忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・皆さま、こんばんわ。

この年の瀬に、つまんないコト書こうとしているrummyです・・・




実は。

怠惰な生活を送っていた報いか・・・

昨日アリエナイことが起こってしまいました。。。。。




620c5957.jpg
またまた  ジロ~ン・・・






夜中にノロノロとトイレに起きだして、寝ぼけながら用を足したrummyは油断しました。

もうどこへでも入れて、どこへでも登るサニを警戒して、

いつもトイレのフタは閉めておいたのに・・・



つい、つい閉め忘れてしまったら、フタがあるものと思って勢い込んで走ってきて、

ジャンプしたサニが、べ、便器にハマっ。。。。。




どぼんっ、ざぶぅ~ん!!




2117e4d1.jpg
ヤ・・・  ヤラレタ・・・・  ぐふっ ☆


 


ミョーな音に、まだ半分寝てる頭が静かに回り出す・・・

サニがダッシュで飛び出てくる・・・・・・


へっ、まさか・・・  まさか・・・・・・・



ギャーーーーッ、  トイレが水浸し!!


走って逃げてくサニが廊下までびちゃびちゃに~~



ひゃーーーっ!!!




・・・こんなことなら、昨日チラっと思ったトイレ掃除、しておけばよかった。。。。。。。


めそめそめそめそめそめそ。。。。。。。。。。




a5edd9d6.jpg
び・・・びっくりしたしゅ~

 




とりあえず、ビックリして逃げ回るサニが、あちこちにバイキン撒き散らしていくのを

なんとか捕まえて、とりあえず手足は洗い、拭いたけど・・・

いったいどこまで浸かったんだろうと気が気じゃなく。

トイレと廊下もとりあえず拭いたけど、こういうバイキンって、どこまでどうなんだろう、

と思うと、いてもたってもいられなくなり・・・・・




本日はサニ初シャンプー、家じゅうの廊下をアルコール消毒の大掃除じゃーー!!

・・・結局大掃除はせい!!という、神のお告げだったのかな・・・

新築マンションに引っ越したばっかりなんだから、今年はカナーリ手を抜いてもOK!!

と、思って怠惰に過ごしていたのに・・・

う゛っう゛っう゛っ・・・

あたくしが悪うござんした。。。



bf5f014b.jpg
にゃ、にゃんてことしゅるの、シャーーッ




ところで、サニのシャンプーは、テちよりさらにヒドかった・・・

テちも、いい加減 「動物虐待」 で通報されそうなほどデッカイ声で、


おぉ~ん、おぉ~~ん!!


と鳴いてrummyを困らせたものですが・・・



サニは、ヤァ~ン、ギャ~ン、ギヤア~~ン、

ガオォーーーッ


と、しまいにゃ吠えていました・・・  (-_-;)




3e07c16f.jpg
疲れて爆睡のサニは、シャンプーの良いかほり  ♡




これまた昨日 「だいぶ伸びてきたから切らなきゃな・・・」と思っていたツメで、

両腕ヤラレちったし。

はぁあ~~、ざんす。



b4234916.jpg
自業自得のキズ  ☆





教訓:

今日できることは今日のうちにやってしまいましょう。

そして、怠けるのは、やることやってからにしましょう!!


・・・皆さまには、日々実践されていることかと思いますので、

これは自分だけに言い聞かせる教訓ざます。




・・・合掌。


--------------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
珍事が。。
サニちゃん思い切ってジャンプ!!
元気な証拠~☆
とんでもない珍事ってことです。
”油断大敵”って現象が起きただけ。
でも、大騒動だったのは理解できます。
初シャンプーも出来たし、掃除も完了だし。。
良かった。と、解釈しましょう!
サニちゃん、大きくなってるね。
びっくりした~の、お顔かわいいです。

今日はおせちの準備とか、
お飾りをつけたりウロウロしてました。
今年も、あとわずかとなりましたね。
いいお正月を。。
by しろこまん&シロン。
しろこまん 2009/12/31(Thu)00:45:39 編集
Re:珍事が。。
ええ、もう我が物顔で家じゅう徘徊 ☆
どこでも侵入して、やりたい放題ですの!
・・・でも、ちょっと行く先見て欲しかったわ~~
・・・これで一つカシコクなって欲しいもんだす ☆
でも確かに、年内に気になってたこと全部できましたっ
これも神の思し召し・・・でしょうか?
ありがたやありがたや。。。

着実にお正月を迎える準備をこなしたしろこまんさん、今頃はノンビリTVでも見てるかな?
rummyも、今から年越しソバ、いっただ~きま~~す!!
来年もよろしくお願い致します ♡

---------o0o-----
rummy
【2009/12/31 20:15】
そーです
すべてRummyさんが悪い!!ふふ
サニちゃんは犠牲者です。(お~かわいちょ~かわいちょ~)
でもこれで、予てより思案していたシャンプーが
出来て一石2鳥でしたね。あっはっは

♪腕の傷は母の愛情の傷♪
こうやって手間をかけて育てるから
どんどん愛情が大きくなるのよね~
(あ~ 哲学的なおぴ。。)

今年の締めくくりは「夜中に猫を洗う女」の
スクープで。。あっはははは
おぴ 2009/12/31(Thu)00:53:58 編集
Re:そーです
ええ、すべてアタクシが悪いのざんす!
サニは災難・・・
でも、シャンプーの香りがかわいいんですのよ ♡
スリスリスリ。。。

そうですね~、苦労した想いが積み重なって、どんどん愛情が増すのかしら、ね・・・
世間の母は皆Mっ ☆

おぴさま、ステキな新年をお迎えくださいね ♡

----------o0o-----
rummy
【2009/12/31 20:18】
無題
サニたんビックリしたねぇ~(゚ロ゚屮)屮ウヒャ
いきなりどぼんっ!はrummyさんもビックリ(゚ロ゚屮)屮だねよねぇ~
小ニャンコちゃん、何が起こるか分からないもんですねぇ~
でも、難題のシャンプーも今年のうちに出来て良かった…んだよね^^;

今年はrummyさんと出会えてよかったす(=^^=)
タンタンが繋いでくれた大事な縁!
来年もどぉ~か懲りずに仲良くして下さいd( ̄  ̄)
サニたんと初めてのお正月を
めっさ楽しんでくださいね~♪
よいお年を~~♪
まりっか 2009/12/31(Thu)19:45:38 編集
Re:無題
ええ、ええ、サニはたいそう驚いていたご様子・・・
バイキン撒き散らしながら、全然つかまらなくって、逃げ回っていましたわ!!
夜中(・・・というか明け方)に、rummyはどんどん顔色冴えなくなっていきました・・・
ふぅ。
まあ、ケガとか大事に至らなかったので、笑い話っちゅうことで・・・

rummyの方こそ、いらしていただいてどれだけ嬉しいか・・・!!
本当にありがとうございます!!
・・・相変わらずダメダメぶり発揮のrummyですが、どうぞ呆れずに、来年もよろしくお願い致しますデス。
ステキな新年をお迎えくださいね ♡

---------o0o-----
rummy
【2009/12/31 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]