忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
皆さん、留守中にたくさんのコメント、ありがとうございました~
 
rummyは、無事東北3泊4日の旅から戻って参りました!
 
出発直前に決めて、空いてた飛行機 ・ 空いてた宿を予約して、
 
行くところとかも全部行き当たりばったりだったもんで・・・
 
良く言えば自由気まま、悪く言えば無計画で効率悪い旅となりましたが。
 
どうせこれから他に大したネタもご提供できないので、ボチボチ書かせて
 
いただきたく・・・
 
つまんなかったら、ごめんなさーーい!


8695a328.JPG
みどり  ♪   みどり  ♪♪

 
 
さわりを一言で言うと、東北はやっぱり涼しかった!! ハッピーー ♪
 
・・・しかし、昨日帰って来てみると、こちらもやはり涼しかったんですよね・・・
 
もしかして、全国的に涼しいお盆だったんでしょうか??
 
今日の昼間は、めちゃ暑くなりましたが、ね。。。
 
 
そして、青森は、みどりがスゴイ!!
 
こんなにみどりとは・・・ ちょとビックリしました。
 
写真も、全部みどりになると思われ・・・ キャハ!!
 
何回も書いてますが、テちが逝ってしまったのが「みどりの日」 だったもんで、
 
なんとなく今までよりみどりが好きになったrummyですが、
 
この東北の旅では、今までの一生分くらいのみどりを見たと思います。
 
濃いみどり、うすみどり、黄みどり、青っぽいみどり・・・
 
このドライアイ&お疲れ目には、相当キイタかな??
 
いや~、自然のみどりってイイ色です。 そして美しい・・・


965cd454.jpg
バビューン  ☆
 
 
さて、本題本題。
 
 
取れた飛行機は午後3:05出発だったので、ダラダラと準備をして、家を出ました。
 
混むといけないから・・・と、お昼過ぎに伊丹空港に着いたんですが、
 
水曜日ですからね、ラッシュは終わっていたようで、そんなにゃー混んでない。
 
チェックインして、お昼を食べることに・・・
 
 
今回の旅では、前回のお食事会のような失敗はしないぞ、
 
すなわち、食事は全部写真に納めるのだ!!と意気込んで、
 
まずは練習練習・・・と、つまんないラーメンチャーハンの出発前ごはんも撮る ☆


915551a3.jpg
れ、練習ざんす・・・  チャーハンは、夫にあげました  ☆
 
 
さて、青森空港に着くと、冒頭にも書いたように、涼しさとみどりに酔いしれ・・・
 
ところどころ雨が降る中、初日の宿、なぜか八戸駅前のビジネスホテルまで車を走らせる。
 
いやー、ここしか空いてなかったようなんで・・・(夫談)
 
大浴場もなく、お料理もない、つまんないホテルに素泊まり・・・
 
 
なので、ごはんはそれなりのモンを食べたい!!と駅前探索・・・
 
居酒屋チックな地元料理屋さんに入って、イヤ、なかなか堪能 ♡
 
ハ、と気づくと・・・
 
写真撮り忘れてる・・・・・・ どぼーーーん。。。
 
 
そこから慌てて撮ったんですが、ほとんどなくなりかけのカラ~イ「たこわさ」
e532a467.jpg
 
 
「イカ刺し」
ab112b69.jpg
 
甘いみそがおいしかった 「焼きおにぎり」
bcdc1c2c.jpg
 
「地酒3種 700円」
0c95ad47.jpg
 
 
実は、食っちゃって写真を撮れなかった 「うに1200円」のウマかったこと!
 
Rummy、実はうにキライ・・・ おいしいと思ったことナイ・・・
 
なのに、ここのうには、生まれて初めて 「オイシイ!!」と思えた・・・
 
あま~くてね、濃いオレンジと薄いオレンジがキレイでね、ちっとも生臭くナイ!!
 
「これはオイシイ、rummyでも食べれる!!」と喜んでいると、
 
夫も 「オレもこんなうには初めてや」と・・・
 
二人で争うように食べる、プッチンプリンのカラメル部分と茶色く色づいた
 
部分くらいしかない量の絶品うに、1200円・・・
 
写真を撮るのを忘れて食いつくしました。
 
 
初日はこれで寝ちゃって、オシマイ!! 
 
=次回へ続く、たぶん・・・ =

2648158e.jpg
で・・・  出番がニャイにゃん!!


-----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっかえり~♪
いやぁ~~ん
フルムーンの旅は実に目にいいモンだったようで…(笑)
美味しいモノ沢山食べて来たのかにゃ~ウイウイ♪
突然ですが今回、無断でテちちゃんの画像をお借り致しました。人( ̄ω ̄;) スマヌ
可愛くって愛情たっぷりでpeekoの大好きな画像です。
まぁ、笑って許して!

このフルムーンの旅の続きに期待大!!
まさか「また撮り忘れ~~」…はないでしょうな。
peeko URL 2009/08/16(Sun)22:46:30 編集
Re:おっかえり~♪
peekoさん、テちちゃんの写真まで載っけてくださり、ありがとうございます ♡
たくさんの愛と、ちょっぴり切なさが漂う、ステキなタンタンぶろぐ・・・
ひきかえ、こちらはこんな「撮り忘れ続出」のダメダメぶろぐざんすーーーっ
あああああ!!
言っときますが、もうおいしいモンは出てこないのどす。。。
盛り上がりにも欠けるし、困ったもんです。
でもイイノサ ♪
ひなびた温泉宿に、ひなびた夫婦1組・・・
ぐぐぐ。。。

---------o0o-----
rummy
【2009/08/18 00:41】
うまそぉ~
rummyさんおかえりなさぁ~い(=^^=)
まぁ~フルムーンですか( ´艸`)イヤァン
美味しい物食べて、緑に癒された旅だった様で^m^
うに!!うにぃ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワチシも昔は雲丹食べれなかったんっすけど
北海道に行った時に食べた雲丹がもぉ~♪
めっさ旨かった~d( ̄  ̄)
で!で!次のウマウマは何かしらぁ~☆(人´∀`)

fuま君は元気です!!
ワチシのお部屋で同棲中~^m^
テちちゃん、きっと旅行に同行して
一緒にウマウマしてたんだよ~きっと(=^^=)
まりっか 2009/08/17(Mon)01:09:24 編集
Re:うまそぉ~
fuま君の写真、タンタンぶろぐでみましたよ~~
なるほど、あのサイズが2匹を守るのにピッタリだったご様子・・・ サスガ!!
おたまちゃんたちも、カワイイし~~
編み図、りっこさんに送りました??
ちょとrummyも欲しいなぁ~~
実は、毛糸は、仕入れ済み・・・プクク!

うに、スッゴイうまかったんですよぉ!!
色もスッゴイきれいだったのに・・・
撮り忘れ。。。ああーーーっ

---------o0o------
rummy
【2009/08/18 00:46】
青森
フルムーンの旅。
おいしいものと素敵な景色満載で。
素敵な旅行でしたね~。

お盆だから。
うにもいかもたこも。
テちがとなりで食べていたことでしょう♪
りっこ URL 2009/08/17(Mon)12:59:07 編集
Re:青森
盛り上がりには欠ける旅でしたが・・・
このまま4日目まで書けるかしら?? ハハ・・・

生モノには一切興味を示さなかったテち・・・
ハナでも悪かったんかしら???
そのくせ、スルメはものすごい嗅覚で嗅ぎあててくっちゃいましたが。

ああ、お盆も終わりで淋しいですな・・・

--------o0o-----
rummy
【2009/08/18 00:50】
緑がいっぱい。
よかったみたいですね~♪
夏休みの東北旅行。
青森は「リンゴ」と「相撲力士の出身地」を連想した私。
緑をいっぱい見て、おいしい物を食べて、リラックス。
楽しい休日で何よりでした。
元気で無事が、いちばんですもん!
次回2日目の記事を待ちます。

p.s  シロンは、びびりん道一筋に励んでます。
   お盆なので、見知らぬ人たちに会った為。怖かったみたい。・・でも、情けないョ。
しろこまん 2009/08/17(Mon)15:21:23 編集
Re:緑がいっぱい。
ふふ、ほとんど車中で過ごした東北旅行。
朝食い過ぎて、昼抜く・・・って、なんか不健康チックな旅でしたが。
みどりは目にヨカッタですよ~ ♪

りんごジュースはおいしかったなぁ (今思い出した)
青森出身の力士って多いですか?
最近は相撲もトンと見てませんわーー

シロンくんは、内弁慶なのね ♡
それもまた、カワイイじゃ~あーーりませんか!

テちは、家電取り付け工事等の人が来ると、必ず靴のニオイを確認 ☆
その後ご本人たちのおジャマをしておりましたっ
不思議にウチに来る方々は皆、「あっ、ねこちゃん・・・」と喜んでいました・・・
ねこギライの方がいなくて良かったなぁ、と思います。

--------o0o-----
rummy
【2009/08/18 01:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]