忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
さてさて、特別書くようなことが何も起きなかった東北の旅なのに、
 
なぜか意固地になったように書き続けていましたが、ようやく最終日 ♡
 
またもや豪勢な朝食をガッツリ食い(普段はねえ、パン1こなんですよっ)、
 
世界遺産白神山地の奥地に入る・・・ のは、気力・体力・時間的にも
 
無理があったので、比較的近くて容易な「十和田湖・奥入瀬渓流探索」にとどめましたっ
 
 
実は、わか~い頃、一度行ったことがありまして、たいそう気に入ったんですよね ♡
 
しつこいようですが、魚座のrummyは、川の流れとか見るのダイスキなもんで・・・
 
泳ぎたぁ~い、流れにハマりたぁ~い・・・と思いつつ、いいトシこいたオバはんは、
 
冷たい水の中に手を突っ込むのが限度 ☆
 
さて9時過ぎに宿を出て、11時頃には奥入瀬到着~~



19c878f0.JPG
お散歩道、全部歩くと多分2-3時間??

 
 
 
昨日のサビシくて狭くてところどころ砂利道だった山道に比べ、
 
今日の山道は整備されててまあまあ広くて、山道ドライブ大好きの夫は、
 
喜んでうねうね走っておりました ☆


19608cb8.jpg
あひゃっ  ☆

 
 
あんなにグリグリ走って・・・ 
 
rummyが小学生だったら、間違いなく気分悪くなってるぞっ
 
なぜかオトナになったら、乗り物酔いしなくなったんですよね。
 
日ごろ酔っぱらって、世界がグリグリ回ってるのにゴキゲンで歩いて
 
「酒もっと持ってこぉーーいい!!」 とか叫んでるからでしょうか・・・ (u_u;)


685b182d.jpg
まわりのみどりが飛んでる・・・って、このスピード感は、伝わるのでしょうか・・・?
 
 
とにもかくにも、山道ドライブ堪能した後は、渓流沿いを散策 ♡
 
ここでもデジイチちゃんを持っておりて、バシバシ撮ってたんですが・・・
 
事前勉強皆無だったため、実地練習 ☆

 
 
・・・えーっと、ダイナミックな水しぶきを取るには、早いシャッタースピードで、
 
そうすると暗くなっちゃうから、明るめに、開けて・・・ 開けて・・・・・
 
って、何を開けるんだったっけ??


2d1ba455.JPG
わーん、暗い暗い!!


 
でもって、水の流れを絹のように撮るには、シャッタースピード遅くして、
 
ブレないようにちゃんと持って・・・ って、明るすぎてまっちろ!!


e563a8e0.JPG
あ、あれ???
 
ええと、絞って絞って・・・
 
ひーーんどうやって絞るんだよう!!!
 
 
・・・とかなんとか、あちこちいろいろいじりまくって、偶然程よく撮れた写真を
 
のっけておきます ☆

30fdd2ba.JPG
ここ、有名な阿修羅の流れ・・・  だっけ??

a6b8a71e.JPG
まだちと暗い、かな・・・

44a42515.JPG
ソコの君、ナーイス リアーークショーーーーン!!

 
なにをどういじったらどうなったか、なんて、なぁ~~んにも覚えておりませんっ
 
・・・真剣に、ちょっとカメラのお教室でも通おうかしらん・・・
 
ヨガ教室と韓国語教室の合間をぬっていけるところ・・・
 
あるのかぁ????

 
 
さて、小1時間も歩いたら、そろそろタルくなってきたし、十和田湖湖畔も
 
ちょろっと見たいので、バスで駐車場まで戻って、ついでにおソバ食べて
 
(3日ぶりの昼食!!でも、おソバは発泡スチロールの丼に入っていて、
 
おいちくなかったっ) また車を走らせる・・・



1507057c.JPG
十和田湖だ!!
 
 
湖畔では、湖をしばしボーーっと眺めて、rummyはトンボの写真とかを撮り、


f6836c26.JPG
トンボはドコだ??
 
夫が乗りたがったけど飛行機に遅れるといけないので断念した遊覧船を見送り、


d881823a.JPG
行ってらっさーーい!!
 
十和田湖博物館を見学し、お土産物屋を物色して、空港へ向けて出発!!


13d53b6f.jpg
長過ぎて、眠たくなったにゃん
 
 
 
・・・・続きも勢い良く書いたんですが・・・
 
なぜか、まだ同じぐらいの量あるので、今日はココまで・・・でもイイデスカ??
 
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デジイチ。。おりこう
。。。しぶきの写真、最初、ノアの箱舟の大洪水で
ついに世の終わりかと思っちゃった。あは
何をどう動かしたか分からないワリに
最後はとっても上手に撮れてますね。
もう二度と同じ操作はできないか。。。ふふ

何のかんの言っても、ご夫婦二人で旅行が出来るってのは、仲が良いってことね。
私なんて、主人と二人で旅行することなど、
考えただけで吐き気を催します。はい
おぴ 2009/08/21(Fri)02:49:42 編集
Re:デジイチ。。おりこう
ははは~
ちょっと地獄絵のように写ってしまいましたか~~
ホントはとってもキレイだったのに、ねぇ・・・
今後もちょくちょく表に持って出て、お勉強に勤しみたいと思いますデス、ハイ。

あら、おぴさんたら・・・
もっと良く想像してみて?
10日間も、狭くてキチャなくて暑苦しい部屋に夫と二人きりでこもって3食おさんどんするのと、ですよ?
この旅と、一体どちらが吐き気モンなのか・・・
おわかりいただけたかしら。 ふふ。。。

--------o0o----
rummy
【2009/08/21 21:39】
奥入瀬渓流。
しぶきの感じ、よく出てますよ。
ナイス・タイミングなモデル参加の人がいい。
シャッターチャンスに恵まれましたねぇ。
good~~!!です。
散策も楽しめたようでよかったです。
湖畔はやっぱり、人出も多いみたい。
遊覧船はパスですか。
・・ちょっと残念でしたね~。
まぁ~景色を見れば良し!ですもん。

デジイチの腕前上げる為にも、
旅に出るのが一番かも・・?
トンボの写真。
構図もいいし、好感度アップです~☆

明日は休日かしら?
どうぞ、いい週末を。。。

しろこまん 2009/08/21(Fri)14:39:28 編集
Re:奥入瀬渓流。
しろこまんさん、「しぶき」をお褒めいただき、ありがとうございます ♪
rummyも実は、よくパンフレットなんかに載っている、水流れが絹糸のようなお写真よりも、水しぶきーーーっってな写真の方が、スキですの ♡

偶然写ったカレ・・・
実は、多分小学生くらいでした。
この写真だと、結構大きく見えますね?
でもって、あのポーズ ☆
サンキューーッて言いたくなりますね ♪

トンボ、見えましたか?
トンボはいいですね。怖くなくて・・・ ぷぷ。

--------o0o-----
rummy
【2009/08/21 21:44】
rummyさんは。
文章読んでるとすんごく几帳面な方なんだな~って思いますよ。
こうやってひとつひとつのことをつづっていくのってなかなかできない。
りっこ、いつも「あたし、まりも☆」でごまかしてるだけだから(笑)

滝の写真、滝より青年に目が行くのは気のせいでしょうか?
いや、気のせいではない。
おいしいなぁ、この人♪

友達の結婚式とかでなれないカメラをあやつるとき。
事前に練習しておけばよかった!!って後悔するんですが。
後悔先に立たず…
りっこ URL 2009/08/21(Fri)19:07:56 編集
Re:rummyさんは。
なんでこんなに長文なのか??
毎回スッキリまとめたいと思っているのに、書き始めると、止まらない・・・
昔、友達にかるーく挨拶の手紙を書こうとして、便せん5枚くらいになり、収集つかなくなるわ、鉛筆を握る手が痛くなるわで、投函断念したことが一体何回あるか??
数えきれません。
でも、今やキーボードがある・・・ ♡
手が痛くない。 スキーーッ

ふふ、オイシイ少年は、弟らしき少年と二人で戯れておりました・・・
カワイかったけど、撮るつもりまではなかったのに・・・
特別参加、サンキューーーッ
・・・次回は、後悔しないように、もちょっと事前勉強 OR 教科書持参で参りますっ

-------o0o-----
rummy
【2009/08/21 21:50】
コメントが
2個入った。

修正。
りっこ URL 2009/08/21(Fri)19:13:33 編集
Re:コメントが
そういや、このワザ、タンタンぶろぐの方でりっこさんに教えてもらったんだったわ・・・
なんかなつかしぅいっ ♪

---------o0o-----
rummy
【2009/08/21 21:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]