忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
今日は、写真をアップロードできる容量が倍に増えてて、ハッピー ♡  ラッキー ♪
 
実は・・・ 2日目までの写真は、全部コンデジでの撮影だったのです。
 
それというのも・・・
 
実はrummy、夫にデジイチ購入したことを報告していなかったっ!!
 
最初、衝動買いだったので、黙って買ってしまい、いつ言おうかな。。。
 
と、悩んでいたところ、「オマエのブログを見せてみろ!!」と言うので、
 
URL送ってあげて、ちょうどデジイチ紹介あたりを見ていたようだったので、
 
「気づいたかな・・・」 と思いつつ、まあそのうち、テちの絶好のフォトチャンスが来たら、
 
目の前で撮影会しよーーっと思ってほおっておいたんですよ。

d93b0f15.JPG
デジイチで撮った、とさんざん書いておいたでしょ  ☆
 
そのうち、機会を得られないまま、テちが逝ってしまい・・・
 
デジイチのことを思い出しては、ちょとブルーになってました。
 
・・・ テちがいるうちに告白しといた方がヨカッタな、と。。。。 (u_u;)
 
そんなワケで、今回ちょっとカミングアウトも含めて、大きい&重たいのに
 
持って行っていたんです ☆
 
ええと、いつものように随分長い前フリですが・・・
 
要は、重たい写真もまあまああげられそうな容量になって、ウレシイなっと ♡

e168e2cf.JPG
・・・とはいえ、カメラマンのウデは相変わらず~~
ほれ、ちょうちょ、見えますかぁっ  ???
 
 
ええと、3日目、でしたね。
 
前の晩は昼食抜きで夕食をがっついた挙句、すぐ寝てしまったので・・・
 
二人とも胃もたれがヒドイ ☆
 
なのに、またいつもの比較にならない量の朝食に、つやつやごはんをおかわりなんぞ
 
したりして・・・
 
でもって、また写真が無いのは、イッタイゼンタイ何故なのか・・・
 
さっぱり覚えちゃおりません ☆

70b572da.jpg
今回の旅では、ニャ、ニャ、ニャ~ンと、一匹もねこに出会えなかったっ
唯一出会ったのは、宿のロビーにいたこの子だけざんす。。。 しくしく
 
 
3日目は、今回の旅のメイン、世界遺産 「白神山地」に行くこと ♡
 
胃もたれしながら、宿に向かって車を走らせていると・・・
 
お昼前に 「白神山地 →」 の看板発見!!
 
ホントは最初に宿に入って、ベストな方法を見つけようと思っていたんですが。
 
もうお昼になっちゃうので、急遽先に行っちゃうことに決定!!
 
 
ちょうどそこらに 「道の駅」 があったので、そこで行き方他情報をGETしたんですが・・・
 
どうやら、白神山地の真ん中まで入るには、登録とかなんとかしなきゃいけない様子・・・?
 
ガイドブックには、「ガイドさんの案内で・・・」とかなんとか書いてるし、
 
もしかしてこの世界遺産って、ちゃっと行ってささっと見る、ってなカンジに

いかないのかな・・・?

ed9c1e60.JPG
お昼は抜いたけど、「道の駅」でGETした 「まきもち」
ゴマがきいてて、ほんのり甘くて、おいしかった~~ ♡  2こ食う  ☆
 
 
とにかく、道の駅の案内所で、おじちゃんに教えてもらった道順で、オススメしてもらった
 
白神山地のサワリあたりを見学することに・・・
 
翌日の飛行機は夕方なので、気に入ったらまた明日、奥地まで入れるかどうか
調べてみればイイヤ、と・・・
 
 
地図どおりに車を走らせるんですが、なんかサビシイ・・・
 
おじちゃんは 「今日は車が相当入ってるよ」とか言うのに、全然混んでないし、
 
すれ違う車もまばらだし、人は全然いないし、一体どうなってるのかなぁ??
 
・・・ そのうちナビは道を案内しなくなり・・・
 
サビシーところに、立看板があったので、ちょと確認しようかと車を降りると・・・
 
めちゃデカイ虫の大群に襲われる!!
 
アブだかハチだかカナブンだか、いろんなデカイ虫がブンブンすごい勢いで渦巻いて

飛んでるーー!!
 
レンタカーが白だったせいか、めっちゃターゲットにされて、寄ってくる寄って来る!!
 
rummyが車から降りるスキに車内にも入り込んで、夫は追い出すのに必死 ☆
 
rummyは看板で方向を確認して(地図読めないのに)、車に慌てて駆け込む!!

ca4dfc4c.jpg
わーーん、窓に貼りついたムシ、こわいぃーーっ
 
 
・・・ ヒャー、怖かったわ・・・
 
あっちあっち、と道を進むと、急にスッゴイ砂利道になる・・・
 
まるでオフロードを行く四駆のように、タテ揺れっ
 
だけど、この車は小さいフィッツなのよぉーーーっ
 
夫が 「この車ではアカン」と言い出し、一旦は引き返すも・・・
 
ここまで来てクヤシイので、再チャレンジ ☆
 
 
デコボコの砂利道は、しばらく続いたけど、また舗装道になって、ホッ =3
 
うねうね30分ほど行って、やっと 「サワリ」の自然観察教育林に到着し、
 
ブナの木観察散歩道をゴキゲンで歩き出しましたが・・・

611a3e59.JPG
結構ありそうなのに・・・



69e7273e.JPG
お散歩道  ☆
 


ff421fa6.JPG
なんか、沼  ☆
ちょとイイ風情  ♡

 
 
あっという間に終わっちゃった ☆
 
20分ほどで行き止まり、「ご苦労さん」の湧水お飲みなさいカップを手にボーゼン。。。

32381a53.JPG
「ご苦労さん」カップ  ↑  ↑  ↑
 
確かにココは「サワリ」なんですが・・・
 
それにしてもアッケなかった ☆

 
 
胃もたれでまた昼食抜いてるし、なんだかすっかり疲れてしまったので、
 
もう宿に向かっちゃう ☆
 
あまりにヘタレな旅過ぎますが・・・
 
4時過ぎに宿に到着して、rummyはまた夕食前にお風呂に入ることにし、
 
また宿周りに大したモノが無いのはわかっていたので、この日は宿から出もせず、
 
夕飯食う・・・

da60bdcc.jpg
撮ったどーー!!
 
 
さすがに今回は、カメラを忘れませんでしたわっ!!
 
うしろでオトコ一人旅っぽいにーちゃんも、デジイチで一人撮影会してたし・・・

993ae9a4.jpg
イカ刺し・・・?
いいえ、アロエベラ刺し  ☆
胃もたれ解消のために完食だーー!!

89750bd2.jpg
手前の赤いのは「ホヤ」
生まれて初めて(多分)食べたけど、磯の香りがして、おいしかった~~  ♡
 
 
7cad1146.jpg
1人1こ炊いてくれた釜めし  ♪♪

この宿のごはんは、前日のごはんよりはるかにおいしかった ♪
 
でも、初日のうに1200円様を超えるものは、今回ナイのでしたっ
 
 
エエイ長いわっ、3日目終わり!!
 
 
おまけ:
カミングアウトされた衝動買いデジイチを見て、夫はブルーになってました・・・
 
「気づかんかったオレわアホや」 と・・・
 
ハハ、すんまそーーん!!
 
---------o0o-----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の3日目。
自然観察教育林って、
名前のとおりの自然界なんですね。
すごい奥地って感じです。
沼の写真がステキ。
沼に写ってる林なんぞ、すごく魅力的だよね。

お宿の夕食も、おいしそうだ。
品々あって、満足だった事でしょう。
これで温泉に浸かって。。
さらに、マッサージ機もご利用でした?
いいなぁ~~。
お天気もよかったようだし。
さすが、晴れ男&晴れ女ですね。

シロンのいりこの削り節は、
岡山市内まで行って購入してます。
動物専門店で物色しました。
犬・猫用の国産品(間食用)です。
食欲がない時に少しだけ、あげてるョ。

暑さもあと少し。。
お互いに、ガンバロー!!




しろこまん 2009/08/19(Wed)23:11:56 編集
Re:旅の3日目。
そうなんです、車で行ってもそうとう奥地だったんですが・・・
これはまだまだ世界遺産の「サワリ」
本当の白神山地(保護区域)にも、いつか足を踏み入れてみたいものですわっ

小さな沼が2つあって・・・
メダカのようなお魚が泳いでいました ♪
写真に撮ってみたけど、全然分からなかったんで、引いて撮った写真だけ・・・
浅くて小さい沼でしたが、何か住んでいそうな感じでした ☆

残念!!
マッサージ機はなかった・・・
けど、もしあって、使ってしまったら、そこで寝てしまう。。。 ププ

やっぱりねこ用のいりこの削り節って、あるんですね??
今度探しに行ってみようかな~~ ♪♪ (何のために???)

--------o0o-----
rummy
【2009/08/21 00:19】
無題
デジイチの買った事カミングアウトできて良かったっすねぇ~(*^-^*)
旦那様の一言なんか可愛いっす^m^

東北の旅は本当に大自然満喫で
見てる方も癒されますぅ~(=^^=)
虫の大群はワチシも勘弁して欲しいっすけど(;^_^A
晩御飯、めっさ美味しそぉ~ 端っこに写ってる
お肉さんが気になるっす!!

おたまちゃんの編み図
良かったら送りますよぉ~~
さっきやっとスキャナー取り込みに成功したので
りっこさんにも送りましたd( ̄  ̄)
お手すきの時にメールくださいな(*^-^*)
まりっか 2009/08/20(Thu)00:55:48 編集
Re:無題
まりっかさん、ありがとうございます!!
図々しく、先ほどメールお送りしましたよ~~
お時間ある時、よろしくお願いしまーース!!

ちょとデジイチショックの余波が心配でしたが・・・
まあなんとか、おとなしく認めてくれたようです。
一番の被写体がもういない、ということが、なんとなく物悲しさを思わせるカミングアウトになっちゃいましたが。

お肉さんは、ブタさんでーす!
前の宿の夕飯にも出てきたブタしゃぶ・・・
夫は「今日は牛がよかった・・・」とつぶやいておりました。
なので、帰った翌日は「半額」シールの付いたステーキGET ♪♪

--------o0o----
rummy
【2009/08/21 00:24】
ルン
東北の旅、3日目夜は素敵なごはんでしたね~。
アロエ刺しっておいしそう、おいしいのかな?
気になる食べ物です☆
体にはよさそ~。

旅行で出てくるものは欲張ってたくさん食べてしまうので。
後々に後悔まっしぐらです(汗)
このときは食べないと後で後悔する!!と思って食べるのに。
帰ってきて体重計に乗ったら後悔(汗)

容量が倍になってよかったですね~。
これで心置きなく写真アップできますね。
私はあまり使うとネタがなくなってしまうので少しずつのアップです。
旦那様にみつかったテジイチ。
これでまた日記にたくさんの画像を♪

そうそう、牛タンの話。
当時学生だった私は。
ここで宿に泊まって宿泊代にするか。
牛タンを食べて野宿するかの選択に。
結局食い意地に負けて牛タンにしました。
10年前は今と違って満喫とかなかったから。
夜は野宿でしたが、おもしろかった♪
そんな東北の思い出~。
りっこ URL 2009/08/20(Thu)16:26:05 編集
Re:ルン
アロエ刺しは、ほとんど無味無臭、ちょビットだけ青さと甘さがあったかな?
でも、すっごい粘り気で、透明ネバネバが糸を引いていました~~
(ソコも写真に撮らんかい!!)
しゃきしゃきして、胃にも良さそうで、完食 ♡

デジイチで撮ってもコンデジで撮っても、カメラマンのウデひとつです。
まだまだですので、ボチボチお勉強しまース!!

宿代を牛タンに充てたりっこさん・・・
なんか、これぞロッカー!!の武勇伝ですな。
野宿って、駅前で? 公園で??
ムシ多くなかったかしら・・・ (むっちゃ気になる)

------o0o----
rummy
【2009/08/21 00:30】
初めまして♪
こんにちは♪peekoです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!(笑)
東北のフルムーン記事、とても楽しく拝見いたしております。
いつかpeekoもハニームーンに行きたいでっす!

メール読ませて頂きました。
近々ご連絡致します。
それまでは、「じーーーー…」っとお待ち下さい。フフッ♪

あっ、東北の旅編はもう一日あるんですよね。
ダーリンに”デジイチの件”、カミングアウトできて何よりですわ。ウイウイ♪
peeko URL 2009/08/20(Thu)22:32:29 編集
Re:初めまして♪
peekoさん、ようこそ、はじめまして ♡
なんちて。。。

結婚式&ハニムーンは、女性にとって最大の山場であり、至福の時です ♡
是非是非、近いうちご経験ください・・・
たとえその後が地獄であろうとも。
うっひゃっひゃーーー!!

まあ、タマには、地味~~なフルムーンもあることですし、日ごろは髪振り乱して仕事と家庭の両立をしても。
ひくーいところで幸せを感じましょう ♪
・・・おっと、もしかしたら玉の輿に乗って、毎日優雅な生活を送られるかもしれませんのに・・・失礼致しました。

何か近々rummyのモヤモヤ~をスッキリー!させてくれるご連絡でもいただけるんでしょうか??
楽しみにお待ちしております ♡

あっ、そういえば、タンタンぶろぐでお取り上げ、ありがとうございました ♡
今度はマドレーヌオンリーで攻めますわ!!
(人数分なかったでしょ・・・ あぶれた方、ごめんなさいっ)

---------o0o-----
rummy
【2009/08/21 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]