忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
お寒くなりました~~
 
昨日もちょっと寒かったけど、今日はまた一段と!!
 
そろそろ車通勤でも、手袋とレッグウォーマーが必要なようです・・・
 
でないと、かじかむというより、rummyパサパサになっちゃいますから。
 
トシ食うと、いろんなところがパッサパサ~~の、ひび割れパッカーーンになっちゃうんざんす。
 
サビしいです。。。   くくっ!
 
 
 
ところで、おととい日曜日の夜・・・
 
ヨガの疲れもあるので、早く寝ないと1週間サヴァイヴできん!!と思いつつ、
 
つい夜更かし・・・
 
1時頃ようやく床に就きました。
 
が、お昼間も、そして夕方からも寝ていたサニは、まだまだ元気全開!!
 
ひとりで遊んでいるのでほうっておいて、眠りに落ちようとしていたところ・・・

 
 
ダダーーッ、 ガタッ、 ガタガタッ、 コッ、 カッシャーーン、  

・・・・・ キラキラキラ ・・・   
 
と。


 
 
1d8a8b4a.jpg
あちこち登れるようになったっしゅ~~
 
 
 
な、なんだ??
 
何を落としたんだあいつは・・・
 
そうか、またピアス入れ落としたのかな??
 
・・・ ほっといて、朝掃除するか・・・
 
と思いましたが。
 
 
 
脳裏に浮かぶ、安物パールから飛び出た針・・・
 
・・・・・・ 飲み込まれちゃかなわん。
 
 
しぶしぶ起きて、そのあたりに目を凝らすと・・・
 
薄暗い光の中・・・ 床はクリーン。
 
 


 
あれ??
 
ピアスじゃなかったの、じゃあ なに・・・ とあたりを見回すと。
 
思いもかけないTV前に散乱する白いキラキラ・・・
 
電気をつけると、  あっ、 あーーーーーっ!!
 
 
それは、お気にのブログのキリ番踏んでGETしたグッズの中の、
 
ねこ型起き上がりこぶしであった・・・・・!!    


(;O;) NOOOOO!!
 
 
 
 
 0829604c.jpg
在りし日のこぶし。。。

 
 
・・・もとはと言えば、悪いのはrummyである・・・
 
頂いてから、オフィスに持ってきて、ふぅ~と一息つきながら、
 
時折転がしてはニマニマし、これと遊ぶことのなかったテちを思い出しては
 
ボーーと想い出に浸って癒されたりしていたのですが・・・
 
サニが来てから、ちょっと与えてみようと思い立ち、
 
サニの顔くらいあるこぶし、ちょとデカくてまだ無理かな・・・と思いつつ、
 
ビビリながら絡むその姿はかわいくて、これまた癒しだったんですが。
 
 
 
日曜日に掃除機をかけようと思って、床に散乱していたおもちゃを
 
いったんTVボードの上に避難させて・・・
 
放置してしまったんでした。
 
何時間か前には、「これ、下ろしておかないと、落として割るかも・・・」と
 
確かに思ったのに・・・・・!!
 
その時下ろしておけば・・・ アアア。
 

 
6df0f771.jpg
アアア、ぷっしゅー・・・


 
 
かくして粉々になってしまったこぶしを目の前に落ち込んでいると、
 
カケラにサニがまた絡もうとする・・・!!
 
破片でにくきうでも切ったらタイヘン!!!!
 
落ち込みとノスタルジーはとりあえず置いといて、サニをエイヤッと非難させ、
 
大きいカケラを拾い集め、細かい破片を掃除機でやっつける・・・
 
夜中の1時半。
 
ザ・近所迷惑・・・  ナイトモードでうぃぃいん、と吸いました。
 
 
とりあえず、中の鈴と重しをサルベージュしたので、いつか、いつの日にか、
 
おおだまに編み込んで、復活させます!!


執念で!!   ゴオォォオォーーーー・・・・・
 
 
 
・・・ fuの皆さま、ホントにゴメンなちゃーーい!!


ここで、在りし日のこぶしと遊ぶ在りし日のサニの動画をもって、追悼とさせていただきます。






・・・・ 合掌。
 
 
 
----------o0o------
rummy
PR

さて、先日トイレで頑張ってたサニが、おハナに何かつけちゃってた話を書きましたが・・・

その時ついでにトイレの話も書きたかったんですが、ちょと長くなりそうなので、やめときました。




fe138625.jpg
ちょとブレてますが・・・  トイレとサニ  ☆
 



前の日の夜8時頃ボランティアさんと電話で話をし、

「明日見に行く」  「良ければその日にお持ち帰りでも・・・」

なんて話がトントン拍子に進むので、焦ったrummyは、当日のお昼休みに車を走らせ、

ペットショップへ行ったんでありました  ☆


テちが逝ってしまってから、年季の入ったトイレとキャリーバッグは投げ捨ててあったので、

それらを新しく準備するためです。

いくらなんでも最低トイレは要るだろう!!ってことで見に行ったんですが。




21b2877e.jpg
いやあ~、サワヤカな話題ですね  ♪





イヤ~~、最近のトイレは進化してます。

中でも、優柔不断のrummyがやむにやまれず30分ほどのショッピングタイムで

エイヤッと選んだトイレは、結構当たりだったかも  ☆


すのこの下にペットシーツを引いておけばラクチン交換

(しかし1週間交換要らずだと!! ホンマかいな~~)、

付いてきた砂は、なんだか巨大な白丸 (パチンコ玉くらいあります!!)で、

シリカみたいなやつなんです。



小さいサニに、あの砂が引っかき回せるのかと心配しましたが、

最初戸惑っていたものの、なんとか引っかき回しています。

(体力作りになるかも??)

保護主さんから、トイレもすぐ覚えて、ザックザックやってるよ~~~

と聞いていたので、まあなんとか大丈夫かな、と思ってはいましたが、

さすが仔ねこは順応が早かった  ♪

まあ、最初の1回はウンXをおそそうしましたが。

あとは毎日ガラガラやってます。




a43227f2.jpg
ガラガラやると、疲れるのよね~?

 

シリカなので、1カ月交換不要 (ホンマかいな~~??)、

これでシーツも一週間交換不要では、rummyはトイレ掃除を忘れてしまう。。。

なので、とりあえずこまめにチェックして、ウンXを見つけたらお掃除、

ついでにシート交換 (今はテちの残していった普通のシートを使っているので、

いちおう毎日交換してます ♡)、ラクチンしてます。



なんたって砂が大きいので、飛び散らニャイ、出てこニャイ!

そして全然におわニャイ!!

お掃除ラクラク(部屋のも、ね  ♡  テちの頃は、毎日掃除機モンだった)で、

これでエコの観点からもすぐれていたら言うことなしですが、どうなんでしょうね。




217fec75.jpg
エコ??

 


そんなワケで、大変満足のおトイレなんでした。

偶然見つけた会社近くの大型ペットショップ、サンキウ~~  ♪♪

30分でもイイ買いモンできるやん自分、今後はいちいち2時間悩んだりするの

(それでも早い方)、ヤメよ~ね?


以上、rummyの自己満足の巻、でした~~

ツッコミOK!!


-------------o0o------
rummy
 
 
な、な、なんか、遂に関西も梅雨が明けたらしいです~
 
今日は一気に猛暑 
 
今までも、ムシムシ暑いと思ってたけど・・・
 
比較にならなかったっ
 
これから約一月は、こうゆうカンジになるわけね・・・
 
な、なんとか生き延びねば


20090803054.jpg
真夏に満開のコスモス~~  ♡

 
 
・・・ところで、週末は、携帯の電池が切れておりましたが・・・
 
どうせ山のようなジャンクメールと、夫の「今日メシいらん」とかのメールしか来ない

サビシー携帯なので、放置していたところ、ビッグニュースが入ってたらしい
 

 
今朝電池切れに気づいて、しゃーない、会社で充電でもするか・・・(注:横領行為)と、

充電器まで持って出勤し、帰る前に「できたかな??」と見てみると・・・
 
 
「産まれた」   とメールが・・・

 
 
はぁ?
 
なにが???

 
・・・なんと、知らない間に甥っ子が一人産まれていた!!
 

 
 
エ″エ″エ″エ″エ″~~??
 
全然知らんかった・・・
 
聞けば、かなりあぶない状態だったらしく、お嫁さんは5月からずっと入院していたらしい・・・
 
なので、遠い関西まで知らせるのもはばかったのかな。
 
それで、無事産まれたので、初めて連絡してきた・・・らしい。
 
そりゃあ大変な道のりだったようだけど、産まれる時は、するっと!!だったらしい・・・
 
そいつぁ良かった。


9e86d39e.jpg
うへっ、またおばちゃんになっちまったか・・・

 
 
甘えたの末っ子も、遂にパパになったとは・・・
 
電話で話したら、とってもうれしそう 
 
お嫁さんとも話せて、元気そうで良かった・・・
 
「これから授乳」だってーー  キャーーー
 
 
なんだか、久々に明るいニュースが聞けて、よかったわ
 
ささ、おばちゃんはお祝いを考えないと・・・
 
なにがいいかな~~~
 
 
-----------o0o-----
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]