくめそめそ、では・・・
 
顔の筋肉も脂肪も皮も垂れ下がる一方です!
 
テちちゃんがいた頃は、家に帰って出迎えてくれるとうれしくて、つい口角にゅう~~っと

上がってしまって、猫なで声で「ただいま~~、テちちゃん、今日もいいコで待っててくれた

のぉ~~っ??
♡」なんて言ってたのが、お顔のいい運動になってたと思うんですが

ねえ。
 
今や「テち、テちーーっ・・・・やっぱいないか。。。」なんて言って、また口角下がる・・・
 
 
こ、これはなんとかせねば・・・と思い立って、「一人でがんばるスマイル・セラピー」

することにしました!



a1e14627.jpg
スマーイル ♪

 
 
別に、なんてこともないんですが、人ケのないところで、静かに
 
「スマーーーイル!スーーマーアアァーーイル?」とかつぶやきつつ、お口と顔を動かして、

最後はほっぺのお肉が盛り上がるように、口角が上向きになるように、しばしホールド

して、終わり。

 
・・・誰かに見られたら、カンペキにイッちゃった、アヤしい人です。
 
 
でもねえ、こういうのも1日何回かやるだけでも、ゼッタイ数年後のお顔に違いが

出るハズ!!
 
 
これは実は、ちょっと前に見た韓国ドラマ「銭の戦争」(すごいタイトルだが・・・)に

出てきた、銀行員の女のコのマネです。
 
その支店の「ミス・スマイル」に選ばれた彼女は、借金苦に苦しみながらも、鏡の前で

「スマーイル・・・」と練習なさるワケです。
 
効くのか効かないのか、よくわかりませんが、テちちゃんのことを想いながらズーーンと

沈んだり、仕事でムッカムカしてしまって、ゼッタイ笑えない!!という時でも、

ウソでも冗談でもこんなことをやってみると、
思いのほかちょっと気が軽くなったり

しました!

 
なので、思い出したら、やってみようかなーーと。
 
お顔の運動のつもりなのに、心までちょっとラクになるなんて、ウソみたいだけど、

ラッキーな感じでしょ??



72c72c31.JPG
ニコニコニコ・・・
 
 
 
韓国ドラマにハマる前は、アメリカドラマしか見なかったrummyがハマっていた

Ally McBeal″(アリーマイラブ)というドラマの中で、「スマイル・セラピー」というのが

出てきて、最初見た時「なんじゃこりゃ??まったくアメリカってところは・・・

突拍子もないな」とクスクス笑っていましたが・・・
 
いいトシこいたチビこいおっちゃんが、傷ついちゃった時とかに、ムリして

ニィイーーッと笑ってみせたりするんですよ。
 
「通っている『スマイル・セラピー』で習ったんだ」と・・・

 
 
あんな無理やりなフェイク・スマイルで、効果なんか、あるもんか!!と

思っていましたが。

 
やってみると、あながち侮れませんぞ!!
 
ダマされたと思って、バカになったつもりでやって、若返り~~
 
なんてことになるといいな。
 
 
----------o0o------
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]