忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いや~~~っ、今日は寒かったですね。

昨日から全国的に寒波が襲っているようで・・・

このあたりでも、今朝から身を切られるような寒さ!!

それに初雪が舞うのを見れて、rummyはカンゲキ~~っ



えっ?

正月に降ったじゃないかって・・・

それは、寝正月してたrummyは見ておりませんの  ☆

だから今日がこの冬初雪ざんすーーっ



・・・それで思い出した、テちと雪のコラボ写真  ☆    ↓  ↓  ↓




331daf65.jpg
?!?#・$  ★  - %~&’(?。、>!??





めずらしく雪が積もった十数年前に、面白がって投げ出され・・・

固まっておりました  ☆

や~~ん、テちがしもやけになっちゃう~~~っ!!

と、すぐに救い出しましたが。

ふふ、なつかしゅいわ。

大阪では滅多にここまで積もりませんねぇ。。。




6eb017f8.jpg
 




さてさて、こんな寒い日だからか??

rummyがいつものようにお仕事から帰ると、ドアの向こうでりんりんりんと

鈴の音が・・・

・・・・・もしや!・・・・・・・もしや??

のサニ初お出迎えですぅ~~っ

ひゃーーっ、ウレシーーー!!



 
90379ab2.jpg
・・・ ふ、ふふん、シャニだって、しょのくやいできゆのしょさ!!
( 注:ちょとピノコ風・・・   ピノコ知らないヒト??)

 



具合が悪くなる前は、必ず毎日毎回お出迎えしてくれてたテち  ♡

ドアを開けるとテちが

「やっと帰ってきたにゃん!!」 と言って、それからゴロ~~ンと、

「なでて、なでて・・・」  攻撃  ♡

ここが、これこそがねこと住んでる醍醐味じゃ~あ、あ~~りませんかっ!!

なぜか、ひとしきりナデナデされた後は、急に身をよじって怒りだし、

ガブガブ攻撃に発展しましたが。

な、ナンデ??




・・・具合が悪くなるちょっと前から、たまに来ないことがあって、

「・・・もうおじぃだからしょうがないんかな・・・」

とか思いつつ、

「こるぁ テちッ、サボッてんじゃないよ!!」

とかなんとか叱ったりもしたけど。。。



だんだん、だんだん出てこなくなって・・・

たま~に来てくれた時なんて、

「今日は具合いいの??  回復のきざし???」

なんて、狂喜乱舞してたっけ。



 
ebdce8ea.jpg
でっへっへ、そんなコトもありんしたね  ☆

・・・なんかワル顔風  ★





・・・そういう風に、いろんなことがだんだんできなくなっていくコを見送って・・・

・・・だんだんいろんなことができるようになっていくコをお迎えできたんだなぁ・・・

なんて、ちょっぴりしんみり。





実は、ここ何日か、サニがお見送りはしてくれるようになっていたんです。

今までは  「玄関」  という認識が無くって、「タダのカベ」  みたいに思っていたところから、

rummyが出て行く様子を見てるようになってきて・・・

今日は、「あそこから帰ってくるんだ」  と認識できたようです。

うっふっふ、だんだんオツムも働くようになってきたんかな~~




 
7ca75139.jpg
あたいまえらしゅ、ピノコらってまいにちしんかしてうのしょす  ☆
・・・あ、ピノコじゃなかったわね。




「夢の取って来い」  の後に、 「夢のお出迎え」・・・

rummyの夢をひとつひとつ叶えてくれてる、魔法のようなコです  ♡




・・・・・でもこの後来るのは、当然  「脱走」  ですねっ

用心せねば・・・!!




♡ ♡  皆様、暖かくしてお休みくださいね  ♡ ♡





------------o0o------
rummy



 
PR


皆様、こんばんわ。


毎回皆様に呆れられてしまうかも・・・と恐れつつ、しょーもないダメダメ話を披露している

rummyですが・・・

そんな一環、前回の 「 首輪   さるぐつわ事件」 にも暖かいコメを多数いただいたので、

勇気を持って、また挑戦中であります  ♡

今回は、最初に買った2このうちの一個、 「結構簡単に外れちゃうタイプ」    ↓  ↓  ↓





73807056.jpg
おまぬけな後頭部~~





ところで、昨日は休みをとって、 「人間ドック」  に行ってきました!!

(もちろんrummyが、ですよっ  サニねたでなくてスミマセンヌ)

人間ドックは三回目でありましたが、今回の病院では  「バリウム飲んでの胃レントゲン」を

「胃カメラ」 にタダで変更できるというので・・・

初挑戦  ☆




浪人時代にコーラを飲み過ぎて胃を壊した弟は、バリウム恐怖症で、

飲んで吐いたという軟弱モノ!

その弟が 「イヤ~、胃カメラいいよ、全然楽だ!!オススメオススメ  ♪ 」とか

言ってたし・・・

職場の先輩も  「あれ、ダメっていう人もいるけど、アタシは全然ヘーキだったわ~~」とか

言うので。

軽ぅ~く胃カメラに変更してもらったのですが・・・ 



(注:ここからは、お食事中、もしくはご気分のすぐれない方は

読み控えることをオススメします!)






死ぬ思いしました・・・・・





rummyは全くダメだった!!!

鼻から入れたんですが、もうノド元に来た時点でカナーリやばい状態、

食道通って胃に入って十二指腸、さぁ、そこから遡って見て行くんですよ~~

なんちゃって、もう気分悪くて気分悪くて、げえっ、エロエロエロ~~~

・・・と言っても絶食で行くわけですから吐くもんないし、

元々ヨダレは飲み込まずに横向いて垂れ流すように、との指示でしたので、

大量にティッシュ持たされて、そこにエロエロしたわけなんで、

まあ惨状には至らないわけなんですが・・・

目から鼻から口から大放出しながら3回もエロエロするrummyに、

さすがに先生も看護婦さんも  「あらあら、かわいそうに・・・

ココまでひどい人は滅多にいないわね」

という同情の視線を禁じえなかったご様子  ☆

そこから皆さん大層やさしく接してくださいました  (-_-;)



そんな死ぬ思いした結果は、十二指腸も胃も食道も皆クリーン  ♪

証拠写真  ↓  ↓  ↓  (載せるなっ、そんなもん!!)




5c2a052f.jpg
ひょほ~っ ☆





・・・その後も、入れた左鼻腔からは一日中鼻水垂れ流し状態、

嗚咽して喉も痛いわ、何より全身ものすごい疲労感と、精神的虚脱感、

および、またまた言われもなき自己嫌悪・・・といいますか、情けなさ、というか・・・

敗北感??



・・・rummyは胃を大切にしないと、もし胃潰瘍やらもっと悪い病気になって、

あの検査を何回も受けなきゃならなくなったら・・・・・・・・

自信ないデス  ☆

・・・とりあえず、年一回の健康診断では、二度とあれは選ばないことでしょう。



・・・すみません、勘違いしていらした方々、ここはねこブログではありまっせん。。。

ご容赦ご容赦!



お詫びにサニの真正面写真  ↓  ↓  ↓




921ba825.jpg
わぁ~っ、サニたん、やっぱり首輪が良くお似合い  ♡  (← 親バカ)

 



おまけ:

今日は七草がゆの日ですから~~

rummyも炊いてみました  ♡

昨日鼻水すすりながらGETした七草セットで、ホントは土鍋でコトコト希望だったのですが、

サニが調理台に登るので長時間コトコトするのは断念して、炊飯器の「おかゆ」モードで

炊いてみましたっ




e9c5b4ec.jpg
ふふふ、キレイに器に盛った炊きたてのおかゆは、やっぱ写真を撮るのを忘れて
食っちまったい  ☆
残り物をタッパーに入れて、明日の弁当だっ


 


うんまぁ~~い  ♡♡


・・・これからもおかゆはちょくちょくやろうと思いました ♪



----------------o0o---------
rummy



昨日、1月4日は初出勤の日 & テちの月命日。

今まで、引っ越しだの出張だの荷物の片付けだの買い物だの忘年会だの・・・

そして待望のなが~い冬休みだので、良くも悪くもテンション上がりっぱなしだったrummy。

冬休みであらかた荷物も片付き(・・・と言ってもダンボールから、ちょっとこぎれいな箱に

移し替えてベッドの下にもぐりこんだだけですがっ)、ホ~ッと一息ついて。

仕事初めでテンション下がり、月命日で、さらに。。。。



久方ぶりにテち恋しさバリバリ全開、落ち込みモードに突入して、あれこれ考えちゃいました。




5296dd7c.jpg

 



・・・もし、もう1年早く決断していれば、ここで、テちの面倒を思いっきりみれる、

二人きりのラブラブ生活が送れたのに・・・  とか。

(正確には、ここ建設中だったと思われますが)

ここに今まだテちがいたら、どんなだっただろう・・・  とか。

それとも引っ越しみたいなストレスフルなことしてたら、テちの寿命が縮まっていたかも

しれないじゃん・・・

とか、そんなこと。

考えてもどうにもならないことを、お線香とかお経とか上げながら、モンモンと考えて

しまいました。



・・・すると、いつものテちの遺影が、とってもコワイ顔に見えてきて・・・

「今更またそんなこと考えても仕方がないにゃん!!」と言われてるような気がしました。




7eaa1bcb.jpg
相変わらず、ダメダメなのきゃっ!
 



気を取り直して、「そうね、今はサニがいるし・・・  もっとかまってあげなきゃね」

なんて思いつつ、久々の早起きに夜の眠気はすぐ襲ってきて・・・




爆睡。




・・・してたはずなんですが・・・





なんだか目が覚めると騒がしくって、サニが 「ふしゅるるる~~」とうなって怒って

ドタバタ騒いでる。

時計を見ると、夜中の1時半・・・



なんだろう、虫でもでて格闘してるのかな。  真冬なのに・・・

それとも、前にああいう声を出していた時は、


① 遊びに熱中して机に頭をぶつけて、机に対して怒っていた

② 首輪がさるぐつわになって、苦しくてもがいている



そう、このお正月中、また懲りずにサニに首輪をして、様子を見てたんでした。

だってサニったら小さくてすばしっこいから、鈴とかつけないと、一体どこにいるんだか・・・

rummyは安心してお料理もできないから。




cd19918e.jpg
高いところで、騒いでた。。。

 



見ると、天井に近いタンスの上で、バッタバッタと暴れてる。

ヤダ、またお2階に対して迷惑になってない?

電気をつけて椅子を持って行って上がってみると・・・

ヤーーン、また激しいさるぐつわ状態になってる!!!

全然お口が閉じられないみたいで、もうモノすっごい動揺して、怒り狂ってる!!



rummyも動転して、なんとか捕まえて引きづり下ろそうとしたら・・・

椅子から転倒!

イタタ、腰打った、サニさらに驚いて逃げまどう・・・

もう全然つかまんない。


・・・fufufu、まさかここで、お気にのブログで教えてもらったばかりの捕獲術が

役に立つとは・・・!!

(マヂっすよ、ヤラセじゃないっすよ、ホントに昨日・・・というか、この夜中に起きた

事件なんスよっ)



暴れ狂うサニを、横から、ヒュッと、ね・・・

・・・アラ、ホントにつかまっちゃった。

おねだりした動画は、見なくても使えたわ、このワザ!!


ちょとカンドーしながら、逃がさないようにひっくり返してお顔を良く見ると・・・

鈴をつけた小さい輪っかが、下キバに引っかかっちゃって、自分でとれなかったのねーー

ちょいと持ち上げてやると簡単に外れて、やれやれ、どう?

歯ぐきから血とか出てないかしら・・・  と見ると。

なんだかお口の周りを一生懸命レロレロして、ごっくん、として、落ち着いたっぽいけど、

なんだか血の味がしたみたい。


一生懸命取ろうと引っかいたらしきお手々は、よだれでびちょびちょで、

なんか薄ピンクになっちゃって・・・



b23b1fd2.jpg
こんなにカワイイにくきうなのにぃ  ★


 


ゴメンねー、ゴメンよ~~、rummyが悪かった!!

こんなへんちくりんな首輪なんかしちゃって。。。

過去ばっかり振り返って後悔して落ち込んじゃったりして、

ちゃんと今横にいるサニを見てあげてないといけなかったのに。。。

と、ナミダ出そうになりました。



・・・ なんか長くなりましたが、とにかく反省しきりのrummyです。



ゴム付きの首輪は、すぐにビヨ~ンと伸ばして取っちゃうし、でもやっぱり安全面を

考えると、どうにもならない首輪はキケンだなぁ。

だいたいこんなに首輪を嫌がるものなんでしょうか、ねこって。

・・・あきらめるか・・・

・・・・・でも、鈴なしのキケンも、ちょっとコワイなぁ・・・・・



今夜もモンモンするrummyでした。

まぁ、まだ前向きなだけ、ちょっとはマシ。。。。。

ねっ  テちちゃん。



e5f94b42.jpg
フフン  ☆

 



おまけ:

捕獲術のご伝授、誠にありがとうございました!!

今後も是非是非活用させていただきたく、何卒ご容赦いただけますよう、

お願いもうしあげまする~~!!!



おまけ2:

両親が撮って送ってくれた、rummyとサニの初ツーショット ♪



f5ae6939.jpg
サニたん、おメメの光り方がオッドアイみたい・・・



--------------o0o------
rummy



今日でお正月も終わりだにゃん・・・




08af5ae6.jpg
はふっ ★

 



・・・うちは今、ゴミ屋敷  ☆

生ゴミは火曜日まで、不燃ゴミは木曜まで収集がありまっせん!

いつものペースなら、楽勝! と思ってたのに・・・

年末にガタガタ片付けて、それに駆け込みで注文したグッズとかが届いて、

開梱した際にいっぱいゴミが出てしまったし・・・

缶に至っては、いつもより多めに飲んでおります ??

せいか、あふれちゃって・・・

今ゴミはテーブルの下に押し込んでおります~~

ああっ、ヤダヤダ  ☆


・・・・皆さんのお宅では、そんなことないんでしょうか、ね~~

お正月が終わるのは淋しいけど、ゴミ収集車が恋しいrummy。。。





48c0773f.jpg
待ちびと:  来ます。
ミョ~なものを待ち焦がれているっしゅ~・・・
【魚眼レンズで撮影】




ところでサニは、rummyの怠惰な生活リズムにすっかり馴染んでしまって、

夜中の2時からがバリバリ元気全開タ~イム!!

rummyがもう寝ようと誘っているのに、気が狂ったように鈴で一人遊び・・・

どうやら鈴が大スキなんですよ~~

カッコ~ン、チャリチャリチャリ・・・ と大はしゃぎ。

階上に響いていないだろうか・・・・・ 日々心配。


おまけに、元旦にGETしたばかりのトラの土鈴も、さっそく叩き落として

こぶしの二の舞・・・   (;O;)

そうならないように、奥の方に隠してあったのに、ヒ~~ンっ

また夜中に掃除機をかけるアヤシイ女になってしまったんでした。。。

近所迷惑 x 2 !!





83ca5ec5.jpg
あしょぶとノドかわくしゅ~

・・・それわテちのお水だじょ~っ!!




そんなサニが、覚えた一人遊びのうちのひとつは・・・

自分のしっぽ追いかけっこ。

いや~、話には聞いていたんですが、ホントにいるんですね、こゆことするコ。

生で初めてみた。。。



なので、動画撮ってみましたっ

相変わらず、暗い画面でスンマソ~ン、ですが、  ↓  ↓  ↓










おわかりいただけましたでしょうか??

自分のしっぽを追って、グルグル回っとります  ☆

かまってやらないrummyにあてこするかのように、むなしく一人でメリーゴーランド。。。

哀れよのう  ★




c1767657.jpg
動画が見れない人用に雰囲気だけでも・・・
・・・・・伝わらんか。




・・・明日からはお仕事・・・

さらにかまってやれない日々に突入ですが、

サニよ、あんまり回って バター になるなよ~っ



---------------o0o-------
rummy



・・・皆さま、こんばんわ。

この年の瀬に、つまんないコト書こうとしているrummyです・・・




実は。

怠惰な生活を送っていた報いか・・・

昨日アリエナイことが起こってしまいました。。。。。




620c5957.jpg
またまた  ジロ~ン・・・






夜中にノロノロとトイレに起きだして、寝ぼけながら用を足したrummyは油断しました。

もうどこへでも入れて、どこへでも登るサニを警戒して、

いつもトイレのフタは閉めておいたのに・・・



つい、つい閉め忘れてしまったら、フタがあるものと思って勢い込んで走ってきて、

ジャンプしたサニが、べ、便器にハマっ。。。。。




どぼんっ、ざぶぅ~ん!!




2117e4d1.jpg
ヤ・・・  ヤラレタ・・・・  ぐふっ ☆


 


ミョーな音に、まだ半分寝てる頭が静かに回り出す・・・

サニがダッシュで飛び出てくる・・・・・・


へっ、まさか・・・  まさか・・・・・・・



ギャーーーーッ、  トイレが水浸し!!


走って逃げてくサニが廊下までびちゃびちゃに~~



ひゃーーーっ!!!




・・・こんなことなら、昨日チラっと思ったトイレ掃除、しておけばよかった。。。。。。。


めそめそめそめそめそめそ。。。。。。。。。。




a5edd9d6.jpg
び・・・びっくりしたしゅ~

 




とりあえず、ビックリして逃げ回るサニが、あちこちにバイキン撒き散らしていくのを

なんとか捕まえて、とりあえず手足は洗い、拭いたけど・・・

いったいどこまで浸かったんだろうと気が気じゃなく。

トイレと廊下もとりあえず拭いたけど、こういうバイキンって、どこまでどうなんだろう、

と思うと、いてもたってもいられなくなり・・・・・




本日はサニ初シャンプー、家じゅうの廊下をアルコール消毒の大掃除じゃーー!!

・・・結局大掃除はせい!!という、神のお告げだったのかな・・・

新築マンションに引っ越したばっかりなんだから、今年はカナーリ手を抜いてもOK!!

と、思って怠惰に過ごしていたのに・・・

う゛っう゛っう゛っ・・・

あたくしが悪うござんした。。。



bf5f014b.jpg
にゃ、にゃんてことしゅるの、シャーーッ




ところで、サニのシャンプーは、テちよりさらにヒドかった・・・

テちも、いい加減 「動物虐待」 で通報されそうなほどデッカイ声で、


おぉ~ん、おぉ~~ん!!


と鳴いてrummyを困らせたものですが・・・



サニは、ヤァ~ン、ギャ~ン、ギヤア~~ン、

ガオォーーーッ


と、しまいにゃ吠えていました・・・  (-_-;)




3e07c16f.jpg
疲れて爆睡のサニは、シャンプーの良いかほり  ♡




これまた昨日 「だいぶ伸びてきたから切らなきゃな・・・」と思っていたツメで、

両腕ヤラレちったし。

はぁあ~~、ざんす。



b4234916.jpg
自業自得のキズ  ☆





教訓:

今日できることは今日のうちにやってしまいましょう。

そして、怠けるのは、やることやってからにしましょう!!


・・・皆さまには、日々実践されていることかと思いますので、

これは自分だけに言い聞かせる教訓ざます。




・・・合掌。


--------------o0o------
rummy
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]