忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
皆さんこんばんわっ


涼しく快適な日々が続いて、秋全開ですね~~



ゴキゲンよく過ごされてますか??





 
490d9406.jpg 
ちっともよくないよのしゅ!!



私はまたずいぶんと更新サボってしまいました・・・

先々週末の3連休から上京して実家でダラダラ過ごし(パラダイス!!)、

〆めには師匠と仰ぐ方々とのオfu会 ♪

(美女に囲まれてめちゃめちゃ楽しく過ごしているうちに時間を忘れてしまった・・・

まるで竜宮城の浦島太郎??

・・・今更語るには随分と時代遅れっぽくなってちまいまちたっ


・・・・・なので、いっそ語らない。。。



~~~ひえ~~~~~~っ




で、すっかり休みを満喫した後・・・







東京事務所で地獄の日々を過ごしてしまいました。

毎朝7時半頃出社し、夜の10時11時までお仕事・・・





c1f6d33d.jpg
ホテルの窓から ♪


えっっ

そんなのフツーよ!!とか言う方も結構多いのかしら。。。

rummyはダメダメ~~

めっきり体力落ちてるし、なにより目が・・・ 目がもたないの。

なんか老眼とかそういうの超越してるような気がするんですケド・・・




ま、とにかく、関東地区での1週間は、よくも悪くもお祭りでした。

大阪に帰ってきたら、そりゃもうすっかり日常へ逆戻り・・・

と思いきや。



 
0a2cf5f5.jpg
マツに月。。。



どうも町を練り歩く太鼓や笛の音が・・・


思い起こせば約1年前、ここに引っ越してきたばっかの頃にも、そんなコトがあったっけ。

大阪のはずれの市の、これまたじぃちゃんばぁちゃんばっかが住んでるこの地区にも、

秋祭りみたいなものがあったんです。

去年は「どーせこんなトコだし、たいしたことないだろ~」

「引っ越したばっかで忙しいし・・・」

「だいたいそのお祭りの神社がどこだかよくわかんない」

とかいう理由でのぞきにさえ行かなかったんでした。



しかし、今年の正月の初詣から、なにかとお世話になっている神社なので、

のぞきに行ってみると・・・

なんだかとっても大盛況!!


小っちゃーーい神社なのに、ところ狭しとあらゆる種類の出店が出ている!!

その数みっつよっつどころか、15くらい出ていた!!


しかも、夜8時も過ぎているというのに、ものすごい人出!!



小さい神社はおしくらまんじゅうできそうなくらいにゴッタ返し・・・

なんとか夕飯用にお好み焼きと焼きそばをGETして、帰ろうかと思ったら・・・

昼間っから町中を練り歩いていた神輿が帰ってきた!


おお、けっこうハデに帰ってくるんだな~と思って見ていたら、スゴい熱気!!

思わずrummyも大コーフン!!!!!



 
a67c6ae8.jpg
よいやさ~ よいやさ~~ (・・・これは日曜のお写真 ☆)



これはスゴいな~、こんな僻地のちいちゃい町なのに、スゴいもん見れたな~~

ああ、ナゼカメラを持ってこなかったのか??  (ホントにダメダメですな。。。)

と、自分を責めてしまいました。。。



しかし、土曜日はまだ宵じゃ!!

日曜日にリベンジするのじゃ!!!



と、今度はカメラを持って、待ち構えていましたが・・・

待ってる間に飲むビールが売ってない ☆


この辺がさすがちっちゃいうちの町のお祭りだわ~~


と思いつつ、そばのスーパーで1本調達してちびちびヤリながら神輿を待つ・・・

なんだか昨日よりハデに帰ってきましたが、人出が多過ぎて危ない!!

ってなカンジになってしまったせいか、神輿自体はおとなしめになっちゃいました。


(だって土曜日はほんとーーにスゴイ熱気で、

「お祭りでケガ人続出」

みたいな新聞の見出しを想像しちゃったもんね !!)


それでもちょっと動画 ☆



 





来年は、まだもしここにいたら、土曜日からカメラ構えても神輿と一緒に町を練り歩いて、

一番いいトコ撮りたいな~~

なんちて。




                ✿            ✿            ✿




さて、おまけのようにサニのお話・・・

は、次回にしようかな~~ (次回って一体いつだろか・・・)

とにかく帰ってきてからうるちゃく、うるちゃく、うるちゃーーく鳴くの ☆

しかも、なんだかお預けの病院で覚えてきたのか、ヤケに切なく鳴くワザを

覚えまして・・・



 
b331cf4c.jpg
ぎゃあぎゃあぎゃあーー!! よのしゅぅ~~!!!


ごめんちゃ、サニや。

相当怒ってるのよね?

でも、来月も・・・

来月も1週間お預けなの。。。

許せサニや~~~




----------o0o-----
rummy



 
PR
 
 
ひそかに・・・ 今日で禁煙38日目です。

結構長続きしています・・・ というか、生まれて初めて

こんなに続いています!!




 
2038acfa.jpg
しょーなの?




初めてタバコを吸い始めてから早やン十年・・・

最初はなんてことなかったのですが、すぐに大好きになり、

やめられない体になってしまいました。


吸い始めて2年目くらいに親に見つかり、「やめます」とか

言ってみたものの・・・


もうすぐ成人だったし (コラコラ (u_u;)

子供じゃないんだから親に見つかったくらいでやめる必要もないような・・・

(親もパカパカ吸っていたし)


で、逆に堂々と親前でも吸うようになってしまって、本数増える ★




それこそ一時期は歌のスモーキン・ブギみたいな調子で、

何をする前にも一服、済ませて一服・・・どころか2-3服、

みたいな感じでしたが。

意外にこれだけ続くと、あれだけ習慣づいてたものが、

なんだか忘れられるものです。



まだ時々、急に無性に吸いたくなるんですが・・・ ね。

こないだのお好み焼き屋さんでは、意味なく

「タバコをやめて人生の大きな楽しみがひとつ減った、

これでちょっとくらい長生きできたからって、それがなんだ!!」

とか、意味のないクダをまいてみたりしましたが、

大した盛り上がりも共感も反感も得られず、つまんないカンジで

議論にさえなりませんでした・・・  トホホ。



ま・・・

それで、またここでいろいろ書いてみても、またもや大して

おもしろい話に膨らむでもないんでしょうが・・・

やっぱ 「禁煙できたの? 良かったね~~」で終了でしょうな。

ううむ。



ところでタバコをやめてイイことはたくさんあるんでしょうが

(ヘンなセキが止まった! とか

洋服や髪の毛に匂いがつかなくなった! とか (実感ないけど)

部屋の壁や家具や車の中にヤニがつかなくなる! とか

(まずは今付いてるヤニを落とさねばならないが!! ) )



イヤなこと・・・



925fa5ce.jpg
え??
(・・・と、ちょっとおしりがセクスィ~になったきたサニ子 ☆)

 



ビックリするほどサニのトイレからかぐわしい匂いがしてくる!!



こ、こんなに臭かったのか~~ っ

と、ビックリ ☆

今まであまりにタバコ臭くて、こんなに臭いにおいが

かき消されていたとは・・・


やはり、ウンX後は、すぐに始末だ!!

とても耐えられそうにありませんのでした。。。



017178b3.jpg
乙女にしちゅれいなこと言わにゃいでほしいよのしゅ!!




---------------o0o------
rummy


      


いや~、連休に入ってから、毎日お天気良く、気温も上がり始めましたね ♪

rummyは、毎日 「アレしなきゃ、コレ買わなきゃ」 と気分がワタワタしていて、

早起きしてるというのに・・・ (と言ってもせいぜい8時、まあ昼まで寝てるよりマシ)

サニは、rummyがお洗濯してる間にお布団にもぐって二度寝していた!!



1階は、陽が射してくるのが10時過ぎ頃からですからね~~

陽が差してきたのでお布団めくって陽に当てようとしたら、

コロンとサニが転がり出てきた ☆

まったく。。。

それから窓辺に移動して、気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。

うんうん、正しい姿じゃ!!




c97e41a3.jpg
うしゅ、キモチいいよのしゅ~ ♪




・・・そんなサニを横目にrummyは、ちとご出勤 ☆

どうしても月初にやらなきゃいけない事があったので。

これぞ正しいGWの過ごし方かもしれませんね~~

まあ、長期お休みするので、致し方ありません。





ところで昨日は、rummyに病院を紹介してくださった、猫娘さんとランチしてきました~~



IMG_0073.jpg     IMG_3658.jpg
こっちは猫娘さんご注文のチキン、こちらはrummyのフィッシュざんす
デジイチ持って行くのを忘れて携帯にて撮影。。。



同じ病院で、同じ先生に、同じ手術をしていただくので、アレコレ教えていただきました!

とってもお忙しそうなのに、お昼間2時間半もお時間くださって、当時のご自分のメモとか

見ながら、あれやこれや思い出しながらお話くださった猫娘さん・・・

本当にお勉強になりました。

勇気も覚悟もできました。

ありがとうございました~~ ♪♪




出かけるちょっと前には、ちっちょんさんからも応援グッズが!

いつも 「テちちゃんにお供えしてね」 とおっしゃってくださるので、またまた飾る ☆



21d424d4.jpg
ふふ、全部母といただけるように2つずつ・・・ ありがとーーっ


お供えして、写真撮って、ちょっとだけお経を唱えて、お線香炊いて・・・

サニがちょいちょい落とし始める前に急いで撤収っっ

ちっちょんさん、ありがとうございました~~ ♪♪




さてさて、明日はテちの1周忌です。

何かスペシャルなことしたいけど・・・

何にも浮かばにゃーい!!

またテちの写真や動画をつないでビデオクリップも作りたいが・・・

肝心の写真がないっ

良いのは、もうあらかた前回つかっちゃったからな~~




ee7d9d93.jpg
レロレロ ♡



はぁーー

テちちゃんゴメン。



------------o0o------
rummy





と、いうわけで今日は平成22年2月22日・・・

「にゃんにゃんにゃにゃにゃん ♪」 の日ですね。

だからといって、何をどうしよう・・・という企画も特にないんですが。

週末も、体を癒そうと、寝てばっか、起きてはオリンピック見るばかり・・・で、

どこにもお出かけせず。


 

1e963abb.jpg
むむ?


 

ずーーっとやっているカーリングをぼーっと見続けていたら・・・

なぜか解説場面に来て、急にサニが反応し出しました。


 

b7375d30.jpg
ふむふむ・・・


 

チラチラ動く差し棒と、滑っていくあの石の動きがたまらんかったようです。

あのぉ・・・

そんなに叩くと、液晶パネルのドットが欠けそうなんですけど。。。


 

4e6f34e8.jpg
いけっ!

 

テちは、小さい頃から全くと言っていいほどテレビには反応しなかったのに、

サニは最初からめちゃめちゃ反応しています。

目が悪かったのかテち・・・?

耳が悪かったのかテち・・・・・?

それともサニが異様に敏感なのか・・・・・?

もしかして、ブラウン管より液晶の方が、何か、ソソる物質でも放射しているとか??


 

e5093e06.jpg
あっ


 

762f608c.jpg
あっ ! あっ!!

 

よくわかりませんが・・・

画面を叩いてヤバいのは、間違いなく液晶の方です!!!

是非是非ヤメていただきたい。。。  しくしく。


 

e2167220.jpg
ぷしゅ~~・・・




おまけ:

突然ですが・・・

「サウンド・オブ・ミュージック」 っちゅー 古~い映画の中の

" a few of my favorite things " ちゅう曲が大好きです。



ただ単に、好きなものを並べてるだけの歌なんですが・・・

聞いてると楽しいです。

ワクワクします。

自分の好きなものも並べて替え歌作りたいくらいです。





その中に 「仔ねこのおひげ」 ちゅうのが出てくるんですよね。

・・・たまらんす・・・  ♡


 

fc470bbc.jpg
whiskers of kittens ♪


 

YOU TUBEでかわいいのみつけました ♡ ♡ ♡  


お時間ある方はドゾ (注: 他人の) →   a few of my favorite things




----------------o0o-----
rummy


 



今日、家に帰って出迎えてくれたサニを抱っこしてナデナデしてあげていると・・・


「プクル プクル ☆」 と上手に喉を鳴らしてくれました。






5eff3405.jpg
しょんなの、かんたんしゅ~~っ ☆






この、ねこの喉を鳴らす音、一番多い表現は 「ゴロゴロ」だと思うのですが・・・


テちはいつも 「プクル プクル ☆」と言っていたので、rummyはそう呼んでいました。


 「プクル プクル ・・・ ☆」


「な~にプクルってんの~?? なにが欲しいのん??」


・・・てな具合に。




仔ねこのサニは、今まであんまり上手にプクれなかったんですが、


今日はとっても上手にプクれました  ♪♪


とってもテち似のプクリだったわ~~


rummyがいない間に、教えてあげてくれてたんかな??


うふふふふ。





54c42193.jpg
ふしゅるるるる。。。。

 



後は、寝てる時に気持ちよさそうに・・・


唸ることをやめてくれればなぁ。


ちょとコワくて、rummyはビビるのよ。


テち、よろしく~~~






おまけ:


今日はようやくTEXASバーガーにありつけました~~



TEXASBURGER.jpg
クックック・・・!


たっぷりのマスタードがうれしい  ♪


rummy カラいもん好きなんで・・・


パスタをいただく時は、タバスコどぴゅっどぴゅっと30回くらい振ります ♡


す~ぐなくなっちゃうのよね~~  (#^.^#)



BUCCHUS.jpg
そして食後の1杯  ♡



-------------o0o-----
rummy



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]